2009年04月06日

再び

先週碧衣の避妊手術を受けた我が家。
実は今日・・
茶衣の去勢手術を受けます。

先日も記載したとおり。
碧衣に関しては、迎えるときから手術することを決めていました。
でも茶衣に関してはずっと考えていました。

男の子の場合、女の子ほど病気のリスクが高くないこと。
茶衣の場合マーキングなどの行動がほとんどなかったこと。
手術時の麻酔にリスクがあること。
縫合の糸にアレルギーなどのリスクがあること。


などを考えると健康な体にメスを入れてまで・・
と思ってしまったから。


でも。碧衣を迎えてから。
恐らく近所のヒートの子の臭いに反応してだと思うけど半発情状態に。
ゲージから出している最中はずっと碧衣を追いかけマウンティング。
碧衣をゲージinしてもゲージの前でヒンヒン泣いたりマーキングのようにちっこしたり。
挙句に欲求を満たされないことでストレスだったんだろうけど体重が減ったり。
(勿論、関係ないのに追いかけられる碧衣もストレス。
そんなAワンから目が離せないニンもストレスと悪循環でした..)


そうゆうのを見ていて、これからもこんなストレスをかけるのはどうなのだろうか、
と思い、手術することを決意しました。

とは言っても。
いざ手術、と思って病院で血液検査をしたら。
例の通り肝臓の数値で引っかかり1ヶ月以上くすりになってしまったけれど、ね。
先日、何とか数値も下がったので、本日手術になりましたexclamation×2

女の子よりはリスクが低いとは知っているけど。
やっぱり元気な顔を見るまでは心配ですが・・
きっと頑張ってくれることと信じています。

DSC_090308142724-01.jpg

では、行って来ます〜Hello

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 09:20| Comment(16) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

決断

3月31日。こんな時間に更新しているけど。
実は本日、お休みを頂いたあたし。なぜかと言うと・・

実は碧衣。本日避妊手術病院を受けますexclamation×2
碧衣に関しては迎える前から「手術しよう」と決めてて。
でも、あたしが行っている病院では健康な体にメスを入れることに、
避妊・去勢を積極的に薦める病院ではなく。
色々考えたんだけど。

碧衣の今後の病気を防ぐこと。
ヒートの時のストレスを防ぐこと。
偽妊娠などによるストレスを防ぐこと。


などを考え手術に踏み切ることにしました。
血液検査の結果では特に異常はなかったけれど。
実際、してみなければ分からないという事で心配・不安はあるけれど。
きっと頑張ってくれることと信じていまするんるん

DSC_090321133042-01.jpg

ではでは、行ってきまー(長音記号1)Hello

(コメ欄はcloseさせていただきまふ)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 09:44 | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

再検査

茶衣、病院へ行って来ました。
はい。血液検査の再検査のためですexclamation

結果は・・
前回よりも数値は良くなっているもののまだまだ標準数値を大幅にオーバーがく〜(落胆した顔)
と言うことで。前回とは違うお薬くすりを処方されました。
これでもう少し改善するといいね。

DSC_090307153952-01.jpg

さてさて。茶衣の薬の飲み方だけど。
普通にドライフードと一緒に食べちゃいます。
ま、手がかからないですけどね(-。−;)

※記録なのでコメ欄はcloseしまふっ

□■病院メモ■□
  血液検査&お薬10日分⇒¥2100
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:29 | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

病院へ

茶衣、病院へ行ってきました。
(写真は週末久々にカフェに行ったもので全く関係ないです(^▽^;))

DSC_090301150304-01.jpg

で、血液検査注射をしてもらったのですが..
血液検査、実はかなり久しぶり〜なのもあったのですが。
以前同様、肝臓の数値が思わしくない、とのこと顔(え〜ん)
10日間ほどお薬くすりになってしまった...

ちなみに。
茶衣の体重、我が家にやってきた時が3`だったんだけど。
その後ほぼ3.4`をkeepしてて(これでも痩せすぎ!と言われるの)
なのに今日測定したら3.1`まで減ってしまっているとのこと( ̄□||||!!
これではいけないので、『もっと太らせてくださいどんっ(衝撃)と注意されてしまいましたぁバッド(下向き矢印)

ホントは違うことで病院に行ったんだけど。
おかしな症状が出る前に済んだのはよかった、ってことなのかな?
お薬でよくなる様に頑張ろうね手(グー)


□■病院メモ■□
  血液検査&お薬10日分⇒¥5000
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:37| Comment(19) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする