2008年12月27日

ノーファインダー

大分前の写真だけど・・

マクロレンズで遊んだ写真。
ノーファインダーで撮影した碧衣&茶衣。
なんとなく記念なのでとりあえずupしちゃうのだっグッド(上向き矢印)

DSC_081221141550-01.jpg

今まで茶衣だけだったからだけど。
碧衣が来てから撮影が難しい顔(え〜ん)

DSC_081221141236-01.jpg


茶衣を撮影したまま碧衣を撮ると暗いのよぉー(長音記号1)
レッドの子(いちおー言うけど。茶衣は血統書上はシェーテッドクリームですっexclamation
って撮影しやすいけど
ブラタンとかの濃い色の子&クリームなどの色の薄い子って難しい。
明るすぎだったり暗すぎだったり。
即座に設定を変えられないトロトロなあたしです(TmT)ウゥゥ・・・

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:01 | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

お気に入りの写真

昨日の続きですが・・

いつも公園では遊ぶ写真ばかりですが
今回はレオンちとは逆にまったりな茶衣を〜手(チョキ)

DSC_080928135522-01.jpg

DSC_080928135758-01.jpg

DSC_080928135748-01.jpg

でも・・
やっぱりボールは離さないのが茶衣流

DSC_080928135808-01.jpg
そしてこんな表情で「遊んで!」の催促。

動いてはいなくても。
ボール★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆ な茶衣でしたるんるん
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:53| Comment(18) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

MFにチャレンジ!

またもや走る茶衣の写真・・(いつも通り、クリックで大きくなりまふ)
DSC_080913141018-01.jpg
楽しそうでいいんだけど。
「他にすることないの?といつも思ってしまうあたしなのでしたダッシュ(走り出すさま)

ちなみに。真ん中の写真。
バッチリフォーカス合ってたら面白い写真だったのになぁ(_ _|||)


ってそれは置いといて。
今回初めてチャレンジしたのがこちらグッド(上向き矢印)

DSC_080913141344-01.jpg

あ、写真そのものは面白みもないんだけどたらーっ(汗)

今まではAFしか利用したことがなかったあたし。
せっかくなので色々試したいexclamationと思い初めてMFにしてみたのょ手(チョキ)

茶衣のように動く被写体には絶対に無理な話だけど、
こうゆう被写体ならたまには練習すると面白いかも〜るんるん
と思ったあたしなのでした顔(イヒヒ)

なので。ちょっと記念にUPしとこっと。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 07:10| Comment(10) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

逆光と順光

ホント天気悪い日ばかりでつまんないー(長音記号1)ヾ|≧_≦|〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!
ってこともあり・・かなり放置気味ですが。

またもやネタがないのでカメラで遊んでみました。
よく本に載っている逆光&順光での撮影。
ずっと気になっていたんだけど、試したことなかったのよねぇ〜

DSC_080906094434-01.jpg

まずは順光で撮影したもの。
ガラスなどの場合『反射していろいろ写り込んでしまう』と書かれていますが。
確かに。外のものや撮影する自分の影が入っちゃうのねぇ(o-´ω`-)ウムウム

DSC_080906094316-01.jpg

それが逆光で撮影すると・・
確かに影は映りこまないわぁexclamation×2
ただし。今度は外にあるものが写ってしまうので・・
撮影する場所には要注意、かもしれませ〜んダッシュ(走り出すさま)
(今回はレースカーテンでちょっと目隠ししたょ。)

ちなみに、あまり晴れが出ている時間ではなかったので。
残念ながらガラスに光が反射するキレイな写真は撮れなかった。
がっかりぃ〜


ま、そんなカメラネタだけなのもなんなので。
先日失敗した我が子の写真。
カラーで見ると明るすぎて白飛びしてしまったのでセピアに加工しちゃいました顔(ペロッ)
(茶衣自身は・・セピアにしてもほぼ変わらないのが笑えるぅ)

DSC_080830141842-01.jpg

こうすればそこそこ見れる写真になるかもね黒ハート
と言うか・・
いまだに瞬時に最適なスピードなど判断できないあたしです顔(汗)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 10:24| Comment(10) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

雷の夜

皆さんのところは雨雷大丈夫でしたか?
こっちは一旦止んだ雨が夜にまた降り出し雷が鳴っておりました。
音はそれほどでもなかったけど、ピカピカ光るので
茶衣はずっと震えてて・・大変でしたε=(‐ω‐;;)
今日は雨も上がったので。久々にお散歩できそうです黒ハート


さて。そんな夜。
する事がないのであたしは本を片手にお勉強。
勿論、被写体はこの子下ですわヾ(@^▽^@)ノわはは

DSC_20080825231346.jpg

ホワイドバランスを変えるとどんな感じに写るのか。
1枚撮ってはチェンジし、また1枚。
そんなことをやっておりました〜手(チョキ)


そう言えば・・
ホワイトバランスなんて1度も変えていなかった当初。
あたしは譲っていただいたままずーーーーーっと蛍光灯で撮っていたっけあせあせ(飛び散る汗)
だから外で撮ってもどうも青っぽかったのよね〜と。
まぁ今は撮影した後ソフトでいくらでも変えられるから、
と気にしていなかったあたしもすごいけどσ(^_^;)アセアセ...



そんなこんなであたしだけ堪能しておりましたが。
相手にされないモデル・・お疲れのようでしたー(長音記号1)

DSC_20080825231828.jpg


皆さんのところ、ご家族オトモダチ。
被害がないことを祈っておりますHello

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 10:42| Comment(30) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

いい色黒ハート

仙台、朝起きるたびに毎朝雨続きで憂鬱な日々。
そんなんで気分もどことなくBLUEで。
なんとなく・・放置しておりました〜あせあせ(飛び散る汗)

散歩もほとんどしていなくて、そんなにネタはないのですが。
ずっと前にやっててupしてなかったことをちょっと。


大分前にマスキングテープの話題を出したこと覚えています?
で、写真を飾っているかどうかって皆さんに伺ったのですが。

その頃、偶然に発見したサイト『いい色』でお試しプリントなるものがあったので
せっかくなのでお願いしたの。
それがこちらグッド(上向き矢印)

DSC_20080827205520.jpg

自分で撮影したものもあるし、いただいたものもあるけど。
お気に入りの写真をお願いしてみました。

せっかくなので・・
とりあえず壁にぺたぺたしてみていますが。
あまりやりすぎるとくどくなるので、要注意ですね@^▽^@


もし、興味のある方がいたら。
お試ししてみてくださいるんるん

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:37| Comment(22) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

雨の休日

昨日に引き続き今日も1日雨の仙台(ノД`)・゜・
お天気悪い日はあまり出かけないけど、今日はいつもの喫茶店に行ってきたよ手(チョキ)

今日はオトモダチと待ち合わせしてたの。
そのオトモダチがこちらるんるん

DSC_080824141856-01.jpg

何回かここでもupしたことあるけど。
双子のヨーキー、ルキアレビンちゃん。今日は浴衣で登場でした〜ハートたち(複数ハート)
可愛いので前から&後姿もカメラ(茶衣は何を見てるんだろうね・・)

ちなみに、背景に使用したのは今日あたしが食べたおこげのリゾットレストラン
パリパリのチーズが乗ってて、チーズ好きなあたし好みなのグッド(上向き矢印)
(いつも通りクリックで大きくなりまふ)
チーズ好きの方、ぜひ来たら食べてみてねd(ゝc_,・*)ок♪


今日彼女達と待ち合わせしたのは・・
以前募集してた『カメラ譲ります』、ってのがあったんだけど。
あたしのお古のカメラを貰っていただいたからなんです。
偶然仙台同士になったので、また逢えそうだね顔(イヒヒ)


cafeには始めまして、のお友達も来ました。

DSC_080824154332-01.jpg

パピヨンのベルちゃん。
ワンコ犬(笑)苦手らしく最初はママのお膝にいたけど。
皆いなくなったらcafe内を探検。
こりゃ慣れたら活発になるかもよぉ〜グッド(上向き矢印)

次逢ったときは一杯遊べるといいね(∩.∩)にんまり

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:22| Comment(21) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

水遊びの後で..

ちょびっと昨日の続きですが..

プールでワンズを遊ばせた後。
勿論茶衣は陸地でもポール遊びを再開しておりましたぁハイハイ (´。` ) =3
ま、想像通りなんですけど。ね。

DSC_20080810152922.jpg

これ、いつものような迫力はないんだけど、
自然な表情が撮れてあたし的には結構お気に入りの1枚なのぴかぴか(新しい)
んで、これ下もなんだけど・・

DSC_20080810154324.jpg

実はれおーりさんのレンズをちょっとお借りして撮影してみたもの。
カメラの次はレンズを物色中のあたし。

あたしの持っているのは標準ので使いやすいんだけど・・
暗いんだよねぇ〜
室内や薄暗くなってきた時はやっぱり物足りなくて。
明るいレンズが欲しいって話をしてて、ちょこっとお借りしたの。

うんうん。
あたしの腕でも結構きれいに明るく撮れているじゃないるんるん
ってちょっと嬉しくなったあたしでしたぁ顔(ペロッ)
こりゃまた買物しちゃいそうな予感だねヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪


で、そうそう。
すっかり紹介するの忘れていたけど。
プールから上がった後着用させたこれ。

DSC_20080810154328.jpg

パイル地で作ったつなぎなの。
シャンプー後に着せようと思って作ったものなんだけど、
外でもこうやって濡れた後に着せておくととっても便利な代物Good
役に立ってよかったわぁグッド(上向き矢印)


ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:27| Comment(30) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

残念な写真..

一度梅雨明け宣言が出たはずの仙台。
な〜の〜に。その後ずっと天気が悪くて。
なんでも戻り梅雨とかってことでまた梅雨に戻っていたそうな・・

でも、久々にお天気だった週末。
暑いくらいの天気の中とりあえずNEWカメラを持って公園へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

夏ばてなんて全く縁のない我が子を被写体に遊んできました手(チョキ)

DSC_20080803160700.jpg

あい。相変わらず流し撮りですわぁ〜
最近は何枚も撮影したうち、数枚はなんとかピントが合っておりますねσ(o-*)フゥ

で、タイトルの残念な写真ってのがこちら下

DSC_20080803160804.JPG

ボールサッカーが鼻に乗っかっているのexclamation×2
これ、フォーカスが合ってたらかなり面白い写真になったのにぃぃバカーヾ(*д*)ノ゛
もっと決定的瞬間が撮れたらいいのにな。


で、そんな遊んでた時。
その場を離れたあたしをじーーーと見つめる茶衣の背中。

DSC_20080803162234.jpg

これはこれでとっても哀愁漂って可愛いのですが・・

相棒よ、どこにピントを合わせているんだ?
肝心の茶衣がボケボケになった写真が混ざってて。
思わず取り込んで、呆れてしまったあたしでございますぅ


dl_line05.gif

  前回、新しいカメラをゲットしたって書いたけど〜

  元々1年位前からイチデジを愛用していたあたし。
  素敵なカメラマンに出会い、もっと上達したいexclamationという思いが強くなって
  もうちょっといいカメラが欲しくなって、遂に買い換えたの〜黒ハート

  でも、前のカメラ。
  全然まだまだ使える状態の物。
  なので勿体無いし、どうしようか実は考え中( ̄へ ̄|||) ウーム
  オークションに出すか、相棒がお古を使うか..
  
  ここのお友達でお古だけど欲しいって方いるかしら?
  (皆さんいいの持ってるからね..)
  もしいたら、お安くお譲りするのもアリ?かと思うので、お声がけ下さいね〜Hello

  
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:46| Comment(23) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

カメラネタ

ちょいと久々にカメラの話。
(写真は使いまわしだけど気にしないで〜)

元々人に聞いてばかりのいけないあたし、なんだけど〜
たまには自分で本読んだりパソコンで検索することもあるのよ。
で、ちょっと前そろそろ自分でもステップアップしたいな、
って言う思いがあって調べてて。
構図なんてのも少しは考えるようになったの。

んで、あたしが読んだのによると
どうしてもフォーカスを真ん中に持って来たくなっちゃうんだけど、
そうすると単調な写真になってしまうってこと。

なんでも影響されやすいあたしは勿論exclamation真似しました(‐^▽^‐)
それがこちら。

DSC_20080727212956.jpg

左のシャンパンにフォーカスを設定しています。


んでもって。
イチデジは背景を簡単にぼかせるのがいい、って言う意見が多いんだけど。
これもやりすぎると勿論NGで。
何を訴えたいかわからない写真になってしまう、って事。

んでその例が・・

DSC_2008073083458.jpg

うん、確かに全体がぼけちゃった気がして何を主張しているのか
確かに分かりにくかった気がする顔(え〜ん)

それともう一つ。

ワンコアクセとかの撮影なんだけど。
これがどこにフォーカス当てればいいのかいまだによく分からず。
とりあえず今回は目に当ててみた写真がこれ。

DSC_2008073083630.jpg

これだとどうしてもアクセはちょっとぼけてしまう。
これ、どうゆう撮影がいいんでしょ?
ご存知の方いたらぜひご教授願います。


んで、なんで今更こんなカメラネタになったかと言うと・・

・・・。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:08| Comment(23) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

予習

暑かった日曜日の話。

今週末に備え、久々に練習をしてきました。
勿論、被写体はこの方。

DSC_20080713143826.jpg

あ、頭が濡れているのは暑そうなのでお水で濡らしてあげたから顔(イヒヒ)

で、最近撮影していなかったシャッタースピードでの撮影。
そしたらこんな面白いのが撮れたわ

DSC_20080713143530.jpg

なんかこの片足だけってのがちょっとオマヌケで笑えない?
偶然のショットって面白〜い。

そして、久々に撮影したのがこちら。

DSC_20080713210336.jpg

はい。なかなか上手く行かない流し撮り。
久々にやったら・・
やっぱりタイミングを掴むのが難しく。
練習って日々やらないとダメなのね〜って感じでしたたらーっ(汗)

口ばかり動かしていないで真剣に手も動かさないとね(_ _|||)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:30| Comment(44) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

お気に入りフォト

前回の重い内容の記事。
たくさんのお返事を頂いてとってもありがたく思っています。
本当に氷山の一角の出来事だと思うけど。
せめて少しでも多くの方がこうゆう現実もあると言うこと、
心に留めていただければ、と思います。
本当にありがとうございました!

話は変わって・・先日の楽しい話題をるんるん
またもやれおーりさんから頂いたお気に入りの写真を紹介。

aaDSC_6005.JPG

ボール遊びしているのはいつものことで・・
ただし。いつも真剣な顔の表情が多い茶衣。
今回れおーりさんから頂いたのはとっても笑顔な茶衣。
こうゆう表情しているんだぁ〜と思って嬉しくなっちゃった1枚です。
とってもお気に入りなのでまた飾っておこうかな顔(笑)

さて。
この日ドッグランで遊んだ後、ティンクさん・タルト君&シュクルちゃんと
カフェで遊んだのですが・・
夕方薄暗くなったため、あたしの撮った写真はどれも暗かったわ顔(なに〜)
んー。まだまだ修行が足りませぬ。
次回もリベンジ、ってことで近々また遊んでくださいませHello

その時の様子は・・
2人の師匠のところで見てくださいねるんるん


さてさて。
最近遠ざかっていたミシン。
久しぶりに作業してみましたぁ〜

DSC_20080611224232.jpg
はい。これまた久しぶりのTUNAGIですぅ〜
夏は冷房の効いたお部屋にいたりすることも増えるので。
袖付きのパジャマがあると便利かな?
なんて思ったりして。

最近放置のカート。入れてみるかなぁ〜
と思うので興味のある方はどうぞぉグッド(上向き矢印)
(ってホント気まぐれで入れていますがあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:41| Comment(27) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

傑作&いい笑顔

まだ続くのか?ってくらい週末の話だけど...
この牧場だかなんだかよく分からない広場。
なーーーーーんにもないので我が子のダッシュコースに最適じゃないるんるん
ってことで、思いっきりサッカー遊びさせることが出来ました。

そして...
何度も練習していた流し撮りexclamation×2
ようやくあたし的には満足行くものが撮れたわぁ黒ハート
ので、今日はほとんど写真ばかりでごめんなさい。
今回撮影したのがこちら。

DSC_20080601152224.jpg

小さい画像で見ると分かりにくいけど・・(クリックで大きくもなるょ)
大分茶衣にピントが合ってきたの。
回数を重ねると少しづつタイミングとかつかめるようになって来たのかな?
次回に期待だわぁグッド(上向き矢印)

で、そんなんで一杯遊んだ茶衣。
とっても満足げな笑顔だったのでこちらもカメラ

DSC_20080601152336.jpg

この遊び終わった後の笑顔が大好きなあたし。
こっちまで自然と顔がほころんじゃう。
「今日もモデル、お疲れ様っハートたち(複数ハート)

そそ。この笑顔の写真だけど。
先日もお話したように茶衣にフォーカスを合わせているので
手前の草とか背景をぼかしているの。
こうゆう雰囲気、あたし意外と好きかもexclamationって新たな発見でしたぁグッド(上向き矢印)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:07| Comment(34) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

公園で

仙台も緑がまぶしい季節になってきましたぴかぴか(新しい)

DSC_20080506140058.jpg

こうなると公園はたくさんの人でスペースが減少ヤダ o((>□□<))o ヤダ
それでも我が物顔で走り回る茶衣だから、人目につくらしく、子供が寄ってくるぅ
この日もやっぱり子供が寄ってきました*(^ω^@)
あまりシツコイ子とかは苦手なんだけど、ほどほどに遊んでくれる子は歓迎るんるん
ボールを蹴ってもらったりしたよ。


そんな中。
地面に這い蹲るような姿勢で、あたしはカメラの腕を磨くべくカシャカシャカメラ

DSC_20080506141248.jpg

相変わらずこの流し撮り。上手く収めることが出来ませんたらーっ(汗)
んー。難しい。


そしてこちらも。

DSC_20080506134942.jpg

止まっている被写体なんだけど・・
色の出し方とかなかなか思うように行きませんil||li(つд-。)il||li
ちょっと明るすぎた気がします。のでちと手を加えて

DSC_20080506134942_edit.jpg

パソコンモニターや好みにもよるんだろうけど。あたしにはこのくらいの方が好みです黒ハート
(茶衣の顔ら辺はまだ明る過ぎで気になるけど・・)


今は撮影した後、補正したり修正したり出来るけど。
撮った写真で気に入ったものになるようにもっともっと練習しないとなぁ
って事で、次回の講習会。いつになるかな?


dl_line05.gif

■□ おしらせ □■
  いつもたくさんのコメントをありがとぉ〜
  毎日楽しく拝見させていただいています♥;(●^3^●メσ)

  で。
  今までドリコム使ってきたんだけど最近おかしいのか表示されないことが多々。
  訪問も出来ずイライラどんっ(衝撃)
  ってことで。近々、リンクの更新を行おうと思います。
  ちょっと多くなってきたこともあり、リンク切れや長期間やり取りのない方も増えてきて...
  と言うことで一旦リセットさせて頂こうと思います。
  ので、新しくリンクGoodな方はぜひぜひおっしゃってください!

   DSC_20080506141812.jpg
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:38| Comment(37) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

おうちでバー気分ぴかぴか(新しい)

おうちでカフェではなく、今回はおうちでバーをやってみました。
と言うか・・たまたま買物に行ってレジに並んでたら紹介されてたこいつ。

DSC_20080525220136.jpg

お隣、山形県高畠市で作られているスパークリングワインバー
期間限定のサクランボってのに惹かれてついつい買って帰ってきたあたし( _ _ )..........o
はい、限定とかそうゆう類のもの、大好きなやつなんです。

せっかくなのでおつまみも一緒におうちでお酒を楽しみましょうるんるん

DSC_20080525220708.jpg

って我が家の冷蔵庫はいつも大体空っぽ。
あまりおつまみないんですが顔(汗)まぁ、気分だけで。

んで、今回なぜカテゴリをカメラにしたかというと・・


これを見てね。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:08| Comment(31) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

修行、修行あせあせ(飛び散る汗)

毎週のように師匠にカメラの技を教えていただいているあたし。
モードの使い方とか大雑把な意味合いは分かってきたけれど。
いまだにセンスないのよねぇ〜
こればかりは教わるものではなく、元々持っているもの。
治らないよねハァ━(-д-;)━ァ...

でも、それでめげないあたしの性格exclamation
ちょっとでもいい写真を撮れるように実は家でも修行してるのょグッド(上向き矢印)
ってことで。家で撮った写真をちょっくら紹介。

DSC_20080518152454.jpg

題して「ある晴れた午後のオヤツ」でしょうか??`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

はい。最初に撮ったのでは暗いな〜と思いシャッタースピードを変えて。
そこそこの明るさになったな、と思ったらフォーカスを色々移動して。
撮れ具合を変えたりしております。
どうでしょ。以前よりはマシな写真になっていますでしょうか。

た〜だし。やっぱりセンスないのよね。
写真撮るなら皿の雰囲気とか合わせようよ!って感じです顔(汗)


あ、あたしのカメラネタばかりになっちゃったので・・
出番がなかった我が子もとりあえず載せておくわ顔(イヒヒ)

DSC_.JPG

で、皆さまにちょっと質問exclamation
関東&関西の方。多頭飼いの方はカート持っている方多いと思うんだけど。
仙台ではまだほとんど見かけない。
最近ペットショップでようやく売っているのを見かけるように。

あたしもそんなんで必要性を感じていなかったんだけど。
お友だちのを見たら「便利かもぴかぴか(新しい)と思っちゃって。

そこで、持っている方に質問。
ズバリexclamation×2どこのがオススメですか?
あたし的には・・
こっちでは車(セダン)での移動が多いので
・折り畳みが簡単であること
・折りたたんだ姿がコンパクトであること
って言うのは条件なの。
ちなみに、この間お友だちのberryちゃんのところで見たやつ。
バッグが取り外せてキャリーになるっていう便利な機能もアンタは、すごいよぉ(*>д<)/
あたしが知らないだけでこんなのって他にもあるのかしら?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:30| Comment(23) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

走れ、モデル犬!

はいはーーーい。昨日の続きの画像をupグッド(上向き矢印)

DSC_20080510155734.jpg

砂利を巻き上げて全力疾走しておりますGood

またもやいつまでもなかなか上手くならない流し撮りですぅ〜
こればかりはタイミングを掴むのが難しくフゥ(o´Å`)=з
それプラス望遠レンズを持っていないあたしには結構大変なの〜


で、今日それも合わせて値段チェックしたけど・・
んー。やっぱりそこそこいいお値段が付いていましたわ(-。−;)


さてさて。
昨日はうちも、れおーりさん宅も相棒はお仕事で不在。
なのになんでこんな走りまわっている写真が撮れたかと言うと・・

DSC_20080510171858.jpg

カフェに来ていた子供達に遊んでもらったからなの〜
子供。どちらかと言うと苦手な茶衣だけど。
一緒に遊び方を知っている子は別exclamation
飼い主達が話しこんでいる間に勝手に庭に出ては遊び・・
部屋の中に戻ってきても子供達に拉致られてまた庭で遊んでたわ顔(イヒヒ)
おかげで一杯走り回った昨日。
帰りの車の中から爆睡眠い(睡眠)でしたぁ


ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:06| Comment(16) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

進歩してる?

遅くなっちゃいましたが・・
先日、お友だちのかあちさんよりお届けプレゼントがありましたぁ〜
ブログ2周年のお祝いですってClap

DSC_20080510231620.jpg

おいしそうなオヤツセットでございますexclamation
人から頂くのって見たことのないものが多いのよねぇ〜

で、ここには写っておりませんが・・
人間用のオヤツも頂きました。が。撮影する前にあたしのおなかの中に(゚ω゚;A)

かあちさん☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆


dl_kinoko1.gif

さてさて。寒かった今日の午後。
またもやお友だちとお出かけしてきましたグッド(上向き矢印)

DSC_20080510171454.jpg

え、これでもう誰だかわかっちゃった?
そんなアナタ。かなり詳しいですね〜

はい。またもやあたしの師匠のれおーりさん&レオン君・ユウリちゃんです。
(レオンちんごめんね。まともな写真がなかったよ魚

公園でもよかったけど、寒いので飼い主も楽しめるカフェにGOexclamation
で、またもやカメラについて色々教えてもらったよー(長音記号1)
お外でも撮影したんだけど・・
今日はまずは室内撮影について教わったので忘れないうちに"φ(・ェ・o)~メモメモ

DSC_20080510170848.jpg

室内撮影が実は苦手なあたし。
いつも思ったよりも暗い画像になっちゃって・・
とりあえず加工で明るくしたりしていたけど。
仕組みについて色々聞いて。
今までよりそのままでも明るい感じになったかなぁ?

で、今日は。
ご教授いただくって目的もあったんだけど。
一番の目的はれおーりさんのカメラをお借りするためなんですヮクd(*^0^*)dヮク
色々教わっているうちに今のカメラでは物足りなくなっちゃって〜
もっといいやつが欲しいな、って思ってて。
れおーりさんのカメラ、あたしが欲しいexclamation×2と狙っているやつなの。
それプラス他の機種も試させてもらったんだけど・・
おかげで感触の違いなども体験できてラッキーよ。

やっぱりいいわぁすごいよぉ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ
んーーー。新しいカメラめっちゃ欲しい(〃ゝω・人)
夏ボで買おうかまぢで考え中なあたし。明日価格チェックに行っちゃおうかな黒ハート
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:43| Comment(23) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

黄色の絨毯

イマイチ〜なお天気だったけど。
相棒も休みだし、せっかくなので皆でお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
皆で一緒だと、足取りも軽いね黒ハート

DSC_20080505142810.jpg

さて。向かったその行き先は・・


この場所です!
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

長男って

はーーい。昨日の事ですが・・
またもやお友だちとお出かけして来ましたぴかぴか(新しい)
一緒にお出かけしてくれたお友だちはこちらグッド(上向き矢印)

DSC_20080504155144.jpg

はい。先日に引き続きれおーりさん宅レオン君&ユウリちゃん
そして(>∀<)ノ ぉ久〜ティンクさん宅のタルト君&シュクルちゃんですexclamation

このメンバーで集まった理由・・
勿論おしゃべり目的もあるけど、カメラカメラについて伺うためですよぉ〜

って事で、色々設定を教えてもらって何とか撮影したのがこれら。

DSC_20080504144818.jpg

ふふっ。
午後の紅茶のモデル犬を狙ってる?なレオン君ー ̄) ニヤッ
でも、とぉっても甘えっ子でティンクさんに甘えてみたり〜
逆にユウリちゃんはいざとなるととっても頼もしく。
凛々しい表情してたわぁ〜ハートたち(複数ハート)
でも、Aワン友我が家と違ってまったりワンズ。
うちにはない癒しがあって羨ましいです+.d(・∀・*)♪゚+.゚


DSC_20080504141736.jpg

さて、ティンク家・・
こちらもやっぱりタルト君はとってもママっ子〜
お膝に抱っこされて嬉しそうにしてたわ。
シュクちゃんはまだパピーさんだけど。
ワンコも人も全然Goodで探索したりくつろいだり。
んー。羨ましいd(>_< )Good!!

どちらも長男。
ママっ子で甘えっ子さん。
やっぱり最初に一杯可愛がってもらったから、なのかしら?

ちなみに我が家、一人っ子長男ですが・・
外では自由奔放に遊びまわることが多いですが、確かに家の中では甘えっ子です顔(汗)


で・・
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 08:54| Comment(6) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする