2008年10月29日

かぼグラ

すっかりupを忘れましたが・・
先日創生の森に行った帰り「お腹すいた〜」と騒ぐあたしを見るに見かね、
レストランに立ち寄った我が家。
そこでオーダーしたのがこちら。

DSC_081004134246-01.jpg

かぼちゃのグラタン、でございます。(ハロウィンだから、じゃないけどねっ)
頼んだのはいいけど。まさかこんな丸ごとかぼちゃが出てくるとは思わず。
ビックリΣ(゚д゚;) ヌオォ!?しちゃったあたし。

勿論、かぼ好きな我が子が黙っているはずもなく。
終始

DSC_081004140254-01.jpg

こんな感じで見つめておりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あ、ちなみにこのお肉は

DSC_081004134302-01.jpg

相棒がオーダーした蔵王鶏のカレーについていたお肉でした。

こりゃ茶衣には辛い食事風景だったかしら?

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:10| Comment(21) | TrackBack(0) | Comida | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

おいしいオヤツ

せっかくのお休みなのに今日も微妙なお天気ですハァ━(-д-;)━ァ...
まぁとりあえず道路が濡れていないので遊べたからいいけどねっ手(チョキ)

遊んでいる様子はまた後にして。
今日はオヤツのお話るんるん


公園で遊んだ後ケーキバースデー屋さんによってオヤツを買って来ました(。→∀←。)

DSC_080913151620-01.JPG

と言っても、こいつは人間様のexclamation(こんなの食べているから..最近太るんだよなぁぁ)

茶衣のはこっち。

DSC_080913152814-01.JPG

はい。とっても可愛いダックス型の紫芋クッキーです。
しかも手作りなんですってよぉグッド(上向き矢印)
あ、勿論作者はあたしではありません顔(汗)

実は・・あたしが出張だったので水曜の夜から金曜までれおーりさんにお預かり頂いた茶衣。
(ちなみに。相棒はここ数ヶ月月〜金まで出張と言う生活なの・・)
金曜にれおーりさんのカメラ撮影会に参加してたkeiさんから
レオユウちゃんが頂いたクッキーをおすそ分け頂いたのでした黒ハート

きっといい香がするんだろうね。
撮影するのに片手にクッキー持って頑張っていたんだけど。
目線は常にクッキーだったわどんっ(衝撃)

keiさん、おいしいクッキーゴチソウサマでしたグッド(上向き矢印)
そして、2泊3日で遊んでくれたれおーりさん&パパさん&レオユウちゃん。
本当にアリガトウございましたるんるん
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 16:20| Comment(14) | TrackBack(0) | Comida | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

最近のお気に入り

何度かここでも記載したんだけど。
実は茶衣。MILKってNGなの。
ミルク味のガムとかは平気なんだけど、ケーキとか。

嫌いではないから喜んで食べるんだけど、そのあと戻しちゃって・・
それを知らなかった頃2回くらい上げたらそのたびに戻し。
しばらく経った後、何気にケーキをあげたらやっぱり戻し・・
それ以来我が家ではミルクを入れたものは一切あげないようにしていたの。
(って事で、勿論誕生日やクリスマスなどの記念日にもケーキはご法度!)

そんな茶衣。
先日大阪オフに参加させてもらった時の事。

nonさんのお知り合いと言うこともあってか、
お店の方がヤギミルクを特別につけてくれたの〜るんるん

上記の理由から、存在そのものは知っていたものの、試したことはなかったあたし。
このときも特に興味はなく・・だったんだけど。

茶衣がすっごい反応しちゃって!!
ほかの子が貰っているのをヒンヒン泣いて、取りに行こうとするの。
大好きな野球にはこうゆう反応するけど、食べ物はそこまででもないので
あたしもびっくり!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
人間には感じないけど、そんなにいい臭いがするのか?

で、あまりにもうるさいので、本当にちょっとだけあげてみた。
そしたら・・すっごい勢いでお皿まで舐める勢い。
その後も特に戻したりすることもなかったので・・
茶衣にもいいのかな?と思い。
我が家でもお買い上げしてみました〜手(チョキ)

DSC_080505120518-01.jpg

(一緒に写っているデコ缶。
京都に行った時ちっちさんに頂いたちっちさん手作りの品ぴかぴか(新しい))


調べてみると色んな種類があるみたいなんだけど。
とりあえず、個別梱包されているものをチョイスしてみた。
フードにかけてもよし、お水で溶かして飲ませるのもよし!

うちでは・・。溶かして飲ませる方が多いです。
これで滅多にお水を飲まなくて「脱水気味」といわれてた茶衣も水分摂取してくれるでしょ〜

皆さんはヤギミルク、使っています?
もし使用している方。オススメとかあればぜひ教えてくださいね〜

DSC_2008062580054.jpg

ちなみに最近は
「MILKする?」って聞くとダッシュで寄ってきますわぁ顔(イヒヒ)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:49| Comment(29) | TrackBack(0) | Comida | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

手作り

(最近、ちっとも写真撮っていないので古いネタですが・・)


急に思い立って購入したのが1年前。
ほとんど暖め機能しか使っていなかった我が家のオーブン
この間お友達のところで見て急に真似をして作ったもの。
それが焼き芋〜るんるん

って、それは私のおやつとして・・(^▽^;)

DSC_071209173652-11.JPG

ついでに我が子のためにささみジャーキーなんてのも焼いてみた。

ホント、芋と一緒に天板に並べるだけ、とお手軽な代物。
お店でいくら「添加物不使用」って言ってても、
自分の家で作るのは本当に無添加ものexclamation

DSC_071209173652-12.JPG

モチロン、臭いをかぎつけた我が子。
欲しそうにオリコウに待っていますexclamation


さて、お味の方は??

DSC_071209173653-03.JPG

んー。
普段なら手(パー)を開かないと食べないのに、今回は毟り取るようにむかっ(怒り)
結構満足だった見たい黒ハート
そう言えば、芋煮のときにもお肉焼いてあげるとワンズ喜んでいたっけ。
焼いただけのシンプルなものだけど、これがおいしいのかもね。
また作ってみよぉ〜ヾ(=^▽^=)ノ

皆さんのお宅でお気に入りのおやつはなんですか〜?

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:24| Comment(30) | TrackBack(0) | Comida | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008年

皆さま。
明けましてオメデトウございますぴかぴか(新しい)
素敵な1年をお迎えしていることをお祈りいたします。



正月からこんな我が子ですがあせあせ(飛び散る汗)
どうぞ2008年もお付き合い下さい。

そして、たくさんの可愛い年賀状。ありがとうございます〜手(チョキ)
今相棒の実家から帰省しましたので・・
落ち着いたらゆっくり紹介させてくださいねるんるん
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:30| Comment(28) | TrackBack(0) | Comida | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

Una comida especial

誕生日のお祝いコメをたくさん頂き、本当にありがとうございます。
(個別のお礼が遅れててごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
本日の帰宅。23:30過ぎだったので・・ 必ず伺いますので待っててね〜)

昨年もこうやってblogで誕生日の記事を書き、今年も報告できたこと。
とっても嬉しく思っています(○゚ε^○)v ィェィ♪
そして、また来年もこうやって報告が出来るまで続けてたらいいですね。

さてさて。
よく誕生日だと皆さんおいしいバースデーを買ったり作ったりってのを見ますが・・
ご存知の方もいる通り、MILK製品はダメなのでケーキは食べれないの。
でも、せっかくの記念日exclamation×2という事で、
珍しくちょっとだけ手作りしてみましたー(長音記号1)

ってことで、当日の夜ご飯はこちら。

DVC0707282105-3.JPG

なんだか分かるかなぁ?

真ん中にあるのがかわいい型に作ったささみのゼリーなんです。
って言ってもささみを固めただけの代物ですがダッシュ(走り出すさま)

これが意外にも気に入ったらしく喜んで食べてました黒ハート

なので、次の日も余ったささみでもうちょっとデコレしてみました。

DVC0707281832-3.jpg

たっぷりの野菜で、ヘルシーだし、いいかもね(*^-°)v オッケェー♪

そそ、このささみ。
先日皆さんにもお土産に持って言ったもなのですが。
うちでもなかなかお気に入りのようでするんるん
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 00:11| Comment(43) | TrackBack(2) | Comida | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ご飯事情

たまーーにこんなご飯がちょっぴりな事も。

DVC0705201219.JPG

その理由は・・
若干体重が増えちゃったのでダイエットの意味もなくはないけど。

休みの日、うちらが昼ごはんを食べていると
「くれくれ」の催促がうるさいの〜Σ(・口・)
でも、人間のものをあげるのって良くないわけで。
それを少しでも防ぐため、いつもは1日A食なのをB食に分けたりしているの。
それがいいのかどうかは分からないけれど。。

茶衣は真剣なまなざしで待っているわぁ〜

DVC0705201220.JPG

dl_line05.gif

□■お知らせ■□
さてさて。
そろそろ3ヶ月前になったので、例の件を。。
以前にもお話しましたが、9/15(土)〜16(日)那須オフ会を開催しますexclamation
お泊りの方はいちおー締切しちゃっているけど、
日帰りで参加希望、もしくは宿取ります!って言う方。
もしいらっしゃいましたらmail toにて連絡をお願いいたします。
人数によってそろそろカフェ喫茶店などを考えようと思いますので。
(「ガウガウだから・・」なんて遠慮しなくてOKですよぉグッド(上向き矢印)

あ、お泊りでご希望いただいている皆様。
カフェ情報などありましたら、同じくmail toにて連絡をお願いいたします。よろしく(^ー゚)ノ
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:25| Comment(34) | TrackBack(1) | Comida | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ある日のご飯


いつの写真だよexclamationって感じなんだけど・・
本当にある日のご飯エサ
(この日は大根やレタス、野菜があったのでドライフードは少なめ)

PICT0703101925.jpg

こんな感じでお召し上がりになります。

タレ耳君。
ご飯の時ってたまに、フードにかかったりするんですよねぇ。
ってことで、いつもではないんだけど、
我が家ではこうやって食べさせることがあります。

これ、実は単なるターバンですあせあせ(飛び散る汗)
可愛いスヌードつければいいんだけど、結構なお値段がして
あまり気に入った柄もないもので・・
皆さんのお宅ではどのようにしていますかぁ?

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 12:13| Comment(35) | TrackBack(0) | Comida | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

イチゴ



昨日、mihoさんのおうちに行ったらお土産まで頂いちゃいましたグッド(上向き矢印)
それがこちらです黒ハート

PICT0703171929.jpg

なんともおいしそうなイチゴでしょぉ〜(o^∇^o)ノ
茶衣のおかげで出会えたお友達だし、フルーツ大好きだし。
特別我が子にもおすそ分け〜

PICT0703171935.jpg

もう、スタンバイ黒ハートって感じよねぇ。
あまり待たせるのもかわいそうなのであげましたよ。
勿論喜んでガツガツ食べていたわ顔(笑)

PICT0703171935.gif

mihoさん、ゴチソウサマでしたぁグッド(上向き矢印)

ところで、皆さんのお宅ではフルーツなんか食べるのかなぁ?

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:21| Comment(47) | TrackBack(0) | Comida | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

フード置き場&おやつ


以前、フード置き場を変えるという話をしましたが・・
新しい棚が届いたので新しい棚に移動しましたー(長音記号1)

PICT0701211059-2.gif
といっても、ドライが入ったフードストッカーと缶詰、
おやつの入ったキャニスターだけなんだけどぉあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、上段の袋に入れっぱなしになっているのは
未開封のおやつ&未使用のおもちゃ達。
おやつ、主にお出かけ時だけであまりあげないし、
ってか持ち歩く癖がないのですぐ忘れるし顔(汗)
飽きっぽいのでおもちゃも小出しにするので・・
そして、嬉しいことに色々な機会でお友達にプレゼントされたりで
結構あるでしょるんるん
(茶衣は欲しくて常に狙っているけどダッシュ(走り出すさま)

ちなみに、おやつで最近気になることが。

うち、あまりあげないし、カフェなどで撮影用にあげたりするのって
ジャーキー系とかやわらかいものが多い気がするんです。
で、おもちゃも一人で硬いものを噛んで遊ぶということをしないので・・
どうも噛むと言うことが少ない気がするんです。
これも以前話したけど、ペットボトルのキャップをガジガジするのは好きなんだけど
その際に血が付着していることがむかっ(怒り)
なので、硬いものをあげたほうがいいのかな?と。
皆さんは家でガムとかあげていますか?
もし、あげている方はどんなもの・どのくらいの頻度・どのくらいの量をあげていますかぁ?
おススメのものなどがあったら教えてください。

dl_line05.gif

□追記□

これまで、割とマメに更新・コメント・訪問してきた私ですが・・
最近忙しいこともあるし、
最近パソコンばかりで我が子と触れ合う時間が減っている気がしてバッド(下向き矢印)
そんなわけで、PCに触れる時間を決めて
ちょっとスローペースの更新にしようと思っております。
(主に週末を中心とした更新にする予定です。)
これまでのように皆様のところにも出没できないかもしれませんが
今まで同様、仲良くしてくださいるんるん
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:48| Comment(43) | TrackBack(0) | Comida | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

トッピング

今日の茶衣のフードはこんなトッピング。

PICT0702010742.jpg

なんだか分かります?
このオレンジっぽいものの正体。



これは、
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 12:08| Comment(45) | TrackBack(0) | Comida | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

戻ってきたClap

12月から入院していたデジカメが
やっと修理完了で戻ってきたぁClap
お代有料1年以内の故障なので無料。
もし、半年以内に同じ故障をした場合も無料だそうな〜
とりあえず良かったわ。
これで久々にデジカメ撮影に戻れるわっ

ってことで・・
今朝、ウロウロしてきた我が子を激写exclamation×2

PICT0701200909.jpg

何をしに来たと思います?


それは・・
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 10:12| Comment(16) | TrackBack(1) | Comida | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

なーーーんだ?

これ、なーーーんだ?

DVC0612311849.jpg

食べ物、ってのは分かりますよね。
これ、写真をペイント風に加工したのですが・・なんかキモイふらふら
ってことで、とりあえずアップしてみましたあせあせ(飛び散る汗)

で、これでは中身が分からないけれど、
ホントのご飯の中身は...

続きを読む
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Comida | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする