2009年09月27日

観光in那須

ペンションを後にし我が家が向かったのはこちら。

DSC_090922120032-01.jpg

はい、クラッシックカー博物館。
(当初は違うところに行く予定だったのに道路を間違えたんだよ..)

DSC_090922114636-01.JPG

ここでは、何種類かの車に乗って撮影を楽しめます。
とは言っても。
じっとしていない我が家では一緒に撮影なんてほとんど無理だったけど(ノ_-。)

それほど広い場所ではないので、
撮影しながらカートでウロウロとしましたよぉ〜

DSC_090922115726-01.JPG

あと、ワンズとお出かけしても一緒に撮影ってほとんどないので。
係員の方に撮影してもらったり。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン、貴重な家族写真だね黒ハート

DSC_090922115844-01.JPG




既に

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 08:50| Comment(4) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

絡み..

シルバーウィークも終わったのに、ネタはまだ続いておりますが..
(しかも、写真が多いので重いです(*- -)(*_ _)ペコリ)

ペンションで京都組と一緒なのは勿論楽しみだったんだけど。
もう一つ楽しみだったことがあるの。
それが..

DSC_090922082332-03.JPG

うちのチビ碧とヒカルさん宅のビオちんとのご対面exclamation
同じチョコタンのカニって言うのもあるけれど、
次女と言うこともあってか、行動が似てるんだよね〜
って良く話ししていたからなの。

普段からマイペースな碧衣。
どんな対応をするかな〜?と思ったら。
やっぱり、どこに行ってもマイペースでビックリしましたダッシュ(走り出すさま)

まず、ヒカルさんが持参したベッド。
ビオちんが寝ていたのに、疲れた碧衣。
図々しくも寝ているビオちんを追い出し、自分ひとりで悠々と眠い(睡眠)し出したΣ(|||▽||| )

でもっておもちゃのたまごちゃんを出せば、
自分のおもちゃのように遊びだす始末。
家で見ている光景とまるで変わらず、あまりのマイペースっぷりに驚いちゃったわオオーw(*゚o゚*)w

DSC_090922082446-01.JPG

ちなみに、ワンコ大好きの碧衣。
一生懸命ご挨拶に伺うものの、あまりのしつこさにビオちんうんざりしてました顔(汗)

そしてそんな様子を見ている子たち・・

DSC_090922082408-02.JPG

って感じでしょうか。




食後に
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 12:32| Comment(12) | TrackBack(2) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

那須で再会

ペンション。
今回泊まったペンションはココ。

DSC_090922105930-01.JPG

はい、那須でワンズと泊まれるところと言ったら恐らく一番有名なここ。
イマジンさんです手(チョキ)

約半年前から予約開始になるんだけど。
土日とか連休はすぐに一杯になってしまうので、予約開始日。
朝からリダイヤルしまくってやっと予約を取ることが出来たのO(≧▽≦)O ワーイ♪

始めて泊まることが出来たけれど。
さすがランキングも上位なだけあって。
犬(笑)にも配慮されてて、快適に過ごすことが出来たよグッド(上向き矢印)

広いランも併設されているので。
走るの大好きな茶衣&碧衣はノーリードで思いっきり走っていたよ黒ハート
やっぱり広いところでノーリードで自由に遊べるのってすごく気持ちがいいし最高\(o⌒∇⌒o)/



って、期待は
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 15:28| Comment(27) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須へGO

DSC_090921113946-01.JPG

はい。先日から申し上げている通り。
シルバーウィークを利用し、珍しくお泊りでお出かけした我が家。
目的地は、”2年ぶり〜黒ハート”な那須でしたっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

2年前那須に行ったのは、ブログのお友達とお泊りでのオフがあったから。
その時もオトモダチと楽しく過ごしたけれど、
時間がなくて全く観光をせずに終わった我が家。
せっかくなので今回は観光もしよう、と思い再び足を運んだのでした顔(イヒヒ)

仙台から那須ICまでは2時間弱で行けるので快適〜るんるん
と思ったら・・
IC出口から目的地までが既に渋滞(  ̄っ ̄)ムゥ
結局1時間以上もかかってやっと到着。
それが先日upした場所。はい、南ヶ丘牧場なり。

DSC_090921113826-01.jpg

牧場内では、牛や馬に餌をあげたり、他の動物と触れ合えるコーナー、
馬やロバに乗れるコーナーもあったけれど。
残念ながら犬(笑)はNGなので牧場内をのんびり散歩した我が家。
でも、牧場と言ったらソフトクリームでしょっexclamation
ってことでニンはソフトを食べ、牧場気分を満喫したのでしたグッド(上向き矢印)


そんなこんなでお昼時間になったので。
牧場向かいのレストランへ移動し、ニンはレストランタイム。

DSC_090921122234-01.jpg

那須にはテラス席があるお店が多くて、テラス席ならワンコGoodと言うお店が多いの。
なのでのんびりと食事が出来てよかったよ〜(*^-°)v



さて。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 14:26| あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

ただいま〜

はーい。本日無事帰宅家いたしました(。・・。)ノ~~タダイモ♪

出かけた先は・・ご覧の通り。

DSC_090921111450-02.jpg

曇りのお天気だったけれど。
おかげで犬(笑)犬(笑)が走り回るには丁度いいお天気黒ハート
ってことで、一杯遊んできましたよー(長音記号1)

でも、ね。
久々のお泊りでのお出かけと言うこともアリ。
撮影した枚数はざっと800枚近く。
ブレブレで明らかにNGなモノをざっと削除し、それでも600枚近くある写真。
ボチボチ整理するとして・・(_ _lll)ァハハ・・・
目を通すのも疲れたのでとりあえず1日目の行き先だけちょこっと紹介。

DSC_090921111020-01.jpg

はい、こんな動物に触れ合える場所にお出かけしてきましたょv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
さて・・どこでしょうね?

分かった方がいらっしゃったら早押しで`;:゛;`;・(゜ε゜ )プッ!!ww

(写真はクリアで大きくなりまふっ)

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:46| Comment(6) | TrackBack(1) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

お気に入りの公園

昨日紹介したNEWレンズで撮影した
ちょっと我が家のお気に入りスポットを紹介してみましょうるんるん

DSC_090905154602-01.jpg

ここ。
皆さんも見覚えがある風景だと思うけど・・

毎週のように我が家が行っているお気に入りの公園。
(久々に色とかいぢって遊んでみたょ)

公園とは言っても。
本来はスポーツパークと言う名で、
名前の通り、スポーツ施設が揃っているの。

野球場、サッカー場、テニスコートなど・・

で、我が家が遊んでいるこの広場は
その一角にあって、
端っこに子供用の遊具があるだけの芝生の広場。

勿論、施設を使うのは有料なんだろうけど
この広場は無料で誰でも入れると言う
素敵黒ハートな場所ヽ(*^^*)ノ
無料なのに結構芝はお手入れされていて
走りやすいのも高ポイントexclamation×2





毎週、天気がよければだけど土日どっちかは行っているので
うちの子たちも”ここに着いたら遊べる”って言うのは百も承知。
元気一杯走り回ってくれますε=ε=(/*~▽)/キャー

DSC_090905153918-01.jpg

ご覧の通り我が子たちはいつもロングリードで走っているんだけど。
茶衣が使っているリードは実は長さ15bのもの。
でも、それが伸びきってもまだ公園の真ん中にも達しないくらいの広さがあるんだよ。

なので楽々ボール遊びが出来るんです。


秋になるとこの公園。
BBQや芋煮会も行えるので、今年はお友達と一緒にまた楽しく遊べるといいな、
と思っているのだ(o^-^o) ウフッ





恒例の..?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:07| Comment(33) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

流し撮りな飛行隊

昨日の続きなりー(長音記号1)

あい、飛行隊の流し撮りバージョンです黒ハート

DSC_090822150126-01.JPG

一時期めっちゃ練習していた流し撮りなんだけど。
碧衣が来てからほとんど撮っていなくて。

と言うか、1人1ワンづつ遊ぶとなるとこうやってカメラを構えて
撮影するのが結構困難でねぇぇバッド(下向き矢印)

やらないでいたらめっちゃ腕も落ちました。
なかなかピントが合わせられませんでした( ▽|||)サー
唯一そこそこな写真だけをまたもやパラパラにてお届けします。
(画質がかなり落ちていますけど、ね..)

DSC_090822150012-02.gif

DSC_090822150526-02.JPG

碧衣の流し撮りは始めてなんだけど。
ホント茶衣以上にピントが定まらなくて。
終始ピンボケ〜な写真ばかりになっちゃいましたょ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


碧衣的には。
もうすぐ1歳のレディーになることだし。
可愛い顔を載せて欲しいそうでしょぉ〜

って、
お前の可愛い顔なんてあったっけ?
(○゚ε゚○)プププー


我が家ではどうしても
3枚目、お笑い担当の碧衣なのでしたァ黒ハート






ニックネーム 茶衣&碧衣 at 11:20| Comment(16) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

飛行隊っ

先週のお出かけ時に撮影したものですが・・

DSC_090822143752-02.jpg

相変わらず、いつもと同じ公園でいつもと同じことをしています。
飽きもせず楽しいようです。

ってことで。
写真もいつも同じような感じになってしまうので今回はその中から
『飛行隊』飛行機風な写真だけを久々なパラパラにして見ましたっO(≧∇≦)O イエイ!!

DSC_090822143906-01.gif

おかげでちと重いですが・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

こんなんなって走っていたら碧衣の面白い写真発見ひらめき

DSC_090822144026-01.JPG

思いっきり滑り込んでいますから〜o(*^▽^*)o~♪あはっ

DSC_090822150524-02.jpg

茶衣がボール大好きで結構足が速いのは
皆さんご存知だと思うけど。
実は碧衣も負けず足が速いみたい。
時には茶衣よりも早いこともexclamation×2

広い公園でいつも取り合いしながら
走っている様は面白いっ

けど・・

ロングリードで走らせると結構絡まるんだよね
お互いの足に絡まったり首や尻尾に撒きついたり
時には危険むかっ(怒り)なこともあるの
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

せっかく広いんだからバラバラで遊んでくれればいいのに、
と思う飼い主なのでした〜バッド(下向き矢印)


さて次回は。
久々に流し撮りしてみたので、その様子をupしてみますねっ黒ハート




ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:00| Comment(11) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

海の後始末

暇人なので、本日2つ目の記事なりー(長音記号1)


先日行った海の話のつづき。
海って行くのは好きなんだけど、帰ってきてからの後始末がしんどくない?
理由はもちろんこれ下

DSC_090815112804-02.JPG

砂まみれになってくれるから(*´-ω-`)・・・フゥ
家でシャンプーの後もゴロゴロこすり付けるけれど。
砂浜でも同じように砂の上をゴロゴロ。
おかげでAワンともこんな姿になっちゃうんですよねぇダッシュ(走り出すさま)
(いつも通り、写真は全てクリアで大きくなりまふ)

DSC_090815112814-01.JPG

皆さんの所も同じですか?

少しでも、砂を落とそうと思い。
帰る前に砂を落としに再度海に入ったら。

DSC_090815120552-01.JPG

茶衣なんてこんな顔だったよ(o´ω`o)ぅふふ
よっぽど嫌だったんだね〜



そそ、いちおー海で砂を落とした後。
我が家は車に乗せる前にもう一度
水で洗い流してます〜るんるん

サーファーとかって海に行く時必ず水持って行くでしょ?
(これは板とかウェットを洗う為なんだけど..)
あたしもいつもタンクに水を入れていって。
帰る前に少しでも砂を落とすようにしているよ。
こうすると、少しはましになるからね。

とは言っても。
その日はお風呂に入れないといけないので・・
ニンには疲れる仕事がまた一つ増えるんだけど、ねたらーっ(汗)






ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:22| Comment(27) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

城下町を行く

記事が前後しておりますが、お城のつづき〜
DSC_090816114924-01.jpg

と思ったら。
実際は似たような写真しかなかったわ(_□_;)!!

そしてワンズとお城の写真、
唯一あったのがこれだけ。

お花かわいいとかもだけど。
ワンズと撮影ってなかなか難しいよね〜
今回はカートに乗っていたのでいつもよりも位置が上にあり。
なんとか撮影できた、って感じかしら?





DSC_090816121616-01.jpg

ここの前でソフトクリームが売ってて。
うちらニンだけは『ももっちゃ』と言う桃と紅茶のMIXのソフトクリームを堪能るんるん

暑くて暑くてすぐに溶けちゃって・・
あたしは撮影なんてしている余裕はなくあっという間に食べちゃったよ顔(汗)
と言うか溶けて一瞬落としそうになったのをなんとか防いだって感じ。
ソフトっていいけど、暑い日にはちょっぴり不向きな食べものなんだよね(´∀`*)エヘ


でも木陰で涼みながらのんびり休憩をし、
おしゃべりしつつワンズの撮影。
こんな何気ない時間の流れ。
とっても贅沢だよね (*´ェ`*)ポッ






お城を堪能し、
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 09:22| Comment(14) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

夏の思い出

前回の記事もまだ途中ですが・・
ちょっぴりタイムリーな記事をお先に。

昨日、8月20日のこと。
仕事帰りに我が子たちを連れてお出かけしてきました黒ハート

DSC_090820201040-01.jpg

向かった先、と言うのが..





こちら。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:57| Comment(14) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

チビ共、お城に行く

DSC_090816121930-01.jpg

結局、梅雨明けしなかった仙台。
だ〜け〜ど。


すっごいお天気晴れだった日曜日exclamation×2
晴れは嬉しいけれど。
急に暑すぎるぐらいのお天気・・

でも、せっかくのお天気だし。
前日の海に引き続きお出かけしてきましたよ 手(パー)

この日のお出かけは、久々にお友達と一緒。



そのオトモダチは・・





DSC_090816121430-01.jpg

はい、ちょっぴりお久しぶりU。・x・)ノ チワン!
だけど顔なじみのお友達。
れおーりさん&レオユウちゃんです(o^∇^o)ノ

ん?レオユウちゃん、カートに乗っているよね、ってことで。

DSC_090816114744-01.jpg

我が家もカートに乗ってお出かけ。

そう、GWに引き続き電車でお出かけの第2段だったんですよぉるんるん

我が家はお盆休みなく普通に平日は仕事だけど・・
世の中はお盆休み。
どこに行くにも車(セダン)だと渋滞しそうなので、
それを回避し。
のんびり気ままな旅をすることに=^-^=うふっ♪

思惑通り、電車はのんびり座って移動できたし。
暑すぎる以外は楽しいお出かけだったよ。

さてさて、肝心の目的地だけど・・





なんとなく、の雰囲気で分かるかな。

DSC_090816115559-01.jpg

あい。
宮城県では一番南に位置する都市(かな?)にある白石城です。

別にお城に興味がある、と言うわけではないんだけど(^▽^;)

こっちでは電車で行けるところ、って言うのに限りがあってね。
手軽な位置ってことでこちらをチョイス。

そしてお城。。
残念ながら天守閣に犬(笑)犬(笑)が入れるわけではないので
外でおしゃべりをしながら撮影しただけ顔(汗)

それでも、自由にのんびり過ごせる時間。
それがあたし達にはとても心地いい過ごし方なのでした〜(。・・。)(。. .。)ウン





撮影はまだまだ続いたんだけど・・
整理するのが面倒になったので。。また次回にUPさせて頂きますぅ〜Hello

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:20| Comment(21) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

海だよっぴかぴか(新しい)

前回の続きですが。

DSC_090815102250-01.jpg

皆さんよくお分かりでわーい(嬉しい顔)
そう、やって来たのは日本三景の一つ、松島なりー(長音記号1)
(移動中の車からの撮影なのでぶれっぶれでぅたらーっ(汗))

先ほどの写真は松島で恐らく有名な『赤橋』だと思われます〜

あたしも詳しくは知らないけど・・
確か松島には赤い端が3つあって。
それぞれに”出会い橋”とか”別れ橋”とかもう1つは忘れたけど・・
そんな別名があって、それぞれ意味もあるんだったような(゚ー゚*?)オヨ?



...
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:03| Comment(28) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れたよ〜

ベトベト、じとじとの仙台。
昨日からようやく晴れが顔を出し始めたよ〜ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

DSC_090815100938-01.jpg

ってことで・・
皆で車(セダン)に乗って。
とあるところへ向かっております。どこでしょね〜?

DSC_090815101128-01.jpg

車はそこそこ渋滞しているけど。
早く出かけたのもあって思ったほどではなく快適な道中だよ黒ハート

移動しながらの一瞬見えた風景がこちら。

DSC_090815101318-01.jpg

(*^m^*) ムフッ
特徴があるこの風景、分かった人もいるかな〜
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 16:59| Comment(4) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

七夕祭り

我が家の無線LAN壊れたのか・・ネットに繋がらず、困りましたよぉバッド(下向き矢印)


毎年、8/5の前夜祭の花火大会に始まり、8/6〜8/8と行われる七夕祭り。
小さい頃は親に連れられて行っていたけれど。
大きくなるにつれ、人ごみの苦手なあたしはあまり近寄らなくなっていた。
でも、ここ最近はそんな祭りの雰囲気に触れるのもいいかな?と思い始めて。

最終日の8日。
DSC_090808171324-01.jpg

お休みと言うこともあり、浴衣に着替え、我が子と一緒に見に行ってきました(。・o・。)ノただいま~♪

休みと言うこともあってか、やっぱり人ごみがすごかった〜
カートで歩くにはちょっとしんどかったけれど、祭りの雰囲気を堪能できたよ。
さすがに、人ごみの中で飛び出されたら困るので、
歩いている最中はカートは閉めたままにしていたけれど、
気が付いた人に「ワンちゃん乗ってる〜」なんて声をかけられたり。
チビどもも満足していたカナ?





そそ、七夕祭り。
仙台でのメインはアーケード通りに設置されているの。
吹流しなどの長さはバラバラでね。あたしでも手の届かないものもあるけれど、
中には長いものもあって。
長いものはカートに乗ったワンズでも触れるくらいだったり。

DSC_090808174230-02.JPG

色やデザインなどいろんなものがあるんですよぉ〜☆^▽^☆
ちなみに毎年誰が決めるのか。
金・銀・銅賞などがあるんだけど。

今年の賞はあたしが見た感じ、吹流しのデザインが凝ったものについていたような。
金賞のデザインはちょっと見た感じではタダの丸に見えたけど
よーーーく見るとその丸の一つ一つがネコの形で作っていたり。
あたし的には銀賞の方が大人っぽくて好きだったけど・・
確かに凝っているな、って思ったよ(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン

ちなみに、ガイドブックなんかを貰えば、賞のがどこにあるのか載っているのかもしれないけど
一度もそれを見たことのないあたし達。
自分達の足で探し回っています・・
履き慣れない下駄に人ごみに落ち着きのないワンズ連れで歩き回るのに疲れたけれど。
無事見つけられると不思議と笑顔になるんだよねクスクス(´艸`o)゚.+:



さてさて、そんなんで疲れたあたし達。
ワンコ連れでもお食事が出来る貴重なカフェバーに行ってきましたよ。

DSC_090808181906-01.JPG

街中にもドッグカフェは2、3軒あるんだけど。
あたしはドッグカフェより普通のcafeの方が好きなのでこちらのお店に。
仙台でワンコOKで入れる貴重なお店です(。→∀←。)
そして夜遅くまでやっているのでバーも飲めるよぉ

実はドッグカフェ以外にワンズと一緒に入るのは始めての我が家。
どんなもんかなぁ?とちょっと不安だったけれど。

お店の方がお水や食べ物を持ってくるたびに立ち上がって
「オレのは?あたしのは?」って見ていたけれど。
入ってから出るまで一吠えもしなくていい子に出来ました〜

ワンコOKなお店でもワンワンどんっ(衝撃)しちゃうのはやっぱりマナー違反だと思うので、
躊躇ってしまっていたけれど。
これなら結構色んなお店に入れるかもしれないね。
一緒に出かける楽しみが増えましたっ

DSC_090808181144-01.JPG

そそ、チビ達はね。
七夕を見に行く前に散歩をしたのもあって。
最後はすっかりお疲れの様子でした。

碧衣は疲れたら寝る、ってマイペースの子なんだけど。
茶衣は外では安心して寛ぐって事がない子なので
こうやって寛いでいるのはすっごい珍しいの。
でも、それだけ疲れたって事なんだけど顔(イヒヒ)

家に戻ってからも、次の日の朝も。
なかなか起きて来ない我が家のチビー's。
おかげで静かで楽だったけど手(チョキ)

(写真は大分小さくしておりまふ。いちおークリックでちょっと大きくなるょ)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 11:54| Comment(23) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

予報が外れて..

昨晩の天気予報では、今週末も天気悪いハズだったのに。
起きたら晴れでビックリ。
しかも疲れていたのか、あたしも起きたのお昼だしバカーヾ(*д*)ノ゛

DSC_090725151518-01.jpg

慌てて準備してとりあえずお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
しちゃいましたょ。

目的地は・・
先週行けなかったリゾート
の予定だったんだけれど。
いざ着いたら遊泳禁止の注意書きと共に
”有料駐車場”の文字がどんっ(衝撃)

海水浴場用の駐車場はいつも有料だったけれど。
あたしが使用しているのは波乗りチームiモード(枠付き)
が愛用している砂浜から少し遠い、舗装されていないやつ。
ここは無料だったのに、今日行ったら「そこは漁業関係者だけだよ」と言われたバッド(下向き矢印)

いや、別に有料は構わないけれど今までと変わっているとショックなんだよね〜
しかも海には入れないし。





ってことで気を取り直して目的地変更しちゃったよ(*'-'*)エヘヘ


向かったのは、海水浴場のそばにある公園。

DSC_090725144150-02.jpg

ここは、BBQなどが出来るエリアに併設されているの。
いつも遊ぶ公園とは違って、草のお手入れなんかには不満があるんだけれど(´-ω-`)う〜ん
まぁワンコの遊べる広い公園、ってトコロではお気に入りのポイントですっ

ちなみに、BBQエリアもワンコ入れるので。
秋には芋煮(知らない人、多い?)など出来るのがいいんですよぉ〜手(チョキ)

DSC_090725151500-01.jpg

ま、場所はどこであれ。
ボールで遊べれば満足、って感じのうちの子ですけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ


ここ最近お天気悪くて思いっきり遊べることが少ないので。
こうやって遊んで。
満面の笑みを浮かべている姿を見ると嬉しくなります黒ハート

残念ながらまた明日からお天気は下り坂のようですが・・
また晴れた日に皆で元気一杯遊べるといいな、と思います。





そそ、雨の被害多い地域もあるみたいですが、皆さんのところは大丈夫でしょうか?
皆さんがご無事であることを心より願っております。。

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:50| Comment(15) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

3色団子

こちらにあるのが3色団子。

DSC_090709231312-01.jpg

ではなく。
ラテックスのおもちゃホッピーですねぇ。

一時期このホッピーが”めちゃめちゃお気に入り黒ハート”だった茶衣。
それなのに気が付いたら飽きたのか。
全く遊ばなくなってね。
新品のままストックされていたの(ノ_-。)

でも、碧衣はおもちゃの好き嫌いないので、
そんなストックの山から少しずつ遊ばせていたんだけど。
遊んでいる碧衣を見るとたま〜に遊びたくなるのか、
おもちゃに近寄ってくるんだよね。

なので、古い黄色のホッピーに加え、のホッピーを投入ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○

新しいものが好きな我が子。
喜んで寄って来ましたよ〜グッド(上向き矢印)

DSC_090709231315-01.jpg

「何色にしようかなぁ?
なんてのんきに考えているうちに..

DSC_090709231324-01.jpg

残念ながら碧衣に一つ奪い去られましたたらーっ(汗)
そうだよね。
そんな考えている隙なんて与えない子だよね〜碧衣は(〃´o`)=3 フゥ


ちなみに、この後。
なぜか2ワンとも青いホッピーがお気に入りのようで互いに狙っていました。
色と顔以外にどんな違いがあるんだ?
と思わず考えてしまったあたしでしたー(長音記号1)

(本日の写真。落ち着きない子たちのおかげでブレブレですが、愛嬌ってことで顔(ペロッ))




そそ。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:49| Comment(26) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

思いがけないお休み

相棒が用事があって実家に帰った週末。
特に出かける用事をしていなかったあたしにお友達からお誘いの携帯電話が。
で、急遽お出かけしてきちゃいました。

DSC_090711141606-01.jpg

遊んでくれたのはこちら。mihoさんとこのchocoちゃんだよぉ〜ぴかぴか(新しい)

chocoちゃんは気心知れた仲で茶衣は全然平気だし。
茶衣が平気な子は碧衣も全然平気なので自由に遊んでいましたよ。
でもそんな中でこんな光景がexclamation×2

DSC_090711141510-01.jpg

ワン苦手でどちらかと言うとあまり近づいてこないchocoちゃんが
茶衣にクンクンのご挨拶ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
滅多にない光景でしたよぉ〜

DSC_090711141602-01.jpg

ちなみに、オヤツで撮影を試みたmihoさんの前に立つ茶衣。
chocoちゃんともこんな接近戦。
こんな近い距離でも逃げなくなってホント微笑ましかった(○゚ε^○)v ィェィ♪
って茶衣・・
お前は図々しすぎじゃないかい?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

DSC_090711141636-01.jpg

そこ、mihoさんの膝の上ですからぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

ホント最初は外でオヤツなんて食べる余裕もなかったはずの茶衣。
今ではしっかり自ら貰いに行きますから。
ご飯食べていない子みたいで飼い主としては恥ずかしいですけど、ね・・(ー_ーゞ イヤァ、、、



あ、そそ。碧衣の写真が全く撮っていなかったけど。
勿論一緒に行ったのよ〜
あの子は相変わらず自由奔放に放牧してて交わらなかったので
気が付いたら写真に居ませんでしたゎ顔(汗)
ま、そんなこともあるよね゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

今日はホントは『碧衣お迎え7ヶ月&生まれて10ヶ月記念』だもんね..
恒例のsize測定などと共に次回はで〜んと碧衣主役にしてあげるからね黒ハート



あ、それから。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 19:54| Comment(18) | TrackBack(1) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

追いかけっこ

気が付けば・・先週の写真を放置していましたぁたらーっ(汗)
って事で、公園の続きなんぞ行って見ましょうか。

DSC_090705132148-01.jpg

茶衣が公園で遊ぶと言ったら、いつも通りボールなんだけど。
ご覧の通り碧衣もボール大好き★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
広場で元気一杯遊んでくれますぴかぴか(新しい)

いつもはうるさいので2つ投入しているの。
(それでもお互いのを取り合うんだけどねぇたらーっ(汗))
でもこの日は先に1個だけ投入したら。

意外な事に一緒になって走ってくれましたグッド(上向き矢印)

DSC_090705132256-02.JPG

って言うか。
正確には、碧衣がボールを持って走るのを茶衣が追いかけているんだけど〜
傍から見たら仲良く追いかけっこしているみたいでしょ?

犬が元々苦手な茶衣。
今までもボールで遊ぶ友達はいたけれど、
やっぱり逃げ腰で上手く遊ぶことが出来なかったの。
でも碧衣はいつも一緒にいるから慣れているのか。
こうやって追いかけていく姿が微笑ましく思った親バカでした(*/∇\*) キャ

あ、ちなみにね。
碧衣相手だとこんなこともするんだよexclamation

DSC_090705132218-02.jpg

こうやってボールを奪いに行くなんて茶衣の性格では考えられなかったもん。
やっぱりいいものですね〜(*≧∀≦*)


って茶衣の言い分は

DSC_090705132504-01.JPG

だそうですが..たらーっ(汗)





勿論
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:55| Comment(15) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

笑顔no週末

昨日はどんよりのお天気で。
あたしは我が子を置いてれおーりさんと犬(笑)なしのお出かけを楽しんだので。
雨が上がった今日は我が子を連れてお出かけしたよヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

DSC_090705132902-01.jpg

なーんて言っても。
出かけた先はいつもの公園なんだけどねたらーっ(汗)

それでも一杯遊んで我が子たちは、
この満足の笑顔(o≧▽゚)oニパッ

こんな顔を見れるだけで幸せです黒ハート


いつも行くこの公園。
見ての通り芝生なんだけれど。
普通の芝生よりも水はけがいいのか、
乾くのが早いの。
なので走り回るうちの子には最適な公園なんですよGood





さてさて、そんな公園での様子ですが..
疲れが溜まっていたのか(; ̄д ̄)ハァ↓↓ 帰宅したら皆ですっかりお昼寝眠い(睡眠)しちゃったのぉ
おかげで全然整理していないので、また今度upしますねー(長音記号1)



代わりに
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:51| Comment(23) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする