2009年09月05日

おにゅー黒ハート

先週は雨が降ったり。
9月上旬だと言うのにめちゃめちゃ寒かったのよo(TヘTo) クゥ

でも、週末は晴れて気持ちのいいお天気るんるん
ってことで、また今週もいつもの公園へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_090905153946-01.jpg

気候が良くなると、遊びに来る人が増えて、
遊べるスペースが狭くなっちゃうのが残念なんだけど。
(ここの公園はBBQとかも出来ることになっているので余計に、ね..)
今日は思ったよりも一杯走り回れてご機嫌の犬(笑)犬(笑)でしたょ(^_-)vブ糟ブ糟ッ



で、

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:10| Comment(9) | TrackBack(0) | あいてむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

未だ冬仕様

最近、単独での出番が少ない気がする碧衣ですが・・
相変わらず元気一杯ですよぉグッド(上向き矢印)

でも、この子はある意味ホント手がかからない子で。
休む時もこうやって一人で勝手におくつろぎ。

DSC_090726174342-01.jpg

んー。ホント対照的な子だな、と改めて思ってしまうあたしでした顔(汗)


それにしても、このベッドカバー。
真夏だというのに冬仕様のままの我が家なんですよね(*ノω<*) アチャー
リネン生地で作り直そう、と思っているもののミシンに触れるのが億劫な今日この頃。
そしてわがこたち結構これを気に入っているようで寝てくれるので
ついついこのままにたらーっ(汗)

さて、次に作り変えるのはいつになることでしょう?



あ、そうそう。最近またもやこんな新しいコスメを買ってみた。

DSC_090808205434-01.jpg

なんかメルマガに載ってて・・マジックなんとかって。
まつげ美容液なんですって〜

あたし、普段はシャドウ・アイライン・マスカラまでバッチリなフルメークな人なので
実はまつげがめっちゃ痛みやすいんですよ(´∩`。)グスン
なので今までのまつげ美容液って色々試してきたんだけどね。
今回のはどうだろう。効果あるといいんだけどね〜
皆さんもオススメなどあったら教えてくださいねっHello


そそ、先日の城下町に出かけたときの話だけど。
一緒にお出かけした師匠のところで素敵なカメラがたくさんupされていたので。
是非覗きに行って見て下さいな〜Hello
私と同じく、弟子入りしたくなる人増えると思うよ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:41| Comment(8) | TrackBack(0) | あいてむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

wanwan防止に

ちょっと前のことになるけれど。
茶衣の躾にと思って購入したこちら。

DSC_090712133130-01.jpg

知っている人も多いよね?
吠えると振動で教える躾アイテムですわ。

DSC_090712133304-01.jpg

効果があるのかはその子の性格にもよるみたいだけれど。
少しでも改善すればいいな、と思い購入。
そんなものを装着された本犬はすっごく不満そうな顔ですけど、ね(*^m^*) ムフッ


で、効果の程ですが。
元々ビビリな性格の茶衣。
ワン、と吠えてブルブルなった瞬間exclamation×2
ビビッてソファーの上に居たあたしのところまで逃げ帰って来ましたよー(長音記号1)

(リモコンでブルブルなるように操作しているのはあたしなのにね。)


その後も何度かワンワンするけれど。
明らかに回数は減りましたねぇ
これで少しは『吠えてはいけない』という事を覚えて欲しい、と思う飼い主なのでしたダッシュ(走り出すさま)






あ、ちなみに。
DSC_090712133314-01.jpg

上の写真はあまりにも憂鬱そうな顔をしていますが。
何枚も撮影しているとこんな顔も撮れたりしますよ。

こんなだとバッチリ”軽部犬”って感じでしょ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

面白くって。
ついつい何枚も撮影して遊んじゃったあたしでした。


皆さんも無駄吠えの躾アイテムとか。
知恵とか。
あったら是非是非教えてくださいねHello






ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:39| Comment(20) | TrackBack(0) | あいてむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

一足お先に..

先日ちょこっと書いたけれど。

この間お買い上げしたデニムはこんな感じですー(長音記号1)

DSC_090621233758-01.jpg

ニン同様流行のカラーデニムってやつですね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

あたし的には結構後ろ足がしっかりしてて太いうちの子。
スカートよりパンツ派なんだけど、碧衣がお好きじゃないようで変な歩き方するのよねぇ〜たらーっ(汗)
(茶衣もだけど..歩いていると慣れるみたいっ)
なので、碧衣はスカートにしました。

それからもう一つ。
実はお買い上げしていたものがあるの。それがこちら。

DSC_090622225354-01.jpg

そう。先日saleをやっていたDCさん。
ついついsaleの言葉に弱いあたしは買っちゃったわよ(^▽^;)

『茶衣の誕生日』なんて口実に、それよりも前に色々買いすぎてしまっているので・・
ホント財布の紐を締めないとな、と思ったあたしでしたたらーっ(汗)


(ちなみに。
夏ボではずっと狙ってたモノを買う気満々ですけどぉグッド(上向き矢印))



DSC_090622225328-01.jpg

あ、あの・・あなた。
あなたはついで、でメインじゃないのに邪魔なんですけどぉ〜(-"-;)



昨日はあたしは月末締めで(挙句にうちの会社6月本決算なのょ)、
終わったのも遅かったのにそこからお疲れ様会ノリで参加になってしまい
挙句に相棒は会社の送別会でビールだし。
2人で帰宅したのは0:30過ぎ(ノд`@)アイター
長時間(16時間強...)の留守番だった我が子たち。
かわいそうなので、晴れだし、これからこれを着てお出かけしようかなるんるん
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 10:18| Comment(9) | TrackBack(0) | あいてむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

for夜のお散歩

共働きの我が家では夜夜のお散歩、と言うことが結構多い。
ま、朝起きられなかったり朝は雨だったけど夜に晴れたときなど
理由はあるんだけど、ね顔(汗)

そんなわけで茶衣が夜の散歩の時に利用していたPetBlinkers
茶衣よりも色の濃い碧衣は夜道でもっと見難いexclamation×2って事もあり、
やっとお買い上げしましたグッド(上向き矢印)

DSC_090503203102-01.jpg

茶衣のはもう買ったのが3年位前。
当時はねじって点灯させる物しかなかったけれど、今はスイッチ式のが出ているのよねー(長音記号1)


でも、ね。
今回買ったのも・・旧式のねじって点灯型。
だって、新しいタイプだと1200円くらいだけど旧式だと500円だったんだもんるんるん
それに、どうせなら同じものの方が扱うのは楽だし(6 ̄  ̄)ポリポリ

と言うことで。
お安い買物が出来て、ケチな飼い主喜んでいるわけでした~(=^‥^A アセアセ・・・

うちの子たちは。
どうせそんなの気にしていない様子ですけど、ね〜

DSC_090620135320-01.jpg

気にしないというか・・
碧衣の場合付けっ放しにしているとガジガジ噛んでくれています(_□_;)!!
おかげでネームタグなども既に歯型だらけになっているのバッド(下向き矢印)
こいつに高いものは持ったいなくて買えませんexclamation


DSC_090620135046-01.jpg

そそ、先日から使いまわしされている写真ですが・・
(マリンT。思ったよりも好評で..嬉しい限りです(o≧▽゚)oニパッ )
「来月茶衣の誕生日だから〜るんるんってことで久々にGETしたAIさんのボトム。
誕生日前に既に着用しちゃっています。(碧衣のはついでです..)


AIさんのパンツ、何着か愛用しているけど。
実は茶衣。裾はまくらずに履いているの。
なのに今回買ったこれはご覧の通りロールアップさせている。
これっていつもよりも丈、長くなったのかな?
もし、同じの持っている方いらっしゃったら教えてくださいねHello






ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:03| Comment(25) | TrackBack(0) | あいてむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

箱詰め兄妹

先週の事。会社を休んでのんびりしていたらピンポーン演劇のお届け物。

届いたダンボールに、既に注目のこげ茶の物体(≧y≦*)

DSC_090610143602-01.jpg

「いいえ、残念ながら君達のではありません」exclamation×2

届いたのはこちら。

DSC_090610143830-01.jpg

あい、あたしが欲しかったキッチンツール(´з`)ナノダヨ
最近ねスイーツだけじゃなく、なぜか料理にもはまりだして..
特に煮込み料理系が好き黒ハートなんですよ。
で、お正月にルクはゲットしたんだけれど、そちらはかなり小さいお鍋で
2人分の煮込み料理を作るにはイマイチil||li(つд-。)il||li

ってことで、sizeアップしてこちらのお鍋をチョイス。
あぁ勿論、お高いルク
何個も買えないので今回はお手ごろ価格の国内産ホーローですけどねっ(*´pq`)クスッ
そしてついでに。
そんなお鍋を傷つけないように、お玉&トングも変えてみました手(チョキ)



それは
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 19:59| Comment(27) | TrackBack(0) | あいてむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

キレイキレイ

ここ最近スイーツ作りにはまっているあたしですが。
そんなこんなでこちらも気になって最近チェンジして見ました。

DSC_090601231526-01.jpg

見ての通り食器用洗剤ですゎ(*゚.゚)ゞポリポリ


主婦、と言うか..
2000年に家を出たのでこれでもかれこれ9年近く家事をやっておりまふ。
その間、洗剤なども色々使ってきたけどぉ〜
あたし的にお気に入りなのはジョイ
(キュ*ュットは泡立ちが物足りないのだダッシュ(走り出すさま))

ちなみに、香りはそのときの気分でチョイスしてますょ。


とあるところで何気なく見たコレの使用感。
『最初から泡で出てくるので、水で薄めて使うのとは違う!!』ってこと。
影響されやすいあたし。
すぐにマネっこ(-m-)ぷぷっ






DSC_090603222350-01.jpg

出した瞬間から泡。
使った感じは・・モコモコの泡で気持ちいぃ♪
やっぱり泡じゃないと洗った気がしない人間なもんで。

ただ、見た目にも色が可愛いがかわいいこっちの香りにしたけれど
あたしは余り好きじゃない香だったかもΣ( ̄ε ̄;|||・・・


でもって、キレイキレイつながりでスポンジ。
皆さんはどんなのをお使い&お気に入りなのかな?
あたしは・・どちらかと言うと柔らかいのが好き。
今使っているのはどこでも売っているスコッチブライトなんだけど・・
食器を洗うときには柔らかいメッシュタイプのコレ上
お鍋とかフライパンを洗うには研磨剤みたいなのがついているタイプ。
2つを使い分けているのは
”口の小さいコップ・ビンなどを洗うときは柔らかい方が奥まで入れて洗いやすいっ!”
と個人的には思っているから。
(ちなみに、次に買おうと思っているのは、スポンジはマーナ・洗剤はフロッシュが気になりまふ)


こんなネタを書いた理由なんだけど・・
洗剤を変えたとき、スポンジについてもいいのないかな、と思って調べてて。
その時偶然目にした質問コーナー。
その質問者さんは
『ニンとワンの食器を洗うスポンジは分けていますか?』
と言った内容のもの。

ワンコつながりで色んなブログを訪問させて頂いているけれど、
この話は見たことがなかったので、あえて書いてみました。

皆さんのところではスポンジ、分けていますか?


我が家ではニン&ワンは別々です。
汚いからと言うか、衛生的に良くないので分けるべき
と言う専門家のお話を伺ったことがあるので。
勿論、食器も別です。
(デザインが可愛いのでニン用の陶器をワンズ用として愛用していますが..)

私の会社の子の話。
テラス席のみワンコ決定のお店があるのですが。
そちらではニン用のお皿とワン用のお皿を分けていなくて
不衛生で嫌だむかっ(怒り)との話題が出たことがあります。
その子はワンコ嫌いではありませんが・・

やはり、個人宅ではなく、色んな方が出入りするようなお店では
このような意見もあるので・・
やっぱり分けるべきだとは思いますが一般のご家庭ではどうなのでしょうか。

あたしも専門的な知識があるわけでもないし。
何が正しいのかは分かりませんが。
もしよろしければ皆さんのお宅の事情も教えてくださいね〜Hello


ま、そんなことお構いなしでご飯にありつく我が家のちび〜'sですけど、ねっ

DSC_090604074728-01.JPG
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 08:17| Comment(31) | TrackBack(0) | あいてむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

我が家のGallery

大分前の話ですが。
『無料で写真プリントしてもらって飾ってますexclamationと言う記事を書いたけど。

そのコーナーが飽きてしまったので変えてみたの。
(昔はこんな風に何も考えずにただ貼った感じだったょ)

DSC_090426155142-01.jpg

単にこの方が写真をチェンジする時に外しやすいかな〜
とか思ったからって言うのもあるんだけどぉ(-"-;A ...アセアセ

で、今更こんな話になった理由なんだけど。
プリンターがない我が家では、写真はあの頃と同じまま。
んー。そろそろ碧衣の写真も増えてきているし。変えようかな〜と思っていた頃。
偶然見つけたこちらで、こんなものをGETGood

DSC_090507212430-01.jpg

はい。写真プリント100枚ですわっ
だって100枚までならプリント1円/枚ってお値段なんですよぉ〜ぴかぴか(新しい)
送料もメール便なら80円。つまりトータルたったの180円
お徳でしょ?

DSC_090507212506-01.jpg

なので気が向いたときに写真をチェンジしたりするのにいいかな、と思ってます。
皆さんも気が向いたらたまにはプリントしてみて下さいねっグッド(上向き矢印)


ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:37| Comment(26) | TrackBack(0) | あいてむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ハンドメイドな香

先日言っていた肉球クリーム。作ってみたよ手(チョキ)

DSC_090419170442-01.JPG

作っている最中、アロマのいい香がするので
足元をウロウロと邪魔な奴等が居て集中できなかったよ。・"(>0<)"・。ンモォ〜

ま、あたしも準備が悪くて行ったり来たりするのも悪いんだけどさっ


今回作ったのはお友達へのプレゼントも兼ねて、テトラ型にラッピングしてみちゃったハートたち(複数ハート)

最近可愛いラッピングに興味があってねぴかぴか(新しい)
いつもと違う風にラッピングしてみたのでした。
あげた時のお友達の反応が楽しみだわ(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!



でもね、
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:11| Comment(36) | TrackBack(0) | あいてむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

いいかほり

ここでも何度か紹介したけれど。
我が家では消臭・芳香対策にベルジェを愛用しています。
(オイルは花粉症対策も兼ねてユーカリ・ミントが多いかな?)


ところが先日、会社の後輩が移動になると言うことで、
「皆で何か贈ろう」という事になり探していたときに知ったこれ。
皆さんは知っています?

DSC_090412120800-01.jpg

【アロマUSB DX】(詳細はこちら)



どんなのかって言うと
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 19:37| Comment(22) | TrackBack(0) | あいてむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

並んで食べたい

本日は買物の話。

碧衣が来てから最初に買ったオソロアイテムはフードボール
単価が安いので気軽に買えちゃう、って言うのがその理由だけどねA´ε`;)゚・゚

DSC_090111112544-01.JPG


で。茶衣と碧衣。
ご飯は同じもの(全年齢対応foodを愛用中)を一緒に食べるようにしているんだけど。
前に買ったテーブル過去ログでは当たり前だけどちょっと狭くてね顔(汗)
そしてまだ足の短い碧衣にはちょっと高いみたいで、
テーブルに前足を乗せて食べることもあせあせ(飛び散る汗)

DSC_090124101100-01.jpg


なので、思い切って新しいテーブルに買い換えようか検討中黒ハート
「買うならここのexclamation×2って決めてはあるんだけどねぇ
こんなあたしでもいちおー無駄遣いは頑張ってsaveしておりまふ(╬0∀0)=3ハァ.


DSC_090124101152-01.jpg

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:03| Comment(18) | TrackBack(0) | あいてむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

禁止ゾーン

我が家にはワンコの侵入禁止ゾーンがあります。
それがキッチンexclamation×2
料理中じゃなければまぁいいのですが。
料理中だと、食べちゃいけないものを落とす事もあるだろうし、
油がはねることもあるだろうし..
と言うことで、茶衣だけの時から我が家では入れないようにしていたの。

とは言っても。
突っ張り棒&網で作った超簡易ゲートでしたが。
(しかも固定しているのは上だけで下はくぐれると言うお粗末な代物あせあせ(飛び散る汗))

DSC_090111095638-01.jpg

茶衣はこれでも怖がって近づかなかったのに碧衣が来てから...
チビと言うこともアリ、恐れを知らないと言うこともあり。
毎回こんな感じで入ろうと試みてくるんですわ顔(汗)

DSC_090111095738-01.jpg

で。結局前から気になっていたゲートを投入することにしましたフゥ(o´Å`)=з



はい
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 09:29| Comment(21) | TrackBack(0) | あいてむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

boco

最初はソファーへの上り下りを禁止されていた茶衣。
でも、やっぱり上り下りしちゃうんだよねぇ(_ _lll)ァハハ・・・

茶衣だけの時はそれでもまだ良かったんだけど。
碧衣が来てから、何でも茶衣の真似をしてソファーに飛び乗ろうとするもんだから困ったあせあせ(飛び散る汗)
ホントの気持ちとしては「ダメっパンチと教えたいけど。多分無理。
なので怪我をする前にアイテムを投入することにした..
(こうゆうところがダメな親なのだろうネ。。)


ベッドにはSTEP過去ログ参照を利用しているので、茶衣はこれを使うのに慣れている。
ってことで同じものを買おうか迷ったが。
正直リビングにこの大きさはジャマぁ(´`)=3

なので、ベッドとしても使えるbocoを購入。
勿論、ソファーに合わせてアイボリーをチョイスGood

DSC_090114080106-01.JPG

まだまだソファーとの高さがあるので完璧exclamation×2とは行かないけど。
少しでも腰への負担が軽減してくれることを祈ります。。






でもね。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:06| Comment(15) | TrackBack(0) | あいてむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする