2009年04月02日

術後の経過

皆さま。碧衣にたくさんのお祝いメッセ。
ありがとうございます|o´I`|-o【゚+。тндйк чоц。+゚】o-|´I`o|
とってもありがたく読ませて頂いています。
実は色々ありバタバタしてまして。コメのお返事遅れていますが必ずさせて頂きますね。

さてさて。その後の碧衣の様子ですが。

DSC_090401214000-01.JPG

あい。すっかり元気ですたらーっ(汗)
昨日、術後1日目のくせに既に部屋をウロウロ徘徊してくれました。
2日目の今日は部屋を走り回りご飯の準備をするとジャンプしてます。
やんちゃ娘が大人しかったのは手術当日のみ、ですねσ(^_^;)アセアセ...
まぁ、元気なのはいいけどねぇ。

そそ。茶衣も頑張って薬を飲んでいますので
DSC_090401214112-01.JPG
こちらもいつも通り元気ですよるんるん



さて碧衣。昨日傷口を見せに病院に行ってきたよ。
今日は通院はお休みで・・実は始めて薬くすりを処方されました。

DSC_090402075208-01.JPG

化膿止め。粉薬で・・飲んでくれるかな?と思ったけど。
甘い香なのでぺろぺろ舐めてくれたり、ご飯にふりかけたり。
何とかなったので一安心。
明日もう一度様子を見てもらいに行ってきます黒ハート
これで特に問題なければ抜糸までそのままでも大丈夫だと思います、
とのことなので頑張らなくてはexclamation×2



そうそう。

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:56| Comment(19) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

no problems!!

DSC_090331172204-01.jpg

あーーーい♪(゚▽^*)ノ⌒☆
碧衣、無事に手術が終わりました。

病院に行ったらもう既に目を覚ましてて。
尻尾を振って出迎えてくれたょぴかぴか(新しい)

先生からも「元気ですよ」と言われ、まずはほっとしました。

手術を受けた方は分かると思うけど。
当日はご飯抜き。
そのせいか、先日の血液検査注射の時は体重2.9`まで増えていたのに
今日手術前に測ったら2.7`に落ちていましたあせあせ(飛び散る汗)

あまり小さすぎると麻酔の量とか難しいらしくあまり好ましくないのよねo(TヘTo) くぅ




さてさて。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:24| Comment(48) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

彼もチャレンジ?

ちょっとブティックの型紙を変更しようかな、
と思って碧衣のサイズ測定ついでに茶衣のサイズも測って見たよexclamation

見た目ではずいぶん大きさ違う気がするんだけど
体重がほとんど変わらない2ワン。
サイズにどれほどの違いがあるのかな?と思っていたけど。
結果はこんな感じ。

□碧衣のサイズ□     □茶衣のサイズ□
 
   体重:2.8`         体重:3.4`
   首:19a           首:21a
   胸:29.5a          胸:32.5a
   胴:23a           胴:23a
   長さ:33a          長さ:33a
   マズル:6a         マズル:6.5a
   尻尾:17a          尻尾:16a
   足の太さ:7.5a      足の太さ:7a


はい。見た目は違う気がするのに、ほとんど変わらないことが判明。
ただし。ボール遊びで鍛えられたせいか胸周りムキムキ
上半身のみマッチョマンです(。-∀-)ニヒッ

でも。
サイズがあまり変わらないならもしかして..


って思い
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:33| Comment(20) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

いい女..

ホント毎日見ていると気がつかないけど。
ふと写真を見返して思ったこと。

「碧衣の顔つきも大人になったな」と。

DSC_090214125254-01.jpg

時折ちょっと大人っぽい表情を見せることがあるの。
気がつけばもう少しで半年だもんねぇ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
そりゃ成長するかっあせあせ(飛び散る汗)


DSC_090214125332-01.jpg

こんなモノクロも似合ういい女になって、ね顔(イヒヒ)
(飼い主に似たら。。まずムリだねっ (ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

しつこい男

気がつけばもう3月ですね〜黒ハート早いものです。

さてさて、最近すっかりお返事&訪問をオサボリしているあたし(o*。_。)oペコッ
こんな2ワンのお世話でちょっぴり疲れ気味です顔(汗)

DSC_090228113532-01.jpg

そう、茶衣の碧衣へのストーカーがしつこいんですょたらーっ(汗)

足は上げないけど、マーキングと思われる行為をすることもアリ、
最近は部屋の中でもマナーバンド着けられちゃっています(6 ̄  ̄)ポリポリ

ずっとって言うわけではないけど、これってやっぱりあたしにも
茶衣にもストレスだよなー(長音記号1)と思う今日この頃です。

DSC_090228113848-01.jpg

ちなみに、ご飯の時や寝る時はそっち優先で碧衣になんて目もくれない茶衣。
この子ってやっぱりある意味すごい性格かも~(^◇^)/ ウホホホ

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 09:23| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

大事なものは..

ワンコのまっすぐな視線ってそれだけでキュン黒ハートとしちゃいますよね

DSC_090129222054-01.jpg

碧衣の視線の先にあるものは..


自慢じゃないが大体はおもちゃとかそんなものたらーっ(汗)
しかも遊び方も激しいし。
自分の顔よりも大きいものでも関係なしに咥えておりますっ

DSC_090129222342-01.jpg


では
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:09| Comment(27) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

完治したわっ

先日upした動画ですが・・
あんなこともアリ、茶衣はトレーニングしなおし中でございます。
こんな格好でも大人しくしていられるようにならないとねバッド(下向き矢印)

DSC_090214125952-01.jpg

でも。
最近ご近所にヒート中の子がいるのか。
茶衣がクンクン甘えた声で碧衣を追いかけてて困っちゃう(´。_。`)ゞぅぅぅ…
しかも、そのせいもあってか気が立っている感じっていうのかしら?
こればかりは躾の問題ではないんですよねぇ(´`)=3
そう考えると手術されていなくてオス・メス飼っているお宅って
すごいなぁと思っちゃいますが。
ワンズにはかなりストレスなんじゃないか、と思ったり。
もし、緩和方法などご存知でしたら教えてくださいねHello



ちなみに。
碧衣は迎えるに当たって皆さんの話を聞いたりしてて病気の発症率を考え手術する予定ですが。
茶衣は健康な体だし、と思って未虚勢なんだけど。

こうゆう反応を見て、今後もこうやって反応し
ストレスがかかるなら茶衣も手術をしようか検討中です。




さてさて、タイトルの通りですが。
大分前のことなのにupするのを忘れていたので・・


以前、茶衣が鼻を怪我したexclamation×2って言いましたが。
今ではすっかり完治。キレイになりましたよ手(チョキ)

DSC_090214130108-01.jpg

茶衣の自慢の黒っぱな復活ですo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 10:18| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

すくすく、と?

育っているのか、碧衣。

毎日見ているとどうも成長を感じないけど..
碧衣も我が家にやって来て早いもので2ヶ月。そして生後5ヶ月になりました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

茶衣がパピーだった頃。
デジカメもなかったし、ブログもやっていなくて写真がほとんど残っていないもうやだ〜(悲しい顔)
だから、どんな様子だったのか覚えていないけれど。
体重だけはほとんど増えていないと言うことだけ覚えている。

なので、碧衣の成長記録は残しておこうと思うあたしなのです。

まずは恒例となりつつあるティッシュBOX乗せですが。






どうでしょう
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 10:16| Comment(35) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

自立してる子

茶衣の見つめる目先に何があるのかというと。。

DSC_090129221854-01.jpg

あい、こんなすごい格好でおもちゃと格闘している碧衣ですあせあせ(飛び散る汗)

DSC_090129221900-01.jpg

ホッピーで遊んでいたら、キャビネットの下に入っちゃったのΣ(´Д`;) うあ゙
それを必死になって取ろうともがいている碧衣。
すごいポーズで思わず笑っちゃうでしょ?

「おバカな碧衣にはとれないでしょ〜(。→∀←。) 」と思ってみていたのに。。

DSC_090129221952-01.jpg

おっとビックリ、取れました〜Clap


我が家のワンズはこうやって自分で取ってしまうの。
あまり飼い主にお願いしないのは・・飼い主が厳しいからor頼りないから
ま、自立しているのはいいことだ顔(イヒヒ)


   ※碧衣の成長記録もあってバカみたいに写真を撮っていまふ。
   その為、きっと訪問よりもup回数が多いですが・・
   ご了承願います  +。;よろd(´Å`o)しく;+゜。;

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:31| Comment(24) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

まだ行ける。

この間。
4ヶ月になった時に撮影しようと思って忘れてたので
中途半端な時期だけどカメラしてみた。

DSC_090119222336-01.jpg

いちおーまだティッシュBOXに乗れました手(チョキ)
体重は結構重くなっているけれど。
胴が短いのかな?
はて。いつまで乗れるかな〜
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:05| Comment(19) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

兄と妹黒ハート

碧衣が来るまでずっと一人っ子、わがままに育った茶衣ですが。
少しは碧衣を認め、妹として受け入れてくれるようになったかなぁ?


始め、お転婆で走り回る碧衣に逃げ腰だった茶衣。
コマンドを聞けて、トイレなども自分できちんと出来る茶衣。
どうしても心配な碧衣に目が行っちゃうことが多くて。
その代わり、自由に部屋の中を歩いたり抱っこされている茶衣に挑戦的な碧衣。
優しい性格の茶衣はどうしても碧衣に譲ってしまってて、
正直見てて可愛そうになることも...il||li(つд-。)il||li

でも、年末年始のお休み中。
碧衣のトイレトレーニングも兼ねて一緒に部屋にいることが多かったAワン。
こうやってくつろぐこともるんるん

DSC_081230140610-01.jpg

まぁ、茶衣はどちらかと言うと逃げたいようですが、
くっついてても嫌がらないほどになりましたょ。


極めつけの
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:35| Comment(30) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

Un Próspero Año Nuevo!

皆さま、Un Próspero Año Nuevo! (明けましてオメデトウ!)
素敵な年明けを楽しんでいらっしゃるかと思いますぴかぴか(新しい)


DSC_081230132718-01.jpg

今年1年。
皆さまにとって素晴らしい年である事を心から願っておりますo(@^◇^@)oワクワク
そしてまた我が子共々仲良くしてくださいるんるん


我が家も賑やかな年明けでしたー(長音記号1)
チビ碧衣はご覧のとおりペットボトルのリサイクルを楽しんでいるしあせあせ(飛び散る汗)
今年はこの子がどんな成長をするのか。
楽しみの1つでありますグッド(上向き矢印)

そして。4年間一人っ子で甘えて育った茶衣
どんなお兄さんになるのか、そして他のワンコとの接し方が変わるのか。
こちらも見物であります(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


とりあえず、年末。
微妙な距離でくつろぐ22ワンを撮影できたので、今年初のお披露目と致します。。

DSC_081230131140-01.jpg


あ、ちなみにこの生地は・・
先日皆さんがチョコタンにはオレンジが似合うexclamation×2との意見が多かったので。
以前頂いてまだヌイヌイしていない生地を当てて見ておりました。
(すっかり布団のようになりましたが..)
どうでしょ、オレンジ行けますかねぇ?

こんなオバカ一家ですが。
2009年もよろしくお願いいたします(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:00| Comment(20) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする