2009年10月01日

お引越し

皆さま。

たくさんのコメ、ありがとうございました〜
ホントここでたくさんの方とであって、たくさんお話させて頂いたこと。
とっても素晴らしい出会いだったんだな、と心より感じております。

DSC_090813214828-01.jpg

で・・
前回『リンクはリセットします』と記載し、
誤解されている方もいらっしゃるようなので追記させて頂きますねexclamation

引越し先に今のリンクは持って行きませんが、
お友達とのお付き合いを辞める
と言う訳ではないんですよぉ〜
勿論今後も仲良くしてくださる、
と言う方々と喜んでお付き合いさせていただきたいと思っております。
勘違いをさせてしまった方がいらっしゃったら・・
申し訳ありません。

ですので、コメやメッセ。
メールいただいた方には
引越し先の連絡にも伺わせて頂きますので、
よろしくお願いいたします。




ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:16| Comment(39) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

引越し・・

ちょいと早いけれど。月末締日があるし、、まいいかって事で。

2日後の9月30日で。
ブログを始めて丸4年が過ぎようとしております。

2005年10月1日。
それ以前もなんどもブログを引越ししながらつけていたけれど。
ここまで本格的にやっていたことはなく。
この日を境にあたしと茶衣の生活が大きく変わった気がする。

それ以前のブログは。
友だちにも教えていなかったし、人のブログの訪問もしなかったので
当然お友達なんかもほとんど増えず・・
だったのに。
きちんとブログを始めてからはたくさんのお友達に出会ったり。

勿論ネット上だけでなく、リアルでお逢いできた友だちもたくさん出来て。
とっても楽しい日々を送らせてていただきました。

これも我が子と皆さまの大事な家族のおかげであると思っております。
本当にありがとうございます・・

2005年10月〜2006年の年末まで269gでブログを書き、
2007年1月〜本格的にアセラに移り。今まで書いてきたけれど。
アセラには一度容量が一杯で、増量していただいたりしたけれど。
またもその容量が一杯になりつつあるので、
前回は見送ったけど、今回は引越ししようと思います。

なかなかスタイルシートの変更などが思うように行かず難航しておりますが・・
無事SWの記事も書き終わったし。
いい機会なので、ここで記載するのは一旦終了させて頂きます。


今まであたし達を見守ってきてくれたオトモダチの皆さん。
本当にありがとうございました。
時には励まして頂き、時には相談に乗って頂き。
時には一緒に喜んで頂きました。
そんな出会いが出来たこと、本当に幸せだと思っております。

引越しするに当たって色々と思うことがあり・・
申し訳ないのですがリンクは一旦リセットさせて頂こうと思っております。
(前回の時もでしたが・・
リンクが切れていたり、大変申し訳ないけれど長い間行き来していない場合もあるので、)


ですので、この場を借りて、
ここでお世話になった方々にお礼を述べさせていただければ、と思います。

本当にありがとうございました。
またお目にかかれる日を楽しみにしておりますので、
その時はぜひぜひよろしくお願いいたします。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 19:00| Comment(46) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ある晴れた日曜日

晴れたお休みの一コマ。

DSC_090913140532-01.JPG

普通、晴れたお休みの日は例のお気に入りの公園に出かけることが多い我が家。
でも。
疲れている日などは車(RV)で出かけるのが面倒で・・
歩きで近くをお散歩で終わらせてしまうのσ(^_^;)アセアセ...

で、そんなオサンポにはほとんどカメラを持って出かけないあたしなんだけど。
たまには気分を変えて。
カメラを持ってお散歩にゴーexclamation×2


なんとも、ちょっと季節外れな向日葵
出会ったりしたよ。
カメラを持っていると、
同じ風景もちょっと変わって見えてなんだか面白い(o^-^o) ウフッ






DSC_090913140700-02.JPG


ちょっとした花が咲いている道路も
こうやって見ると素敵な感じがしちゃうでしょ?


正直、茶衣が我が家にやってくるまで散歩なんてしなかった。
外を歩いても。
花とかに目を向けることなんてなかった。
なのに、今はこうやって周りの景色を眺めて。
季節を感じたり。
人って変わるんだな〜と実感してみたりしちゃってます黒ハート





そしてこの日。
心が温かくなるようなものがあったの。
それは公園でのこと。

DSC_090913141810-01.jpg

あまり遊具もない普通の公園。
その公園には幾つかベンチや水飲み場があるだけ。
なんだけど。

誰かが、そのベンチや公園の周りにお花を生けているのるんるん
写真のように切花もあれば、ポットを寄せ植えしていたり。
また、お水をあげられるようにジョウロも置いてあったり。

お花かわいいといっても、決して高価なものではないかもしれない。
でも。そこにあるだけで、人の心を和ませてくれる、そんな感じ。

誰に言われたわけでもない、誰に頼まれたわけでもない。
ただ喜んで欲しくてやっているだけ。
そんな心遣いが出来る人がいるんだな、って思って
とっても暖かい気持ちになったある晴れた日曜日でしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:40| Comment(22) | TrackBack(6) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

小さな奇跡

今日9月12日。
あたしも信じられないくらいビックリなことに..

碧衣が1歳の誕生日を迎えました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

茶衣と比べて。
いまだ落ち着きがなくウロチョロしている碧衣。
どう見ても成犬には思えなくて・・(´・ω・`;)

DSC_090911235228-01.jpg

でも気がつかない間に、
大人になっているんだろうね。
我が家にやってきた時の写真と比べると。
ホント大人っぽいダックスらしい顔立ちになったし(^m^ )クスッ

まだまだちびっ子い碧衣だけど。
我が家にやってきた9ヶ月前は今よりも1`以上も小さくて・・
こんな小さい体でも一生懸命生きているんだな、
って思ったっけ。

小さいけど大切な命。
ワケも分からないのに遠い遠い我が家にやってくることになった碧衣。
ホント小さな奇跡が起こした出会い。

そしてそんな出会いがあったからこその、
無償の愛を返してくれる大切な家族。
これからも皆で楽しい日々を送って行きたいと思います黒ハート






DSC_090911235246-01.jpg

取り急ぎ、誕生日の写真を載せたくて記事を書いたので・・
詳しい誕生日の様子などはまた日を改めさせて頂きます〜



ここ最近色々あって・・
ほぼ週末しか更新しない挙句に読み逃げばかりのあたしですが。
我が子共々これからもよろしくお願いしますHello

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 00:06| Comment(19) | TrackBack(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

並んで撮影

↓の写真は結構前に撮影したものなんだけど・・
これは週末撮影したもの。

DSC_090830150418-01.JPG

DSC_090830150306-01.jpg

茶衣がワン嫌いと言うこともあり、
結構茶衣と碧衣が並んでいる写真ってないんだよねぇ〜バッド(下向き矢印)

ってことで。
わざわざAショット写真を撮る為に公園までお散歩に行ったのだ黒ハート



ところが。。
せっかく公園に着いたらまさかの雨顔(なに〜)

せっかく行ったのに、ってことで数分ほどサッカー遊びをさせ。
目的の撮影会。
と言っても雨ではカメラに良くないのでほんの数枚撮影して終了〜
なんとも簡易的な撮影会でした

でも。
バタバタと撮影した割には、自然な表情で撮れたのでまぁ満足だけどね(o^-^o) ウフッ








そうそう
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:31| Comment(27) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

スイーツ祭りだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日、実は遅い夏休みを取っているあたし。

DSC_090822150616-01.jpg

休みを取っていると言っても別にすることがあるわけではなく..
のんびりしたいだけ、なんだよね〜
あ、勿論もう少し涼しくなったら散歩犬(足)に行くけど
その前にのんびり、スイーツタイムでも堪能しようかな( * ^)oo(^ *) クスクス
って感じだよるんるん


ここ最近記事upしていなかったけど、
いちおーたまに作っていたので、今日はまとめてupしちゃいます。

DSC_090811070410-01.JPG

まずはシナモンロール&ココア食パン。
シナモンロールはいつものラウンド食パンの型で焼いているよ。
これ、見た目が可愛く出来上がるので
お気に入り黒ハート

で、ココア食パン。
これはスリム食パンの型で焼いている。

でね。2つ一緒に作ったんだけど・・

食パンはいつも
「少ないイーストでゆっくり醗酵」
ってレシピを使っているの。
なのにそれをすっかり忘れてて・・
膨らみすぎたシナモンロールに目が行ってしまい、
醗酵時間が短かった(ノд・。) グスン

結局、ちょっと硬い仕上がりになっちゃったよ。

2つのレシピを使う時はホント気をつけないといけないね(≧σ≦)




さてお次は。

DSC_090812214830-01.JPG

クグロフの型で焼いたガトーショコラだよexclamation
これね、mixiのコミュで見つけたレシピなんだけど、
材料がチョコ&卵だけとめっちゃシンプルなものなのv(T▽T)イエーイ
(あたしは若干膨らませる為にBPを少量使ったけどね..)

これなら簡単に出来るし。
マフィン型とかで作れば、手土産なんかにもよさそうでしょるんるん

んで次が・・土曜日に作ったこれ。

DSC_090822171044-01.JPG

ちょっと見た目が黒くてキモイんだけど顔(汗)
オレオ入りのチーズケーキバーなりるんるん

底にもオレオを敷き詰めているので
ちょっぴちほろ苦い大人のお味?

今回はオレオを入れたけれど。
勿論いれずにプレーンな生地でもおいしいと思うGood

ただ今回は・・
レシピの型よりも小さいサイズだったので
バーと言うには厚すぎたんだよね。
焼き時間もかなりかかって、
焦げちゃったし・・
次回別な型でチャレンジしてみよぉ〜(o^∇^o)ノ






以上、ど〜でもいいあたしのひとりごと日記でしたU=^▽^)キャッキャッキャッ
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 11:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

回〜る、回〜るよ

皆さんの所は梅雨明けして暑い日が続いているのかしら。
仙台は・・
まぁ毎度の事ながらだらだらと梅雨明けもせず、
イマイチな空模様が続いておりますε- ( ̄、 ̄A) フゥー

そんな天気&エアコン苦手のあたしなので、
我が家でエアコンをONにすることはとっても少ないんだけど。
いちおー部屋の空気を循環させる為にこれを出動させてみたら・・

DSC_090728215008-01.jpg

さすが、ビビリの茶衣。
面白い行動が見れましたよ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

DSC_090728215048-01.jpg

サーキュレーター台風の下に入ってしまったおもちゃ。
気になるけど、怖くて取りにいけないの〜
何度もあたしの方を見て訴えているんですよ。

扇風機と違って、ちょっと音は大きいけど。
さほど気になるってほどのものでもないのに。
このビビリッぷりがいかにも茶衣らしいな、と思ってしまったあたしでした。


あ、このときはね。
碧衣がすぐ取り返しちゃうのでゲージにinして茶衣だけ遊んでいたのね。
碧衣だったら・・
構わず取りに行くだろうな、と思ったわ〜プー!(*≧m≦)=3



そうそう。




例の
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 04:36| Comment(24) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

何気ない幸せ

とある散歩中のワンシーン。

DSC_090725152440-01.jpg

特にどうと言うことがあるわけではないけれど。
茶衣と碧衣が並んで歩く姿。
こんな何気ない姿がとっても幸せを感じさせてくれるの。


昔、ワンコと遊ぶことも少なかった茶衣。
ワンコがそばに来ることなんて耐えられず、
常に逃げ回っていて・・
気心知れたオトモダチとは
そこそこ近づけるようになってきた今日この頃だけど。


毎日一緒に居る碧衣はこうやって並んで歩くのも平気。
短いアンヨで一生懸命歩いているのが、とってもキュートだな、
と思ってしまう親ばかなのでしたぁ☆^(o≧∀≦)oニパッ





そうそう。最近作りたいな、と思っているものがこちら。

DSC_090804074632-01.jpg

はい、アジサイの花。
ってそろそろアジサイは終わりの季節だよね?って思っているかな。
そう、だからこそドライフラワーが出来るの。

今まで花なんてあまり興味なかったんだけど。
アジサイってそれ自体でも存在感あるし、ドライフラワーでもキレイなんですよ(∩_∩)
自分で作ったドライフラワーでリースなんて作れたらいいな、
とまたもや変な計画を立てているあたしでしたァるんるん


ニックネーム 茶衣&碧衣 at 07:15| Comment(29) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ふかふかとアツアツ

すっかりupが遅くなったけれど。
あたしから茶衣へのプレゼントと言うわけではないけれど・・

ここ最近サボっていたらすっかりぼさぼさになってしまったので。
トリミングはさみに連れて行きました。o@(^-^)@o。ニコッ♪

DSC_090726183214-01.jpg

せっかくなのでリボンを付けてもらったけれど。
そのままにしておくとすぐに絡まってしまうのでカメラしたら即終了。
数時間の命でしたー(長音記号1)


でも、やっぱりプロが仕上げると違うね〜(゚д゚)(。_。)ウン!
いい香だし、手触りが最高exclamation×2
ずっと抱っこしていたい気分になるのよ。

帰ってきてからいい香がするせいか、
碧衣がクンクンしつこく追いかけていてね。
茶衣が嫌がって逃げていたよ。
その様子があまりにも面白くて笑えたよぉ〜o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

ってそうそう。ダックスって去勢・避妊手術するとポワポワの毛が生えて来ちゃうよね。
1年くらい過ぎると、って聞いていたけれど茶衣はもう生えているの。
これ、すっごく気になる〜(≧σ≦)しょっく!!

お店で聞いたら専用のナイフで抜くらしいんだけど・・
家でもできないのかな?と気になっちゃったあたし。
もしご存知の方いたら教えてくださいねHello





最近。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:28| Comment(17) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

待つわ

茶衣は。寝る時とかは必ずあたしと一緒。
ご飯をあげるのも基本あたしだし、相棒よりあたしの方が好きなハズexclamation×2

なんだけどぉ〜

やっぱりboss的存在はあたしではなく相棒...φ(。。*)イジイジ...
だからね。出かけても相棒がその場を離れてしまうと

DSC_090627142454-01.jpg

こうやって帰ってくるまでその場を動こうとしないんですわバッド(下向き矢印)
これ、家でもそうでね。

ちょっと買出しに行ったりすると玄関の前でこうやって待ったり、
ちょっとした物音に敏感になったり、落ち着かないの。
これって皆さんのおうちでもありますかぁ?

DSC_090627142506-01.jpg

あ、ちなみに。
碧衣は別に待っているわけではないの。
茶衣がこうやっているととりあえずマネしちゃうだけなんですよププッ ( ̄m ̄*)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:48| Comment(25) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

勘違いなこの子

先日、新しく仲間入りをしたワイヤープランツ。
撮影をしていたら・・
がやって来たよどんっ(衝撃)

DSC_090621223232-01.jpg

どう考えても狙っています。
目がまぢハンターですからΣ( ̄ε ̄;|||・・・


DSC_090610160930-02.jpg

あ、ハンターと言えば。
碧衣は獲物を追いかけるのがお好きなようで、
公園を散歩してて鳩や雀、
烏に出会うことが結構あるんだけれど。
発見すると間違いなく追いかけますexclamation×2

こんなの、うちの子だけでしょうか?


茶衣がこのよう右に申しておりますが。

「うん、あたしもたまにそう思うよ..ダッシュ(走り出すさま)





ここ最近。会社で色んなことがあってね〜 ̄Д ̄ =3 ハァ
帰りも遅い日が続いておりまふ。
そんなんで訪問やお返事が遅くなっておりましてゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
週末にはお邪魔できると思いますのでよろしくお願いいたしますあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:31| Comment(17) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

マリンなこだわり..?

先日upしたマリンなブティック

DSC_090620135348-01.jpg

懲りずに茶衣&碧衣色違いで作成している他に・・
シンプルなのが好みなあたしにしては珍しく色々遊んだ1着なんです。

まずは襟前部分にトーションレースを付け、
ラグラン袖にはリブではなくストレッチレースを付けてみたの。

21_1_10.jpg

でもって襟後ろ部分は、普段は輪にして縫うだけなんだけど
今回はわざと輪ではなく襟風にしてみたのょぴかぴか(新しい)

20_1_45.jpg

と言っても。着てしまえば毛でほとんど見えないものなんですけどぉ(TmT)ウゥゥ・・・
しかも他のポイントも。
急に思い立ってコロコロ変えたのはいいけれど、すっごい手間で
前襟のレース部分なんてぶあつくなりすぎてミシン動かすのしんどかったしΣ(|||▽||| )
あまり計画性のないことはするべきじゃないexclamation×2
と思ったあたしでしたぁダッシュ(走り出すさま)



ま、そんなこんなですが。
ご注文頂いた方にはmail to差し上げましたので、もし届いていない方がいらっしゃれば連絡下さいネ。


DSC_090621223448-01.JPG

そそ。話は変わって。
最近ベランダガーデンにもなぜか久々にはまったあたし。
ハーブの苗をたくさん買い揃えちゃいました(・・。)ゞ テヘ
ホント育つのか謎なのですが・・

ハーブはお料理レストランにも使えるし、
スイーツにも使えるのでなかなか重宝するの。
そのうち撮影して紹介しますねヾ(=^▽^=)ノ

そして・・
ハーブではなく観葉植物のワイヤープランツも新たに仲間入りしました。
これも小さな葉っぱがかわいいのょ。

ってかどうも最近はツルが伸びる系が好き見たい。
ただ垂らしておくと食べられるので要注意
ですけどね(  ̄っ ̄)ムゥ
(先日ね、まぢでコゲ色の彼女がシュガーバイン食っていましたから〜)







ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:05| Comment(24) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

何型ですか?

先日すっごい久しぶりにバトンを頂きました。
回してくれたのはmeeちゃんぴかぴか(新しい)

2回ほどリアルにお逢いしているオトモダチ。
とってもオシャレかつキュートなmeeちゃん。あたしの大好きなオトモダチょ黒ハート

そんなmeeちゃんから頂いたバトンルールは

満月バトンを回してくれた人の質問に答える
満月次に回す人への質問を考える
満月次に回す人3人を指名する


だそう。で、meeちゃんからの質問は

『愛犬は人間でいう何型だと思う?(理由も♪)』

とのこと。

これね、実際にあたしと遊んでいる方は知っていると思うけど。
結構あたしお話しててね〜
ここでも記載しようかなと思っていたのでグッドタイミングよっGood
(って言いながら、回答までにかなり時間がかかったのはお許しを顔(え〜ん))

さて回答は。

まず茶衣

   茶衣は絶対にA型exclamation×2
   理由は
   ”神経質”って言うのが一番かな。
   几帳面で生真面目なところ、融通が利かないとも言うけど。
   典型的なA型だと思うわ〜

続いて碧衣

   碧衣は完璧にB型exclamation×2
   理由は
   ”自由人、マイペース”この言葉に尽きるわ〜
   どこでも人の事は関係なし、「あたし中心」的な行動。
   どう見てもB型なんだもんるんるん


でも、これを言うと相棒に
「そうゆうのをB型って言うなー(長音記号1)」と怒るのよね。
はい。相棒は自分もそんなB型だからっ顔(イヒヒ)
(ちなみにあたしは典型的なA型人間だょ。相性最悪なんだよねっ顔(笑))

DSC_090607142012-01.jpg



んで次があたしからのお題?ん〜。難しいねぇ。
これを考えてて結局しばらくupしていなかったとも言うんだけど..

ではでは

『あなたの家族の順位は?あなたはどんな位置付け?』

ってことで。

回す方ですが。
色んな方がバトン受け取っているので・・
でも、せっかく回していただいたのですんなりSTOPと言うのも申し訳ないので
こちらにコメくれる方。
宜しければここで上記質問の回答をお願いいたします★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


ちなみに、我が家の回答は。

まず茶衣

   茶衣にとっての順位は
   茶衣≒(時々≧)相棒>あたし
   茶衣にとってのあたしの位置付けは
   ”一緒に寝る人(枕)”、餌係ってところでしょうか

続いて碧衣

   碧衣にとっての順位は
   あたし>碧衣>相棒>茶衣
   碧衣にとってのあたしの位置付けは
   ”怖いボス”この一言に尽きますexclamation×2
   碧衣は来た当初からあたしにがっつり躾されているので
   絶対に逆らえない存在、なんですっ顔(ペロッ)





あ、
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 15:19| Comment(19) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

新しいグリーン

先日。近くのグリーンショップに出かけた時にまた買ってきました手(チョキ)

DSC_090614181650-01.jpg

はい。シュガーバインですゎ
以前も購入したのに構い過ぎたのか根腐れさせてしまった(_ _|||)
あれ以来ね、どうもあたしには向いていないと思って切花しか買っていなかったんだけど
やっぱりグリーンがあると部屋も明るくなるexclamationってことで
懲りずに再チャレンジしてみたんですよ。
今度はちゃんと育つといいけどねっ( ̄▼ ̄*)ニヤッ


ってかね。これ、普段はキャビネットの上に置いているんだけど。
草食系の子が我が家にはいて。。
たまにパクパクしてくれているんですよバカーヾ(´゚д゚`)ノ゛
なのでホント育つが疑問ですわ。

そそ、そんな草食系の彼女。
昨日に引き続きお出かけしたのでお疲れみたい。

DSC_090614183208-01.jpg

茶衣もお疲れなのか、一緒に抱っこされてても大人しかったわー(長音記号1)
最近、ね。
疲れてしまえばいいんだけど、そうじゃないと嫌がるのよねたらーっ(汗)
って元々茶衣はワンコ嫌いだし、
碧衣とは色んな事が違うし仕方がないのかもしれないけどさっ(o´_`o)ハァ・・・




さて、
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:18| Comment(16) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

あっという間に

DSC_090612080146-02.jpg

気が付けば。
デビルドコモポイント碧衣が我が家にやってきて今日で半年
そして生後9ヶ月になりましたClap

来た当初から色々やってくれましたが。
すっかり馴染んでいる碧衣に毎日に驚く毎日ですゎσ(^_^;)アセアセ...

DSC_090612080000-01.jpg

いちおー成長記録なので今月も測定をしてみたよ。

  体重:2.8`
  首:18.5a
  胸:30a
  胴:21a
  長さ:32.5a
  マズル:5.5a
  尻尾:18a


首周り、長さが若干増えているかな?
って程度の変化。
ちなみに、
尻尾は飾り毛も大分伸びてきた気がしまするんるん
女の子だし、
耳の飾り毛も伸びてくれると
あたしとしては嬉しいな(o^∇^o)ノ






そそ、この写真を見て気が付く方も多いと思うけれど。
先月はやらなかった恒例のティッシュBOX乗せもやって見ましたよひらめき

DSC_090612080130-01.jpg

うん。普通に乗れるねー(長音記号1)
もう大きな変動はないし、こんなものかなって感じです。



そうそう。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:44| Comment(16) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

古写真

久々に昔の写真を見返してて。
upしていなかった写真があったので使ってみた。
碧衣が来る前の茶衣の寛ぐ姿。

DSC_081011215520-01.jpg

抱っこされて、安心して眠って眠い(睡眠)しまっている。
片耳があがっているのも気にならないみたい、ね(´m`)クスクス


碧衣が来て。
賑やかで楽しいな、と思うことがある反面。
やっぱり一人っ子が長かった茶衣には、
甘える時間が減ったし、寂しい思いをしているのかなぁ〜
と考えることも。

いいのか悪いのか分からないけれど。
たまーにこうやってちょっと前の生活を振り返ってみたあたしでしたexclamation




またもや
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:17| Comment(24) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

何でも真似っ子

下の子って。やっぱり上の子の真似をするんですねぇー(長音記号1)

とある日。
チビ碧がいない、と思って探してみたらこんなところにいました。

DSC_090517125440-01.JPG

はい。ニン用のベッド。

茶衣はニン用のベッドルームにゲージがあるし。
ベッドで寝ることもあるけれど。
碧衣は和室にゲージが設置されているの。
なのでベッドに登ることは

でも、茶衣がよく気持ちよさそうに寝ているから。。
興味アリみたいでね。すっかり布団にもぐりこんでいたわ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

なんだか変なところばかり真似ている気がします。



さぁて。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:20| Comment(34) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

一人で

DSC_090314201746-01.jpg

茶衣、長い間一人っ子だったのもあるけれど。
かなり甘えっ子な性格、だと思う。。

我が家は留守番時や飼い主の目が届かない時はゲージin。
その他はほとんどフリー。
フリーとは言っても飼い主のそばにいるのが普通黒ハート
だったのに・・
最近なぜか一人でこんなところに行っちゃうのΣ(゚Å゚)

どこだか分かります?




はい。自分のゲージなんですよぉバッド(下向き矢印)
(ゲージはリビングではなくニン用のベッドルームに設置されてまふ)

DSC_090314201820-01.jpg

あまり一人でいること好きじゃないはずなのにどうしちゃったのかなぁ
まぁゲージが安心するならいいんだけど、
今までにあまりなかった光景なのでちょっと心配になっちゃうのでした((-ω-。)(。-ω-))フルフル

あ、ちなみに。
最近は躾の件もあって、夜夜はゲージで寝せることも多くなっています。
最初はクーンクーンないて騒がしかったけれど、今では大人しく寝ています。
慣れって大事なのかもねexclamation



そそっ
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:13| Comment(28) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

8ヶ月目

今日は会社でめちゃめちゃ腹の立つことがあってね。
マヂでぶち切れたあたし( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
近くに物があったら投げたい気分だったゎexclamation×2

ってのは置いといて。
ホントは違うネタをupしようかお休みする予定でしたが。
この日だったので先にこちらを。

DSC_090509140752-01.jpg

本日、遂に碧衣も8ヶ月になりましたClap
ってことは我が家に来て既に5ヶ月なんですねぇ
早いものです。

のでまたもや測定をして見ました。

  体重:2.8`
  首:18a
  胸:30a
  胴:20.5a
  長さ:32a
  マズル:5.5a
  尻尾:16a
  足の太さ:7.5a


はい、結果は6ヶ月の頃とほぼ一緒。
もう成長は止まったようですね〜

でもね。
茶衣と比べるとやっぱり細っこいんだよねぇ
そして異様に首が長い気がするのexclamation
だから遠くにいるのに首を突き出してべろべろ舐めてくる顔(なに〜)
これってうちだけ?
どこのサイズを測ればこの様子が伝わるんだろう・・




ま、そんなわけで。
毎月恒例の碧衣の成長記録でした〜
ただ。面倒なのでティッシュBOX乗せはまた後日ってことでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:40| Comment(26) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

母の日に

母の日。
いつも突拍子もなく行動するあたしは当日に行けるか自信がなかったので。
連休中、早めに遊びに行ってきちゃいましたグッド(上向き矢印)

昨年は実は何も用意していなくて( _ _ )..........o
たまたま買物に出かけたらお花が売っていて。
そのままお買い上げ⇒お届けと言う考えなし行動だったので
今年は早めに準備してみました。

今回チョイスしたお花はこんな風に可愛くアレンジされたもの。

DSC_090430111406-01.JPG

ピンク・オレンジ・ホワイト・グリーンと4つのカラーから選べるんだけど
あたしはなんとなく一番元気なイメージのオレンジにしちゃった。
ちょっと分かり難いけど。
アップルや木の実を使ったり、花を支えるベース部にはナチュラルクランツが使用されていたり。
とっても可愛くて喜んでもらえたよグッド(上向き矢印)

あ、さすがにこれだけでは寂しいので。
お菓子も手作りして一緒に渡してきたよ。

DSC_090430123344-01.JPG

近くにいるのに。
犬(笑)嫌いの母親と言うこともアリ、実は年に数回顔を逢わす程度。
勿論、『便りがないのは元気な証拠』でいいんだけど。
たまには親孝行もしてあげないとね顔(ペロッ)



DSC_090504134400-01.jpg

って我が子たちよ。

「君らはあたしに感謝の言葉はないのかーーー?

なんて言っては見るけれど。
心の中では彼らの


幸せそうな笑顔
安心しきった寝顔


これが一番の宝ものだと思うあたしでしたぴかぴか(新しい)






DSC_090504135032-01.jpg

いつまでも元気で仲良く。
皆で楽しい日々を送って行こうねるんるん


そそっ
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:35| Comment(18) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする