2009年09月14日

豆腐のケーキ

個別のお礼が遅れててごめんなさいm(*- -*)mス・スイマセーン
でも、皆さんのお祝いのコメント。
とっても嬉しく、とってもありがたく思っておりまするんるん

DSC_090912150158-01.jpg

さてさて。
碧衣の誕生日当日なんだけど。
茶衣のときはいちおーバースデーを焼いてみたんだけど、
今回は面倒になってねヾ(・ε・。)ォィォィ
簡単なもので済ませてしまったょー(長音記号1)

それがこちらの豆腐のケーキ。

ケーキなんて言っているけど。
豆腐とヨーグルトだけの簡単な代物ですわ。
しかもレシピには"ヨーグルトの水切りをする"なんて書いていなかったのでやらなかったから・・
水分が多くて、型抜きできなかった失敗品なり(_□_;)!!




ま、でもね。
犬(笑)犬(笑)はそんなことお構いなしで喜んで食べていたし。
よし!とするか。

DSC_090912150336-01.jpg

茶衣の時のケーキよりめちゃめちゃ簡単だし、
気が向いたらリベンジして食べさせてあげるからね( ^∇^)キャキャキャ

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:55| Comment(21) | TrackBack(3) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

フライング

ちょっと気が早い出来事を。はい、それがこちら。

DSC_090726163416-01.jpg

あい、茶衣用の”なんちゃってバースデーケーキ”バースデーです。
(なんともいい加減なデコレがあたしらしいね..たらーっ(汗))

茶衣の誕生日にはちょい早いのですが、誕生日当日は残念ながら平日。
挙句に月末だし・・

準備をする時間があるか分からないので、出来るときにと思い、早めにお祝いすることにしましたょ手(チョキ)

知っている人も多いかもしれないけれど。
茶衣はMILKなどの乳製品基本的にNG(ノω・、) ウゥ・・・
(ちなみに、肝臓の関係でジャーキーもNGなんです)
ヤギミルク、ヨーグルトは大丈夫だけど・・
もしかするとバター類もダメなのかも?
過去数回、ケーキを食べさせたことがあるんだけれど、
いつもリバースしてしまうんです。





なので皆さんのおうちのように可愛いケーキを買ってお祝い、
って事が残念ながら出来ないので、茶衣が食べれそうなものでケーキを作ってみましたっぴかぴか(新しい)

うちの子には多いので、碧衣と半分ずつ、ですけどね(゚m゚*)プッ

DSC_090726204644-01.jpg

ご覧の通り滅多に食べれないものなので、ホントがっついていましたよぉ〜
碧衣は元々食べ方汚くて品がないんだけど・・
喉に詰まらせるんじゃない?って程の勢いでしたわ(゚ー゚;Aアセアセ

DSC_090726204648-01.jpg

茶衣も碧衣と比べるとペースはすっごい遅いけれど。
リバースすることもなく、喜んで食べてくれましたClap
こんなに喜ぶなら何かのイベントの時にでもまた今度作ってあげようかな。


DSC_090726162734-01.jpg

ちなみに。
当たり前だけれど適当な分量で作っているので・・
ワンズだけでは余ってしまうスポンジやクリーム。

処分するのは勿体無いので、味付けをし、
ニンはティラミスを食しました。

んー。これってナイスアイデアるんるんじゃない
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


ケーキのレシピですが。
ニン用のロールケーキのレシピのをアレンジして、砂糖を蜂蜜に変更しています。
しかも量を減らしているのでかなり味が薄いのですが・・
ワンにはこれぐらいで十分、そしてクリームなどで甘みを足せばニンも食べれます。

面倒になり、は適当にしてしまいましたが。
気になる皆さん、ぜひぜひアレンジしてみてくださいねHello





ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:10| Comment(21) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

『SesameCookie』レシピ付るんるん

先日。ニンのプリン容器を買ったついでに、こんなものも買ったの。

DSC_20090531175655.jpg

分かります?肉球型なんですよ。
最近はワンコ型骨型などかわいいのがたくさんあるけれど。
肉球ってのは始めてみたのでついつい(^▽^;)

でもって本日も小雨で外に出れないので作ってみました、クッキー。

DSC_090606163110-01.jpg

何気にクッキーってあまり作らないあたしだけど・・
これは小麦粉・バター・砂糖・卵黄のみで出来ているお手軽クッキー。
なのでチャレンジしてみました。
ちなみに、ついでにワンズ用にはセサミでクッキーをexclamation

DSC_090606163300-01.jpg

茶衣がMILKだけではなく、バターとかもNGっぽくて戻しちゃうの顔(泣)
だからケーキ類はあげられないけれど。
このクッキーは小麦粉&ゴマだけなのでそんな茶衣でもGood

喜んで食べてくれました。
めちゃめちゃ簡単なのでこれからもリピ決定かなぴかぴか(新しい)
可愛くラッピングしてオトモダチへのプレゼントにもいいかも。
小麦粉・ゴマが大丈夫な子ならぜひ作ってみてね=^-^=うふっ♪




作り方は..
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:18| Comment(30) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

お祝いに

小さいながらも頑張って手術を終えたAワン。
お祝いと言うにはささやかだけどちょっとおいしいものをるんるん
(茶衣がMILKダメなのでケーキとかはNGだからねぇぇぇ)

DSC_090407201810-01.jpg

あい。Aワンの大好きなイチゴです。
珍しくヨーグルトにトッピングしてみました。
碧衣はヨーグル初めてでしたが。問題なくガツガツ食っていたわGood

準備している時からもう真剣な目だったしね。

DSC_090407202016-01.jpg
(ちょい明るすぎな写真だったので・・雰囲気変えてみましたったらーっ(汗))

抜糸まで碧衣あと3日、茶衣あと10日。
もう少し頑張ってねd(@^∇゚)/ファイトッ♪
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:07| Comment(27) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ichigo

相棒と買物に出かけると..
ついつい余計なものまで籠に入れてくれるんだよねぇ(。・з・)ンモォォ
この日も案の定イチゴをお買い上げしました。

DSC_090307220920-01.jpg

ニンもだけど、うちのちびー'sもフルーツ好きなので、
当たり前のようにイチゴにありついていましたよ(*ノω<*) アチャー

しかも碧衣は待てないらしく、ぺろぺろ舐めるしー(長音記号1)
困ったものです。
皆さんのお宅でもこんな感じなのかしら?

DSC_090307220740-01.jpg

でもでも。
この真剣なまなざしが可愛いと思う親ばかなのでしたぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:00| Comment(24) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする