2007年09月08日

またまた来たよ〜

はーーーい。
今日はupしたい記事が幾つかあったんだけど・・
とりあえず、時系列にしてみます〜

まず。午前中。またもや我が家にお届けものが。
送り主はblogでも仲良くしていただいて、実際に遊んだこともあるberryちゃんから。
(berryちゃんはセレブ感たっぷりのステキな方なのよ♪)
茶衣の誕生日にって贈ってくれたの〜

忙しいのに気を使っていただいてごめんね。
そしてありがとぉ〜♪サンキュッ (v^-^v)♪
頂いたものはこちらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_070908102454.jpg

おもちゃ、おやつ、お香、可愛いお洋服。
そしてiDogでモデルをしているので、カタログ&お手紙もあったよ。

早速頂いたお洋服着せてみたけど、どう?
似合っているかなぁ?
これで可愛いみるくるみちゃんとおソロかな。嬉しいるんるん

berryちゃん、本当にありがとぉ〜
これからも一杯仲良くしてねぴかぴか(新しい)

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 19:47| Comment(9) | TrackBack(5) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

新しい発見。

んーーー。
仕事は一段楽したものの、
しばらく休んだら戻ってくるのが億劫になった私。。
いけないねぇダッシュ(走り出すさま)
でも、前回の記事も中途半端だったのでがんばってup!

さすが、ここの読者さん。
写真だけで誰だか分かった方がたくさんいましたねv(=∩_∩=) ブイブイ!!

そう。一緒に遊んだお友達は
DSC_070825151726.jpg
このBワンでした黒ハート

茶衣はいつも通り大好きなボールで遊んでいたんだけど・・
そこへ見知らぬワンズがやってきたexclamation×2
DSC_070825150420.jpg
ブル&フレンチブルの方々。

実は茶衣。
昔、ドッグカフェでフレンチブルのパピーに遭遇したことがあるんだけど・・
思いっきり体当たりされたんだよねぇ
今度はどうかな?と思ったら。
DSC_070825150534.jpg
やっぱり逃げましたたらーっ(汗)
で、ワンコ嫌いのchocoちゃん。なぜか気に入られたようで猛アタックされましたが・・
DSC_070825151906.jpg
固まりましたバッド(下向き矢印)


はい。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:37| Comment(15) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

しばし

ネット落ちします〜

今週から月末最終週。
毎日残業間違いなし、ですわぁ(〃´o`)=3 フゥ
と言っても、今月はお盆があって残業は例年より少ないんでがあせあせ(飛び散る汗)
ってことで、しばらく更新&訪問STOPしますのでよろしくです。

週末、またまた例のカフェ喫茶店に行って面白い写真も撮れたのですが、
それは落ち着いたらまたupしますー(長音記号1)

今回のカフェに集合したメンバーはこちらグッド(上向き矢印)
DSC_0708251514.jpg
この顔に見覚えのあるあなた
足跡足残しておいて下さいね〜落ち着いたら訪問に伺いますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:25| Comment(34) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

アソボ♪

せっかくのお休みなのに、昨日は実家に帰った私。
(すぐそばなんだけど、忙しくてほとんど顔を合わせてないの。
たまには親孝行もしないとね!)

ってことで、結局留守番をさせられた我が子Σ(T□T)
なので、今日は出かけるぞexclamation×2と張り切ってたの。

で、カフェに行くか迷ったんだけど。
平日のカフェってあまりお友だちもいないみたいなので・・
公園に行こうかな、と思ったらお友だちにお招き受けちゃったるんるん
そのお友だちとは・・

DSC_0708241828.jpg

誰でしょ。これで分かったあなた、さすがでするんるん


はい。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:00| Comment(24) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

モデル?

はーーい。
前回に引き続き、相棒の撮影写真をお披露目( * ^)oo(^ *) クスクス
どんな顔してこんなの撮ったのか。
考えると可笑しくなっちゃう私です。

皆さんのところはどうですか?

では、紹介しますグッド(上向き矢印)


はい
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:37| Comment(68) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

何度でも

今日はおやすみGood
なのに、小雨。久々に涼しくなったのはいいけど、どこにもいけない*゚Q゚)ハヒィ
ってことで。
先日、相棒が撮影した写真をup。
(毎度の事だけど。載せろってうるさいからねぇたらーっ(汗))
まったく。人が仕事中だって言うのに、毎日遊びに行ってたよぉ〜ずるいむかっ(怒り)

タイトルは『何度でも黒ハートってことで、
いつもおなじみの我が子、だけどね〜( * ^)oo(^ *) クスクス

DSC_0708131640.gif

ホント、何度蹴っても取りに行っちゃう。
何がこんなに気に入っているのか、いまだに謎なのよねぇ。。

DSC_0708131642.jpg

ま、満足そうな笑顔も見れたし、いいか?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 14:05| Comment(21) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ご心配おかけしました。

昨日の記事にコメントありがとうです。(人-)謝謝(-人)謝謝
と言うか、コメント欄をはずすのを忘れた私ですあせあせ(飛び散る汗)

今日の午前中病院に行ってきて、無事検査は終了。
とりあえずは異常なしとのことでしたが。。

ここ最近、暑さのせいか食欲が全くと言っていいほどなく、
(これまで夏ばての経験なんて1度もないのに!)
体重も3ヶ月ぐらいで2`くらい落ちている私。
(約10年間、体重をkeepしてたのだ)
ちと危機感を感じております。
これに懲りて、きちんと食べないといけないな、と思っております。。

で、胃カメラ。
飲んだことある方は分かるだろうけど。
マジで最悪でしたどんっ(衝撃)
もう2度と体験したくない最悪なものでした顔(え〜ん)
皆さんも暑さが続いておりますが、体調管理にはしっかり気をつけてくださいねexclamation

DSC_0708131400.jpg

と言うことで、本日はあまり体調もよくないので挨拶まで。。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:21 | TrackBack(1) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

お休み。。

まだまだ暑い日が続きますね。
ってことで、本日の日記は

DSC_0708122228.jpg

実は、明日の朝病院へ行くの。
先日の健康診断で再検査となり、実は・・|・ノロ・)ヒソヒソ 胃カメラを飲むハメに顔(なに〜)
なので、ゆっくりおやすみします〜
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:57| Comment(29) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

暑い夏の夜

こんばんわ〜▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
最近、暑い寝苦しい夜が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
おやすみで帰省されている方が多いのかなぁ

うちの会社は交代制で休むので、特に休みがなく
普通に出勤しておりますが・・
通勤時の電車も空いているし、電話も少なくのんびり仕事が出来ていいかもグッド(上向き矢印)

ってすっかりupが遅くなってしまいましたが。
先日のカフェ喫茶店に行ったときの続き。

相変わらず私はおいしいケーキを頂いておりました黒ハート

DSC_0708111505.jpg

そんな中、激しく遊ぶ我が子。こんなカメラが撮れました。

img2487.jpg

え、まだマシ?

では
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:13| Comment(27) | TrackBack(1) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

どこへ?

DSC_0708121308.jpg

って、この背景で想像つくと思うけど。。



やってきたのは、
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:42| Comment(28) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ただいまぁ

はーーーーい。
おうち家に無事帰りました。
が・・
写真の整理をしていないので、今日の様子は明日以降にupの予定です・・(-"-;A ...アセアセ

今回はかなり参加者が多く、今まで交流がなかった方も多数だったので
先にメンバー紹介をしちゃいます。
もしかしたら、どなたかがアップしてくれているかもしれないので・・
覗いてみてね。

四葉Ayaちゃん&アクたん
四葉NAOさん&ラテたん
四葉yuccoさん&レオン君
四葉yukkyさん・息子ちゃん2名&レオン君
四葉♪Yumichan&JeJeちゃん・ティアラちゃん
四葉えりっちさん&COCO兄・RANちん
四葉カフェミロママ&カフェ・ミロ
四葉京さん&ましゅさん・りんさん
四葉く〜mamaさん&空ちゃん
四葉さくらさん&チョコちゃん
四葉ちはるさん&モカちゃん
四葉チョコたんさん&チョコちゃん
四葉なおシステムちゃん&コテツ先生

四葉ななママさん&ナナちゃん
四葉ネコ娘さん&蘭丸たん
四葉パディさん・娘ちゃん&シフォンちゃん
四葉ひなママ☆&ひなちゃん・かえでちゃん
四葉まゆみさん&真鈴ちゃん・真桜ちゃん
四葉麿ぷんさん&麿君
四葉みるくママ(berry)さん&みるく王子・くるみ姫
四葉ゆかさん&華ちゃん
四葉りえちんさん&こむぎちゃん
四葉りょうさん&マティーニ君

総勢、24組(27名)31ワンexclamation×2(であってる??)

本当に、今日は皆様遠いところから、
そして忙しいところありがとうございました。
あっという間で、ゆっくりお話も出来なかったりで申し訳なかったです。
また機会があったら遊んでください。
そして、仙台にお越しの際はぜひぜひ連絡下さいね〜Hello

PICT0707212141.jpg

それにしても。
さすがに茶衣を連れて日帰りの旅。
ミソイチにはきつかったですわぁ〜Σ(|||▽||| )
次回はお泊りで行きたいですねるんるん

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:19| Comment(31) | TrackBack(2) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

茶衣を探せ!

ずーーーーーっと前。
相棒と公園に行った時に撮影したもの。
なんとなく思い出したのでup。

PICT0705261351.jpg

拡大しないでも分かる?(゚_。)?(。_゚)?


dl_line05.gif

□■オフ参加の方々へ■□

最終確定メールをお送りしました。
確認をお願いいたします〜。届いていない方は別途連絡を下さいね〜
ちなみに、参加できないけどどこでやるの?
って質問もあったのでお店の紹介(*゚▽゚)ノ

今回オフを開催するのはこちら。
FRESHNESS DOG CAFE はるひ野
人数が多くなってしまったので都内ではなくなったのあせあせ(飛び散る汗)
遠くて参加できなくなってしまった方々。
本当にごめんなさいm(。≧Д≦。)mスマーン!!
また、遊びに行くことがあればぜひぜひよろしくお願いしますぅぅ

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:59| Comment(31) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

チケット&バトン

はいはいーーーい。皆様。
先日ついにこちらをget致しましたぴかぴか(新しい)
え、何かって?
21日、東京行きの切符ですぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DVC0707112300.jpg

これで、準備はGoodですね。
ってそうそう。
これって土日切符という名の通り、土日両方使えるんですよぉ。
でも、私は土曜のみの予約。勿体無いようなあせあせ(飛び散る汗)
日曜日、相棒が出勤だったらまたどこかへ行ってしまおうかしら〜
誰か空いてたら突然でも遊んでくれるかなっ(笑)



さてさて。
久々にえびちゃんからバトンを受け取ったのでやってみましょうか。

まずはバトンのルールから・・・

1.バトンを回してくれた人の質問に答える
2.次に回す人への質問を3個考える。
3.バトンをまわしてくれた人へのメッセージを書く。
4.次にまわす3名を指名する。

とのことです。では質問に回答しましょう。

位置情報今、ワンちゃんのために買ってあげたいものは何ですか?

 買ってあげたいもの・・
 喜ぶもの、って事かなぁ?
 それだと、大好きなプキュプキュ音演劇のなるおもちゃ!
 自分が欲しいものだと・・なんだろぉ。
 おっされ〜ぴかぴか(新しい)な家具かなぁ?
 ベッドとか全て部屋に合わせてオーダーしてみたいぃexclamation×2

位置情報今一番、ワンちゃんにしてあげたいことは?

 一緒にいる時間をもっと設けること。
 遊んであげること、かなぁ。
 ご存知の通り、うちは留守番族。
 1日短くても11時間は留守番で、長いときは16時間にも及ぶ。
 なので、もっと一緒にいてあげたいな、って思うわぁ。

 (ってことで、なるべくネットに向かう時間も減らしていく予定です・・あせあせ(飛び散る汗)

位置情報今一番、ワンちゃんと一緒にしたいことは?

 海外旅行&ダイビング&BBかなぁ。
 完璧に自分の好みだよね〜
 一緒に旅行がしたい、って思っていたけど、
 来週の東京オフ&秋の那須オフで半分は実現したので
 次は海外に行きたいわぁ〜るんるん

で、私からの質問は・・そうねぇ。

位置情報あなたが躾で一番困ったことは?
位置情報あなたが躾で心がけていることは?
位置情報あなたが一日ワンコと入れ替わったら何をしてみたい?

そして、バトンを回してくれたえびちゃんへのメッセージ。

えびちゃんへ。

なんとえびちゃんと茶衣。同じ誕生日なんだって!
すっごい偶然でビックリだわぁ。
そんなこんなで、いつも仲良くしてくれてありがとぉ〜☆
なかなかタイミングが合わなくてお会いできないのが残念。
ぜひぜひ、いつか一緒に遊んで欲しいので、
それまでこの先何年、何十年でもお友達してくださいね〜Hello

最後に、これを回す方ですが・・
んーーー。最近よく見かけるので結構皆さんやっていそうなんだよねぇ。
実は密かにしつけについて悩んでいる私。
誰か答えてくれる人いませんかぁ?


ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:09| Comment(26) | TrackBack(1) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

Foolish..

おバカなやつと笑ってください(ノд-。)クスン

前回、新幹線の割引もあるし、関東進出するぞexclamation
と意気込んだのに。。

よくよーーーくHP見てみたら、この割引の切符はなんと6月30日まで顔(なに〜)
もうすぐ終わってしまうキャンペーンだったのです。。
あぁぁぁ。とてもショックです( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。
そして、私もきちんと調べてから書け、って感じでした。
ごめんなさい。

img63741.jpg

茶:こんなおバカなかーちゃん恥ずかしいぞ!
母:ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)



とほほ。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 00:38| Comment(41) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

密かな野望・・

週末、ブログ仲間は結構オフ会があったようで。。
知っているお名前を見ると羨ましいぃ。私も参加したいぃ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
と思ってしまうのだった。
と言っても簡単には行けないわけだけど。
でも、そんな私の密かな野望をこっそりと。

PICT0706231356_s.jpg

我が子が打ち明けてくれましたc(>ω<)ゞ イヤァ〜

行きたいなぁ、と思って帰りの地下鉄に乗っていたら、
仙台左右東京間の新幹線が30%offになる駅ネットでの予約を発見exclamation
これはなかなかおいしいかも?

img91802.jpg

ってことで、計画中なのでありますぅるんるんるんるん
そしたらどなたか遊んでくれますかぁ┐(^-^;)┌・・?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:34| Comment(39) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

元気です!

私にしては・・
久しぶりです〜(^-^*)/コンチャ!
1週間、更新もせず、
皆さんのところにも読み逃げ&スローにお邪魔してますたらーっ(汗)
でも、その間ネットにつないでいないか、と言うと
そうでもないんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)
ブログを見ない代わりにショッピングに勤しんでしまい、
色々なものを買っておりましたσ(^_^;)アセアセ...
買ったものは、そのうちupするので待っててくださいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも、前のようにアップしなくちゃ!
と思うことがなくのんびり出来ていいのかなぁ?と思っております。
が・・・。
あまりやらないと本当に戻って来れなそうなので今日は登場しましたo(- -;*)ゞ イヤァ

そんなこんなで、本当にマイペースな更新になりそうですが、
今後とも暖かく見守ってくださいませ(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

PICT0706021338-2.jpg

さて。
仙台でも暑い日が続いておりますが・・
茶衣はいつもと変わらず元気でするんるん

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:52| Comment(14) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

デンタル

歯磨き。
やらないといけないとわかっていてもなかなか出来ていない我が家。
この間姉の家に行った時にライの歯を見たらきれいだった!
歯磨きは同じくほとんどしないらしいんだけど、
破壊魔のライ。おもちゃのガジガジ度が茶衣とは全然違うの。
そうゆうのも関係しているのかな?

でも、それじゃいけないよね。
かわいい、かわいいって可愛がっているだけではいい親とは言えない。
甘やかしてるだけではいけない。
という事で、歯磨き粉を購入exclamation

img53750.jpg

まだ完全には出来ていないけど・・
少しづつでもいいから、初めて行かないとね。

ってことで、先週から毎食後歯磨きをする習慣をつけました。
慣れていないので歯磨きとは言ってもガーゼでこする程度。
徐々に慣らしてブラシで磨けるようになるといいね。

で・・。
先日エイト君のおうちにお邪魔した理由。


見ちゃう?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:40| Comment(44) | TrackBack(2) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

クールマットの行方

先日、クールマット譲ります企画を行いましたが。。
本日抽選会を行いましたのでその様子をお届けします〜ひらめき

毎回抽選をする方法悩むんだけど・・
前回はおやつを使ったので今回はおもちゃを使った方法にしてみました☆

@名前を書く
Aシャッフルする
Bおもちゃに貼る
(まりもさんのカキコみて追記!
シャッフルしちゃってるので、何に誰を貼ったか、もう分からないよぉ〜)


PICT0705271042_s.jpg

Cおもちゃを置いて待機
D茶衣が取りに行く

PICT0705271047_s.jpg


という手順です。さてさて結果は・・・

誰だ〜?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 11:11| Comment(35) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

フィラリア

やっと病院病院へ。
そう。今年もフィラリアのくすりをもらいにね〜

仙台では5月〜11月が薬を飲む平均的な期間。
とは言え毎年5月末ギリギリになっちゃう私。
結果を聞くまでちょっとドキドキしちゃうのよね。
でも、何事もなく終了〜
よかったね、茶衣るんるん
そして来年こそ、もう少し早く行こうね・・(;-o-)σ

で、昨年秋のワクチンから病院を変えたんだけど・・
昨年まではフィラリアの薬は選べてのをあげていたの。
でも新しいところでは錠剤
きちんと飲んでくれるか心配だわぁ〜
どなたか、錠剤の飲ませ方教えてくださいなっっ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
そして、今日は久々に茶衣日記。

PICT0705261604.jpg

またもや診察台でビビリションしてくれた茶衣あせあせ(飛び散る汗)
恥ずかしかったのは私達の方だよぉ顔(え〜ん)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:01| Comment(19) | TrackBack(2) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

忘れてた

GWchocoちゃんとお散歩したときの写真。
すっかりアップするの忘れちゃってたわあせあせ(飛び散る汗)
イマサラなんだけど、せっかく加工もした写真だったのでアップグッド(上向き矢印)

PICT0705031555-2_s.jpg

お互いに交わらないAワンだけど楽しそうでしょ?

ってそう言えばココ最近お友だちと遊ぶことがめっきり減っているような・・
どなたか、お近くで遊べるよ!って言う方。
一緒に遊ばせましょうね〜Hello

dl_line05.gif

  □■クールマット情報■□

  クールマット抽選は日曜の予定です〜
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 07:48| Comment(29) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする