2007年10月07日

houseって

躾の本とかにはhouse家の必要性がよく載っている。
で、その際のhouseとは・・。
周りが囲まれたもの、クレート1番って言うのが多いんだけど。
皆さんの家にはhouseと言えるものがありますか?

勿論、クレートでお留守番させている人もいると思うんだけど。
前から何度かお話しているように我が家では基本、留守番族。
毎日最低でも11時間、最高16時間の留守番をするわけで、
クレートの大きさでは到底無理Bad
せっかく留守番中にトイレも出来るようになってきたので
最低限の広さは必要だと思っている。
そんな条件で選んだ現在の茶衣のhause(ゲージ)がこちら


でも、無駄吠えを止めさせる訓練をしたり、
お出かけの際にクレートトレーニングは必要って話を聞くと
やっぱりそうなのかなぁ、と思う。が・・
留守番中はゲージ、人がいるときはフリーなのに、いつクレートを使うの?
それとも、人がいてもフリーにさせてはいけないの?

皆さんのおうちでは留守番中、留守番後どのように過ごしているか教えてください四葉

DSC_20071007223334.jpg

いちおー、前のゲージの時、留守番中のゲージに置いておくために買ったクレート。
たまーーーにこうして入れてみるけど・・
汚いし、ガジガジされているので、必要なら新しいの買うべきなのかなぁバッド(下向き矢印)

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:26| Comment(24) | TrackBack(1) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

除隊させられないように..

ぷちご無沙汰してますダッシュ(走り出すさま)
疲れ&ストレスかちょっと体調不良の私。
皆さんも気をつけましょうね〜
ってことで、訪問&お返事はボチボチ進めますのでお待ちを・・


先日、またもやお友だちからお届けものがありました黒ハート
お名前を見てピーーーンて来たよ。
だって、きっとオソロイのものを持っているお友達たくさんいるもんるんるん
そう、それは・・

DSC_20071003220406.jpg

京さんからのパトロール隊の缶バッチですぅ°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
みんなの顔入りで作ってくれるの。
かわいいでしょぉ〜?早速何かにつけないとexclamation×2

ってその前に・・
パトロール隊の一員なのに何もパトロールしていない我が子。
仕事をさせないと除隊させられるわっあせあせ(飛び散る汗)
誰かパトロールして欲しい人exclamation連絡下さい〜ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:34| Comment(15) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ハンドメイド、の日?

以前に、私のお友達には器用な人が多いexclamation
って書いたことがあるんだけど・・
そのお友だちの記事によく出て来るのが”ハンドメイドの日”なるもの。
今日は縫い物をする日、って決めて作っているみたいなの〜

なので、とある休日。
私もマネをしてハンドメイドの日なるものを設けてみた。
とは言っても・・我が家にはミシンはないので縫い物なんて出来ないので・・
私がハンドメイドしたのはこちらグッド(上向き矢印)

DVC07091273238.jpg

はい。昨年もupしたけど、縫い物ではなく編み物です。
本も、買うにはそれほど作りたいものが載っていないので
図書館に久々に行って借りてきて、編み図をチェック。
その後パソコンで編み方を調べ、何とか形になりました〜
(実はかぎ針編みってほとんどやった事がなかったのあせあせ(飛び散る汗))
で、これは・・
実はお誕生日を迎えたお友達へのプレゼントに作ったもの。
サイズが分からなくてちょっと適当だったので心配だけど・・

この他に、初めてのモチーフ編みなどもやったけど・・
手作りってホント時間がかかるわね〜
私にはあまり向いていない作業かもヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

そんな頃我が子。
DVC07073062210.jpg
『構ってくれないなら鍛えてやる』
と腕立て中?でした顔(イヒヒ)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 08:00| Comment(56) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

雑誌..

皆さんはワンコ用雑誌本って買っているのかな?
うちは雑誌どころか躾に関する本とかも実は買ったことがなく。
友だちが載ってるよ!ってなったり、ドッグカフェ・ラン・ホテルを調べたりするのに
たまーーーに本屋で立ち読みする程度(^▽^;)、なんだけど。。
この間気になる記事を見つけて有名なこの雑誌を購入してみた。

DSC_20071002214318.jpg

そう。書店では売ってない、この本ね〜
(見て必要な時だけ買えないってのがイヤよね(゚┏ε┓゚)ブゥー)

でも確かに参考になることは書いてあるし。
ちょこっと購読してみるかな、って思っているわぁ〜
って、実は最近無駄吠えのトレーニングを再開しているので・・

もっとも、1年も買えば似たような内容になっちゃうと思うので
止めるつもりだけどぉ〜
皆さん、オススメの本などあったらぜひ教えてくださいねグッド(上向き矢印)


あ、それから。
付録(っていうの?)で写真のお散歩バッグカバンってのが付いてきたんだけど。
私、お散歩バック持っているし、何個もいらないので
欲しい人がいれば差し上げますぅ(いるんかな?いなければ捨てちゃいます。。)
濡れてもOKってのと物が一杯入りそうなのはいいけど・・
オマケなのでそんな期待するものじゃないですけどね顔(汗)
それでもよければどうぞー(長音記号1)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:46| Comment(8) | TrackBack(1) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

振り返って

実は・・。
blogというものを始めて、今日で丸2年が過ぎようとしている。
それ以前にもあちこちでつけてはいたものの、誰にも教えなかった。
友だちから、「blog始めたよるんるんmail toで、URLを教えあい、公開し始めたのが丁度2年前。
まさかこんなに続くとは思わなかったし、
こんなにたくさんのお友だちと出会えるとも思わなかった。
勿論、たくさんの励ましやお祝いの言葉も貰って、
支えになって、楽しい時間を共有できたと思っているし。。

この場を借りて皆さんにお礼を言いたいと思います。
本当に、ありがとうd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
そして、こんな私たちですが、ぜひこれからも仲良くしてください黒ハート

DSC_0708131645.jpg


2年目を振り返って思うこと。
それは。たくさん出来たネット上の友だち。
実際に、リアルでお逢いする機会が増えたことexclamation
関東進出も果たしたし、お泊りオフなんて言うのも実現したし。
以前だったらそんなこと考えもしなかったと思う。

普段だったらお友だちになるきっかけをつかめないような素敵な方に出会えたり、
私自身がいろんなことを考え、体験させて頂けたなと心から思っている。
こんな素敵な出会いの場を作ってくれた我が子茶衣に、
そして皆さんの素敵な子供たちに心から感謝しますかわいい

本当は3年目突入を祝って、イベントを企画したいところなんだけど・・
実は以前プレゼント頂いているお友だちにもいまだお返しを出来ていない状態で(-。−;)
自分のを企画する時間もないので、
そのうち落ち着いたら何か考えたいと思います〜あせあせ(飛び散る汗)
そのときは皆さん、ぜひたくさん遊びに来てくださいねHello
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:01| Comment(29) | TrackBack(2) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

Yo quiero esto!

最近色々探し物をしてて・・
って別に欲しくて探していたわけではないんだけど、
みているうちに欲しくなってしまったもの。
それがこちら。

c37d5653c9788b4e_o.jpg

はい。ジーンズをリメイクして作られているキャリーバッグハートたち(複数ハート)
closetのキャリーバッグも可愛くていいな、と思っているんだけど
これもまた捨てがたい。o(T^T)o

でも、我が家。
ほとんどバッグを使うことがなく、先日買ったスリング (こちら)も恐らく4回ほど使っただけ。
なのでこの値段を出して買うにはかなり躊躇してしまうのあせあせ(飛び散る汗)
皆さんのところではバッグって結構使うのかな?

でも、これを買ったらスリングと2つなんて絶対にいらないと思うし・・
オークションで売る?それとも誰かにお安く譲ろうかしら。
(欲しい人なんているんかな?)
物欲の悩みが耐えない私でしたぁσ(^_^;)アセアセ...

そそ。で、この写真。
昨日のサイトと同じところで加工できるもの。
興味ある方結構いたので・・。こちらへどうぞー(長音記号1)

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:29| Comment(18) | TrackBack(2) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

戻ってきた!

那須ネタですっかり紹介が遅くなっちゃったけど・・
我が家にまたお友だちからプレゼントが届いていたの。
それは、こちら次項有

DSC_070916181912.jpg

パディさんからでしたぁ。

え?「なんか見たことがある?」そう思ったあなた。さすがです。

実はこれ。
先日パディさんのイベントで当たったのexclamationって紹介した
パディさん作のカラー&リードなんですよぉ。
それがなぜまた我が家に届いたかって?

実はいただいてすぐ。相棒の実家に帰ったんだけど・・
相棒の実家にはゴールデン君がいるの。
で、挨拶させようと思ったら案の定逃げ回り。
その時にすごい力で引っ張ったため壊れてしまったの顔(泣)
それをパディさんにお話したら・・
なんと直してくれたというわけ〜
とってもやさしいパディさんに感謝ですグッド(上向き矢印)
これでまたつけてお出かけできるもんね〜

で、それだけではなく、おもちゃやお洋服ブティック
またまた新しいハンドメイドのアクセまでつけてくれたのexclamation×2
ホント、パディさんありがとうございました:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪


さてさて。那須から帰った我が子。
2日間たっぷり遊んでお疲れだったのか・・
DSC_070916190354-2.jpg
すごい格好で眠い(睡眠)だよぉあせあせ(飛び散る汗)

あ、そうそう。
最近結構見かけるこの加工サイト。
私も面白いので遊んでます〜ハートたち(複数ハート)

元写真はこちら下。簡単にこうやって遊べるのっていいよねぇグッド(上向き矢印)
DSC_070916190354.jpg
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:45| Comment(26) | TrackBack(2) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ケアしましょ♪

前回に引き続きケアネタ、ってワケじゃないけど・・
丁度新しいアイテムを購入したので紹介します黒ハート

それがこちらのラバーブラシ。

DSC_070906204404.jpg

恐らく、お使いの方もいるかな?
って思うけど・・

我が家は今までピンブラシ等のブラシを使ってたの。
でも、これ多分痛いんだよね。嫌がって逃げようとするの(ノω・、) ウゥ・・・
で、トイレシーツがなくなるのでついでに覗いてたら
結構評判が良かったので買ってみた。

早速使ってみたけど・・

痛くないのか前みたいに逃げない
毛も抜けるし、いい感じ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ついでに、たまたま目についたP-ballの洗い流さないトリートメントも購入exclamation×2
ってことでこれからは毎日これでブラッシングしよぉGood

って、茶衣はそんなことどうでもいいみたいで。
一緒に買った歯磨き用のおもちゃに興味津々だわ(≧m≦)ぷっ!
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:02| Comment(44) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

大きいのはお得?

よく、皆さんの記事で拝見するシャンプー。
私も悩んでいます〜
家で洗うと、洗ってすぐってパサパサになる気がしません?

しかし。
やっぱりプロにお願いするとサラサラに仕上がるじゃないですか〜
これはシャンプーの違いなのか、何かコツがあるのか・・

で、シャンプーの違いなら買い換えればいい話なんだけど。
今は種類もいっぱいで選ぶのも迷うのよね〜

そしてもう一つ問題が。
私、なぜか大量に買い込むのが好きなようで、
今使っているシャンプーも馬鹿でかいボトルexclamation

DSC_0533.gif

姉と半分づつでもいいよねるんるんなんて言って買ったけど・・
薄めて使ったりするからなかなかなくならないあせあせ(飛び散る汗)
なので買い換えたくてもなかなか新しいのを買えないの。

どなたか、使ってみたい方なんていませんか?
もしよろしければお譲りしますので連絡ください〜Hello

DSC_07081715437.jpg

     「ボクと一緒はいかが?」by 茶衣

ちなみに、もちろん自分用のシャンプーも大きいのを買っちゃう私。
だって、結構高いんだもの・・
(バックにちょっと写っているのは私のぉ)

皆さんはどうですかぁ?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:10| Comment(50) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

オリジナルな贈り物

またまたアイテム紹介になっちゃうけど・・

昨日の午前中のこと。
ピンポーンとチャイム演劇が鳴り、激吠えの茶衣。
そんな中やってきたのがこちら。

DSC_0708251150.jpg

なんか大きな荷物が届いたね。なんだろう?
開けてみると出てきたのはこちらグッド(上向き矢印)

DSC_0708251150-2.jpg

茶衣の名前が入った可愛いバスケットだよexclamation

そしてそのバスケットの中には・・




じゃーーーん
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 11:54| Comment(47) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

セレブ犬?

我が子もついにセレブ犬デビューかしら?
って思うようなものが我が家に届きました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
(あ、そう思ってるのは私だけ、ね・・)

それがこちら。
img47070.jpg
分かります?
なんと、シャネルのカラー&リードですよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私だってシャネルなんて持っていないのに、
茶衣が先にシャネラーの仲間入りなんてなんか複雑ですが・・

で、これ、どうしたかって?


それは・・
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 05:12| Comment(38) | TrackBack(1) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

canがお好き?

最近なぜか身の回りに増えている缶類。
だって、可愛いのが多いんだもの〜ハートたち(複数ハート)

DSC_0708171839.jpg

肉球クリーム・おやつ缶・人間用のシアバター。
と用途はバラバラなんだけど、
なんとなく可愛いので、カメラしちゃったの。

おやつ缶は、最近お友だちのプレゼントを買ったときに自分にもポチっとしてみた。
散歩のとき、これを持ち歩いて、外でもコマンドを聞くようにしつけようと思って。
勿論目的は集合写真を撮れる様にするためよぉ〜

まだまだダメだけど、いつか、ねexclamation




おっと。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 00:20| Comment(21) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

再び..

午前中は雨
遊びに行こうと思ってたけど、どうしようかな〜
と悩んでたら。
お昼前に晴れが出てきたのでお友達とお出かけしてきましたグッド(上向き矢印)

と言っても、持って行ったデジカメカメラはカードを忘れ、
携帯電話はバッテリーがひとつ、と言う状態Σ(|||▽||| )
やっちまったよ。私。

ってことで、後ほど参加メンバーのところに写真を頂にあがるので
(皆さんイチデジで撮影してたので自分のよりきれいだしねハートたち(複数ハート))
本日は別のネタで・・

それは、実はまた頂き物をしてしまったのexclamation

img95687.jpg

送り主は・・
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:07| Comment(31) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

きら☆きらぴかぴか(新しい)

本日の報告物!
それはこちら〜アノネ…(/^o(・・*)フムフム

DVC0707302341.jpg

またもや我が家にお届けものが来たのるんるん
先日、blogのお友だちであるきらちゃんが、「変顔LOVE」
ってなイベントをやっていたんだけど。
(きらちゃんはプライベートモードにしてるので、リンクははずします〜)
それに茶衣も参加させてもらったのexclamation
そしたら・・そのお礼にプレゼントを頂いちゃったのClap

なんだと思う?



それは・・
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:44| Comment(46) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

El día conmemorativo

今日は、私たちにとってとっても大切な日!
それは茶衣の3回目の誕生日バースデーなんです。
既にお祝いのコメントを頂いている方々、ありがとー<(_ _*)> アリガトォ

特別なことは特にないけど・・
今日は久しぶりにお友だちと公園に遊びに行ってきました〜
それは・・
きっとここの読者さんなら分かるはず(*^m^*) ムフッ
こちらのお方グッド(上向き矢印)

img55353.gif



誰だ?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:05| Comment(56) | TrackBack(1) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

両手いっぱい

本日は番外編をお送りします〜るんるん
それは・・こちらをご覧くださいexclamation

DVC0707221030.jpg

はい。お友達からいっぱいのプレゼントプレゼントを頂いちゃいました。
茶衣だけで食べきれるの?ってほど大量のおやつ。
茶衣好みのぷきゅぷきゅ音演劇のなるおもちゃ。
手作りのアクセサリー。
我が子をモデルにした名刺orカード。
そして、人間用のお土産までもexclamation×2

ご挨拶程度のお土産のみ持っていった私。
帰りは倍以上の両手いっぱいの荷物を持って帰ってきました〜ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
本当に参加していただいただけでもありがたいのに、
気を使わせて逆に申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんなたくさんのプレゼントの中で頂いた被り物
写真を撮ろうね!って言っていたのにそんな時間もなかったので
お届けします〜るんるん

img66928.gif

おもちゃだと思って張り切って寄ってきたのに。。
被った瞬間に固まってるの。
あー、面白かった。( * ^)oo(^ *) クスクス

パディさん、素敵な誕生日プレゼントありがとー☆
そして、皆さん本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:23| Comment(29) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

スリング・ドライブボックス

以前ちょこっと写真をアップして気が付いた方も居ると思うけど・・

ちょっと前から結構いろいろな方のところで見かけたスリング
うちも欲しいなぁ、と思ったものの、
使ってくれるか分らなくて買うのを躊躇っていた。
が、先日見つけたものが気になって、お買い上げしちゃった〜(・・。)ゞ テヘ
それがこちら。

DVC0707161447-2.jpg

見た感じは普通のスリング、って感じだけど・・
メッシュのルーフも取り付けできるし、
長さ調整が出来るので、相棒とも兼用可能でなかなかよさげ〜

他のお店のも、メッシュの袋が別売りであったりして考えたんだけど・・
「袋に入れてスリングだと窮屈そう」、って意見があって。
そして、最初から縫い付けられていると必要ないときは邪魔な気がして。
スナップで取りはずしができるこちらをチョイス。

そしてこれ。
スリングとしてだけではなく、車(セダン)のヘッドレストにかけてシートベルトをつければ・・
ドライブbox代わりにもなるの〜v(*'-^*)-☆ goo!!

我が家、抱っこで乗せていることが多いんだけど
結構動いて危ないのよね。これなら安心でしょ?
(結局はおとなしくしていないんだけどねあせあせ(飛び散る汗))

最初に考えていたスリングより倍以上のお値段になっちゃったけど・・
何度も買い直すよりは結局いいかな〜?
と思って。誕生日のプレゼントにしちゃいましたっ

このスリングがあれば公共機関にも乗れるし、
てことで今回の関東遠征が実現することになったのでした〜るんるん

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 06:41| Comment(46) | TrackBack(1) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ver.6

このタイトルだけで分かるあ・な・た黒ハート
私と同じファンですね〜
そう。r*m*cブランドのお洋服ブティックですよねぇ。
我が家にも本日可愛いお手紙と一緒に配送されましたぁ(○゚ε^○)v ィェィ♪

今回はカラーバリエーションがあって、どれにしようか悩んだんだけど・・
こちらのスモーキーなPINKをチョイス。

DVC0707161612-2.jpg

他の色も悩んだんだけどねぇダッシュ(走り出すさま)

さてさて。
恒例のやる気のない我が家のモデルに着ていただきましょう〜


どうぞ〜
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:07| Comment(43) | TrackBack(1) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

当たったぴかぴか(新しい)

先日、お友だちのパディさんクイズを行ってて、
私も図々しく応募させていただいちゃって...
で、なんとそのクイズに当たったのexclamation×2
パディさんなら、って答えを選んで正解だったわぁヽ(^◇^*)/ ワーイ

で、そのプレゼントが届いたんだけど・・
それがすごいのよ。なんと手作りのカラー&リードなのぉ黒ハート

PICT0707102112_s.jpg

写真で分かるかな?(いつも通りクリックで大きくなるよ)
実はこのリード、カフェリードになっているのょexclamation
うち、カフェリードって実は持っていなくて。
これならカフェに行く時も便利そうだね。
パディさん、ありがとーo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
大切に使わせていただきます☆

dl_line05.gif

□■お知らせ■□

東京オフへ参加の皆様へ。
Topにメッセージを設けておりますので、確認をお願いします〜

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 00:06| Comment(38) | TrackBack(1) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

持ち物検査?

こちら、ちょっとした公園などに行く時のお出かけ時に使用するバッグ。
(お散歩バッグについてはこちら次項有)
中身は、茶衣用財布・トイレシート・ウォータートレイ・ボール・カメラ。

img19200.jpg

で、出かける前にうちらが準備していたら
それを察してバッグの中身の覗いたり(ボールが気になるのよねっ)
持ち物検査でもしているのかしら?

そわそわしていたので、ちょっといたずら。

PICT0705261305-2_s.jpg

茶衣にバッグを持たせてみたわ〜
自分のものは自分で運んでくれるといいのにね〜(≧m≦)ぷっ!

dl_line05.gif

□■お知らせ■□

7月21日(土)、東京で遊べるお友達を募集中るんるん
詳しくはこちら

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:24| Comment(24) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする