2008年12月25日

初、お洋服

まだ散歩は出来ないけど・・
茶衣に付き合って外に出かけることのある碧衣。
この季節寒いこともアリ結構震えているのよね〜

ってことで。
アマアマの相棒が「碧衣のブティックも必要exclamation
って言うのでとりあえず急いでヌイヌイ。
以前茶衣にも作った奴の余り生地ですわぁ〜

DSC_081223221138-01.jpg

元々茶衣しかいないときに茶衣用に買ったからだけどぉ
碧衣には似合わない気がするo(TヘTo) くぅ

ってか。チョコタンの子って何色が似合うんだろぉ〜?


ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:15| Comment(21) | TrackBack(0) | hecho a mano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

リメイク、再び..

大分前に作った雪の結晶パーカー。

DSC_081031204704-01.jpg

一度ミシンを出すと面白くて作るんだけど。
仕舞うと途端にやる気がなくなるのよねσ(o-*)フゥ

DSC_081031204652-01.jpg


でも、お友達のを見てたりして、またちょっとやってみるかexclamation
気分が出てきたので。
先日お出かけした際にこちら下をお買い上げぴかぴか(新しい)

DSC_081115184954-01.jpg

あい。子供服ですわ。
久々にリメイクにチャレンジしようかな〜って感じですグッド(上向き矢印)

近くのお店に可愛い子供服が売っているところがあるんだけど。
これが結構いいお値段するのよっ顔(え〜ん)
なのでたまたま寄ったアウトレットでお買い上げ。

自分のものよりも我が子のものを優先してしまう親ばかなあたしなのでしたー(長音記号1)
そして・・一体出来上がるのはいつなんでしょ?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:31| Comment(17) | TrackBack(0) | hecho a mano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

秋の運動会..?

すっかり秋紅葉ですねぇ。
皆さんは秋といえば何を想像するでしょうか・・
運動好きなあたしはやっぱり【スポーツの秋】かなぁ?

ってことで。
大分前にヌイヌイをしたのですが。。♪ヒサ(#>∀<#)ブリ♪

え?何でスポーツの秋=ミシンなのかって?
それは。

DSC_20080920160318.jpg

今回作成したこちら。
秋の運動会の体育着のイメージだからなのグッド(上向き矢印)

なんとなく真っ白のウエア&帽子って体育着っぽくない?
って世代が違かったりするのかなぁ(。´-ω・)ン?

ま、汚れそうな真っ白のウエアがいい味出しているってことでるんるん

DSC_081004121004-01.jpg


フードに使った表生地は今回はニット地ではなくコットン。
コットンだと可愛い柄がたくさんあってね。
ついつい欲しくなるんだけど・・(*・ω・)(。。*)ぅん
ワンコ服にはなかなか出番がないので今回ちょっと使ってみたの。
中にはニット生地を使っているのでこんな使い方ならなかなかGood

DSC_081004121142-01.jpg

茶衣もご機嫌で尻尾振っています〜黒ハートってホントか!?



dl_line05.gif

11/9(日)にTOKYOで遊んでくれる人いますか?
って記事をupしましたが(詳しくはこちら)
そろそろあと1ヶ月になったのでお店などを決めようと思います。

参加決定って方は出来れば20日くらいまでにメールなどを頂けると助かりますグッド(上向き矢印)
よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:21| Comment(36) | TrackBack(0) | hecho a mano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

オメデトウな贈り物

天気の悪かったとある週末。
久しぶりにヌイヌイしてみましたぁ〜手(チョキ)

DSC_080921122024-01.jpg

めっちゃシンプルなタンク顔(イヒヒ)
その代わり、袖は変形タンクにし、動きやすさにこだわりました(○゚ε^○)v ィェィ♪


そしてもう1着。

DSC_080921122358-01.jpg

これまた久しぶり〜なスクールガールワンピるんるん
こちらも前回とは変わって変形タンクで作成しましたぴかぴか(新しい)

身頃はピンク、と色違いの生地。
多頭飼いだと完全な色違いとかワンピとタンクとかのオソロってあるけど。
こうゆう似たテイストだけど・・ってのがあまりないので
なんとなく作成してみちゃったわけ。
で、オソロで作ったのは・・
勿論我が家用ではなくお友達への誕生日プレゼントだからよっ

DSC_080921134844-01.jpg

(前に頂いて茶衣が気に入ったカエルちゃん。真似してこれも一緒にプレしたよv)

着てくれたお友達はこちら
いつも遊んでくれてありがとうサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
これからも一杯遊ぼうねHello

んで。
その後時間があったので我が子用にも実はチャレンジしたの。
それがこちら。

DSC_080927124130-01.jpg

スカートに使用した生地でパンツを作成してみました。
いつものつなぎだとパジャマっぽいけど、
こうゆう生地だとすっかり外着になってなかなかgooだねっ(*^-°)v オッケェー♪


dl_line05.gif

11/9(日)にTOKYOで遊んでくれる人いますか?
って記事をupしましたが(詳しくはこちら)
そろそろあと1ヶ月になったのでお店などを決めようと思います。

参加決定って方は出来れば20日くらいまでにメールなどを頂けると助かりますグッド(上向き矢印)
よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:15| Comment(15) | TrackBack(0) | hecho a mano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ニット、ニット〜

この間。お友達からまたお届けものがありました〜
頂いたのはこちら。

DSC_20080816174205.jpg

京さんが購入したニット生地。
ましゅさんとりんさんのために購入したものの一部。
あたしもだけど・・
最低購入ロットって決まってて、買っても余っちゃうことが多いのよね。
なのでお友達からのお譲りはとってもありがたいるんるん
京さん、いつもお心遣いありがとーアリガトォ(/o^∀^o)/


今日から4連休のあたし。
なのに仙台は朝から小雨。出かけられないじゃん。・"(>0<)"・。ンモォ〜
ってことで、頂いた生地でヌイヌイしちゃいました。
今回作ったのはこれ。

DSC_20080816174201.jpg

早くも、秋紅葉から着るようにラグラン袖にしちゃいました手(チョキ)
寂しいのでボタンを置いて撮影してみたけど・・
こうゆうウッドボタンにしようか、くるみボタンを作ろうか。
考え中のあたしでした〜

DSC_20080815203138.jpg

はい。(暗闇で撮影したらブレブレですなぁ)あたしの残り生地でよければ・・
お返しにお送りさせて頂きまふ。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:53| Comment(18) | TrackBack(0) | hecho a mano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

変形キャミ

昨日に引き続きキャミブティックの話...

疲れが溜まっているのか起きたらお昼///orz///ズゥゥゥゥン
出かける気分にも何かする気分にもなれず、
とりあえず気になっていた掃除をしたら余った布が目に付いた。

せっかくなので「キャミのリベンジexclamation」と思ったのだが。
なんとな〜くの気分で変形キャミにしてみた。

DSC_20080726181300.jpg

はい。前回変形タンクを載せたけど、
それのキャミ版(リブを紐タイプにしただけょ顔(イヒヒ))

DSC_20080726180536.jpg

夏はキャミ好きだけど男の子の場合可愛すぎっむかっ(怒り)
て敬遠しちゃう子も多いみたいなので。
こんなキャミなら男の子でもGoodそう。

男の子をお持ちのママさん、いかがですか〜?

ちなみにこれ。
紐タイプじゃないので下がってくるって言うこともないし
なで肩ちゃんにも動きやすい形ですね黒ハート

(ど〜でもいいけど。
茶衣の写真暗すぎ!カメラの液晶で見たのと違過ぎだわぁもうやだ〜(悲しい顔))

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:36| Comment(14) | TrackBack(0) | hecho a mano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

夏仕様っ

梅雨明けしたはずの仙台。
なのに〜最近また天気が悪くじめじめ蒸し暑い。
いやですねぇ(o´д`o)=3

夏は暑いけど。
基本出かけるときはブティックを着せている我が家。
それには
・直射日光から守るため
・蚊などから少しでも守るため
・ボールで遊ぶ際おなかがすりむけるので怪我から守るため

などの理由があります。

が、暑いので・・
初めてキャミを作成してみました手(チョキ)

DSC_2008072501206.jpg

はい。これ。
分かりにくいけどこの下寝ているときも着ていたものですね。

DSC_2008071735628.jpg


キャミ、今まで作ったことがなく。
色々不安がありお友達のヒカルさんにメールで聞いたり。
何とか形にはなりました。

が・・
何も考えず型紙通りに作成したら。
肩紐が長い長いexclamation×2
すぐにずり落ちてきちゃってとても着れませんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ってことで、とりあえず着れるように修正。

DSC_2008072501222.jpg

えぇ。出来上がったのをほどくのは面倒で。
とりあえず紐だけつめた、超てきとーなあたし顔(ペロッ)
次回作るときは考えて作ろぉ〜っと。

で、タンクもいつものタンクより袖ぐりを大きくしたものも作成。
これだと、激しく動いても窮屈じゃないexclamation
ってことで。
よく動き回るにはこっちの形の方がいいかも黒ハート
と新しい発見をしたあたしでした手(チョキ)


ニックネーム 茶衣&碧衣 at 00:42| Comment(16) | TrackBack(0) | hecho a mano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

初チャレンジ

「お〜い。モデル君exclamation

DSC_20080503171434.jpg

「何か用?

全くやる気なしでございますたらーっ(汗)


せっかくのお休みだけど、あまり外に出れないし・・
オーダーもやっと仕上がったし。ってことで。
久々に我が子のものをヌイヌイしてみました。
そしてこれ。あたしにしては珍しい!!
はじめての”リメイク”編でございます。

自分で作ると実はプリントものって難しく。
と言うかプリントできるのもがないので・・
皆さんのまねをしてリメイクにチャレンジしてみたわけです。

プリントは簡単でGoodですが、サイズ選びが難しい〜(_ _lll)ァハハ・・・
プリントの幅が大きすぎてもいけないし、丈も・・
お店で着丈の長さを測ってもらったりして買ったはずなのにちょっと短かった。。
んー。あたしってばやっぱりオバカさんだわぁ〜└((´э`))┘フッ バカダナ
でも、とりあえずボトムにもあわせられる長さでいいかな?
って事で開き直ったけど(笑)

さーて。明日はこれを着て撮影会に挑もうかなるんるん

DSC_20080503171252.jpg

ちなみに。
最近色々作ることが多くて、糸とか消耗品の減りがめちゃめちゃ早い顔(なに〜)
昔も一回手作りにはまったことあるけど、こんなに使ったことないよ〜
って思うほど。
なので、今回はそんな消耗品。
まとめてかなりの量を仕入れちゃいました顔(イヒヒ)
これで次は何を作ろうかしら〜

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:32| Comment(19) | TrackBack(0) | hecho a mano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

リベンジ

だいーーーーぶ前の話になっちゃいますがあせあせ(飛び散る汗)
はいこちら。

DSC_20080302194340.jpg

一度だけチャレンジしたブティックTUNAGIですが。
実はあの後すぐに再チャレンジしていたんですー(長音記号1)
すっかりupが遅くなりました・・。

前回のは思いっきりパジャマ仕様にしましたが、
今回はセパレート型(って言うのかい?)にしました。

DSC_20080302194516.jpg

そしてその他変更したところは・・
袖&パンツの裾にリブを使わなかったことexclamation
どうもリブが苦手らしいょ、アタシC= (-。- ) フゥー

で、何でイマサラこれをupしたかというと、
前回の7000コメの記念プレゼントに同じものを作成したからグッド(上向き矢印)
無事に発送完了したのでうちのもついでに紹介しちゃったってワケ顔(ペロッ)


しっかし。
人様に送っておいて言うのもなんだけど・・
これ、ホントによく分からないのよ。(なぽしゃん、ごめん・・)
本の説明を見ても私みたいな初心者向けじゃないしさぁ〜
面倒くさがり、大雑把、テキトーな私が珍しく何度かほどいてヌイヌイしちゃったわよexclamation×2
だれかっ、近くに出来る人がいたら教えて欲しいよぉ〜

ってことで。
TUNAGIのお洋服は基本作っていただくに限るわね黒ハート
勿論、今もオーダー中ですわ(*^m^*) ムフッ
明日くらいに届くかなぁ〜


さーて。
相棒から帰るメールが来たので散歩がてら迎えに行くかぁダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:11| Comment(36) | TrackBack(0) | hecho a mano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

季節外れな・・

今週末は珍しくヌイヌイをせずにやっていたもの。
それがこちら〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DVC20080218215748.jpg
(ケータイ撮影なので画質は粗いです・・)

はい、久々に編み物ですわ。
で、これが何かと言うと・・。
指なし手袋るんるん
寒いこの季節、外での撮影って手(パー)が辛いじゃないですかexclamation×2
(我が子はご存知の通りルンルンで走り回っているけどさっ)
かと言って手袋しながらじゃ撮影しにくいし・・
ってことで。
昨年一緒に遊んだ際にお友だちのティンクさんが作ったのを見て
思わず真似しちゃった私です(-"-;A ...アセアセ
(真似することに関しては天才的だよね、あたし)

と言っても・・裏を返してみると。

DCV20080218215806.jpg

実はこれ。まだ親指の部分を編んでいないのでした〜
こりゃ完成し、使用する頃には季節外れになっていそうなあせあせ(飛び散る汗)

皆さんの冬のお散歩の必需品はなんですか〜?

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:26| Comment(37) | TrackBack(0) | hecho a mano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

くるみボタン

お散歩に出かけよう!と思ったら・・。雪がちらちら。
ってことでコース変更して結局ただの買物に〜
でも、気になっていたものをGETできたわ。
ので。早速作成。

DSC_080203171216-27.jpg

はい。くるみボタンです〜るんるん
本当にハギレで出来るので、いいわよ。
残念ながら大きさが一番小さいこれしかなかったんだけど・・
他のsizeも見つけたら買って見よぉぉぉ〜v(*'-^*)-☆ good!!

ってことで。
前回のワンピ。ちょっとシンプルすぎだったので飾りボタンにつけてみた。
どうかしら?ワンポイントになっているかな?

DSC_20080203182958.JPG

で、ワンピの記事に色々ご意見ありがと。
メールなど頂いて、ワンピ好きな子って多いのね〜、と思ったわ。

でも。残念ながらBWの生地。
余り布で作ったのでお友だちのスカートを作れるぐらい残っていないの(TmT)ウゥゥ・・・
ちょっと模様や素材は違うけど、我が家にある生地でワンピは作れそう。

ってことで。
それでもよければ2種類の生地でワンピを2着ほど。お試しに製作予定exclamation
ちょっとすぐには製作出来る状況ではないので・・・
週末頃を目標にSample生地をカートに入れますね黒ハート
興味のある方はどうぞグッド(上向き矢印)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:38| Comment(44) | TrackBack(0) | hecho a mano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクール・ガール黒ハート

最近休みの日でも出勤が多い我が相棒。
ってことで、茶衣は母子家庭。
日中はお散歩に行ったりのんびり過ごしたけど夜夜は・・
退屈なのでまたヌイヌイして時間を潰してみました。
今回の作品はこちらexclamation

DSC_2008020300922.jpg

はい、はじめてのワンピブティックにチャレンジ〜
題して【スクール・ガール風】ですヽ(^◇^*)/ ワーイ
そ。イメージは女子高生ょるんるん

で、懲りないアタシ。
茶衣にまたもや着せちゃったわよ。

DSC_2008020301018.jpg

とっても嫌そうな顔だけどお構いなし。
思いっきりちゃぴコしちゃった(笑)

DSC_2008020301154.jpg

ところで、
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 00:24| Comment(16) | TrackBack(0) | hecho a mano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

雨の休日・・

せっかくの休みだというのに雨というか雪
寒いしお出かけできないし、やる気なくすよなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ってことで、久々に新作ブティックを作ってみた。
それがこちら。

img82264.jpg

久々にパーカーにチャレンジしたけど・・
何度も失敗しただけあってちょっとコツが掴めて来たかもるんるん

DSC_20080112143936.jpg

まぁ、家の中でゴロゴロしているよりは有意義な時間だけど・・
皆さん。こんな天気の日は何をして過ごしていますか〜?



□お知らせ□
 ど〜でもいい話だけど。
 ちょっとだけSHOPをカスタマイズしてみましたるんるん

 せっかくの時間なのでHTMLも少しお勉強メモ
 ちょっとかじったらもっと知りたくなっちゃった。
 本格的に学んでみようかなぁ?


ニックネーム 茶衣&碧衣 at 15:08| Comment(54) | TrackBack(0) | hecho a mano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

カフェマット

プレゼントを頂いていたお友だちへのお返しとして作ったマット。
生地が余っていたので、もう1組作ってみた。

DSC_20071215170800.jpg
大きさは・・
特に意識しないで作ったので、ちょっと茶衣には大きいかも?
私ってばホントに何も考えなしで作り始めちゃうのよね〜ヽ(´・`)ノ フッ

で、カフェマット。
うちにも幾つか頂き物があるんだけど。
実は外でカフェマットを使うことはあまりないの。
だって、仙台のカフェは基本庭(ラン)付のところにしか行かないから、
走り回ってて、マットに座ることなんてないんだものぉポリポリ (・・*)ゞ
(おしとやかじゃないとも言うが・・)

そんな我が家でのカフェマットは基本家の中で使用。
フードテーブルの下に置いています。
これでお水がはねても大丈夫Good
って、こんな使い方するのは我が家だけなのだろうか。。

ま、それは置いといて。そんなにあっても仕方がないし。
近々Mi Tesoro.で扱おうかな〜
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:15| Comment(28) | TrackBack(0) | hecho a mano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

抽選

なんか最近疲れてるのか、更新&訪問もサボリがち〜
いけないよね、と思いつつ・・
こんな私ですが、見捨てず仲良くしてくださいね(ノ_-。)

さてさて。
先日おすそ分けに応募いただいた方。
ありがとうございました〜黒ハート
すっかりお待たせしてしまいましたが・・
本日、抽選を行いましたので発表させていただきますexclamation×2

いちおー、おやつ禁止の身分である茶衣。
可愛そうですが今回はシンプルな方法で抽選させていただきました。
紙に名前を書き、それぞれの器にいれ、茶衣が引いたものが当選。
さてさて、結果は・・

焦らない、焦らない(^○^)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 10:48| Comment(17) | TrackBack(0) | hecho a mano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

おすそ分け

昨日も今日も小雨
お散歩も行けないし不満そうな我が子。
皆さんのところはいかがかしら。

さてさて。金→土と社員旅行で日光方面に行きましたグッド(上向き矢印)
日光はめっちゃ紅葉紅葉がキレイでした。
が、そんな中イベント宝探しで・・
写真撮影も出来なかったヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
勿体無い時間だったわダッシュ(走り出すさま)しかも何も当たらなかったし・・

そして。先日、ハンドメイドの余った生地。
欲しいとの方がいらっしゃって嬉しかったですグッド(上向き矢印)ありがとうございます。

実は・・これ下
DSC_20071023200700.jpg
今回買った生地たちなんです。
始める前にこれだけ買う私もバカですよねぇたらーっ(汗)

仙台では可愛い生地を買えるお店がなくネットで購入。
全て最低売りの50aで買いました。そのため、約半分が残ります。
で、残りの生地を測ってみたところ、
Ver.TとUは50*70aぐらいの残り、Ver.Vは50*90aくらいの残り。
ってことで、おすそ分けできるのは、ダックスサイズ
VerTとUは1ワン様、Vは2ワン様になるかと思います。
(参考までに。茶衣のサイズで40*40くらい使用)
ってことで、めっちゃ少ないけどこれを希望する方を募集しますexclamation×2
ご希望の方は欲しいVerをカキコして下さいね黒ハート

そうそうそれから。
今回は応募していただく方に条件があります。
大変申し訳ないのですが、それをクリアしている方のみ、応募をお願いいたしますm(._.)m

1ブログでのお友だち、これまでに交流のある方
2完全サイズオーダーには答えられない旨、ご理解頂ける方
3週末のみ作業の為、納期指定出来ないことをご理解頂ける方
4趣味のハンドメイド品であることをご理解頂ける方
51着500円にて承ることをご理解頂ける方
(布のみの方はまた別途考えます・・)

あくまでも売ることを目的として作っていません。
ので、正直丁寧な縫製ではないと思います。
が、あえて5の条件をつけたのは・・

プレゼントを送ると、皆さんたくさんのお返しを送ってくださいます。
それはそれでとってもありがたいし、嬉しいのですが。
そんな立派なものをお送りしたわけでもないのに逆に高価なものを頂いたり、
気を使わせてしまって大変申し訳ないんですあせあせ(飛び散る汗)
なのであえて差し上げます、ではなくお買い上げ頂く、と言うことで
金額設定させていただきました。
なんとなくキリがいいので1コインに設定しましたが高いかな?
高かったらちょっと考えますのでご意見お願いいたします。。
(基本は材料費のみで設定しているつもりですが・・)

そんなことで有料化させていただきましたので、
絶対にお返しなどはしないで下さいねexclamation×2

そして、今回。
この条件や私の思いを理解していただける方のみ応募頂けますようお願いいたします。

今後も、恐らく1着か2着分余ることがあると思いますが。
その時はどうやってやっていこうか、今回のを参考に考えます〜

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:05| Comment(32) | TrackBack(0) | hecho a mano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

verV&お知らせ

はいはい。
早速新作のupと行きますか〜

DSC_20071104213248.JPG

2作目までは普通の袖付きにしましたが、
今回はパーカーにしてみました。
身ごろとつなげるのは結構スムーズだったけど・・フードが面倒だったダッシュ(走り出すさま)
挙句に、なんか小さくない?被れないんですけどぉ(-ε-)ブーブー
ってワンコのパーカーって被るためのフードなのか疑問だけど・・

DSC_20071104213532.JPG

さてさて。
結構慣れてきて、休みの日には1日1着は作るようになってきた。
が、よくよく考えると布を買ったはいいものの、
茶衣の分1着作るだけじゃ生地が余ってしまうのよね(^▽^;)

ってことで。
茶衣と同じものを「欲しい」って方いらっしゃいますか〜?
モチロン生地だけ譲って、って方も歓迎です。
(器用な方なら、絶対その方がいいと思う!)
もし、いらっしゃればお作りしちゃおうかな?なんて考え中。
ただし、本当に適当なのでそれでもOKな方のみですが。
そんな方がいればちょっと考えますのでコメ残しておいて下さいね〜

dl_line05.gif

さて。なんだか珍しい時間にupしていますが。
私はこれから泊まりで栃木のいい気分(温泉)まで行ってきますぅ〜
が、ちっとも嬉しくない。
社員旅行なんですわ顔(泣)
(いまどき社員旅行のある会社って少ないくないか??しかも基本全社員・・)

せっかく関東まで行くなら友達に逢いに行った方が楽しいのに・・
ってことで、訪問&お返事は帰宅してからさせていただきますねHello

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 08:29| Comment(37) | TrackBack(0) | hecho a mano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ver.U

先日、ハンドメイドと言うことでアップしたけど・・
実は平行して作っていたものブティックがようやく完成〜ぴかぴか(新しい)
(昨日ので気が付いた方もいたね顔(イヒヒ))

裾が失敗してどうしよう、と悩んでて遅くなっちゃったけど。
なんとか上手くごまかせたかな?
と言う出来栄えになったわσ(^_^;)アセアセ...

DSC_20071103110152.gif

分かるかな?
この前と同じく袖付きタイプなんだけど・・
前回はラグラン、今回はTシャツタイプにしたの。

ワンコの袖付きってラグランが多くて
この形ってあまり見た事がないのでチャレンジしてみたけど、
ラグランの方がかわいいかな?と私個人的には思うわ〜

ってか、袖exclamationもう少し長い方が可愛いんじゃないexclamation&question
なんかこれだと寂しい気がするんだけど・・


DSC_071103105034.JPG

着た感じ。
同じサイズの型紙を用いたはずなのに若干余裕があるようにも見えるのよね〜
なぜかしら(o・ω・o)?ホエ?

そして、身ごろも。この前と同じく結構薄手〜
なのでこれからの時期には寒そうだよ(ー。ー)フゥ


ま、それは置いといて。
今日はこれから初めてのお友だちに逢うの黒ハート
こんなことやっていないで早く準備しないとあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 11:51| Comment(39) | TrackBack(1) | hecho a mano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

Mi Tesoro

先日の袖付シャツ。
色々なコメ頂いたけど〜
せっかくなのでご紹介しちゃいましょう(笑)

DSC_20071028220538.jpg

はい。こちら。Mi Tesoroという製品でするんるん
「聞いたことなぁい〜」、とかって検索するのはやめてねどんっ(衝撃)
お気づきの方も何人かいたけど・・
そう。これは私のハンドメイド作品なんですよぉ〜

実は先日。めっちゃ私好みのお店を見つけたのexclamation×2
でもこれがいいお値段で・・さすがに何着も買えないよな〜と思ってたところ。
ハンドメイドされる方の多いこと。
もしや私も出来る!?とか思い立ち、ミシンを購入。
で、作ってみる前から生地やらピスネームまで購入する始末。
(この辺の計画性のなさ。相変わらずだねぇ)
でやっと仕上たものでした。

よく見ると分るんだけど・・
裾の始末を実は間違えているの(・・。)ゞ
なのでおなか周りがブカブカ〜
そして。きちんと採寸して型紙補正したはずなのに
胸周り&首周りは窮屈そう、な仕上がりになってしまったΣ(|||▽||| )

DSC_20071028220746.jpg

でもって生地も思ったより薄くて秋冬には寒そ〜
デザイン的には色々考えて作成しているので気に入っているけど・・
まだまだ初心者。
失敗しながら覚えていくのよね・・・

Mi Tesoro.
Mi(私の) Tesoro(宝もの)と言う意味を込めてつけたの。
いつか皆さんにもお届けできるほど上達したらいいねぴかぴか(新しい)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:29| Comment(48) | TrackBack(1) | hecho a mano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする