2007年06月24日

まいど〜☆

前から気になっていたお店へゴーダッシュ(走り出すさま)
そこは・・。お好み焼き屋さん『まいど』です黒ハート

PICT0706241334.jpg

(食べてから撮影していないことに気が付いたので汚い食べかけでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))

なぜ、お好み焼き屋かというと。
ここはテラス席があって

PICT0706241334-3.jpg

ってことで。
置いて出かけるとどうしてものんびり出来ないもんね〜

そしてここには看板犬として黒ラブのべるちゃんがいました〜


はじめまして!

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 19:38| Comment(41) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

con un amigo

本日の仙台は晴れ
昼間は暑いので、夕方に散歩に行こう〜
なんてmail toしていたら、お友だちがカフェに行くのでどう?とのお誘いがexclamation×2
何も予定がなかったので、ドッグカフェに行ってきましたグッド(上向き矢印)

本日、一緒に遊んでくれたお友達の紹介です黒ハート

PICT0706161637-2.jpg

はじめまして!のスタンダードプードルのスタンくんとMダックスのレンちゃん。
そして、先日も一緒に遊んだロビン君・クリスちゃん。

いつも通り、茶衣の大好きなサッカーを持って出かけたんだけど。。
スタンくんに取られて、寂しそうにしてたわ(≧m≦)ぷっ!

PICT0706161638-4.jpg

でも、昔に比べたら犬慣れしてきて、
色んな子にクンクンするようになったわ〜
ただし。女の子がお好みハートたち(複数ハート)みたいギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

そんな我が子がウロウロしている間、
飼い主は勿論喫茶店タイム。ってことで本日のオーダーは・・

PICT0706161644-2.jpg

本日のケーキ(ロールケーキ)&パインジュースでしたぁ。

そんなんで一杯遊んできた茶衣。
今日は満足そうで既に眠い(睡眠)中。
きっとお疲れになったんだね〜。

皆さん、今日はありがとーでした。
また遊んでくださいねるんるん

PICT0706161642-3.jpg


さてさて。お知らせですが・・
めっちゃ私事ではございますが。
今後、特にイベントがない限り、しばらく更新をお休みする予定です。
最近帰りも遅いし、ちょっと疲れてまして。
時々皆様のところにはお邪魔すると思いますが、
ちょっと充電期間を置こうかと思います。
皆さまに遊びに来ていただいて、いつも楽しませていただいているので
残念ですが・・
(と言いながら、ちょくちょくupするかも?)
なので、ぜひぜひこれからもよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:54| Comment(59) | TrackBack(4) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

はじめまして〜

今日もお出かけしてきましたグッド(上向き矢印)

PICT0706031425-2.jpg

目的地はpeace hipさん。
そう、ご存知の方もいるかもしれないけど、
エイト君のおうちです〜(^-^*)/コンチャ!
同じカニンヘンのエイト君。初めてご対面させましたぁ。

茶衣と違って元気一杯のエイト君。
一緒に写真が撮れなかったのが心残りΣ(|||▽||| )
ま、また次回にチャレンジしましょう。

で、ここはお外にも室内にもドッグランがあって・・
今日はお外で遊ばせて来ました〜

PICT0706031424.jpg

あ、そうそう。
今日は茶衣の愛しのchocoちゃんも一緒でしたよるんるん

PICT0706031444-2.jpg

そして、ここにはなんとchocoちゃんそっくりの子がいました((((((ノ゚听)ノヌオォォォ

PICT0706031512.jpg

皆さんどちらがchocoちゃんか分かりますか?
ぜひぜひ見分けてみてくださいグッド(上向き矢印)

で、今日は遊びに行くのが第一の目的ではなかったんですが・・
その理由はまた後日、お知らせしますHello

エイトママさん、長時間オジャマしました。
また遊んでくださいね〜

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:31| Comment(42) | TrackBack(1) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

cafe

朝、お友だちからmail toを貰って、カフェに行ってきました〜
本日訪れたカフェはこんな感じ。

PICT0706021516.JPG

ウッドデッキです。
晴れの日はお外でのんびりもいいですね〜るんるん
って、今日一緒にお出かけしたお友だちは・・


誰だ?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:43| Comment(23) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

晴れの休みには..

週末のこと。お天気なので勿論お出かけ〜
で、とってもルンルンるんるんで歩いているけど・・
ここがどこか分かるかしら?

PICT0705201448-2.jpg

そう。海なんです〜

PICT0705201451.jpg

波はあまりなかったけど、キレイな波で入りたくなっちゃったわド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

茶衣は今年初の海。
毎年海には1回は行くけど、いつもは海の中へダイブさせられているのあせあせ(飛び散る汗)
なのでこうやって砂浜を走るのは初めてかしら?
思ったよりも楽しそうにしてたわ〜

PICT0705201448-3_s.jpg

風が強くて砂が舞ってて辛かったけど(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

でも、何を思ったか急に・・

PICT0705201448.jpg

海に向かって走り出したのε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
単に風で飛んでいったものを追いかけて行ったらしいけど。
何するのかと思ってカメラ片手にハラハラしちゃったわたらーっ(汗)

もう少ししたら水温も高くなるし。
そしたら今度は泳ぎにこようね〜黒ハート
勿論・・。スパルタだけどね顔(イヒヒ)

そうそう。今日の記事で100件目!
引越ししてからそんなに経つんだ、となんか嬉しくなっちゃいました。
皆さん、いつも訪問そしてカキコアリガト♪(*'-^)-☆パチン

dl_line05.gif

  □■クールマット応募者■□
   クゥちゃんママさん・めいままさん・実莉さん・うめさん
   現在4名です☆
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:18| Comment(46) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

突然の雨

今日は朝から雨
お散歩に行けないなぁ〜と思っていたら
お昼過ぎから晴れてきたので皆でお散歩にexclamation
ルンルンるんるんで歩いていた茶衣だけど、突然また雨が降りだしちゃたあせあせ(飛び散る汗)
せっかく行ったのに、ダッシュダッシュ(走り出すさま)で帰るハメに。
残念だったね〜
明日は晴れの予報なので一杯お散歩出来るといいね。

ってことで、写真撮影なんてしている時間がなかったので
以前の散歩の様子を。

PICT0705121532-2_s.jpg

これは相棒が一人で散歩に連れ出して撮影してきたもの。
自分が撮ったのを載せないのが不満の様子なのでupしてみたわ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

皆さんのところでは撮影担当ってどなたですか?

ちなみに、我が家はA人で出かければどっちも撮影するけど、加工担当は基本は私。
でも、最近アイデアがなくって・・マンネリ気味。
どなたか、こんなのどう?ってアイデアあったら教えてくださいなグッド(上向き矢印)
勿論、できるかどうかは別ですが、ね...顔(汗)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:30| Comment(20) | TrackBack(1) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

クンクン

平日は、時間が限られている散歩が多いので
あまり自由に歩かせていない我が家。
基本的にクンクンも短めなの〜
でも、休みの日はなるべく自由に歩かせたいな、と思って
多少はクンクンさせている。
それがいいのかどうかは分からないけど・・

DVC0704151352_s.jpg

楽しそうに歩いている姿は嬉しいですよね。
緑も多くなってきたこの季節。
ワンコも季節の香りを感じ取っているのかなぁ?

img35996.jpg


それにしても・・。
しばらくおサボリしていると書くのが億劫になっちゃうわね(-。−;)
これからもこんなんでボチボチ更新になりそうな予感?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:11| Comment(16) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

茶衣の散歩。

ボクはお散歩大好きるんるん
いつもルンルンでお出かけするんだよ。

PICT0705121518.jpg

って言っても、特別なところに行くわけじゃないよ。

PICT070512150-2.jpg

それでも、お外に行くのは楽しいんだ。

PICT0705121520.jpg

だから雨の日の道路が濡れている時以外はお外に連れて行ってもらうの。
明日も、あさっても、よろしくね黒ハート
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 10:56| Comment(32) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

Café

昨日の続きですが・・
公園で一杯遊んだ後は久々にカフェ喫茶店に行きました。
と言っても、ドッグカフェではありません。
なので、茶衣には何もなし!Σ(|||▽||| )

って言いたいところだけど、かわいそうなので
ちょこっとおこぼれを貰ったけどね(≧m≦)ぷっ!

PICT0705041518_s.jpg

ここはテラス席のみワンコv(*'-^*)-☆ ok!!なお店。
冬は勿論無理だけど、これからの季節にはいいわぁ。
ただ、昨日もちょっと風が冷たくて、ものが飛ぶ飛ぶダッシュ(走り出すさま)で大変だったけど...
それでも、お花屋さんも併設されているので、雰囲気もいいわぁ。
最近、狭いながらもベランダをウッドデッキなどで改造しようか考え中の私。
なので、こんな雰囲気のお店は大好きなのヾ(=^▽^=)ノ
って、私のためのカフェめぐりになっちゃったかしら(・・∂) アレ?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 16:52| Comment(31) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

お出かけ日和

今日も仙台は晴れ
気持ちのいいお天気〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
ってことで、今日もお出かけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

本当は行こうと思ってた場所があったんだけど...
相棒が起きたのが遅かったこと、
目的地が現在工事中であること、を理由に変更exclamation
そんなことを知ってか知らずか我が子は
PICT0705041339-2.jpg
やる気満々のご様子(*^m^*) ムフッ

そんなハイテンションな茶衣がやって来たのは、
港のそばの公園!以前も来た事がある公園だけど。
今日はワンコや家族連れで混んでいたわ(ノд-。)クスン

それでも、人のいないところを選んで走り回っていたけどね。
PICT0705041411-4.JPG

って言うか、またもやボールかよヾ(--;)ぉぃぉぃ
と突っ込まれそうだけど・・
大好きなんだものぉ黒ハート仕方ないよね。
PICT0705041409-3.JPG

そしたら・・
今日はすっごい決定的な瞬間が撮れたわ。

見る?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:29| Comment(21) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

青森の桜事情

昨日の記事で、青森は桜のシーズン?
って質問を何件か受けたけど・・
そう。丁度青森は桜桜の開花宣言が出て見ごろでしたグッド(上向き矢印)
弘前城の桜は有名だけど・・犬(笑)は中に入れないので今回は行かなかったわ。
その代わり、姉の家から歩いていける公園に行ってきたの。
ここは青森市でもそこそこ有名な桜のある公園。
こんな感じにキレイに咲いていたわるんるん

PICT0704301132-5.JPG

最近、花見会場って行っていなかったし、
今年は見ごろを逃しただけに、余計に楽しんじゃった〜

Aワンはあちこちで声かけられて、触られてた顔(イヒヒ)
そのたびに困った顔してて笑っちゃった。

そして、前回はなかなか難しかった桜との記念撮影exclamation

どう?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:45| Comment(28) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ただいま〜

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
無事に帰宅家いたしました。ってことで早速アップ、アップるんるん
(私にしては珍しく長めです...)

一昨日、相棒が帰宅したのは最終近かったのに・・
強行スケジュールで小旅行に行ってまいりました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
でも、旅行の話をする前に、皆さんにクイズexclamation

これは誰でしょう?

img26476.jpg

分かる?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:50| Comment(30) | TrackBack(4) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

遅すぎた桜..


先週末、まだ満開じゃない?
と思った桜。
なのに1週間経ったら既に散っていた・・
一体見ごろはいつだったのだろうか。

でも、昨年も桜で写真撮れなかったので
いちおーがんばって撮影してみたよ。

PICT0704211529.jpg

桜の木は一緒に撮るのが難しい顔(え〜ん)
なんとか撮影できたのがこんな写真。

PICT0704211533.jpg

皆うまく撮影しているけど、どうやって撮っているのかしら?
今度誰か教えてくださいな〜

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:29| Comment(43) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

花見?

先週桜桜の開花宣言が出たはずの仙台。
今週が見ごろでしょ〜るんるん
とルンルンで出かけたはずなのに・・
桜はまだ5部咲き程度だったわぁ。なぜかしら?

ちなみに、うちのそばの公園ではこんな感じに咲いているの。

DVC0704151350.jpg


公園のほうが南に位置しているのに・・
不思議よねぇ

仕方がないので、桜じゃないもので撮影。

DVC0704141423.jpg

これ、何の花だっけ?白木蓮だったかなぁ?
キレイに咲いていたわ〜

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:20| Comment(26) | TrackBack(1) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

Caféで。


久々にCafé喫茶店に行ってきました〜
って言うか、いく予定はなかったんだけど。

せっかく皆休みってことでドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)と張り切って出かけたら
途中で雷雨
予定を変更してCaféに立ち寄ったのでした〜

最初、ブルが居たんだけど、茶衣と同じく犬(笑)嫌い。
近くに寄ってこないのをいいことに、部屋の中で楽しそうに遊ぶ茶衣。

PICT0704081518_s.jpg

いつも通り野球をプピプピ鳴らして楽しそうにしてたわわーい(嬉しい顔)

しばらくしたら、前に数回お逢いした
ペコ君&ネネちゃん&チーズ君。バトン君&マッハ君がやってきて
にぎやかになったけどね〜

PICT0704081517.JPG

そして・・。
茶衣にとっては天敵が現れたのでした〜
それは。


はじめまして、
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:09| Comment(50) | TrackBack(1) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

春はそこまで


はーーい。またもや写真の使いまわしですがあせあせ(飛び散る汗)

昨日申し上げたとおり仙台はまだ桜の開花宣言は出ておりませんが・・
確実に春は近づいております。
梅の花、咲いていました。(ちなみに、桜はまだつぼみも小さい・・)

PICT0704011343-2.jpg

ホントに今週末開花するのだろうか?

ま、茶衣はお外で遊べれば関係ないけどね〜わーい(嬉しい顔)

PICT0704011338-2.jpg


「風でお耳がめくれてもへっちゃらだいexclamation

と言わんばかりに元気に遊んでいましたよるんるん

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:25| Comment(40) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

久しぶりHello


公園に散歩に行ったら・・
またもや子供に囲まれましたexclamation
やっぱり小型犬は人気なのかなぁ?

でも、茶衣はあまり好きじゃないのか困った顔してるけどね顔(汗)

DVC0703311415-2_s.jpg

で、今日は久しぶりのお友だちに逢いましたグッド(上向き矢印)

それがこちら〜

DVC0703311424-4.jpg

RISAさんのお家のロビン君。
遊ぶのは3回目かな?
前はパピーちゃんだったのに、もう大人になってたわ〜
カラーも変化してて、成長って早いわ、と実感。

そして、こちらは

DVC0703311423-2.jpg

はじめまして、のクリスちゃん。
ロビン君の妹のパピーちゃんなのるんるん
お鼻も短くてかわいいぃぃ顔(メロメロ)
これからどんな感じになるのか楽しみだわ。

まだ、ワクチンが完了していないのでお散歩は出来ないけど、
一緒に散歩できる日が来るの待ち遠しいわ。


前にあったときは逃げ回っていた茶衣だけど・・
最近犬なれしてきたのか、やっぱりちょこっとづつ近寄っていくのexclamation×2
もっとも、寄ってこられると逃げるんだけどあせあせ(飛び散る汗)
でも、それでも成長したと思うわぁ〜

また、一緒に遊んでねo(^◇^)/~




ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:22| Comment(24) | TrackBack(1) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

オサンポ


昨日のこと。
体調不良で会社を休んだ私。
な〜の〜に。
思いっきり出歩いちゃいました〜顔(イヒヒ)
午前中は銀行めぐりをし、自分のブティックのお買い物。
そして午後は散歩へGoダッシュ(走り出すさま)
どこが体調不良なんだろう??
ま、たまにはリフレッシュも必要、ってことで。

で、お散歩に行ったんだけど、
せっかくの平日の昼間の散歩。
一人で行ってもつまらないexclamation×2と思いお友達にmail to
ちょうどおうちにいたので一緒に散歩に行ってきました黒ハート
そのお相手は・・

そう。前にお泊りにも来たことがあるウランちゃん

PICT0703071526.jpg

久しぶりに会ったからか、めちゃめちゃ興奮しててハイテンショングッド(上向き矢印)
相変わらず、茶衣は引き気味バッド(下向き矢印)
相変わらず対照的なAワンの散歩でした・・

PICT0703071527.jpg

なんとかおもちゃで気を引き、写真撮影が出来ました。
疲れるよ、まったくぅダッシュ(走り出すさま)


ウランママは今月でビル卒業。
今月末には実家に帰ってしまうので、もうなかなか一緒に遊べないね顔(え〜ん)
せっかくすぐそばにお友達が出来たのに残念だわぁ顔(泣)
でも、引越ししちゃう前にまた皆で遊ぼうね黒ハート


それから
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:13| Comment(29) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ペアるんるん

今日も風は若干あったけど、昨日よりは暖かい晴れ
ってことで、昨日はキャンセルになっちゃったあの方とデート黒ハート
そう。chocoちゃん
別にいまさら珍しいことじゃないんだけど、
今日はいつもより楽しみにしていた事があるのexclamation
それはぁ・・

PICT0702251304_s.jpg

ペアルックなんですよぉグッド(上向き矢印)
ここでも紹介したremocoさんお手製のあのブティックです。

多頭飼いの人はきっと当たり前に見る光景なんだろうけど、
うちではなかなか見れないので、これが嬉しくって(≧∇≦)b
なのに、我が子たちと来たら、マイペース過ぎなんだもの。
ちっともかわいいカメラが撮れなかったわぁふらふら

でも、そうやって一緒に散歩をさせていたら、またまたダックス発見exclamation×2


それは・・
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:53| Comment(32) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

New Face

わーい。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
本日は色々用もあって休みを取った私。
こんな時間にアップなんて久しぶりぴかぴか(新しい)

ってことで、溜め込んでた画像を公開いたしますぅ。

先週末、いつもの公園に散歩に行った時のこと。
最近暖かいからか、ワンコにも逢うようになったの。
でもご存知の通り、ワンコ苦手の茶衣。
発見すると逃げるんだけど・・

この日も案の定尻尾を丸めて逃げ腰ー(長音記号1)だったんだけど・・
飼い主さんと色々話しているうちになんと興味を持ち始めたみたいexclamation
珍しく、クンクンしに行ったんだよぉグッド(上向き矢印)

D0702181555-2.jpg

こんなこと、chocoちゃん以外にあまりない光景でしょ?
実はこのダックス。多分これまでにも数回あったことがある子で
飼い主さんとも何度かお話をした記憶があるんです。
吠えないし、しつこくしないので茶衣にはいいみたい?
でも、茶衣がしつこくクンクンして嫌がられていたけど〜

こりゃラブラブハートたち(複数ハート)だねぇ。

img24233.gif

って、私がそんなキレイに納まるわけないよねぇ顔(イヒヒ)

なんと!
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 10:11| Comment(42) | TrackBack(2) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする