2009年09月20日

出来たっ

あーーーい。
今朝、なぜだか朝5時くらいに目を覚ましたあたしたらーっ(汗)
おかげで眠い〜(ノ◇≦。) ビェーン!!
明日も早起きしないといけないので、これだけupしたらもう寝ます黒ハート

早起きして。
する事がないので、早朝にケーキを焼き、例のハンドメイドを(≡^∇^≡)ニャハハ
それがこちら。

DSC_090920095640-01.jpg

以前買った余りのボンボンテープをつけてみました。
ってこの形自体難しいものではないけれど。
ロックミシンの糸が切れてて・・
仕方がないので普通のミシンだけで仕上げたの。
おかげで時間が倍以上かかった気がするぅダッシュ(走り出すさま)

全く早朝からなにやっているんだろう(  ̄っ ̄)ムゥ
って感じでした。

残念ながら着画はまだないので。
明日からのお出かけにでも着せて撮影してきますね〜
ではでは、後はゆっくり寝て。お出かけを楽しもうるんるん

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:35| Comment(13) | TrackBack(12) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

スイートポテトにマリンスタイル

DSC_090620163514-01.jpg

upしなかったけど、とある夜夜

次の日実家に持って行くのに
スイートポテトを作ったあたし。
これがまた少ない材料で出来るお手軽レシピで、
また作成しちゃったU=^▽^)キャッキャッキャッ

スイーツは最近よく作るあたしだけど。
基本的にはニン用ばかりでワンズのオヤツを作ることはホント稀。
と言うか。
我が子たち、オヤツ自体をあげることがとっても少ないのあせあせ(飛び散る汗)

なのでせっかくのお休みの日ぐらい、、
と思って一緒にこちらを作ってみたょ黒ハート





はい。砂糖を使わない”ワンズ用スイートポテト”グッド(上向き矢印)
(ってかニン用を勝手にアレンジした代物ですたらーっ(汗))

DSC_090620161310-01.jpg

砂糖はなくてもお芋の甘みがあるので全然v('▽^*)ォッヶー♪
うちの子達なんてすぐにスタンバイしちゃってたもんexclamation×2

DSC_090620163738-01.jpg




はい
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:36| Comment(20) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ひっさびさぁ

ここ最近ハンドメイドと言えばスイーツバースデーばかりだったあたし。
買って放置していた生地が山のようにあるのでちょっと作ってみた。
久々なこれ。何が久々か分かるかしら?

DSC_090618232612-01.jpg

えぇ。碧衣に久々にピンクのブティックなんですよぉ

我が家に来たばかりの頃。
チョコタンの子にはピンクとかオレンジが似合うGoodって言われ
作ってみたけれどどうも碧衣にはイマイチで..ε=(・д・`*)ハァ…
でもたまにはいいかな、と思ってみたら。

DSC_090618232656-01.jpg

うん、このピンクは結構色が栄えていいかもしれないわっv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
あ、茶衣はさすがにこのピンクは着れないので水色にしてあげたけどねるんるん

DSC_090618232918-01.jpg


ちなみに。この服、久々に(控えめな)キャミ型にしてみたの。
これから夏になるし。爽やかなのがいいからねっ

DSC_090618232340-01.jpg

ただ、ホントは相変わらずキャミ苦手なあたし。
パイピングって言うの?これがキレイに出来るコツが掴めないのォ〜バキャァッ!!(。´>д<)シ彡☆
ま、最初に作った碧衣のに比べれば。
茶衣のはほどかなくて済んだ分よかった、かなぁ(o゜ー゜o)??
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 00:17| Comment(18) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ワンポイント

以前のハンドメイド品ですが・・
既に着てお出かけしているので今更と思ったのですが
いちおー碧衣のお写真もパチリ。

DSC_090507212622-01.jpg

茶衣のはパープル系の小花でしたが碧衣はレッド系の小花生地ですグッド(上向き矢印)
並んでみるとこんな感じになりますー(長音記号1)

DSC_090507212720-01.jpg

碧衣が来てからオソロとは言いながらも色チが多いあたし。
おかげで生地が増えるんですわ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

ちなみに、急に思い立って裁断はさみしたのですが。
またふと思い出し、先日頂いたアルファベットタグをヌイヌイ。

DSC_090507212820-01.jpg

何気ないワンポイントですが。
これがオリジナルるんるんって感じで結構お気に入りですy(^ー^)yピース!

ってかね。
最近このワンポイントが大好き黒ハートでね〜
これまた色々買い込んじゃうんですょダッシュ(走り出すさま)

今日、実は別なのも作ったんだけど、それにも使ってみたり。
まぁこれはまた今度upしますねぇHello

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:47| Comment(12) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

お休み最終日

長いと思った休みも最終日。
終わってしまうとあっという間ですねぇ(TmT)ウゥゥ・・・

なーーーんの予定も立てないまま休みに突入したけれど。
結構楽しい、のんびりと出来た連休でした手(チョキ)
皆さんはいかがだったでしょうか?

昔は。海外旅行飛行機が趣味のあたし。
色んなところに出かけたいexclamationと思っていたけれど。
我が子が来てからは置いて出かけるのがなかなか出来ないので・・
ちっとも行かなくなってしまい。
我が子と一緒に出かけると言うのが基本になってしまいました。

でも、普段留守番ばかりの我が子たち。
可愛そうに、寂しい思いも一杯しているだろうし。
休みの日くらい一緒にいてあげたいですよね(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


さて。今日はさすがに遠出する元気はないので。
ゆっくり寝て。ブランチを食べ。
休み中はあたしがずっとチビーズの相手をしていたので
相棒に散歩犬(足)に連れて行ってもらいました。
その間あたしはと言うと。

DSC_090506153538-01.jpg

最近はまっているスイーツ作りグッド(上向き矢印)(ちょっと汚れているのは目を瞑って頂いてたらーっ(汗))
昨日チョコレートを買ったので今日は”チョコスフレケーキ”にしました。
疲れているときは甘いものが食べたくなるしね黒ハート


それと。
買ったまま放置で溜まっている生地の山がヤバイことになっているので
Aワンのブティックをヌイヌイ。

DSC_090506205438-01.jpg

ですが、すっかりお疲れの茶衣&碧衣。
まともに撮影も出来ませんでしたドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
まぁいつもは日中寝ているハズなのに。
毎日連れまわされて・・疲れたのよねダッシュ(走り出すさま)ごめんねぇヾ(^-^;) ゴメンゴメン

でも明日から、またお留守番だよ。
寂しいかもしれないけど、よろしくねHello
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:53| Comment(28) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

やっと出来たのに..

折角の休みなのに雨
お外で遊べないのでまた引きこもってしまったあたし(´∩`。)グスン

でも、ずっと作りたいと思って放置してたものがやっと出来上がったよ手(チョキ)
それがこちら。(アイロンかけていないのでちょっとシワシワっすたらーっ(汗))

DSC_090426141814-01.jpg

はい。またもや懲りずにAワンのブティックなのですが。

どうしても自分で作るのって
・タンク
・パーカー
・ラグラン
・ワンピ

など、同じ形になってしまっているのであせあせ(飛び散る汗)
やっと新しい形、カシュクールが出来ましたぴかぴか(新しい)

とは言っても。
勝手に型紙を変更したので、ちょっと変なところもあるし、
あまり考えずに作り始めたので失敗も多いけどドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
ま、こんなもんでしょ。



ちなみに。
頑張って作った割に、いざ着せてみると形がちっとも目立たないのどんっ(衝撃)

DSC_090426142356-01.jpg

んー。これってどこが問題なんでしょ?
(リブもレース部分に合わせて白にしちゃったけど。「赤の方が可愛かった」と出来上がってから思うあたしでした..。)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 16:45| Comment(36) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

フリフリ

急に小雨が降ってきたとある休日。

「お散歩には行ったからまぁいいか〜」と思ったものの
することがなくなってしまったので。。
思い立って新しいヌイヌイをして見ました。
出来上がったのは久しぶりにラブリーハートたち(複数ハート)なこちら。

DSC_090405114804-01.JPG

碧衣が来てから。
似合わないものの、ラブリーなもの担当は当然碧衣。





ですが。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:41| Comment(27) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

み、短かった..

TV見ていると。
ミサイルのニュースばかり。ホントイヤですねぇバッド(下向き矢印)


さてさて。先日upしたつなぎ。碧衣に着せてみましたよv(。・・。)

DSC_090404114952-01.jpg

ん・・
写真で見た感じでは分かり難いのですが。
測ったつもりが着丈が短かったようで首の部分が伸びちゃいます〜(_□_;)!!
でもお腹周りを長めにしたので、傷口が半分くらい隠れます。
これにマナーバンドを着用し、傷口を触らないようにしています。

昨日もう一度病院に行ったけれど、順調に回復中とのこと黒ハート
来週抜糸が出来そうです手(チョキ)もう少しの辛抱、ですねグッド(上向き矢印)


 □お知らせ□
  このつなぎ。
  最近面倒でカートには入れていませんが。
  生地はあるので、欲しい方がいらっしゃれば..
  お知らせ頂ければお譲り出来るかも〜ですっ



ニックネーム 茶衣&碧衣 at 13:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

モデル

後回しにしてたらいつのだっけ?になっちゃったけど。
先日作ったAワンのブティック

休みの日、茶衣はなかなか起きてこないのでムシして、
珍しく碧衣をモデルにしてみちゃったょ(≡^∇^≡)ニャハハ

DSC_090301105232-01.jpg

どうもやる気がないようですが顔(汗)


これ。Aワン用にと思って作り始めたのになぜかヌイヌイしたのは4つ
なぜかと言うと・・
1つはロックをミスって変なところに穴を空けてしまい、
もう1つはアイロンプリントをするのに、裏のシートを剥がし忘れ...
無残な姿にw(☆o◎)wガーン

と言うことで。
2つづつしか買っていなかったので茶衣と碧衣。別々の柄になったのでしたー(長音記号1)

DSC_090301105016-01.JPG
分かり難いけど。
碧衣のはのプリントですっぴかぴか(新しい)


何枚も撮影していたら。
撮影慣れしていないモデル。寝ちゃったよダッシュ(走り出すさま)

DSC_090301105116-01.jpg

茶衣のは・・
また今度(いつか)頑張って撮影しますHello
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 13:53| Comment(16) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

リバーシブル

ちょっと前。
碧衣にも似合う生地を〜と思って珍しく色違いで作ったこれ。

DSC_090123210250-01.jpg

便利なリバーシブルタイプの生地。
部分的に色を変えたり出来てとっても便利gooGood

ってことで。
1つで2度おいしい感覚になるリバーシブルがお気に入りなあたし(∩.∩)にんまり
懲りずに作成しちゃいましたよぉ

DSC_090205213434-01.jpg

茶衣はパーカータイプに。
で、碧衣には・・
あたしにしては珍しくめっちゃラブリーに仕上げちゃったわ(*≧m≦*)プププw

DSC_090205213310-01.jpg

あたし的には「PINK?」なうちの碧衣だけど、
BRACKの部分が多いこの手の生地ならなかなかいいかも。
勿論かわいいのがピッタリな子にもいいですよ、ね?


あたしにしてはまたもや珍しく・・
結構な生地の在庫があるのでオソロで、お友達と着れたらいいなっるんるん

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:58| Comment(26) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

モコつづき..

またもやモコモコネタ。(いいかげんしつこいねっ)

この間bocoカバーを作った例のプードルファー。
カバーの残り生地で作ったのがこちらのパーカー下

DSC_090125124520-01.jpg

着ているワンズの着心地は不明だけど
抱っこするニン側から言うとホントにモコモコが気持ちいい( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
必要以上に触ってしまうんですグッド(上向き矢印)



さて
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:50| Comment(21) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

bocoカバー

先日紹介したベッドのboco。
勿論ちゃんとしたカバーは売っているんだけど、
なんとなく自分でカバーリングしたくて例のプードルファーで作ったの。
この生地、ボロボロとファーが飛び散ってね、大変なんですょΣ( ̄ε ̄;|||・・・

でも、そんな親の苦労を知ってか。
こんな姿でくつろいでいるのを見ると嬉しくなるけどね(。-_-。)ポッ

DSC_090118183200-01.jpg


あ。ちなみに。
まとめ買いが好きなあたしはもう1色の生地もお買い上げ。
bocoカバーとそれぞれのパーカーも作成してみましたexclamation
その着画はまた今度〜Hello

DSC_090120081036-03.jpg

そそっ。不景気の波が押し寄せててね。。
あたしの(ってか全員ね)給料も2月から若干カットになるの。
無駄遣いはマジで控えようと思うあたしでした..

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:30| Comment(16) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

偽プードル

我が家の偽プードルちゃんたち:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

DSC_090118153040-01.jpg


下↓で着てたやつだけど。
今、巷で流行っている(?)プードルファーで作ったタートル。
モコモコ過ぎて服に着られてる感が強いこの子たち。
思わず笑っちゃったわぁ(^w^) ぶぶぶ・・・

しかも着丈が長かった。後で直そ〜っとたらーっ(汗)


ちなみに。
これは碧衣が来てから購入したこともあって、AワンにもGoodかなっ
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 19:52| Comment(20) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ぴ、ピンク...

懲りずにチャレンジしました、碧衣の服ブティック
と言ってもメインの生地はまたもや茶衣の残り物。
で、袖とリブにピンクを使ってみましたょ手(チョキ)

DSC_090112133536-02.jpg

ん・・なんか微妙たらーっ(汗)

DSC_090112133612-01.jpg

諦めず何枚も撮影してみたけれど。
やっぱり微妙なのよぉバッド(下向き矢印)

茶衣と違って濃い目のカラーだからか淡い色はあまり似合わない気がするんだけど気のせい?
同じピンクでももっと濃いはっきりした色ならいいのかしら。

確かに今家にある生地は茶衣に合わせて選んだ奴だからねぇ
と言うことで。
親ばかなあたし、早速新しい生地をチェック&ポチポチしてしまったのでした。
んー。今月も散財だよil||li(つд-。)il||li

DSC_090112133728-01.jpg

「あたちに似合うものをよろしくるんるん
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:48| Comment(21) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

3分間ハンドメイド

そそっ。
すっかり書くのを忘れてしまっていたネタですが。
以前、茶衣がリラックスして寝ていたベッド。

こちらは茶衣の3回目の誕生日の時にmihoさんから頂いたリネンベッドなんです。


DSC_090106081320-01.jpg

リネンベッドって洗えるって歌われていますが。
面倒なあたしにはどうしても「乾きが悪いんじゃ..」と言う不安があって。
でも汚れるのは嫌だし、ってことで。
買った布で簡単カバーを作って使っているんです手(チョキ)

これ、ホント買ったままの布の3辺をロックミシンで。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!( ^^)ノノ
と縫っただけの代物。
簡単B分間ハンドメイドですよぉ〜グッド(上向き矢印)


DSC_090106081320-01.jpg


でも、でもね。
このリネンベッドあたし的にはデザインも可愛いしシンプルで。
めっちゃ好みぴかぴか(新しい)なんだけど。
碧衣がやってきてからはどうも狭いみたいで。
Aワン一緒には寝れないみたいなんですよねぇたらーっ(汗)
なので、もう少し大きいサイズを購入しようか検討中なのでした。

リネンベッド使ってる皆さん、ワンコのサイズ&ベッドのサイズ教えてくださいませHello

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 19:39| Comment(21) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする