2008年04月14日

SAKURA咲く

昨日、めっちゃ寒かった仙台〜(。>0<。)ビェェン
今日も雨でしたが・・
近所の公園にも春の花SAKURAがやって来ましたグッド(上向き矢印)

DSC_20080413114428.jpg

と言っても。
ここは桜の木が2本くらいしかないので花見と言う気分ではないのですが・・
それでも気分はしてしまう。
そんな季節ですよねぇ〜

と言うことで。我が子も珍しく外でモデルさせてみちゃいましたニャハハ(*^▽^*)

DSC_20080413114720.jpg

なんとなく外だとそれっぽく見えちゃう?

って薄着で出かけたあたし。寒くて早く帰りたかったのですが、ね。。
(寒がりなのに厚着は嫌いなあたし、でしたぁぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印))

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:38| Comment(35) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

遊び始める時...

毎度、ボール遊びが好きなことは披露していますが・・
そんな我が子の遊び始める瞬間を撮影してきました〜

まず、駐車場についた段階からすっごい興奮で
車(RV)の中でもヒンヒン泣いておりますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
そして、広場についたら「出せ出せ」攻撃。
もう止まりませんexclamation
バッグから取り出した瞬間にサッカーめがけてダッー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)シュですぴかぴか(新しい)

DSC_20080330133042-1.jpg

皆さんの所では、遊び始める時どんな感じですかぁ?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:17| Comment(18) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

桜開花宣言

最近平日はおサボリしてて写真も止まってて・・
ですが、時期はずれにならないように今週の桜の様子をup。
(注:昨日のは1週間前の写真です)


仙台も桜の開花宣言出ましたね〜
でも、この公園は仙台市ではなく・・
ちょい標高が高めなので市内よりは遅いのかなぁ?

DSC_20080406125700.jpg

でも日中は暖かくなって来たので、ちょっと色づき始めたような?
ここも来週辺りは開花してるかなぁ〜


さてさて。何度も言うけど。これ、同じ公園で撮影したもの。
ってことで、ホント毎週同じ公園に行っている我が家ですr(^ω^*)))
だってここ、芝生だし、広いし、近いし・・。
行きやすいんだもの〜
そして我が子はおもいっきり遊べるし、我が家お気に入りのpointなのです黒ハート

DSC_20080406131356.jpg

そして昨日はそんな公園ではじめまして、の仔に出会いました。

DSC_20080406133122.jpg

来月で1歳になる女の子。
こちらもカニンヘンだそう。
実はブログのお友だち以外で実際にカニンヘンってほとんどいないので
なんか嬉しかったわ〜

パピー&女の子って事もあってか、体重も3`ぐらいと茶衣よりも小さく、
そしてビビリちゃんでした(o^∇^o)ノ
でも、ワンワンしないで、ちょこっとだけご挨拶。

DSC_20080406133114.jpg

暖かくなってきたから、これからはたくさんのワンコに出会う季節かもねるんるん
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:00| Comment(21) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

春だねぇ

の訪れの遅い北国ですが・・
少しづつ春が近づいて来ていますね〜

皆さんのところではお花見桜ネタが多く見かけられるこの頃ですが、
仙台の状態(先週の様子、ね)はこんな感じ〜
花見が出来るのはいつ頃かなぁ。

DSC_20080330141356.jpg


さて、まだつぼみで朝晩は肌寒い仙台ですが・・
走り回るには丁度いいのかも?
我が子は相変わらず元気ですGood

DSC_20080330140438.jpg


早く花見やりたいなっ
って。実は花見の予定なんてないんですよね。
誰かexclamation×2我が子とアタシを花見に誘ってくれぇ〜〜(。>0<。)ビェェン
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:12| Comment(21) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりHello

日付が変わってしまったので昨日の事。
久々にお友だちの家に行ってきました。
ながーーーいお付き合いのお友達ならこれが誰か分かるはずexclamation×2

DSC_20080405143934.jpg

はい。茶衣の本命(?)のchocoちゃんでするんるん
mihoさんのBabyのmoaちゃんのお祝いとを兼ねてご挨拶に行ってきました。
moaちゃん。笑顔一杯でお出迎えしてくれて楽しかったでするんるん

そしてそんな頃我が子たちは・・

DSC_20080405145312.jpg

ちょっと久しぶり過ぎて忘れちゃったのかな?
ちょっと逃げ腰のchocoちゃんに、しつこくない茶衣でした。
一緒の撮影もこの距離が精一杯・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

DSC_20080405162356.jpg

ま、いいか。また一杯遊んで仲良くなってもらおうねるんるん

mihoさん、お忙しいところお付き合いありがとぉ〜
またおしゃべり&お買物行こうねHello
ってあたしは・・またもや散財してきちゃいましたがたらーっ(汗)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 00:08| Comment(8) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

理由・・

んー。すっかりサボっている間に大分時間が過ぎてしまった・・σ(^_^;)アセアセ...
他のネタでもいいけど、気になる方もいるので、upしますね〜

先日、ワンコ作業台に一人乗っかっていた茶衣。
その理由は・・
こちらをご覧下さいexclamation

DSC_200800323142508.jpg

はい。
この日お気に入り黒ハートの子を発見した茶衣。
あまりにもしつこく追い回すので、うるさくてどんっ(衝撃)
悪さをしないように自分では降りれない高さの台に乗せちゃった、
ってワケでした〜。ちゃんちゃんるんるん

茶衣の気に入る子は決まっておとなしい子。
ワンワンしたりしつこい子は苦手らしいの〜


茶衣に好かれそうな可愛い&大人しい女の子をお持ちの飼い主様!
狙われないように気をつけてくださいませ〜Hello


dl_line05.gif

そそ。すっかり忘れてたサンプルだけど。
今日、ようやくupしました〜

DSC_20080330110350.jpg 詳しくはこちらを見てくださいね☆
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:06| Comment(14) | TrackBack(1) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

高みの花・・?

珍しく連続で〜るんるんるんるん

昨日の続きですが・・

普段持ち歩くことの少ない我が子のおやつはいつも忘れるあたしたらーっ(汗)ですが。
自分だけはしっかりおいしいものを頂いちゃっています手(チョキ)

DSC_20080323131724.jpg

はい。昨日はキーマカレーを頂きましたレストラン


さて、自分の腹ごしらえも済んで。


いつも遊びに行った時ってどうしても自分の家の子だけの写真が多くなるので
今日は元気一杯なお友だちの写真を紹介exclamation
それがこちら。

DSC_20080323141738.jpg

はい。3度目ましてのコパン君に2度目ましてのレオン君、始めましてのシオン君。
皆でブラックたまごちゃんを追いかけていました〜

(実は・・(*ゝノv・)コッソリ
コパン君はレオン君黒ハートでレオン君を追いかけていたのょ)



ワンコと遊ぶことのない我が子。
こうゆう姿って憧れるのよね〜
きっと、我が子と同じでビビリ&ワンコ嫌いの親なら分かるはずexclamation×2ですよね?



さて、その頃我が子はどこに??

はい
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:59| Comment(36) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ダックスな一日

最近休みの日となると、朝早く目を覚ます。
もう歳ってことかしら〜?

今日もそんなんでダラダラと過ごしていたんだけど、
せっかくの晴れだし、ってことで。
仕事の相棒を置いてカフェへGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いつものカフェ喫茶店なんだけど・・
今日はダックスDAYってことでダックスばかりだったわぁ〜
知った顔も、知らない顔もたくさんるんるん

ってことで、久しぶりに集合写真にチャレンジexclamation

DSC_20080323152658.jpg

はい。意外や意外なことに。
だいーーーぶ前、那須オフのために一生懸命練習した成果が出たのか
大人しく、撮影することが出来ました〜黒ハート
そんな我が子の成長がちょっと嬉しかったので、今日は集合写真のみup。

続きは・・
はて。いつになるのかな...?^^);・・)?゚◇゚)?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 19:58| Comment(26) | TrackBack(1) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

またもや公園で...

昨日の事。
また例の公園へ遊びに行きました〜

DSC_20080301152356.jpg

日差しは晴れぽかぽかで暖かいけど
風がびゅーびゅーで結構寒かったわぁ(。>0<。)ビェェン
ま、そんなアタシにお構いなしの我が子ですけど・・

で、この公園。
先日もお知らせした、道路にでかでかと文字が書かれてたあの公園ですわ。
この日は更に驚くべきことがexclamation×2

駐車場に車を停めた直後、園内放送演劇が流れたの。
(何度も行っているけど、聞いたのはこの日が始めて)
で、よーく聞いていたら4つのルール』見たいな事を話してて。

そのうちの1つが、
「犬はリードをつけましょう。また糞は持ち帰りましょう」
でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

んーー。こんな放送までされちゃうほど、マナー守れていない飼い主、多いのかなぁ?
と思うと哀しくなってしまう私でした(ー。ー)フゥ

あ、うちはサッカー大好き、大ダッシュしていますが・・
ロングリード着用していますからexclamation

DSC_200800301152258.jpg

でも、このダッシュをさせるには現在の9bでは短いんだよなぁ〜
20b位のが欲しいかも!って巻き取るのは大変なんだけど、ねぇダッシュ(走り出すさま)


そそ。皆さんに質問手(パー)

皆さんのお宅ではお散歩はカラー派ですか?ハーネス派ですか?
我が家は基本カラーです。
が、ボール遊びさせる時は首が絞まる恐れがあってハーネスを着用。
勿論、胴だけで固定するタイプ。
これってどっちがいいとかあるのかしら。やっぱり単純に好みの問題かしら?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 16:16| Comment(26) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

気に入ったの?

やーーーっと月末の締処理が終わり、今日は定時で上がり手(チョキ)
ブラブラ買物して帰ってきたわ〜るんるん

ってんで。
遅くなっちゃったけど先週のカフェ喫茶店でのヒトコマ。
カフェではまた可愛いお友達に逢ったわ。
それがこちら〜

DSC_20080223154236.jpg

飼い主さんはほとんど逢ったことある方だけど・・
更に多頭飼いが増え・・。はじめまして!のワンズもいました。
その中で茶衣が気に入ったのかしつこく追い回していたのが
イタリアングレイハウンドのナポexclamation×2

DSC_20080223155328.jpg

だっちゅーのになぜかくっついて歩いていたわ(* ̄m ̄)プッ
しかも足の長いナポなのに、無理無理腰振ろうとしたり・・
参っちゃったわぁダッシュ(走り出すさま)

ナポ&ゆきんこさん、ごめんね〜ペコリ(o_ _)o))
これに懲りずにまた遊んでくださいませ。。

でも、イタリアングレイハウンドってこんな間近で見たの初めてexclamation×2
足は細いし長いし、ダックスばかり見ている我が家ではとっても新鮮だったわぁ〜

(ちなみに、この背景に使ったのがこの日食べたチョコレートパフェでございます黒ハート
疲れると甘いものがいいのよね。ぴかぴか(新しい)


そして、毎度の事ながら。
お写真撮れなかったお友達、ごめんなさい。
次回こそ!ですのでよろしくです〜


さてさて。
今日はかなり晴れで暖かかった仙台。
明日からの休みはどこへ行こうかなぁ?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:20| Comment(21) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

K点越え!

昨日もカフェに行ったら・・
予定をオーバーしてすっかり長居しちゃいましたふらふら
閉店9時間際まで滞在し、帰るときは一面雪で真っ白!
うちの溝のないタイヤ車(RV)での帰宅は大変危険でした( ̄ー ̄; ヒヤリ

そんなカフェでは、いつも通り可愛いお友達に逢って撮影したりしたんだけど・・
写真の整理をしていないので、それはまた後日。

今日紹介するのは・・
雪が降る前にお庭で遊んだ茶衣の面白画像で行ってみましょ〜るんるんるんるん

DSC_20080223143412.jpg

はい、こちらがノーマルバージョン。
これだけでも、我が子の元気さが伝わると思いますが・・
珍しく合成してみると・・


はい、こちら。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 10:19| Comment(31) | TrackBack(2) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

モデルに挑戦!

またまた先週の写真を使いまわしですが・・

この日は珍しく遊んでいる写真以外に撮影を行いましたexclamation
それがこちらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_080216110824.jpg

はい。モデル風に撮影してみましたプー!(*≧m≦)=3
いつもと違うちょっとオスマシした顔ですねぇ
こんな表情もするのねぇ、と妙に感心したり・・


それにしても。
写真を加工したものに文字のロゴなどを入れているお友達たくさんいるんだけど・・
私もアレ、作ってみたいexclamation×2
ロゴあるだけでオシャレになりますよねぇ〜るんるん
誰か、おせーてあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 11:41| Comment(33) | TrackBack(3) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

傑作?

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。
ここに来てくれる方はノーリードの危険性を認識してくれててホッとしました。
パディさんじゃないけど、私も
「ノーリードで遊ばせてますexclamationって言う方とは
正直お付き合いは遠慮させていただこうと思います。

最近、こうゆうマナーのなっていない飼い主さんとは
散歩中であっても話をしたいとか思わなくなりました。
皆さんもこれからも我が子のこと、そして周りの方への配慮を忘れずに
お散歩しましょうねるんるん

せっかく遊びに来て頂いて、最近暗いネタが多い気がするので・・
ちょっと今日は笑えるネタを顔(イヒヒ)

まずは、この公園。
海のそばなので景色がキレイなの〜
前にも(何度か?)一部紹介しているけれど。
久々に相棒が写真撮りまくってたので載せてあげるわぁ〜ぴかぴか(新しい)

DSC_20080211141640.jpg

普段はこの登り坂を野球を追いかけて遊ぶの。
ただ走るよりも勾配があるのでいい運動よるんるん
この日は前日の雪が残ってて、びちゃびちゃだったので遠慮しちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

で、問題の笑える写真。

DSC_20080211142040.jpg

これ見てあなた、何を想像します?

これ、
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:52| Comment(22) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

考えてみよう。

一昨日に引き続き、海船のそばの公園へ行ってきた。
以前にも何度か行っている公園なんだけど・・
前にはなかったものを発見exclamation

DSC_20080211141422.jpg

公園の入り口すぐに書かれたこの言葉。

当たり前のことなのに、書かれないと分からないなんて。
同じ犬を飼うものとして哀しいな、と思ってしまいました。


今日は雪が残っていたせいなのか、
ノーリードのワンコはいなかったけど、
一昨日行った時はこう書かれているにも関わらず、
ノーリードで散歩犬(足)させている人B人はいましたパンチ
こうゆうマナーの悪い人がいるからこうなるのに・・

私のところに遊びに来る皆さんは、マナーを守れる人でいて下さいね。

他に公園ネタがあったんだけど。
まずは気になったこの言葉。皆さんでもう一度考えて欲しくて
あえて今日はこれだけで。。

dl_line05.gif

 ■□余談□■

  ウラバン企画中!
  コメ7000番目の方へプレゼントを進呈いたします〜
  残りわずか。誰になるかなぁo(@^◇^@)oワクワク
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:40| Comment(22) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

見た目とは・・

はーーい。久しぶりに連続更新してみましたるんるん

昨日の写真でお気づきの方もいたけど・・
カフェに行く前日。トリミングはさみに行ってきた茶衣。
またもやリボンをつけられ、ちゃぴコに変身してたのでありますぅ

DSC_080127173631.jpg

この日はそのリボンに合わせてちょっとレースのついたブティックを着せて。
ちょっと可愛い子を気取ってみましたヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

が・・
いくら可愛い子気取ってみてもやっぱり元はやんちゃ坊主。
じっとしてられないんだよねぇ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ってことで。
誰もいないお庭。一杯走り回っていましたとさ。

DSC_080127173630-11.jpg

(久々にネガ風に仕上げてみましたグッド(上向き矢印)クリックペンででっかくできます!)

雪しぶきを上げながら走り回る茶衣。
誰もついて来れないよね〜
ってなわけで。
見た目とは違うけど。元気なのはいいこと、だ?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:21| Comment(37) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

カフェでの必需品?

先週に引き続き、いつものカフェ喫茶店に行ってきました〜るんるん

DSC_080127173631-15.JPG

今日は「始めまして!」のお友だちがたくさんいました▼o・_・o▼コンニチワン♪


DSC_080127173623-03.JPG

が、毎度毎度ですが。
お写真のないお友達、ごめんなさいです〜
ブレブレだったりで、載せられなかったの(≧≦) ゴメンヨー
そして案の定、微妙に皆さんのお名前覚えていなくて・・
次回から紙とペンメモ持ち歩かないとダメかもたらーっ(汗)


今回のカフェで思ったこと。
皆さん可愛い名刺作ってるのね〜
(頂いた方、後で訪問しますねHello)
私もいちおーSHOPブティックでお買い上げ頂いた方には付けているんだけど・・
普段は持ち歩く癖がなくて。配れなかったわ〜

今度簡単な紹介だけした名刺作ろうかなぁ。
って我が家プリンタないので印刷できないんだった・・・。
誰か作ってくれる人でも探そうかしら?

さて、今回は写真が一杯だったので。
カフェでの茶衣の様子はまた今度にするわ〜
って前の画像も整理していなかったっけあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:05| Comment(25) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

寒いけど・・

最近すっかり更新をサボっていますがあせあせ(飛び散る汗)

先週から寒い日が続いている仙台。
金曜の夜から雪
朝起きたら、久々に周りが白くなっていました〜Σ(|||▽||| )

DSC_2008011991530.jpg

と言っても。
お昼前には溶けちゃっていましたが・・

土曜日は、お友だちと喫茶店でお約束をしてて一杯遊んできましたるんるん
が。写真カメラがないので、別な日の写真をup。

DSC_20080113135546.jpg

これは先週。
この日も前日に雪が降ったので、まだ山の方は雪が残っていましたexclamation×2
ので、久しぶりに雪で遊んでいる我が子〜U=^▽^)キャッキャッキャッ
家では軟弱。ヒーター犬だけど。
寒くても外でのサッカー遊びは別らしいわ顔(ペロッ)

dl_line05.gif

そそ。関係ないけど。
以前softbank携帯電話も持ったよってネタを書いたけど。
実は相棒にはこっそり。自分だけ持ったの〜
昨日発見され、「自分だけずるいexclamation」って言われたゎ
確かに家族じゃないとあまりメリットはないんだけどねダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:35| Comment(41) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

走れ!

ダッシュしている姿って見たことあります?
ワンコって足短いのに( ´艸`)ムププ早くて
なかなか肉眼では見えないよね〜
でも、決定的瞬間を抑えるのも難しいexclamation
ってことで、偶然撮れたショット。

DSC_071027111855-14.JPG

ちゃんと足は交互に出てて面白〜いるんるん
皆さんも撮影して確かめてみて下さいねHello


そそっ。どーでもいい話。
皆さんの睡眠時間眠い(睡眠)って何時間くらいなんだろうか?
私は眠りが浅い人なので一杯寝ないと物足りないんだけど・・
3時間睡眠のを見るたびに気になる。
確かにそれで足りるならもっといろいろなことが出来るだろうにダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:32| Comment(31) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

もこもこ隊

週末。
最近寒いのもあって訪れていなかったカフェ。
またもや行ってきました〜
この日はなぜかモコモコな子が多かったわ。
なにせあまり出会わないはずのスタンプーがBワン揃ったんだからー(長音記号1)
でも、茶衣が絡んだのは残念ながら@プーあせあせ(飛び散る汗)

DSC_20071117142908.jpg

遊んでいるというか追いかけられているというのか意味不明だけどダッシュ(走り出すさま)

大きい子は入ってこれない、狭いところに入ってみたり、
楽しんでいるようにも見える?
最初に比べたら尻尾も下がらなくなったもんねるんるん

その後。
小さいトイプーやパピヨン、ダックスちゃんも混ざって遊びました手(チョキ)

DSC_20071117144314.jpg

最近、朝も起きれなくって散歩サボリがちな我が家(-。−;)
運動不足&ストレスたまり気味だった我が子にはいい気分転換になったことでしょう。
遊んでくれたお友達。ありがとーございました☆


ところで皆さん。
この寒い冬でも毎日オサンポしていますか?
している方は1日何回、どのくらいしているのでしょう。
そして、ワンズは喜んで出かけますか?
ぜひぜひ、ご意見お聞かせ下さいHello

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:01| Comment(31) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ジャンプ、ジャンプ!

本日はジャンプ特集〜

DSC_20071103143704.jpg

先週、公園に行ったときの写真なんだけど・・
相変わらず飛び回っていました〜
ホント必死の形相だね顔(イヒヒ)
しかもこのポーズはなんなのかしら?

DSC_20071103143546.jpg

面白い顔が撮れたのでちょっと特集でした黒ハート
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 19:47| Comment(44) | TrackBack(1) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする