2009年03月15日

ハワイア〜ン


DSC_090315142324-01.jpg



天気の良かった今日。
Aワンを連れてお出かけしてきましたよ手(チョキ)

ほらっ。
めっちゃキレイな青空でしょε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


で、行き先は・・分かるかしら。







そう

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:48| Comment(24) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

クラッシャー

新しいおもちゃを出した日の夜夜
ふと見たら・・
突起物が食べられて既にこんな状態にΣ⊆・д・⊇!!!ガビ〜ン!!

DSC_090308110750-01.jpg

「壊したのは一体だぁれ?

DSC_090308110928-01.jpg

なんて言って知らん顔しているけど。(しかも写真ぶれっぶれだし...)
こんな事するのお前しかいない、っつーのどんっ(衝撃)
ちゃーんと、証拠だってあるのよっexclamation×2





ほらっ。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:13| Comment(19) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

内弁慶

先週の写真ですが・・
よく行くお気に入りのカフェ喫茶店が秋紅葉からCLOSE中で(TmT)ウゥゥ・・・
公園以外出かけることが少なくなっていた我が家。
「碧衣を他の犬(笑)とも触れさせたいexclamation×2と思い、久々にカフェに出かけたの。

天気は曇りだったけど風が冷たかったこの日。
残念ながらいたのは豆芝ちゃん2ワンと、後からやってきたチワワちゃんだけバッド(下向き矢印)
で、そんな中碧衣はどんな動きをするかと思ったけど。

ちょこっとご挨拶に行くものの、固まってしまいました顔(なに〜)
お庭に出してもほとんど動かず。
んー。家ではアレだけお転婆のくせに内弁慶なようです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

DSC_090301150558-01.jpg

が、しかし。
走り回るのは嫌いではないようで、他のワンズがいなくなった後。
楽しそうにお庭を走り回っておりました〜るんるん
碧衣の場合、茶衣と違って何もなくても走ってくれるので飼い主としてはとってもラクチン。

ちなみに、茶衣は。
大好きなボールがないのであまりやる気なし(ノ´UωU`*悲)=ε3
渋々飼い主と走っておりましたー(長音記号1)


で。なぜ大好きなボールなしのお出かけかと言うと・・
現在”躾し直し中”だから。
狩猟本能を掻き立てるボール遊びはしばらくお預けなのっっ
まだまだ牙を剥いて唸りますが・・落ち着くまでの時間は大分早くなって来たような気がします...
この調子で、頑張ろうね手(グー)


ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:25| Comment(7) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

引張りっ子

5.5ヶ月になる碧衣。
歯の生え変わりの季節なので痒いんだろうね〜
色々噛んでくれます。(これ、性格もあるよね..)

茶衣は外でのボール遊び以外、おもちゃではほとんど遊ばないけど
碧衣は何でもOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆で遊んでくれる。
この日も茶衣のお古で遊んでたわ。

DSC_090206221650-01.jpg


で、あまりにもしつこいので引張りっ子してみたら。
小さい体でもすごい力があるのねexclamation×2
ビックリしちゃったΣ(゚д゚;) ヌオォ!?


DSC_090206222658-01.jpg

見かけよりも成長しているのかもねるんるん


そんな碧衣。既に歯は結構抜けています。
茶衣のも結構残っているから碧衣のもGETしたいっすあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:33| Comment(14) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

やっぱり苦手?

先日おもちゃで遊んでた碧衣。
見てたらなんか悪戯したくなっちゃったあたし顔(イヒヒ)
ついこんなことしちゃうんだよね〜

DSC_090130204542-01.jpg

そう。被り物をイメージしておもちゃを被せてみちゃいましたるんるん

被り物が嫌いな茶衣。
碧衣はどうかな?と思ったけど。
やっぱりこちらも好きじゃない模様たらーっ(汗)

DSC_090130204538-01.jpg

あ、そうですか・・
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:46| Comment(24) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ある日の1コマ

以前行った公園での1コマ。

この間も書いたけど。
茶衣の大好きなボールだと言うのに遠慮なしに取りにいく碧衣。
生でご覧になった方は分かるけど。
ワン嫌い、ビビリだった茶衣。
他のワンコに好んで近寄らなかった時でもボールだけは別exclamation×2
自分で取り返しに行く子だったんですよっ
(その頃からでしょうか。↓のように唸るようになったのも..)

勿論、遊んでいる時に子供が寄ってきてボールを取ろうとしたら大変あせあせ(飛び散る汗)
ボールを触らないように子供に注意するほどに、ね(^^;)


そんな茶衣なので、碧衣がボールを取ったらどうなるかな?
と思ったけど。
結構暖かく見守っていましたぴかぴか(新しい)

DSC_090208134454-02.jpg


なーんてね。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:33| Comment(19) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

Snow Lantern Festival

昨日の続きですが。

出かけたのはお隣の山形県。
さすが日本海側って感じで、仙台は全く雪なんてないのに
こちらは道路に雪の壁があったり(分かるかな?)。
驚きでした♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
でも、それだけ雪があるから雪灯篭祭りなんてのが出来るんだよねぴかぴか(新しい)

DSC_090214173718-01.jpg
(肝心のチビー'sがブレたので、、ちょっと誤魔化していますたらーっ(汗))


さてさて。
そのお祭りの様子ですが、こんな感じ下でした。
ずっと仙台にいても始めて聞いたのでそんなに有名じゃないのかな?
と勝手に思っていたのに、結構な人手で・・ビックリしましたょヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

DSC_090214174934-01.jpg

雪の灯篭の他に氷で作ったオブジェがあったりキャンドルタワーなんてのもあったり。
蝋燭の灯りって幻想的でなんかいいですよね。
日中はキャンドル作りなんてイベントもあったみたいで・・
もっと早く行けばよかったかな?とも思いましたぁ

DSC_090214174634-01.jpg



そそっ
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 11:33| Comment(12) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

雪の灯篭

お休みだった今日。

あまり遠出しない我が家ですが。
久々に皆でお出かけしてきました〜るんるん

DSC_090214172624-01.jpg

お出かけの様子は・・また後日upしますっHello


後ろにあるのは。
分かり難いけど雪の灯篭なんですよぉ(*>艸・)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

元気な、子?

↓の続きですが。
寒い中公園に出かけ、遊んだのは勿論こいつの為ですよ。。

平日、またもや出張新幹線で不在の相棒。
なかなかコンクリを歩いてくれない碧衣を連れて
一人で散歩に行くのはなかなかしんどくてサボってばかりブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
だから休みの日、皆でお出かけの公園は当然テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なんですわ顔(汗)

DSC_090208134924-01.jpg

想像通り、でしょ?
まぁ、茶衣がこんな様子だろうな、ってのはうちらも百も承知なんですが。
チビの様子は、と言うと


どうでしょ。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:45| Comment(17) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪降る日曜

家の中にいると日差しが暖かかったのに・・
外は雪が舞う寒い1日だった仙台の日曜日。
勿論この子はそんなことお構いなしに元気一杯でしたが(-。−;)

DSC_090208135642-01.jpg


コゲ色の彼女の方も積った雪を見るのは恐らく初めてだけど。
あまり気にしていない様子でした。
全くこの子のマイペースな性格には驚かされますたらーっ(汗)

DSC_090208133304-01.jpg


飼い主は寒くて帰りたいけど。
元気一杯に遊ぶこの子たちを見ていると遊ばないわけには行かないのよねぇ〜(ー。ー)フゥ

でも。
そんな遊んでいる写真は整理してまた後で..


※珍しくラブリーな洋服ブティックを着用してますが。
こちらで3種で展開中です黒ハート

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:03| あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ドーナッツ・アイ

先日、またもや出張先からお土産プレゼントを買って帰ってきた相棒。
今回のお土産はBAKED DONUTるんるん(有名なの?あたしは始めて聞いたけど..)

DSC_090131143444-01.jpg

もらえるはずないのに..
大騒ぎしているチビ〜'sを見てるとどうしても遊びたくなっちゃうあたし(# ̄ー ̄#)ニヤ
今回はこんな下撮影カメラしてみちゃいましたぴかぴか(新しい)

DSC_090201120952-01.jpg

あはっ。ドーナッツ越しの茶衣Good
なんかフィルターをかけた感じでこうゆうのも面白いねっ(^m^ )クスッ


もうひとつ
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:40| Comment(21) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

デビューっ

お休みの土曜日黒ハート
ってことで、碧衣もお出かけしましたよ。

DSC_090124133610-02.jpg


そのお出かけ先ですが...




こちら。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:23| Comment(17) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

落とし穴...

土曜日、公園で初めて歩いた碧衣。
同じように晴れた日曜日も外に行きましたグッド(上向き矢印)

がしかし。ここでも土曜日と同じ光景が顔(なに〜)
それがこちらの証拠写真exclamation×2

DSC_090118151440-01.jpg

あい。碧衣の散歩の落とし穴。


芝生は喜んで走ったり、歩いたりするけれど。
コンクリはお気に召さないようで。。
歩かないんですょガ━━━━━━━(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

平日の我が家の散歩は家から近くの公園までってのが基本。
勿論この間道はコンクリです。
この子、これからどうやって散歩するんだろう(╬0∀0)=3ハァ.

どなたか、対策などあったら教えてくださいませ。。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:51| Comment(15) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

飛びます!

あい。昨日の続きですが・・
皆さんのご想像通り、じっとしているなんてありえない碧衣。
BAGカバンから自ら出てきてクンクンしておりましたぁぁぁヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

DSC_090117142550-01.jpg

やっぱりこの子は動じない子なのでしょうか?


挙句に、ボール遊びする茶衣に向かって走っていったり、ボールを奪おうとしたり。
ホント大物になりそうなほどでした顔(汗)

DSC_090117143236-01.jpg

(最初は普通の短いリードで歩かせたけど。
ウロウロするので初日からロングリード付けてみちゃったょ)



あ、いや。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:03| Comment(18) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

はじめての一歩

お天気は晴れですが。風が吹く寒い1日でした(;≧皿≦)。゜°
が、出かけないわけに行かないですよねexclamation×2
ってことで。
勿論我が子を連れて遊びに行ってきましたよ手(チョキ)

DSC_090117143354-01.jpg

勿論、大好きなボール遊びが出来ると察知している茶衣。
車の中でも既にルンルンるんるんでした。

そんな公園。勿論この子下も連れて行きましたよ。

DSC_090117141834-02.jpg

休みの日の散歩には、BAGに入ったりしてお出かけしているの。
少しでもお外に慣れたほうがいいからね〜σ(゚ー^*)



で〜も。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:49| Comment(7) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする