2007年01月27日

Home戦再び

まずは我が家のハンターの登場exclamation×2

DVC0701272250.jpg

獲物は、スヤスヤたまごちゃん。
実はこれ系が大好きな茶衣。
あげてもいないのに、テーブルの上から勝手に取って
遊びだしてしまったのふらふら困ったコだわぁ。


で、これはどうしたかというと・・

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:48| Comment(11) | TrackBack(0) | Acción | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ポカポカ

ある休みの一コマ。

我が子は贅沢もので、床にそのまま座ることは稀。
せっかくのポカポカ陽気なのに勿体無い!
という事で座布団&フリースを敷いてあげたら・・
この通りおくつろぎになった。

PICT0701211142.jpg

晴れの光を浴びて気持ちよさそうグッド(上向き矢印)
すっかり毛づくろいまでしてくつろいじゃいました。

PICT0701211142-7_s.jpg

でも、これって過保護すぎなのかなぁ?

dl_0711.jpg

そろそろ、月末の繁忙期に入ることもあって、
お返事、訪問が遅れますふらふら
時間時計があるときに必ず覗きに行きますので
申し訳ありませんが、気長に待っててくださいね〜Hello

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:03| Comment(27) | TrackBack(0) | Acción | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ポカポカ族

我が子を迎えるまで、ワンコは寒さに強いexclamation
ずっとそう思っていた私・・
でも、どうもそうじゃない気がする今日この頃。
だって、我が子を見ているとこんなことをしているもの・・

DVC0701110729.JPG

ヒーターがつく音を察知してスタンバイ。
どう見ても人間より寒がりだよ・・

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:13| Comment(12) | TrackBack(0) | Acción | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

脱走犯!

一昨日のことと。
私も相棒も残業で、帰り時間が一緒だったので
途中でレストランを食べてきた。
おかげで、帰ったのが22時頃。

玄関を開けて入ってみると、なんかいつもと違う気配。
部屋のドアを開けたら・・

なーーーーんとなぜか茶衣がベッドの上にいるじゃないですかexclamation
サークルの扉が開いちゃってて、
部屋に出ていることはこれまでも何度かあったことなんだけど・・
一昨日はサークルはしまっている。
で、部屋の中はなんかちっこ臭いあせあせ(飛び散る汗)
よく見ると・・
トイレは閉まってるサークルの中。
当然使えない状態で・・
見事ベッドの上の布団にちっこされましたがく〜(落胆した顔)

どうしろって言うのよぉ〜どんっ(衝撃)
と、もう仕事で疲れてた体がさらに疲れましたよダッシュ(走り出すさま)
今週末洗いに行かないと・・


で、何で抜け出したかというと、
サークルの中にクレートが入っているんです。
それがベッドのそばにおいてあったので、
そこからベッドに上がったと推測されるわけです。



続きを読む
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Acción | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

キレイキレイ


皆さんのところは年末にシャンプーしてたと思うのですが・・
我が家は1週間前にしたばかりで、
「あまり頻繁にするのはよくない」
というので年明けにシャンプーになりましたあせあせ(飛び散る汗)
久々にお風呂シーンを覗いてみると次項有

DVC0701072319-2_s.jpg

結構おとなしくお風呂に入っていましたグッド(上向き矢印)
(うちはお湯を少なめにしたお風呂に入っています。)

で、お風呂が終わるとタオルドライ&ドライヤーは私の担当なんだけど、
こうやって包まっているとまるで赤ん坊みたいわーい(嬉しい顔)
親ばかな私は我が子片手にカメラを撮っていましたたらーっ(汗)


話は変わって今日は成人の日。
うちの近くの体育館は成人式の式典会場になっているので
お昼過ぎから大渋滞車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そして、着物を着た新成人がたくさん歩いていました〜
私もあんな頃があったな。(何年前?)
と懐かしく思いました〜

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(3) | Acción | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

留守番の儀式


我が家、共働き。
平日は最低でも10時間半はお留守番あせあせ(飛び散る汗)
(最近、私も残業が多いので、13時間ぐらい?)
でも、会社に行くときは、サークルに入れられても、
おとなしく座って、寂しそうな顔をするだけ。
ところが、休みの日に出かけようとすると大騒ぎexclamation×2

準備を始めた段階から、ソワソワしだして、
私と相棒の所を行ったり来たり。
半分、自分も一緒に行けるexclamation&questionって期待があるみたいなんだけど・・

置いていかれるとなったら大変exclamation

DVC0701021249-2-s.jpg

サークルに入れても「出せ、出せどんっ(衝撃)
でおとなしくしないふらふら

確かに、お留守番が多いので、休みの日はなるべく一緒に過ごすようにしているものの
ワンコNGのお店も多くて、いつも一緒に出かけられるわけではない。
仕方がないんだよぉ、といっても分かっちゃくれないよねぇもうやだ〜(悲しい顔)

皆さんの所はどうですか?
大騒ぎしますか?それとも、おとなしくしていますか?

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Acción | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする