2008年02月07日

久々に・・

最近使ってなかったこのカテゴリー。。
そして同じような加工ばかりしてるなぁ〜と思う今日この頃。
なので、ちょっと久々に色鉛筆で描いたような加工を・・

DSC_080203171216.jpg

寝ている姿ってのもあるけど、
そのままの写真よりやさしい雰囲気になるよねるんるん

ところで。
たまーーに「加工ソフトなに使ってるの?」って聞かれることが。
色々使っているけど・・
今回使用したのはフォトショップ。
ですが!
すっげー古いやつで、今本とか探してもないのよダッシュ(走り出すさま)
なので新しいテク学びたいけど全然ダメ顔(え〜ん)
エレメンツだと安いのあるし、買った方がいいのかなぁ〜
と思い始めた今日この頃。

皆さん、オススメあったら教えてくださいねグッド(上向き矢印)

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:53| Comment(17) | TrackBack(0) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

試し撮り?

ちょっといたずら〜
どう?変わった感じあるかしらぁ?

DSC_0708102014.jpg

実は、先日書いたけど・・
結局新しいイチデジは購入せずに、
お友だちから古いものを譲っていただいたの〜

で、これで練習を積んで、実力が付いたら
その腕に見合ったものを買おうと思ってるんるん
って。
でも、基本用語さえも分かっていない私。
こりゃ前途多難だわあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0708102015.jpg

それでも、あえてオートではないモードで撮ってみたり。
遊んじゃってますわーい(嬉しい顔)

でも、長時間遊んでたら・・

DSC_0708102016.jpg

こんな嫌な顔をされましたが顔(なに〜)
(記事、写真。手抜きでごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:46| Comment(24) | TrackBack(0) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ステキぴかぴか(新しい)

先日、カメラの件にたくさんのコメありがとぉ〜
イチデジユーザー&希望者の多さに改めて驚いちゃった(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
私もきちんと使いこなせるようにがんばらないとGood

で、今回はネタがなかったのと、
ステキな頂き物をしたのでそちらの紹介をさせていただくわるんるん

頂いたものはこちら。

zDSC_3681.JPG

(〃ω〃) キャァ♪モデルとしてれおーりさんに撮影してもらったの。
自分が写るってなかなかなくてちょっと恥ずかしいけど、
ステキなお写真いただけて感激〜黒ハート
私もいつかこんな写真を撮れるようになりたいな。

ってことで。
余計な私が写りこんでいるけど(^▽^;)。。
皆様に
『残暑見舞い申し上げますぴかぴか(新しい)

まだまだ暑い日が続くと思いますが・・
風邪など引かずがんばって夏を乗り切りましょうね〜Hello
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:37| Comment(43) | TrackBack(2) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

素朴な疑問

あまり代わり映えのないネタばかりなので・・
どうでもいい疑問を絵日記風(アルバム風とも言える?)にしてみた。

その疑問と言うのが、お米ドライフード
皆さん、これらをどうやって保管しているのかしら。

PICT0705121043.jpg

うちでは、ドライフードは密閉式のフードストッカー。
お米を Glass Jar(Glass製の密閉容器) に入れているの。
ちなみに、ドライフードはいつも2`を、お米は基本は5`を購入。

こうやって並べてみるとあまり変わらない気がするけど・・
入れ替えてみたら入るのかな?
密度的な違いはどうなんだろう?
とどうでもいいことが気になったの(-ω-;)ウーン

勿論、我が子はそんなものに興味なし!

PICT0705121041.jpg
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 16:41| Comment(15) | TrackBack(0) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

お別れ会

今日はお友達のお別れ会、の予定だったんだけど・・
肝心の主役にトラブル発生むかっ(怒り)ってことで、普通にデートに変わりました。
デートといえばやっぱり彼女、ですよね顔(笑)

PICT0703171325_s.jpg

今日もchocoちゃんのおうち家に行ってきました〜るんるん

と言ってもいつもの調子で、あまり変わった映像はありませんでしたが顔(汗)
とりあえず、那須オフのお話しをしたり、楽しく過ごしました。
近くに友達がいるのっていいですよね黒ハート


で、デートなのに、なぜカテゴリーがArtなのか気になったあなたexclamation
とっても鋭いですよぉ〜
今回は背景(?)をテクチャ加工してみました。
『織物』にしてみたので、なんとなく布っぽくなりました。
と言って幅が狭いのであまり変わらなかったけど顔(泣)
こうやって色々作るのもまた楽しいものですねぇ



そうそう。
那須オフの件でmail to下さった方々。
お返事全てに送っているはずですが・・
たまーーーにメールフォームが上手く作動していなくて届いていないことがあるので、
返事来てないよ、と言う方はお知らせくださいねグッド(上向き矢印)


ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:25| Comment(11) | TrackBack(0) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

SNOW DAYS.


今年は仙台も雪がほとんど降らない!
この時期で積雪がないのってあったかな?というほど。
そんな風に思っていたところ、今朝初めての積雪。
なんとなく嬉しくて思わずパチリ。

PICT0702020808-2.jpg

せっかくの積雪。
明日は雪と戯れる我が子を撮影できるかな?と思ったら・・
もう溶けちゃいましたぁ。
ってことで、こんな加工で雪気分を味わってみました〜るんるん

まず、ノーマル画像。

DVC0701141528.jpg


続いて
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:09| Comment(25) | TrackBack(0) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

名前の由来


前回の進化バトンを回した際に、私が質問した
『わが子の名前の由来』
これ、うちも逆に質問を受けることが多いんだけど・・

旧ブログ時代に一度紹介したことがある、茶衣の由来。
でも、ブログも引越ししたし、
紹介した以降にお付き合いいただいている方も多いので
きっと知らない人が多いのかな?
改めて茶衣の由来を説明しておこう。

よく
「茶色いから?」とか「お茶のチャイから?」
って聞かれるんだけど、それは間違い。
実は茶衣の顔の特徴から来ています。
それは・・
なちゃけないお顔で「ごめんなちゃい」って誤っているみたいだからあせあせ(飛び散る汗)

PICT0612050801.jpg

んーーー。
こんな安易な理由で名前をつけてよかったのだろうか?
人のを見ると、すっごいお洒落でかっこいい名前もあるのに・・
と思うこともあるんだけどぉ。
あまりない名前だし、やっぱりもう愛着もあるし。
茶衣は茶衣でいいのだぁ〜と思う今日この頃なのでしたっGood

で・・
写真と記事があまり関係ないんだけどぉ
今日の加工はセロハンテープで角を留めたような感じに仕上げました〜

img98622.jpg

ちなみに、上の写真が加工前になりまぁ〜すっるんるん

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:55| Comment(32) | TrackBack(0) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

白枠抜き加工


いつもは自分で加工ソフトを使って画像加工している私。
でも、面白いものを見つけたので試してみた。

PICT0701182335.jpg

これが原本(文字入れ加工のみ施している)。
至って普通の我が子を撮影したもの。
これがどうなるか?

見てみる?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:19| Comment(15) | TrackBack(0) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ポストカード風にアレンジ


特に意味はないけど・・
ちょっと暇だったのでまたもや遊んでみた。
(引越しついでにArtのカテゴリも作っちゃったしあせあせ(飛び散る汗)

いつもは加工したものしかupしていなかったけど、
今度は加工前のもupしてみた。
んー。こうやってみると、同じものでも違うんだな、と改めて思う。
ま、自己満足なんだけどねぇダッシュ(走り出すさま)

DVC0611231410-2.jpg

下

DVC0611231410-2edit.jpg

ただ、あまり撮影が上手く行かなかった時の使い道が増えていいかも?

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:07| Comment(17) | TrackBack(0) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

お見せします。

今日は我が子のこんな姿をお見せします。

D0701081213.jpg

え?
なんだかよく分からない??


続きを読む
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

またも


明日から会社だけど、今日までは時間もあるので
ちょっと私のお遊び日記・・

この間のペイントはちょっとキモかったので
もうちょっとましな加工を。
今度は色鉛筆風に描いた画像と合成したもの。

DVC0701011007.jpg

うん、確かに描いたっぽい質感になっているかも?
でも色合いはどうしても薄くなっちゃうな。
柔らかい感じ、といえばいいけど・・

なんかくだらない内容になっておりますが、
皆さん、率直な感想をお願いします ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする