2007年05月22日

ビッグパーツ特集

茶衣が野球大好き、と言うのは皆さま重々承知かと思います。
遊びに行ってもボールを追いかけている写真ばかりで代わり映えがないのよね(・・。)ゞ テヘ

って事で、今日はちょっと思考を変えてみました!!

タイトルを見て何?
と思った方もいるかもしれないけど。。
その名の通り、パーツをクローズアップしてみましたexclamation
どうです?こんな映像もたまには面白いでしょグッド(上向き矢印)

PICT0705201412-3.jpg

これだけ夢中になっちゃうボール。
その魅力ってなんなんだろう(._.?) ン?

dl_line05.gif

  □■クールマット応募者■□
   クゥちゃんママさん・めいままさん・実莉さん・うめさん
   現在4名です☆

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 07:53| Comment(41) | TrackBack(2) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

天敵現る!

昨日は茶衣がルンルンるんるんで散歩した様子をアップしたけど・・
実はその後天敵が現れたのΣ(|||▽||| )

そんな時の我が子の反応。すごーーく分かりやすい。
こちらをご覧下さい。

PICT0705121543.jpg

思いっきり逃げ腰ですぅ〜顔(なに〜)

dl_line05.gif

さてさて。
今週は会社のビールがA件。
挙句にまたもや忙しそうあせあせ(飛び散る汗)
ってことで、更新&訪問はしばらくお休みの予定です。
皆サマm(。≧Д≦。)mスマーン!!
懲りずに遊びに来てくださいね(><*)ノ~~~~~
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:59| Comment(43) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

お出迎えの儀式

以前、相棒のお出迎えの時はテンションが高いexclamation×2
って話をしたんだけど・・
この間、その時の様子を撮影したのでお披露目します〜
若干暗いけど分かるかな?



ちなみに、このときはカメラを意識したのか( ・◇・)?(・◇・ )
いつもよりもテンション低めバッド(下向き矢印)
普段はもっとすごいんです。
皆さんのおうちではいかがですか?

我が家ではご覧の通り尻尾がちぎれんばかりの喜びようですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:30| Comment(22) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

アメアガリ。

お休み半ばのこと。
せっかくの休みだったのに、雨
お散歩も微妙だな〜と思っていたけど・・
夕方になって雨が止んだスキにお外に出てみた。

空はまだ雨雲が残っているけど・・

DVC0705021613.jpg

やっぱり春のは気持ちいいね〜

DVC0705021615.jpg

太陽のを浴びて、自然のを受け、もぐんぐん伸びている。
もうすぐ待ち遠しい夏が来る。楽しみだなぁるんるん

DVC0705021615-3.jpg

dl_line05.gif

って、しばらく放置いている間にお返事かなり滞っております。
本当に・・。m(。≧Д≦。)mスマーン!!
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:41| Comment(37) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

アイスクリーム

大分前の話になってしまったけど...
青森旅行記、最後の項目。

花見をした後の散歩の様子。

PICT0704301228.jpg

仲良くなった?
と思いたいけど、やっぱり微妙な距離感を保ってたわぁ顔(汗)

でも、やっぱりワンコの後姿ってかわいいのよね=^-^=うふっ♪
思わずパチリカメラしちゃったァ

で、余談だけど・・

青森の公園ではアイスクリーム屋さんが出没するらしいの。
花見会場にも何台かのお店があったんだけど・・
その中でも人気のこのお店exclamation
こんな形を作ってくれるのよ〜オオーw(*゚o゚*)w

PICT0704301159-3.jpg

オーダーしたのはスヌーピー&ドラえもん&バラ。
(正確にはバラはそばにいた全く知らないオバサンがオーダー。。)
色はちょっと怖いけど・・(_□_;)!!
こんなユニークなのも面白いでしょ?

もし、青森以外でも知ってるよ!って言う人。
教えてくださいね〜Hello


さてさて。
連休と言うことで、久々に7日連続更新exclamationなんてのをしてみたけど
明日からいょいょ仕事。
また訪問・更新遅れると思いますのでよろしくお願いします((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:19| Comment(57) | TrackBack(1) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

いつもの公園で。

青森旅行の番外編があったけど・・
今日はイベントがあったので、久々に違うネタで〜


昨日、一昨日とは変わって今日は晴れ
これはお出かけ日和〜グッド(上向き矢印)
ってことで、行ってきました。いつもの公園。
一杯家族連れがいて、相変わらず囲まれてたわ顔(汗)

PICT0705031519_s.jpg

でも、いつもの公園でもちょっと違うの。
それは・・

あのね。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:46| Comment(14) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

一緒だとおいしい?

しつこいほどに。
青森旅行の続きですが・・
本日はインドア編ということで、Aワンの食事風景。

@ワンしかいない我が家では
取られる!と言う心配がない茶衣だけど・・
他のワンコと一緒だったらどうなるのだろう?

PICT0704300854.jpg

と言うことで、ライと並んで食事をさせてみた。

すると・・

んー・・
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:02| Comment(26) | TrackBack(2) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

お花畑


月末の繁忙期ということもあり、私にしては珍しく放置してましたあせあせ(飛び散る汗)
訪問&お返事遅れててごめんなさいm(。≧Д≦。)mスマーン!!
徐々に復活すると思うので待っててくださいね。
と言っても明日・明後日も急遽出かけることになったので少々お待ちを....

ってことで、写真もだいーーーぶ前に撮ったものですが。

春は色々な花が咲いててきれいよね〜
ってことで、珍しく花と一緒に撮影カメラ

DVC0704141411-3.jpg


今日からお休みに入っている方多いのかな?
私は今日は仕事だったんだけど・・
ほとんど電話もなくて静かだったわぁ
毎日がこうなら仕事ももっとはかどるのにね顔(汗)

では、皆様。可愛い我が子と楽しいお休みをー(長音記号1)るんるん

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:58| Comment(22) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

マーキング

皆さんのところは(特に未虚勢の♂のいるおうち)
マーキングしますか?
マーキングはしなくても、足をあげますか?

我が家は足はあげないんだけど・・
マーキングは微妙〜

電柱など、マーキングポイントではクンクンするのですが、
ちっちするのは必ず下。
(しかも、なんの前触れもなく急にするので危ない顔(え〜ん))
これっていちおーマーキングなのかなぁ?

img19700.jpg

ちなみに、一度マーキングをするようになった子でも
手術するとしなくなったりするのかしら。
それとも、覚えてしまったらダメなの?
誰か知ってたら教えてくださいexclamation

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 07:57| Comment(40) | TrackBack(1) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

あっという間の注射

今日は朝から雨
せっかくの休みなのに何も出来ないわ〜

でも、そんな中。今日は狂犬病予防接種の日だったので
お注射注射をしに行ってきたわ。

病院に行こうかと思ったけど、あまりのお天気に近くで行われている
集合会場へ。しかも歩いて足連れて行ったわ。

会場にはこんなお天気だけど、傘をさしてたくさんのワンコが。
中には嫌な予感を察しているのか、吠えているコも。

PICT0704221018.JPG

茶衣は抱っこされたままおとなしくしてたけどね〜

でも、いつも思うけど、注射って大人しくしていると
あっという間に終わっちゃうのよねexclamation
写真撮ろうと思っていたのに、回りを撮ってたら終わってたわよあせあせ(飛び散る汗)

DVC0703312345.jpg

ま、そんなわけで、本日の茶衣。
おとなしくお休み中眠い(睡眠)です〜

それから。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 15:46| Comment(29) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

お婿さん?

はーーーーい。
久々に登場しました、我が家のちゃぴコさんるんるん
今日は完璧女の子に変身です〜

PICT0704212026-2.jpg

なぜかって?
実は茶衣、初めてトリミングに連れて行ったの。
そしたらおリボンつけて帰ってきたわ〜顔(メロメロ)

では、
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:01| Comment(27) | TrackBack(1) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

イッちゃってる?

お友だちのなおシステムさんところで
『イッちゃってる倶楽部』なるものがあるのですが・・
変顔はすぐに削除しちゃう癖のある私。
なかなかなかったのですが。
先日こんな写真が撮れたのでアップしてみます。

img62230.gif

どうです?イッちゃってます?
こんなんで入隊できるのかなぁ〜

イッちゃってると言うよりもくつろぎすぎって気もするけどあせあせ(飛び散る汗)

ところで、皆さんは変顔に撮れた写真って保存するのかしら。

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:29| Comment(44) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ボクのでしょ?

先日、我が家で新しいテーブルを買ったので、
古いのは使わなくなっちゃって。
欲しい方に差し上げます!企画をやったのですが・・

そのとき、当選されたチョッパーママさんから
お返しにこんなプレゼントを頂いちゃったわグッド(上向き矢印)

DVC0704151417.jpg

とーーっても実用的なウエットティッシュやトイレの後始末用品exclamation
こうゆう消耗品って常に買うから、実はすっごいありがたいんですよねるんるん

そして、茶衣にもおやつやおもちゃがたくさん。
茶衣は音のなる牛さんをガンミexclamation×2
身を乗り出しちゃいました顔(イヒヒ)

撮影後、「まだあげないよ〜」
って言っているのにいつまでも見つめてて・・

DVC0704151419-4.jpg

相変わらず困ったチャンでしたぁ。

チョッパーママさん、こんなたくさんのプレゼントありがとぉ。
使わないものをお譲りしたのに・・
かえって気を使わせちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
この手のおもちゃ、大好きな茶衣なので、
ぜひぜひ遊んだらまた楽しい映像をお届けしますね〜

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:56| Comment(29) | TrackBack(3) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

大好き黒ハート


皆さんのおうちでは、誰が一番好きですか?
我が家では・・

「勿論、わたし黒ハート

って言いたいところだけど・・バッド(下向き矢印)
どうも違う気がする今日この頃。
だって、わたしが帰ってきたときと、相棒が帰ってきたときの
テンションが全然違うの顔(泣)

ちょっとそんな我が子に寂しさを感じるわたしですが・・
肝心の我が子は、大好きな相棒の下でリラックスしています黒ハート

PICT0703251814.JPG

とっても安心するみたいだねるんるん

そんな相棒。今日も早朝から仕事へ〜
風邪気味の私は家に引きこもり。
退屈している茶衣なのでしたぁバッド(下向き矢印)

dl_line05.gif

先日、手帳本をなくしたとの記事をアップしましたが・・
結局見つかりませんでした顔(泣)
詳しくは自分の方に記載したけど、もうあきらめて新しいのを購入しちゃいましたぁ
余計な出費をしちゃったわダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム 茶衣&碧衣 at 12:02| Comment(45) | TrackBack(1) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

Smell....


最近暖かくなったから?
とっても気になるようになりました。
それが車(RV)の中の匂い。

先週、ドライブに行った時。
なぜか匂う獣臭。一度気になったらキリがないんですよねぇ〜

img17522.jpg

↑匂い発生源です。。
皆さんどんな対策されています?


部屋の中は空気清浄機を使ったり、
ランプベルジェを使ったりしているので
そんなにすごーーーーく気になるほどではないんだけど、
そう言えば車(RV)は何もしていなかったな、と今更あせあせ(飛び散る汗)

今週、消臭スプレー&ベルジェでも試してみようかなぁ?

DVC0704141030.JPG

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 10:45| Comment(18) | TrackBack(2) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

真夜中のホッピー


夜、元気がなかった時のこと。
私としては昼間一杯歩いたから疲れているから、
と思ったけど、ちょっと心配になったのである実験を。

それは・・

我が子はおやつよりもおもちゃが大好き。
なので、新しいおもちゃを出してどんな反応をするか試してみたのだ。
新しいおもちゃは、結構皆さん持っているホッピー

こうゆう系が大好きな茶衣。
果たして反応は?

PICT0704072317.jpg


はい。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:45| Comment(38) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

開花宣言

昨日、仙台もようやく桜の開花宣言桜が出ましたよ〜
と言っても、まだこんな感じ。

DVC0704071347.jpg

DVC0704071347-2.jpg

(散歩中の携帯電話撮影なので分かりにくくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))

見ごろは来週くらいになるのかなぁ?
早くポカポカ晴れ陽気のもと、お花見したいですねるんるん

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:02| otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガリ

茶衣は知っての通りカニンヘン。
カニンヘンは規定では体重3`以下なんだけど、
茶衣は今現在(2歳8ヶ月)3.4`。

DVC07311180320.JPG

カニンヘンサイズをオーバーしております。
でも、太ってる?と言われてもそんなことはありませんexclamation
それどころかガリな方。
病院に行った時も先生に「ガリですね・・」と一言言われましたふらふら

その証拠にこちらをご覧下さい。

DVC0703111803-2.JPG

ウエストラインくっきり!
太っているようには思えないでしょぉ〜?
でも、なぜか体重は多いの。
きっとそれは・・胴が長いから、だよねぇ

ダックス。胴が長いのは魅力的なことなんだろうか。

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 09:32| Comment(34) | TrackBack(1) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

いつもの公園で


ここ最近週末は天気が悪くて出かけられなかった。
今週も習慣予報では雨だったけど、
昼間はポカポカのお天気だったのでいつもの公園へgo車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

PICT0704011349.JPG

お花で作られるこのロゴ。
冬は寂しかったけど、もう少ししたら鮮やかになるかな?

暖かくなったので、子供が一杯だったわぁ
そして、大好きな野球を忘れちゃったので
あまり思いっきり遊べなかったもうやだ〜(悲しい顔)
でも、皆で一緒に出かけるだけで楽しいよねるんるん

PICT0704011340.jpg

皆さんはどんな週末をお過ごしかしら。
もう桜の咲いている地域はお花見かなぁ?
仙台は・・きっと中旬頃が見ごろなんだろうなぁー(長音記号1)


ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:02| Comment(25) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

お便り

ポストを覗いたら、こんなお便りいただいちゃったるんるん
勿論、私にではなく茶衣にね。

差出人はブログでお知り合いになって、
リアルでも遊んだことのあるまりもさんのお家のネオ君ノア君

DVC0703212022-3.jpg

かわいいフォトありがとぉ〜

っこうやってお友だちが増えていくのって本当に楽しいですよね。
もっともっと一杯お友だちが出来るといいな。黒ハート

そして・・
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:57| Comment(23) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする