2007年06月10日

模様替え

茶衣のベッドを新しいものに変えたわ〜
っていうかさすがにこの時期に冬用のモコモコ付きも可笑しいかな?
と思ったので・・

PICT0705201149.JPG

新しいものは実は980円で購入したと言う代物exclamation
と言っても買ったわけではなく、お友達が買ったら
サイズが小さかった、とのことで譲っていただいたもの。
茶衣にも若干小さいんだけど・・
普段丸まっているからまぁOKかしらぁ?( * ^)oo(^ *) クスクス

(写真がブレブレだけど愛嬌で・・あせあせ(飛び散る汗))

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:18| Comment(37) | TrackBack(1) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

もう1つ

先日、ブティックを買った話をしたときにもう1つ頼んでいる、
と話をしましたが・・
やっと写真を撮ったのでアップします〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

PICT0706060810_s.jpg

今回も初めてお買い物するshopさんmc factryで、
いつものサイズオーダー形式ではないのでちょっと心配だったけど・・
大丈夫そう。
プリントも可愛いし、いい感じ〜
早速着せて散歩に出歩いていまするんるん

で、もう一つ。
ブログのお友だちがshopを立ち上げて、昨晩オーダー開始だったんだけど。
友だちとレストランだった私。
帰宅は0時過ぎだったのであっという間に売り切れしてたわΣ(|||▽||| )
次回こそexclamation×2
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 11:17| Comment(33) | TrackBack(6) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

久々にお買い物〜

ここ最近、洋服ブティックとかは買わないように心がけていたけど・・
ついつい欲しくなっちゃった。
みんなかわいいお洋服を着ているのでつい、ね(-"-;A ...アセアセ
今回買ったのがこちら〜。MILIMILIさん。

覗くだけで、買い物は初めてのお店。
私好みのものがたくさん!!
サイズはあるけど・・ヌードサイズをお伝えしたら色々考えて下さりました。
とっても温かみのあるお店でステキです黒ハート
あー、もっと買いたいのにな・・
って実は別なお店にもう1着頼んでいるの。
なのでしばらくはお預けだぁね。。

PICT0706012116_s.jpg
で、分かるかな?
このお洋服ワッフル生地なんだよぉ。
おかげで着やすいし、触り心地もいいよぉヽ(^◇^*)/ ワーイ

(なんか時間なくて加工変になった・・まぁもういいやっ)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:10| Comment(30) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

防虫対策

夏!
知っている人は知っているけど・・
マリンスポーツ大好きな私。一番好きな季節なんです〜
でも、虫は嫌いなので、これだけがネック。
勿論、私だけじゃなくてワンコにも迷惑なものですよね。

ってことで、昨年は散歩時にはスプレーをしたりして出かけてた。
今年も何か準備しないとな〜
と思ってはいるけど・・。

家でも何か対策を!と思って買ったのがこちら。

PICT0705261112_s.jpg

虫除け効果がある(らしい)ニーム&ハーブゼラニューム
見た感じただの草花なんだけど・・
どんな効果があるのだろうか?
まだ分からないので楽しみ〜グッド(上向き矢印)

ちなみに、少し前にベランダ改造したい!
と言う話をしたけど・・
実はまだ何も購入してはいないので、殺風景な我が家のベランダ。
緑も来た事だし、どんな感じにしようか考え中なのでしたるんるん

そんなことをやっていると・・
ベランダを覗きに来た茶衣。

PICT0705261116_s.jpg

まだベランダには出れないけど、もう少し待っててね〜
(網戸ごしなので、顔がちょっと暗めだね..)

dl_line05.gif

□■お知らせ■□

  やっと月末の締処理が終わった・・
  今夜辺りからボチボチお邪魔しますね〜

  そして、もうすぐカウンタが100000を回りますグッド(上向き矢印)
  皆さん、今までありがとうございましたるんるん

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 07:53| Comment(37) | TrackBack(2) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

おもちゃ

先日の抽選会でおもちゃに名前を貼ったけど・・
なぜかペットボトルがあって不思議に思った方いたかな?

実は茶衣はこれが結構すきなの〜
捨てる前に遊ばせると喜ぶんだよグッド(上向き矢印)
なんて安上がりな我が子でしょう。

では、本当に遊んでいるか、お見せしますねexclamation

PICT0705271242.jpg

どうです?
写真がぶれちゃうほど楽しんでいるのがお分かりいただけたでしょうか。

このほかにも、捨てる前に遊ばせるものが
ティッシュケース・ラップの芯など。
意外と遊んでくれますよね〜
って、うちだけじゃないよね・・w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

dl_line05.gif

□■お知らせ■□

月末のため、更新&訪問はお休みさせていただきます。
落ち着いたらまた遊びに行きますので待っててね〜Hello
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 07:54| Comment(38) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

暑さ対策..

旧ブログで『使わなかったものランキング』と言うのをやったことがありましたが
覚えている方いるかなぁ?
そのとき、結構トップの方にあったもの。
それがひんやりマット系。

我が家も一昨年の夏。
茶衣がはじめての夏で心配だったので購入したの。
でも・・。
一度も乗っているのを見たことはなかったわ(((p(>o<)q)))
と言うことでホントに使用したことがないのよねぇ〜
(嫌がってガリガリしたので傷はあると思うけど・・)

前回のフードテーブルじゃないけど、
もしも使いたい!って方がいらっしゃればお知らせください☆
決してキレイなものではありませんがお譲りします〜

で、同じくこれ系を使わないよ!って皆様。
どんな対策をしていますか?ぜひ教えてください☆

DVC0705201238_s.jpg

あ、お断りしておきますけど...
この茶色い物体はオマケではないのであしからずo(*^▽^*)o~♪
(しかし。ジャマしに来ても乗るのは箱だけかよっあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 16:16| Comment(39) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ウォータートレイ


結構皆さんも持っている方多いと思うけど・・
うちでも、利用しています!!

PICT0704011338.jpg

これ、外に出かけたときに便利ですよね〜
軽くて小さくなるので持ち歩きにも邪魔にならない
考えた方って頭いいわ〜(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

うちはよく公園でダッシュダッシュ(走り出すさま)して遊ぶので水分補給が必要なの。
これから出かけることが多くなるこの季節。
ますます活躍しそうだわ〜るんるん

PICT0704011339-2.jpg

これ、偶然にも自分で購入したら、お友達の京さんからも頂いたの。
なので、替えがあって更に便利なのでした〜

って、毎度のことながら画像は使いまわしの古いやつだけどねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:39| Comment(27) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

スヌード

昨日もchocoちゃんのお家のmihoさんと会社帰りにレストラン
またもや帰宅は22時過ぎでした(^▽^;)

ってことで、アップがちょこっと遅くなりましたが・・
昨日、いつも仲良くしていただいているりょうさんからプレゼントをいただきました。
それがこちら。

PICT0704042219.JPG

これだけじゃ何か分らないかな??

これは
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:57| Comment(30) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

お買い物

3月末までは消耗品以外は買わない、
と言っていた私でしたが・・
ちょっと覗いたらついついお買い上げしちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
今回買ったのはこちら〜♪ボトム3点です。

PICT0703212330.jpg

以前、ロールアップデニムとカーゴを買ったんだけど
どうも下がってくるのが気になってて
サスペンダーが欲しかったの。
今回はサスペンダー付きで値下がりしてて。
で、どっちのカラーにしようか悩んで・・
結局どっちも買っちゃった

3点って言ったのに2点しか写っていないのは・・

PICT0703220807_s.jpg

すでにわが子が着用しているから〜
どうです?わが子のモデルっぷり。

勿論、撮影のためにおもちゃを使用してますよぉるんるん

(最近、バックを変えるのにはまってるかも?)

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:49| Comment(52) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

おもちゃじゃないのに

先日、相棒がこんなのを見つけてお買い上げ〜
(うちの、結構茶衣に甘いんだよね顔(汗))

DVC0703251211.jpg

これを見せたら喜んで茶衣が「欲しいexclamation」って言ったそうな・・
でも、茶衣が喜んだのはこれの使い方を間違えているから。
見てください。この様子。

DVC0703251212-4.jpg

はい。おもちゃだと思っているんですよぉ〜
袋から出したとたんに大喜びでじゃれていましたから顔(なに〜)

でも、疲れて夜にベッドに持っていくと・・
こんな感じで使用してくれることもありますよぉ

img64904.gif

密かに、あご乗せで寝ている姿が好きな私でするんるん

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:41| Comment(44) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

TABLE

またまたアイテムの話になっちゃいますが・・
やっと、テーブルを買い換えましたグッド(上向き矢印)
新しいテーブルはこちら。

PICT0703031010.jpg

これ、実は見つけたのは6月ごろ。
で、どうしようかなぁ、と思ってなかなか買わなかったの。
迷っているうちに、色んな方が同じものを購入されていて、
(最初に見つけたのはみさきさんだったかなぁ?)
結構みんなチェックしてるんだな、って思ったのでした〜黒ハート

で、最近やたら無駄遣いしている私。
これも買ってしまったわけですよ、はい。
まぁ、毎日使うものだし、部屋に置きっぱなしのものなので
気に入ったものを使いたいしねぇ。
と、色々理由をつけて、ね(^▽^;)

シンプルなものが好きだから、なんだろうけど。
最近買ったもの、白ばっかりになっちゃったような?


で、で。
これを購入したので以前使ってたフードテーブルの出番がなくなってしまいました!

PICT0703031013.jpg

そんなに使用していないので、まだまだ使えるのですが・・
もし、欲しいという方がいらっしゃればお譲りしますのでお知らせくださいねexclamation

床に直接お皿を置くと首だったか腰だったかに負担がかかる、
という話を聞いて、ずっとテーブルを使用している我が家ですが、
皆さんはどうされているのかな?



ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:21| Comment(42) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

Almacenamiento

先日、茶衣のNewHouseについて紹介したので、
ついでにアイテムについても紹介してみましょう〜
(誰も興味ない、って突っ込まないでぇぇぇあせあせ(飛び散る汗))

ゲージを白に変更したこともあって、
アイテム類も明るい系でまとめたくなったの。
そこで雑貨屋さんにて白いものを購入グッド(上向き矢印)

全体的に見た感じはこんな感じ。

PICT0702251100.JPG.jpg

普段使用するものについては、ほぼこのコーナーにまとめちゃいました。


もうちょっと
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:14| Comment(48) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

NEW HOUSE

実は・・
最近茶衣のハウス家を買い換えました。
(DogStepを紹介した時に気づいた鋭い方もいたけど顔(イヒヒ))
以前は皆様からも「広い!」と言われてたのですが・・

これ。広さは気に入っていましたが、
実は掃除は大変&脱走されたり、と言うこともあって
問題点もあったんですダッシュ(走り出すさま)
なので、思い切って新しいものに!!
新しいハウスはこちら〜

PICT0702142343.jpg

広さは前の半分くらいになったけど、屋根付になりました。
これで脱走は不可能。
広さも狭いとは言っても動けるスペースはあるし、
トイレトレーをレギュラーにすればもう少し広くなるのよね!

PICT0702142342-2.jpg

見た感じもおしゃれになってお部屋もすっきりしたかなぁ?

ちなみに。
超小型犬に属するはずの茶衣だけど。
このゲージは3種類ある中で一番大きいタイプ。
なので、狭い雰囲気にしないためあえてカジュアルなホワイトにしましたグッド(上向き矢印)
(ちょっとお部屋が汚いのでカラー加孫して目立たなくしていますがあせあせ(飛び散る汗)


さてさて。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:08| Comment(35) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

おもちゃ事情


今日は、割と早く上がれたわ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

(ってか、皆さん、何時頃上がってるんでしょ?
残業、月何時間ぐらいしますか?)

ってことで、ちょっと溜め込んでた記事をアップ、と。。

何度かお話しましたが、我が家には使っていないおもちゃの在庫があります。
新しいものを出すと古いもので遊ばないのであせあせ(飛び散る汗)

で、少し前まで遊んでいたのがこちらのおもちゃ。
以前よなさんからいただいたもの。
chocoちゃんが新年会で遊びに来たとき、一緒に壊して遊んだんだよね〜

PICT0701292218-2.JPG

で、綿を出したら、そろそろ違うもので遊びたいみたいで・・


今度はだいーーーぶ前にmihoさんにいただいていたおもちゃを投入!
(うれしいことに、いただいたおもちゃがいっぱいexclamation

PICT0701292218-3_s.jpg

これ、お菓子を入れて遊んで食べる知能系TOY、ですが・・
こうゆうのが苦手な茶衣。どうなるでしょう??

img85743.gif

皆さん、想像してみてくださいグッド(上向き矢印)


ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:10| Comment(49) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

DogStep

ダックスと言えばやっぱり気になるのはヘルニア
前々からベッドやソファーへのジャンプによる
腰への負担は気になってて。
ベッドを購入した時にクッションタイプの物を購入したけど、
そは高さ15a。ベッドの高さは約45a。
ちょっとまだ差があるよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
と思っていた頃・・
お友達のヒカルさんところで素敵なものを発見ぴかぴか(新しい)
それがこちら〜グッド(上向き矢印)
(ヒカルさん。相変わらずマネっこでごめんなさい顔(汗)

PICT0702142342.jpg

ウレタン製のDogStepです。

これ、
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 16:29| Comment(41) | TrackBack(4) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

NAME BAR

お友達のところに遊びに行くと、よく紹介されているアイテム。
その中で欲しいなぁ、と思いながら今まで購入していなかったものが1つ。
それがネームタグ

実は、前々から目をつけているものがあるんだけど、
いまだ入荷せず、入荷時期も未定の商品で、いつゲットできるか分らない。
ということで、ちょっと忘れ欠けていた頃・・・
お友達のkaoriさんのところでかわいい物を発見。
それがこちらのNAME BARです。

PICT0701222214.jpg

これは4面に刻印ができる、とってもシンプルなデザイン。
小さくて軽いので、超小型犬の茶衣にも丁度いい感じ〜

ちなみに、4面刻印できるけど、私は3面のみに刻印。
名前&TEL&BIRTHDAYを入れました〜

PICT0701222215_s.jpg

これで、迷子になっても大丈夫?

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:45| Comment(27) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

再びちゃぴコ現る


本日は久々にちゃぴコさん登場〜るんるん
(知らない方は旧blogのこちらへ次項有

ですが。その前に紹介するものがexclamation
それがこちらですぅ

PICT0701211103.jpg

かわいいリボンでしょぉ?
実はこれ、お友達であるきらさんの手作りのものなんです。
先日、プレゼント応募をしてて当たったんですよぉ〜
年明け早々ラッキーでした手(チョキ)

では早速ちゃぴコに登場してもらいましょうグッド(上向き矢印)



ちゃぴコさーん
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:10| Comment(46) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする