2009年06月28日

公園で&暑い日のデザート

ちょっと曇りが出てきたけれど。
ワンズが走り回るにはこのくらいの気温の方がいいもんね(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
ってことで、またもやいつもの公園へGOグッド(上向き矢印)
茶衣は久々のボール遊びに喜んでいたょ顔(イヒヒ)
でも・・
せっかく気持ちよく遊んでいるのにいつものごとく碧衣が邪魔をしに来るのσ(o-*)フゥ

DSC_090628150346-01.jpg

挙句に尻尾アタックしてましたたらーっ(汗)
茶衣のめっちゃ迷惑そうな表情。ある意味面白いんですけどぉ(*≧m≦*)プププw


で〜も。そんな事でめげるような碧衣じゃないもんね。
邪魔するだけじゃ済まなくて、茶衣のボールを奪っちゃう。

DSC_090628150418-01.jpg

さすがの茶衣も取り返しには行くけど。
そこが基本優しい性格だから。
ムリムリ、力ずくで奪うようなことはしないんだよねぇダッシュ(走り出すさま)
それが見てて不憫に思っちゃうけどね。
DSC_090628150358-01.jpg

なので、いちおーボール2つ使って遊んでいるけれど。
やっぱり人のものがよく見えるみたいで同じボールを追いかけていたり。
見ていて面白いうちの子たち、でしたぁるんるん




さて

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:16| Comment(26) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイナスイオンを浴びに

DSC_090627143148-01.jpg

せっかくのお天気だし、お出かけしようexclamation
と張り切ったものの。
いつものごとく昼迄は起きてこない相棒。
(あたしも寝たのは2時とかなのに
7時には目が覚めるのよねぇー(長音記号1)歳かしら..)


で、起きるのを待って出かけたのはいいけれど。
天気が良すぎでホント暑かったわσ(^_^;)アセアセ...



さすがのハイパー娘。
碧衣も暑そう。
勿論茶衣もこんな感じ(^▽^;)


DSC_090627143222-01.jpg

そんな暑い中でかけたのがこちら。



涼を求めて
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 00:27| Comment(9) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

蔵王連峰を見に..?

久々の休みの日の晴れexclamationって程ではないけれど。
とりあえず小雨が降っていないので我が子を連れてお出かけしてきました。
    (本日もカメラは全てクリックで大きくなりますっ)

DSC_090613144200-01.jpg

はい。1年位前に来たことがある牧場..?
近くにヒツジやヤギ、牛がいるんですよ。
と言っても我が子たちはそんな動物には興味ないので
いつも通り自分達だけで遊んでいましたけど、ねたらーっ(汗)

DSC_090613142706-01.jpg

芝生で走り回るのはホント久しぶりなので
日ごろ力が有り余っている我が子たちは思いっきり走っていましたよ〜
表情もイキイキとしているでしょo(*^▽^*)o~♪
この喜んでいる笑顔。親としては最高の宝ものですよねっぴかぴか(新しい)

DSC_090613142554-01.jpg

そそ、碧衣が来てから。

碧衣は基本一人遊びが出来る子で、
こうゆう広い場所でも
何もなくても勝手に走って遊んでくれるからめっちゃ助かるの。

でも茶衣は・・
基本大好きなボール遊びしかしなくて。
しかも飼い主に投げるor蹴って貰わないと飼い主の足元にいる子だったの。

でもそんな茶衣も最近ね。
ボール遊びを制限しているのもあるんだけれど(出かけても毎週は遊ばないの)
ボールがなくてもちょこっと走ったりするようになったのょ手(チョキ)

ちなみに、ボール遊びに関しては。
茶衣のを真似して追いかける碧衣と一緒になって走っているし。
見てて楽しい一時なんでするんるん






最近、集合写真の練習をしていないせいか、並んで写真を撮るのが難しくなってきた茶衣。
なのでとある日に備えて練習してましたよっ( ^∇^)キャキャキャ

DSC_090613144412-01.jpg



そそ、今日ここにお出かけした理由は。
ここのそばにバラ園があるから、なんだけれど。

ワンズを遊ばせていたらポツポツと雨が降ってきちゃって・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
とりあえずニンだけはちょこっと撮影をしてきたけれど、
ワンズは車(セダン)で待機。
せっかくバラとのコラボ撮影しようと思っていたのでがっかりでしたぁバッド(下向き矢印)

撮影した写真は・・そのうち使わせて頂きますぅHello

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:48| Comment(10) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

砂浜で走る!

DSC_090607142428-01.JPG

日曜の海の写真ですが..
茶衣は何度も砂浜で遊んでいるけれど、
碧衣が海に行くのは2回目、かな?

碧衣は茶衣が好きなものはなんでも平気なので、ビーチも勿論大好き。

DSC_090607135032-02.JPG

茶衣が喜んで走り回れば・・
やっぱり同じように喜んで走り回りますexclamation×2

DSC_090607135034-02.JPG

唯一違うところ、と言えば・・

DSC_090607135036-02.JPG

碧衣の場合、砂を食っていますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なので次の日のトイレがホントひどいことになります。
お腹にも良くなさそうだし、なんとかならないのかなぁ〜と
毎回思うのですが。
何度注意されても懲りない奴ですからねε=(・д・`*)ハァ…




海には
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 12:37| Comment(11) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ビーチで

最近週末になると嫌になるくらいお天気悪くって。
日曜になってようやく雨も止んで、久々に皆でお出かけできました手(チョキ)
タイトル通りでかけたのは大好きな海リゾートですょぴかぴか(新しい)

DSC_090607140130-01.jpg

雨上がり。どうしても土だと乾きが悪いでしょ?
でも砂浜は水はけがいいのですぐに遊べるのYE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
だからいいのよねっ

ってね。実は変な設定で撮影したのかかなりボケボケ&色が変な写真ばかりで
編集が追いつかないの..
とりあえず、今日は近況報告だけして見ました顔(汗)
ま、気が向いたらまた後日upしますヮHello
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:33 | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

雨、時々デート

土曜に引き続きまたもや雨
お出かけできないじゃん、って事でつまらなそうな我が子を連れて出かけたのは..
そこそこ近くにあるペットショップ。

こちらのペットショップ。
棚と棚のスペースがあって歩きやすいの(*^-゚)vィェィ♪
おトイレを失敗しちゃった時用にトイレットペーパーやスプレーが常備されている、
心使いもなかなかなお店なので買物しないのにウロウロしちゃっています。

でも今日ここに出かけた理由の一つがこちら。

DSC_090531150944-01.jpg

はい。可愛い『はじめまして』のお友達に逢う為なんですー(長音記号1)

こちらのかわい子ちゃんは珠さんトコのニュイちゃんです。


実は偶然ブログにお邪魔したんだけど・・
プロフィールを何気なく見たら
「最近仙台に引越し」ってなってて。
親近感沸いてしまったの〜(○゚ε^○)v

で、カキコしてオトモダチになっちゃった、
って言うわけ。
ワンコ仲間ってだけでオトモダチになれちゃうから不思議よね。





DSC_090531151022-01.jpg

ニュイちゃんはとっても活発な女の子らしく、
お店でも動き回りたくてソワソワしていたよ。
でも・・
オヤツを出すとビシッとカメラ目線exclamation

このモデルっぷりが素晴らしいClap


で、そんなニュイちゃん。
人間大好きで、通る人それそれにご機嫌でご挨拶〜るんるん
ハジメマシテでも全然平気で。

人見知りするうちの子からしたら羨ましいくらい社交的。
勿論大きなワンコも全然決定

そして小顔ちゃん黒ハート
でか顔の茶衣なのでこの小顔は羨ましいわぁ〜





あ、珠さんとお話している間我が子たちは・・

DSC_090531151220-01.jpg

恥ずかしいことにオヤツくれくれしていましたゎΣ( ̄ε ̄;|||・・・
まるで家でご飯もらっていない子みたいだよね..


そして。
急にお誘いしたのにも関わらず、珠さんからおいしいお土産まで頂いてしまいました。

DSC_090531213148-01.jpg

きゃどっくって前から知ってて気になっいたものだし、
ワンコ用のお麩があるって言うのも始めて知ったわグッド(上向き矢印)
たまーーーに茶衣が食欲なくなったりするので、トッピングに使わせて頂きますね。
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

今週はお天気悪くてお外で遊べなかったので..
次回は我が家お気に入りの公園でぜひぜひ一緒に遊びましょうねHello

     (今日も全てクリックで写真は大きくなりまふ)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:56| Comment(23) | TrackBack(1) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

隣の芝生は..

人間の世界では『隣の芝生は青く見える』なんて言葉があるけれど。
ワンズの世界でもそんな言葉があるような気がする我が家。

それがこれ。

DSC_090528225018-01.jpg

?
仲良く遊んでいるように見える、って?
DSC_090528225250-01.jpg

そう、ここでも何度か紹介しているけれど。
なぜか飲み終わったペットボトルが好きな我が子。
楽しそうにガジガジしてくれるんですよ(-"-;A ...アセアセ


"捨てるもの"、なので壊れても決定だし
安上がりでいいんだけど、ね。
2枚の写真をよーーーく見て下さいよっ

分かりますかねぇ





そう。ペットボトルがチェンジしておりますexclamation×2
この理由は。
チビ碧がいつもこんな感じで茶衣が遊んでいるものを狙っているからなの。

DSC_090528225306-01.jpg
        (座布団がボロボロなのは勿論碧衣の仕業ですダッシュ(走り出すさま))

今まで違うもので遊んでいたとしても茶衣が遊びだすと絶対にやって来て奪っていく。
それが碧衣の特徴、ですわバッド(下向き矢印)
皆さんのお宅でも、そんなことあるのかしら..



それにしても。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 13:49| Comment(21) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

それぞれの時間

昨日の続きですが。

DSC_090509144552-02.jpg

最近結構遊んでいる6ワンは『気心知れた仲』なのか。
お互い自由奔放に過ごしております。

仲悪くはないけれど、一緒に遊ぶと言うことはホント稀。
そんなそれぞれの過ごし方をちょっくら紹介m(^._.^)m ドレドレ

まずははうちの子。


ボールがなかったこの日。
碧衣は最初バナナのおもちゃで遊んでいたけれど、
茶衣がペットボトルで遊び始めたら
碧衣も真似してペットボトルで遊びだした。





DSC_090509144844-01.jpg

すぐに人のものが欲しくなる碧衣。
こうなったらマイペースなこの子は放置でOK顔(イヒヒ)

一方取られた茶衣はつまらない様子。
そして何を勘違いしたか。

DSC_090509150514-01.jpg

席を外したれおーりさんを待っておりますヾ(--;)ぉぃぉぃ
ユウリちゃんはいいけど、お前は間違っていないか時計

更に放置すると

DSC_090509150610-01.jpg

はい。レオンちを加え、飼い主を健気に待つ忠犬犬(笑)(勘違い含む)と自由犬。
んー。このレオユウちゃんの健気さ、うらやましいんですけどぉ〜
って、茶衣。飼い主そばにいるんですけどぉ〜って感じ。



さて、その頃双子のルキレビちゃんは何を???

...
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:03| Comment(16) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

走れ、走れー(長音記号1)

お天気晴れの良かった今日。
お友達からmail to貰って、またもや海のそばの公園へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

集まったお友達はこちら。もうおなじみの顔ぶれ、かしら?

DSC_090509140408-01.JPG

れおーりさん&レオユウちゃん、kiraさん&ルキレビちゃん、我が家の茶衣と碧衣。




こちら
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

電車とカートdeゴー!!

お休みも残りわずか・・ですが。
懲りないあたしは今日もお出かけですわ顔(汗)

DSC_090505092154-01.jpg

はい。こちら上仙台駅の改札を入った風景。
ワンズが乗ったカート越しに撮影したらこんな風景になりました...
珍しく仙台駅にいる理由は。

相棒が大学のサークル時代の集まりに出かけるとのことで車(セダン)を持っていってしまったの。
一人残されたあたし。『退屈〜』っとブーたれていたんだけど。
そんな話をしたら、れおーりさんと
「車では行かないところへお出かけもいいかもるんるんと言う話で盛り上がり行ってきました。

こちらお隣の山形県、山形市なり〜ぴかぴか(新しい)

DSC_090505113132-01.JPG

駅から繁華街とは逆側に出ると、広い芝生の広場があり。
車もあまり来ない静かなところじゃないですかっオットォ!(・oノ)ノ
ビルも新しいしキレイなところで。
駅から出た瞬間に既に撮影カメラしまくっていたたあたし達たらーっ(汗)
知らない人から見たらちょっと怖い集団かも顔(汗)



山形、
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:16| Comment(16) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

メキシカン!

休みに入り、遊びまくっているあたしですが・・
懲りずに今日もお出かけ〜

DSC_090504124428-01.jpg

はい、つつじを見に行って来ましたexclamation
ってな写真になってしまいましたが、実際行ったのはこちら下

DSC_090504124106-01.jpg

無料で配布される冊子を見て偶然知ったのですが、だそうで、
メキシコをイメージした屋台などが出ておりました。

行く前はインフルエンザの事もあるし、「空いているよ」なんて言っていたのに・・
実際に駐車場に付いたら車(RV)は満車ヾ(・ε・。)ォィォィ
かなりの人がいて正直驚きました。
でもやっぱり影響があるのか、入り口では無料でマスク配布なんてのもやっていましたよたらーっ(汗)

で、写真がこれしかないのは・・
人が多すぎだったこと、折角屋台でタコスでも食べようと思ったのに
すっごい並んでいて買えなかったので。
結局写真だけ数枚撮って目的地変更してしまったから(^▽^;)

DSC_090504124604-01.jpg

ま、そう言わないの。
目的地変更で遊べたんだからいいじゃないの〜


さてさて。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:08| Comment(11) | TrackBack(1) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

始めてのカフェへ

休み2日目。今日のお出かけはこちら〜るんるん

DSC_090503180636-01.jpg

     (かなり小さく加工したら・・粗くなりましたねたらーっ(汗))


はい。結構前からあるとは聞いていたドッグカフェ|'-'*|オハツ♪
カフェがある地名だけは聞いていたけれど。
詳しい住所などが分からず2年くらいそのまま放置しちゃってました(*ノω<*) アチャー

でも、先日オトモダチと遊んだ時にココの話が出て。
今度行って見ようexclamationと言うことになったの。

ってことで。
今日ご一緒してくれたのはこちら〜




あい。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:12| Comment(8) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

GW突入!

やっと相棒も今日からGW休みに突入〜ぴかぴか(新しい)
となったらお出かけしないわけに行かないでしょo(>ωω<)o

ってことで。
珍しくLUNCH持参で出かけていましたよぉ〜

DSC_090502122034-01.jpg

        (LUNCHIとは言っても出来合いのたまごロールを包み、
        デザートにグレープフルーツを切っただけの代物たらーっ(汗)
        ちなみに。汁物がある時はWAXペーパーが便利ですよグッド(上向き矢印))



っと。話を戻して・・
お天気も味方してくれたお休みのお出かけ目的地は・・




...
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:24| Comment(12) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

BBQへ行く。

昨日からGW休みに入ったあたしヽ(^◇^*)/ ワーイ


そんなお休み初日。
久しぶりにお友達もお休み、という事で一緒に遊んでもらったよ手(チョキ)

遊んでくれたお友達はこちら。

DSC_090429135826-01.jpg

はい、まずは
れおーりさん&レオンち&ユウリちゃんです。
(実はあまり写真撮っていなくてね。
帰ってきてから見たら使える写真がなくて..
ごめんねぇバッド(下向き矢印))


レオユウちゃんに逢うのもかなり久しぶりだけど。
いつも通り喜んでやって来てくれて嬉しかったわるんるん
ユウリちゃんは碧衣にクンクンしてくれたしねClap








続いてはこちら。
これまたかなり久しぶりになってしまいましたが。

DSC_090429140759-01.jpg

kiraさんと妹さん、ルキレビちゃん。
双子のルキレビちゃんはホントそっくりなお顔で。
いつもどっちか分からなくなっちゃうの(-"-;A ...アセアセ
どっちもとってもキュートなお顔立ちでしょ?



こんな可愛い子たちと一緒だったのに我が子ってば..

どうなの?この顔..
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:51| Comment(12) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

久しぶりとはじめまして。

土曜日。
久しぶり。・∀・)ノ゛ こんつぁoなあの子の家にお邪魔したよっexclamation×2

DSC_090418142154-01.jpg

この写真だけで誰か分かったあなた。かなり通ですね顔(イヒヒ)




そう。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 00:02| Comment(14) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

異なるタイプ

だいーーーーぶ前のカメラになってしまいましたが。
茶衣が一生懸命見ていたもの。それがおもちゃ。

DSC_090318213320-01.jpg

茶衣は元々そんなにおもちゃで遊ぶ子ではない。
遊ぶとは言っても、投げて持ってくる、と言う遊び方しかしない。
つまり。一人遊びが出来ない子..

碧衣は逆のタイプで、おもちゃで遊ぶのが好きな子。
ラテックス系ならカミカミし、ぬいぐるみ系なら噛んで引っ張って中身を出す、と言う遊び方。
つまり。一人遊びが出来る子..ただし、クラッシャー。(p>□<q*))


碧衣が来てから。
ぬいぐるみ系のおもちゃだと1日でボロボロになっちゃうので
あまり出さなくなってしまった我が家。
でもたまには遊びたいかな?と思って出してあげたの^ω^






DSC_090318213428-01.jpg

久しぶりのせいか、結構喜んで遊んでくれましたぴかぴか(新しい)
でも、その先では・・
隙を伺っている黒い悪魔がいて落ち着かない様子たらーっ(汗)

DSC_090318213416-01.jpg

挙句に茶衣は最初だけ遊んで
すぐに飽きてしまうタイプ。
なので結局そうなったものは全て碧衣行き。
でも碧衣もお下がりだからといって気にすることもなく遊びます手(チョキ)
(今までは捨てるしかなかったので良かったと言うべきなのか..)



同じワンコでもここまで性格が違うものなんだねぇー(長音記号1) (o´д`o)=3





ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

咲いた、咲いた

ココ最近仙台もポカポカ晴れの陽気。
と言うことでAワンを連れてお出かけしたよぉグッド(上向き矢印)(写真はいつも通り。全てCLで大きくなりまふ)

DSC_090411145852-01.JPG

勿論、元気一杯の茶衣&碧衣。
カートから飛び降りそうな勢いあせあせ(飛び散る汗)目が離せないし疲れたけど。
色んな人から「かわいいハートたち(複数ハート)」と声をかけていただきご機嫌でした(///ω///)テレテレ♪


で、出かけたのはこちら。(小さくしたらかなり画像が粗くなりました..)

DSC_090411150040-01.JPG

そう、仙台でも桜開花しましたよClap

こちらの公園、我が家から歩いて30分?ぐらいのところ。
市内の花見スポットとしてはそこそこ有名な公園なのでさすがにすごい人手でしたー(長音記号1)

さすがに真ん中では邪魔になるので隅の方で我が子たちも桜と触れ合ってみました顔(イヒヒ)



写真ばかりですが..
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:06| Comment(14) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

デート風に

↓に引き続き公園で遊んだ時の写真。
写真の加工など練習してたので思わず遊んじゃった(∩.∩)にんまり

DSC_090308142822-01.jpg

碧衣の顔に何かついているけど、それは置いといて。
なんかちょっと恋人同士のデート風黒ハートに仕立てて見ました手(チョキ)

それぞれの目線で見ると。。

DSC_090308142914-02.jpg

DSC_090308142920-01.jpg

なんかちょっとふんわりした気持ちになっちゃうのでしたー(長音記号1)
ってあたし。どんだけヒマなんでしょたらーっ(汗)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:36| Comment(19) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

久々&デビュー

3連休の中日。昨日の夜から天気予報では晴れだったので
早起きして出かける気満々るんるん
で、出かけた先は・・

あい。日本三景の一つ『松島』
いつでも行けるという事もアリ、滅多に行かないんだけど
茶衣が来てから遊びに行った事ないしねー(長音記号1)なんて喜んで出かけたものの
強風で天気の割に寒い寒い(-⊥-。三。-⊥-)フルフル

海辺をダッシュしてちょこっと遊び、公園に寄ってお昼を食べ。
そそくさと帰ってきちゃいましたΣ( ̄ε ̄;|||・・・
おかげで1枚も撮影せず..

でもそれでは勿体無いので、帰りにまたもやアウトレットに寄ってみましたexclamation
別に買物の予定はないけれど、ウロウロするのもいいよね〜
ってことで。久々にこちらを使用してみました手(チョキ)

DSC_090321132930-01.jpg


はい。カートですねっヽ(^◇^*)/ ワーイ

茶衣だけの時に数回使ったけれど、
そのほか車に積んだまま放置。
勿体無いよね
ってことでカートに乗せてお店を回ってきたよ。
碧衣、ホームセンターでカートデビューはしていたけれど。
我が家のこのカートに乗るのは始めて。
どんな様子かな?と思ったら。

ハコノリする茶衣に比べ、
カートにちょこんと座って
大人しくしているの。
うんうん。
ある意味茶衣よりもオリコウです。



しっかし。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:28| Comment(22) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

on the BEACH

upが遅くなってしまったけれど。先日海に行ったつづき。

DSC_090315142620-01.jpg



もっと見る?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:43| Comment(12) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする