2008年12月26日

やんちゃGirl

碧衣が来てから早いもので(?)2週間。
毎日騒がしく日々が過ぎていく気がします(^▽^;)

勿論、チビ姫のおかげ、ですよ。。

でも想像したよりも茶衣が碧衣を避けていないこと。
これだけが救いですねぇ〜
しかし、それをいいことに暴れ放題の妹ですバッド(下向き矢印)
写真で撮るとこんな勢いですわっΣ(|||▽||| )

DSC_081225222232-01.jpg

はい。茶衣にも平気でジャンピング攻撃しちゃいますー(長音記号1)

この間書いたとおり。
茶衣がしつこくマウンティングするのもあるんだけど..
碧衣もこうやって反撃どんっ(衝撃)
なのに懲りない茶衣も考え物なのですが。
どうやったら分かってくれるんだろうか?

碧衣も逃げ回ったり追いかけまわったり家中ダッシュダッシュ(走り出すさま)
あまり走ってると腰とか足とかの骨も心配だし。

ホントこれ。悩みどころです顔(なに〜)



さて。

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:51| Comment(19) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

カジリ虫

またもや碧衣ネタになっちゃいますが・・・

茶衣のゲージはうちらのベッドルームに設置しているんだけど参照
碧衣のゲージは、まだ和室に設置しているの。
で、茶衣が我が家に来たときに使用してたお古を使わせている顔(ペロッ)

DSC_081218214932-01.jpg

ゴソゴソと何やってるの?


はい
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 13:32| Comment(16) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

真似たい妹

やんちゃな碧衣ってこともあるけど。
茶衣のやることを真似たがるんだよねぇダッシュ(走り出すさま)

この日、飲み終わったペットボトルを茶衣にあげて遊ばせたんだけど。
茶衣がやめたと思ったらそれを同じようにカミカミし始めた碧衣。

DSC_081217190802-02.jpg

「いや、お前にはでかすぎだと思うんですけどぉあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに碧衣。これまた茶衣と同じで、遊ぶのは必ず座布団の上
この季節冷たいのかもしれないけど。
これも茶衣と一緒だねぇ

DSC_081217190758-02.jpg


ちなみに碧衣は、茶衣と違って座布団までガジガジしてくれるので
座布団もボロボロですわ。
ま、面倒なのでもう少し大人になるまで変えなくていいかっ(ノд`@)アイター

そそ。そんな碧衣を見る茶衣。
いつも背後霊のように後ろにいるでしょ?
スキを伺っているのか、面白いんだよぉ顔(笑)


これも
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:55| Comment(14) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

スリムケ〜

週末の事。
ハッスルして遊びすぎたのか。家に帰ってきたら茶衣の鼻がなことに気がついた。
これ下

DSC_081216214424-01.jpg

チャームポイントの真っ黒い鼻が擦り剥けてるぅぅぅ=( ̄□ ̄;)⇒
一体いつどこで怪我したのでしょう?
真っ黒い鼻に赤ってすごく目立つので思わずUPでも撮影してしまいました顔(汗)

DSC_081216214458-01.jpg

ちなみに、もっとグロイくらい寄って見たんだけど・・



見たいですか?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:35| Comment(21) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

Aショット

なかなか撮れない茶衣&碧衣のショット。

じっとしていないので、並ばせられないし。
かと言って一緒に抱っこすると嫌がる茶衣。
おかげでまともに写真が撮れませんー(長音記号1)ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

ぶれちゃっているけど、唯一撮れたのがこれ下

DSC_081215211022-01.jpg

まだまだ仲良しとはとても言えないけど。
少しづつ距離は縮まっていくんだろうか・・
そうだといいなぁ。

多頭飼いの皆さま。
ぜひぜひアドバイスなどあったら教えてくださいませもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:04| Comment(26) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

あと少し

一気に寒くなったのに。ここ最近は暖かい仙台です。
(おかげで風邪は治りましたょ。ってか風邪だったのか??)
でも年末までにはやっぱり雪雪降るのかしら。
寒いの苦手なあたしは今から既に憂鬱ですぅドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


勿論、我が子は。
唯一の当たるところでまったりくつろぐのがお気に入りグッド(上向き矢印)
勿論この日も特等席をGETしていましたよっ顔(イヒヒ)

DSC_081206115010-01.jpg

(しかも、洗濯物の上ね..)

この時期の太陽ってポカポカでホント気持ちいいのよねるんるん

太陽晴れの光を浴びながら我が子と一緒に過ごすと、
あたしもつい眠い(睡眠)。うたた寝しちゃいますたらーっ(汗)
これじゃ、また風邪引いちゃうので要注意、ですね

DSC_081206115106-01.jpg


でも。
こうやってのんびりくつろげるのもあと少しだよぉ。
だから今のうちに一杯くつろいでおきなね〜(●`・ω・´●)モキュ♪

DSC_081206115156-01.jpg


さ〜て。
久々にモノクロで撮影してみたけど。(加工ではなく撮影をモノクロにしてみたのょGood)
モノクロもなかなかいいわねぇ〜ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)
やっぱりもう少ししたらライティングの本でも買って勉強しようかなっハートたち(複数ハート)
と思ったあたしなのでした。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:25| Comment(18) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

お休み。

こんな時間にupしているあたし。。
はい。本日お休みを頂きましたのぉー(長音記号1)

DSC_081130132922-01.jpg

実は昨日の午後から急に具合が悪くなってね。
朝になっても熱が下がらなかったのでとりあえず1日休みを頂きました。
今日のお昼前から熱も下がったのでリハビリを兼ねて散歩に行ったりしているので
もう大丈夫だと思います(・0・)ゞ アイアイサァー!


最初、関節がめちゃめちゃ痛くて。またもやインフル?とか思ったけど。
(3年くらい前に1度だけインフルになったあたし・・)
熱の上がり方、下がり方を見るとどうも違うみたい。

ってか、一気に38.5度まで熱が上がったかと思ったら今度は35.1度まで下がったり。
どうもおかしな感じ。
これってホントに風邪なのかしら「(゚〜゚o)ウゥーン

ま、どっちにしても皆さま。気をつけてくださいね〜Hello

DSC_081130132752-01.jpg


ちなみに我が子は・・
一緒に居られる時間が延びたのでご満悦るんるんのようですょぉ〜
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 15:49| otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

プチ復活!

ども〜るんるん(*●∀●)ノ ヨッ!
一気に寒さを増した気がする仙台ですが・・
皆さんのほうはいかがでしょうか?
風邪など引かないように気をつけてくださいね〜


ってことで。
かなりパソコンから遠のいていた気がしますが。
ちょっぴり復活しました゚+。ヒサ(〃臓ω`〃)ゞヒサ。゚+.
と言うか。使わなかった写真の整理をしたりしておりますぅたらーっ(汗)


今年1年。かなりの枚数を撮りまくった気がするけど。
お蔵入りのものが実はかなりあるんだよねぇバッド(下向き矢印)
重くなるのでとりあえずCDに焼いているけど。
そのうち忘れられるのかな?なんて気もします(。-`ω-)ンー

DSC_081124121454-01.jpg


ま、こうやって我が子で遊んだ写真も、それはそれで貴重な1枚なわけで顔(イヒヒ)
今後どうやって保管していこうか検討中なのでしたー(長音記号1)


ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:58| Comment(8) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

分かってる..

先週の事ですが。

茶衣を連れて病院へ行きました。
とは言っても別に体調が悪いわけではなく年に1度恒例の注射の為。


DSC_20081130132804.jpg

歩いて散歩をし、その足で病院へ行ったんだけど。
ここ最近病院嫌いの茶衣。
病院に着くなりガタガタブルブルすごかった顔(なに〜)
で、診察台でも大暴れ・・


無事に終わって待合室に戻ると。
今度は何事もなかったように抱っこされてた。

んー。病院は怖いor痛いところって理解だけではなく、
診察室から出てこれば安心ってことまでどうやら分かっているようです(´。_。`)ゞぅぅぅ…
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:41| Comment(18) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

とほほ..

いやぁ〜。気がつけばすっかりご無沙汰しております..

最近、ホントレスも遅く、訪問も出来ていなくてごめんなさい(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
コメは嬉しく、読ませていただいていますし、
皆さんの日常も楽しく読み逃げさせていただいております。

月末の繁忙期&嬉しいことに頂いたオーダーなどに追われておりまして
まだしばらくお邪魔できないと思いますが、ご了承下さいね〜
落ち着いたらまたゆっくりオジャマさせていただきます(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚


DSC_20081123134604.jpg
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 12:12| Comment(11) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

陽だまりの中

ポカポカ晴れの日差しの中。
何かを求めてウロウロしていたので。

DSC_081012094436-01.jpg

フローリングの上にクッションを敷いてみた。
すると。
案の定、上に乗っかりまったりし始めた。
しばらくそのままにしていると。

DSC_081012094534-01.jpg

すっかりリラックスで寝始めちゃった眠い(睡眠)
日差しも暖かくて気持ちいいんだろうね〜


見ているとこっちまで眠くなっちゃうね。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 19:18| Comment(27) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

高度なノセノセ

先日ノセノセの話をしましたが・・
もっと高度なことに挑戦させました〜手(チョキ)

あ、高度かどうかはあくまでもあたしの個人的価値観ですから。

では、どうぞぉグッド(上向き矢印)

DSC_081021214918-01.jpg

あい、分かります?

タッチしながらのノセノセに挑戦したというわけです〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ただし。
タッチ自体が不安定なので、不安定なものは厳しいのでとりあえずオヤツで。


ちなみに、これが高度なのは・・犬ではなく人間側かも?
だってタッチさせ、ノセノセし、マテをさせながらの撮影。
これ一人でやるのは実はかなり大変ですからダッシュ(走り出すさま)
ってこんな事やって遊んでて。

「茶衣の新技るんるんって相棒に連絡する辺り。
全く親ばかなあたしでした顔(イヒヒ)

そんな親ばかなあたし。
最近珍しくCDなんてものをお買い上げ。
(実はあまり音楽は聴かない人なんですょ)

DSC_081020214656-01.JPG

今までジャズってめっちゃ嫌いだったのに・・
なぜか気になってしまったこいつ。

休みの日などにこれを聞きながらのんびり過ごす。
こんな休日もたまにはいいものですねるんるん
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:54| Comment(24) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

あくび..

色んな写真を撮るように頑張っているけど。
結構タイミングが難しいワンコのあくびシーンexclamation×2

ちょっとブレてしまったけど、初めてカメラに収めたので
とりあえずupしとこぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_081005213606-01.jpg

昼間とか誰もいない時間たっぷり寝ている眠い(睡眠)はずなのに
どうしてそんなに眠いの?
と疑問に思ってしまうあたしなのでしたぁー(長音記号1)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:48| Comment(15) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

スカーフ。。

先日の続きですが・・

茶衣がスカーフしているみたいでかわいいるんるんと言われたこの写真ですが。

DSC_081005163336-01.jpg

この写真には続きがありまして。

実はこの日、外はあまり天気が良くなく。
ヒマを持て余してたあたし。
我が子をモデルにカメラで遊んでいたら。
たまたまそこにあった手ぬぐいで我が相棒も悪乗りしちゃって〜
こんなことをさせられました顔(イヒヒ)

DSC_081005163454-01.jpg

あー。なんてうちのこってかわいそうなんでしょう。。(o´_`o)ハァ・・・


dl_line05.gif

11/9(日)にTOKYOで遊んでくれる人いますか?
って記事をupしましたが(詳しくはこちら)
そろそろあと1ヶ月になったのでお店などを決めようと思います。

参加決定って方は出来れば20日くらいまでにメールなどを頂けると助かりますグッド(上向き矢印)
よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)



私事ですが..
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:08| Comment(14) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

トレッキング?

またもや先週のネタに戻りますがあせあせ(飛び散る汗)

Trekkingと言うほど大げさなものではありませんが。
せっかくお出かけしたのでお散歩しながら撮影してきました〜ぴかぴか(新しい)

DSC_081004124736-01.jpg

さすが秋。殿様バッタに出くわしたり。
季節を感じることが出来ますね〜σ(゚ー^*)

お花や虫を撮影することの少ないあたし。
やっぱりこうやって出かけるとマクロレンズ欲しくなるなぁ〜


DSC_081004125318-01.jpg

お花と一緒に撮影したり。
自然に囲まれているとなんとものんびりな時間が過ごせます〜
たまにはこんな日もいいもんだな、としみじみ感じたあたしですexclamation


さてさて。

突然ですが・・久々にクイズです!
と言うか先日オトモダチのところを覗いてて思い出したのでなんとなく顔(イヒヒ)

ここ最近、面倒でハンドメイドのネタをupしていなかったのですが・・
たまーーーにボチボチと思い出したように縫い物をしていたあたし。
お出かけ時に着用しているものも勿論ありますー(長音記号1)

そこで。
今までにupされた記事で着用している服で、あたしのハンドメイドはど〜れだ?
何着あるかも合わせて秘密だよd(^^*)
  (upしていない最近のだよん。♪Yumichan突っ込みどうも〜v)



それから。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:10| Comment(14) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

鉄婚式..

私事ですが・・記念日ってことで黒ハート


気がつけば〜。今日は鉄婚式

DSC_20080921214318.jpg

 (この写真を見せたら我が相棒。
  「なんだ?オークションにでも出す気か?」と言ってきやがった。
  全くなんて発想でしょう。)



はぁ〜
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:13| Comment(36) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

網・網♪

これ下、なんだか分かります〜?

DSC_080907215144-01.jpg

あ、おもちゃはオマケで撮影したものですがあせあせ(飛び散る汗)


はい。これ。
フルーツとかについてくるネットですねるんるん
これ、結構おもちゃにして遊んでいる方いますよね。
うちもいつもやろうと思っているんだけど忘れてポイしちゃうので(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪

やっと遊べました顔(イヒヒ)

DSC_080907215416-01.jpg

いつもは結構嫌がるんだけど、今回は大人しく撮影させてくれましたexclamation×2
モデル業も板についてきた、かな?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:50| Comment(14) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

GREENのその後

皆さま、これに見覚えあります?

DSC_080921133126-01.jpg

正確にはこのに見覚えがあるかどうかですが・・たらーっ(汗)

はい。正解はこちらの過去ログ。


Green四葉が部屋にあるといいよね、って事で今年の春に買ったシュガーバインの器、ですわ。
それがなぜ変わったかというと。

はい。あたし、シュガーバイン枯らしましたil||li(つд-。)il||li

でもね、放置して、じゃぁなく構いすぎて水をあげすぎたの。
そしたら根腐れしちゃったのでしたぁ〜
しばらく放置してたけど。
昨日出かけたときに発見したので今度はサンスベリアにチャレンジ手(グー)
懲りない女ですわぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


DSC_080913000758-01.jpg

はいはい、そうですねー(長音記号1)
でも、母の日に買ったガジュマルは元気だも〜ん(。・ˇдˇ・。)


皆さまは、植物育てるの得意ですか?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 19:07| Comment(26) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

チャームポイント

皆さんのところではチャームポイントまたはお気に入りってどこですか?

我が家は、実際にお逢いした人にはよく言われるんだけど。

耳にシェーテッドの名残で黒い差し毛があるんです。
しかもなぜかここだけ長いexclamation
まるでエクステみたいなの。
これがあたし的にもお気に入り♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪


でも、もうひとつ気になるポイントが・・
それがこちら。

k8.jpg

はい。尻尾ですグッド(上向き矢印)
しかもキレイにまとまっていない、ぼさぼさな感じがGoodなの。
って言うか単にまとまり悪い毛質なんだろうけど、ね。

思わず携帯電話でパチリしてしまった後姿でしたぴかぴか(新しい)

皆さんのお気に入りポイントもぜひぜひ紹介してね☆^(*・ω・)ノ~~~
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 09:59| Comment(20) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

プレと寝顔、そしてサンプル

最近サボリ癖がついちゃって。。
家に帰ってきてからも┌┤´д`├┐ダル〜 って感じなあたし。
そんなんで訪問もお返事も滞っててすいません(><;;ゴメンネ)
週末にでも伺いますので待っててくださいね〜Hello

そんなダルダルでぐっすり眠っていたあたしを撮影してくれた相棒ダッシュ(走り出すさま)
我が子の寝相がすごい、ってことですが。これどう思います?

DSC_2008071735628.jpg

うちの相棒曰く
「完全にベッドになってるねexclamationだそうですバッド(下向き矢印)

さて、それは置いといて。
お友達からまた頂き物をしましたぁ〜
それがこちら下

DSC_20080718202242.jpg

はい。京さんから。
【ましゅさんのお誕生日祝いコメのお礼】ですってexclamation×2
中身は京さんお手製のマナーセットですょぴかぴか(新しい)
ハンドメイドのポーチに袋やティッシュなど。
これ一式携帯すればマナー違反することなんてないよね〜

素敵な贈り物をありがとうございますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆


それから、こちらはお知らせ。
先日、うちの子にと思って作ったブティックなのですが。
作ったはいいけど、結局別の形にチャレンジしたくて同じ生地で新しく作ったので
(↓の記事で着用してるやつね)
こちらは、どなたか合う方がいれば、と思います。
勿論、作っただけで未使用品です〜
既成品のためサイズが選べないのでお値段下げてカートinさせて頂きますねるんるん

DSC_20080718222416.jpg
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:30| Comment(18) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする