2008年09月24日

モデル、貸し出しますexclamation&question

うちの子はご存知の通り下よく動くのであまり困らないんだけど・・

DSC_080915134808-01.jpg

撮影レッスンで結構耳にするのが
「走らなくて困るの〜あせあせ(飛び散る汗)って飼い主さんの声。

そんなあなたexclamation×2
うちの子でよかったら動くモデルにお貸しします(^ヮ^)はい!(≧ω≦)ノハ〜ィ♪

DSC_080915133202-01.jpg

ただし。気まぐれなのでいつも走るとは限りませんのでその辺はご了承願います顔(イヒヒ)
ちなみに。気が向いたときはこれまたかなりしつこいどんっ(衝撃)ので、
その辺もご理解のうえレンタル願いますグッド(上向き矢印)

ちなみに。動くので有名な気がするけど・・

「待てだってちゃんとできるもんexclamation×2

DSC_080915155116-01.jpg

と本犬が申しているのでいちおー証拠写真ね顔(ペロッ)



さてさて。
知っている方もいるかもしれないけど・・
元々はあたしよりも相棒の方がカメラにこだわりがあったのですが。
買い換えてから1度も触ったことがなかったの。
この間久々に使ったら、今までと違う使い方に大分戸惑っていましたー(長音記号1)

その質問があまりにもおかしくて笑えたけど。

DSC_080915144610-01.jpg

久々に撮影を堪能したようでしたるんるん


ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:14| Comment(25) | TrackBack(0) | Saludando | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

TOKYOへ

我が相棒。
先日もお話した通り毎週のようにweekdayは東京新幹線へ出張しております。
そんなんでほぼ母子家庭の我が家。
すっかりママっ子になってます〜手(チョキ)

DSC_080913000922-01.jpg

そんな相棒。
よーくお土産を買って来るんですわ。

DSC_080905213426-01.jpg

美味いんだけど、ね。
おかげであたしも肥える肥えるσ(^_^;)アセアセ...
食欲の秋とは言え気をつけないと行けませ〜んexclamation


さて、そんなTOKYO土産話は置いといて。

実は私11月に東京へ行きますexclamation×2

と言うか、本来の目的は社員旅行なんですが・・
今年は社員旅行がディズニーランドになった挙句、
次の日は朝食後レストラン解散と言う嬉しいプランになったんですよるんるん
なので自分で遊んで帰ってこれる、って言うわけ。

そこで皆さんにお誘い。
11/9(日)、「一緒に遊べるよ黒ハートってオトモダチいますか?
場所などはまだ未定ですが、
次の日から普通に仕事の為夕方ごろには仙台に帰ってくる予定でいます。
その為移動に便利なところを希望しますがたらーっ(汗)

残念ながら茶衣はお留守番ですが、それでもGoodと言う方。
いらっしゃったらよろしくお願いいたしますHello



ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:42| Comment(25) | TrackBack(0) | Saludando | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

お祝い

まず。
茶衣の誕生日にたくさんのコメをありがとうサンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
たくさんのお友達にお祝いの言葉を頂き、とっても感動しています。
ちょっと頭痛&月末繁忙期でお礼&お返事遅くなっててごめんなさい。
必ずさせていただきますので、もう少々お待ち下さい。

他にもupしたい記事はあるのですが、
上記理由により撮影など行っていないのでその前に準備した写真ってことで。。

少しばかり遅くなりましたが、
茶衣の誕生日のお祝いの様子をちょっと紹介。

まず。バースデーの食べれない茶衣に作ったお祝いフードがこちら。

DSC_20080727130556.jpg

今年はヤギミルクのゼリーにしてみましたグッド(上向き矢印)
それだけでは色合いが寂しいのでちょっとトッピング。
大げさなものじゃないけど。
普段と違うFoodに喜んで食べてくれました(*^-゚)vィェィ♪

そして。茶衣へのプレゼント
ホントは他にオーダーしているものがあるんだけど・・
残念ながら間に合わなかったので顔(泣)それは後日に紹介するとして。

今日紹介するのは茶衣が喜ぶプレぴかぴか(新しい)

DSC_20080727212904.jpg

いつも遊んでいる大好きな野球×Aと、フードを入れて遊べるボール。
フードを入れて遊ぶのって言えばコングが有名だけど。
茶衣、これ全然遊ばないの〜
大分昔、留守番が長いので置いていったことあるんだけど。
結局取れなくて諦めて放置していました( _ _ )..........o
なので今回は中身が見えるボールタイプにしましたexclamation

これが成功Clap
大人しくオヤツを取り出すのに夢中になってくれましたー(長音記号1)

そして、フードのお祝いともう一つ。

DSC_20080727212956.jpg

相棒が甘やかして買ったシャンパンバー顔(汗)
「お祝いだから」、だそうです。。
あ、勿論ノンアルコールですけどねダッシュ(走り出すさま)

そしてもう一つ。



続きを読む
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:04| Comment(29) | TrackBack(0) | Saludando | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

アリガトウ

今日はどうしてもこの時間にupしたかった。
それは・・

今日、7月28日は大切な大切な我が子。
茶衣の4回目の誕生日だから。

4年前の今日、我が子が誕生した。
ブリーダーではないあたしにとって、その日どんなことがあったのか。
どんな様子だったのか。分からないけど。
この日茶衣がこの世に生を受けた。だから今ここにいる。

茶衣、生まれてきてくれてありがとう。
見たことのない、茶衣のパパとママ、産んでくれてありがとう。
茶衣の出産に立ち会ってくれた方、ありがとう。
そして、茶衣と出会わせてくれてありがとう。

そして、そんな我が子にnonさんが素敵なカードを作ってくれたました。

card-chai2008.jpg

ありがとう。
(nonさんから頂いたのフォトフレーム。
れおーりさんから頂いた写真を入れて飾らせて頂いていますょハートたち(複数ハート)


DSC_20080727104202.jpg


こんな素敵な友だちと出会えて、とってもとっても幸せです。


今、あたしは我が子に関わった全ての方々に心からお礼をいいたいです。
本当に、本当にありがとう。



【そして何よりも大切な我が子、茶衣へ】

 あたしの言葉は分からないかもしれないけど・・

 茶衣がそばにいてくれて、あたしはとってもたくさんの幸せを貰ったよ。
 茶衣に出会えて、たくさんの素敵なことを感じたよ。
 茶衣がいてくれるだけでそれだけで笑顔になれる。
 人や動物や物に感謝できる。
 とっても大切なことを教えてもらったよ。
 これからも、ずっと、元気で、一緒に毎日を歩んで行こうね。

 何よりも大好き。何よりも大切な大切な我が子。

 生まれてきてくれて、本当にありがとう。

 そして、誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)






ニックネーム 茶衣&碧衣 at 00:00| Comment(55) | TrackBack(0) | Saludando | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

マナーパンツ

カフェなどではマナーバンドを使用して来たけど・・
お外ならこれもありだけど、人のお家家にお邪魔する時とか
これだとずれちゃうこともあるのよね〜

ってことで。購入したもの。それがマナーパンツ。

(あ、前回の関西オフの時もホテルでの粗相が心配なので着用したょGood

DSC_20080412182126.jpg

胴だけではなく、首まであるのでずれにくい!
これで人の家でもトイレを気にする回数は減るかもね〜手(チョキ)


でもね。これ。
形が形なだけに慣れない子にはかなり違和感あるかも・・ですが。
私似にて図太い神経の持ち主の我が子。
全然平気で普通に着用していますがァ〜(* ̄m ̄)プッ

あ、た・だ・し
オチリ周りの毛はきれいに掻き分けてあげないとうんPしたくなったときに
ついちゃうので注意が必要ですよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

バッテリー切れのため、久々にデジカメ使用してみましたグッド(上向き矢印)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:14| Comment(35) | TrackBack(0) | Saludando | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

空を飛ぶ!

はーーーーーい。
今週末から我が子を連れてあたし一人。旅に出ます手(チョキ)
行き先は・・

帰ってからのお楽しみ、ってことでるんるん

DSC_20080330141920.jpg

いい子にしててくれるか不安ですが・・
ま、なるようになるでしょう。

皆様へのお返事は帰宅してからしますのでよろしくお願い致します〜Hello

そんで。この飛行機。
毎週末のように行く公園で撮影したもの。
偶然だったんだけど・・
キティちゃんの模様でした〜
これに乗るとアメニティとかもキティちゃんらしいけど、
誰か貰ったことあるかしら?
キャラもの、あまり好きではないのにちょっと乗ってみたいと思っちゃうあたしです顔(イヒヒ)


で、ちょい連絡。
最近FC2をお使いの方。コメ残せないことが多いんですexclamation
「制限を受けています」とのErrorMessageが出て・・。
もし最近私がカキコにお邪魔していないところのオーナーさま。
何かあったら教えてくださいねヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:56| Comment(36) | TrackBack(0) | Saludando | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

この量を・・

ちょっと前のこと。
帰宅したら宅配boxに荷物が届いていた。
あけてみると・・入っていたのはこれ。

DVC20080221205706.jpg

(本日もケータイ画像なので見難いですが・・)

なんだと思いますぅ?


実は・・
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:52| Comment(34) | TrackBack(0) | Saludando | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

Información

はい。タイトルの通りなのですが。お知らせです。

DSC_20071013142912.jpg

ちょっとの間、更新&訪問お休みさせていただきます。

まだ月末の繁忙期ってワケじゃないけど・・
茶衣の調子が悪いわけでもないけど・・

実は最近新しい、あることにはまってて(*゚.゚)ゞポリポリ
同時に複数の事をこなせるほど器用な人間ではないので、
しばらくそちらに時間を使う予定。
なので落ち着いたらまた伺います〜
勿論、息抜きに伺うこともあるので・・
その時はイジワルせずに、仲良くしてくださいませるんるん
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:33| Comment(33) | TrackBack(0) | Saludando | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

誰に似てる?

よく、生き物を飼っていると飼い主に似るexclamation×2って言いません?
多頭飼いの子はお互いが似てたり、って言うのもあると思うけど・・

なので、我が家もたまに、
自分と並べて鏡を覗き込んだりしてみています(*^m^*) ムフッ

DSC_070827121106.jpg

でも、どっちに似ているかな〜?
どなたかあったことのある方教えてくださいグッド(上向き矢印)
(寝相の悪さ、態度のでかさ、図々しさで言えば間違いなく私だろうけどね顔(汗))

そそ。似ているといえば。皆さんは誰に似てるって言われます?
私は・・あまり大きな声では言いたくないですが。
その昔言われたのが
・小池さん(オバQとかに出て来るラーメン大好きの)
・時任三郎さん

ヾ(ーー )ォィ 皆男じゃねーか、ってとこじゃなくて。あまり嬉しくないよぉあせあせ(飛び散る汗)
(一番最近では新入社員の子に言われたのが古内東子さんかなぁ?)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:51| Comment(30) | TrackBack(0) | Saludando | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

参加者は??

先日からお知らせしております東京オフの件ですが・・
お店なども考えたい、と言うことがありまして、
参加できるよ〜って方をまとめましたので、確認をお願いいたします。

また、確定じゃないけど・・って方もその旨記載しておりますので
同じく確認をお願いいたします。

まだお返事いただいていないけど、参加します!って方。
コメントもしくはmail toにて連絡を下さい。
最近メールフォームが上手く作動しないことがあって
頂いているのにお名前が漏れている方。
合わせて連絡を下さいね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
連絡を頂ければ随時更新していきます。

▼参加確定者▼ 24名+30ワン
  Ayaちゃん&アクたん
  NAOさん&ラテ君orミルトちゃん
  ♪Yumichan&JeJeちゃん・ティアラちゃん
  えりっちさん&COCOたん・RANDYたん
  カフェミロまま&カフェ君・ミロ君
  京さん&ましゅさん・りんさん
  く〜mamaさん&く〜ちゃん
  さくらさん&チョコちゃん
  ちはるさん&モカちゃん
  チョコたんさん&チョコちゃん
  なおシステムちゃん&コテツ先生
  ななママさん&ななちゃん
  ネコ娘さん&蘭丸たん
  パディさん・お嬢ちゃま&シフォンちゃん
  ひなママ☆&ひなちゃん・かえでちゃん
  ふぅたんちゃん&そらちゃん・うみちゃん
  まゆみさん&真鈴ちゃん・真桜ちゃん
  麿ぷんさん&麿君
  みるくママ(berry)さん&くるみ姫
  ゆかさん&華ちゃん日中カフェのみ
  りえちんさん&こむぎちゃん
  りょうさん&マティーニ君

▽参加予定(?)者▽ 2名+2ワン
  yuccoさん&レオン君(体調によって..)
  yukkyさん&レオン君


     (名前はあいうえお順にさせていただきました)

それから。だんな様などと参加される、って方。
その旨連絡をお願いいたします〜

たくさんの方と逢えるのを楽しみにしておりまするんるん
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:29| Comment(50) | Saludando | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

出陣しますexclamation

はーーーーい U。・x・)ノ チワン!
先日、お知らせしたオバかのん&茶衣。
東京進出することに決定いたしました!!

予定したのよりも交通費が高くなってしまうのでちょっと躊躇したけれど・・
本日、めでたくボーナスも支給されたので ъ( ゚ー^)イェー♪
出歩くの大好きな私。自分へのご褒美もかねて遊びに行っちゃいます黒ハート

先日発表した通り。
7月21日(土)に決行したいと思いますぅぅぅ〜
で、問題の時間と場所ですが。。

まず、時間。
まだ新幹線などチケットも取っていないので確定していませんが、
お昼前後に東京着の新幹線で出向き、18時頃発の新幹線で帰省するつもりでおります。

そして場所。
自慢じゃありませんが、滅多に東京になんて行かない田舎者の私。
出歩けません(_□_;)!!
ってことで、東京駅近郊にしていただきたいと思いますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
勿論、どなたか案内してくれれば尚嬉しいわぁ〜四葉

6時間滞在する予定ですので、お時間のある方、ぜひぜひ遊びましょ〜

そうそう、そして私の希望としては・・
カフェ喫茶店もいいけど、長時間移動でストレスがたまらないように我が子を運動させたいので、
涼しくなる夕方頃にランなどで遊ばせたいな、と・・
どなたかお店&ランなど情報をお願いします よろしく(^ー゚)ノ

そして、一緒に遊んでくれる!と言う心優しいお友達の皆様。
ぜひぜひ連絡携帯電話を下さいな〜楽しみにしていまするんるん

DVC0706202333.jpg
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 00:22| Comment(25) | TrackBack(0) | Saludando | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

Handmade

お友達の♪Yumichanからお届け物〜顔(メロメロ)
中身は・・

DVC0706112131-2_s.jpg

手作りのお洋服なの!!
リアルでもお会いしたことあるんだけど。
いつもかわいい服やリードなど手作りしていて。
見るたびに「欲しい〜」って言ってた私に作ってくれたのexclamation
なんて嬉しいんでしょ〜
(お店をやっているわけではないんだけど・・)

こうゆうのが作れちゃうなんて羨ましい。
♪Yumichan、ありがとー☆

こんな素敵なお友達に巡り会えた私って幸せだな。
そして、そんな縁を作ってくれた我が子茶衣に感謝♪

珍しく7時前に家に帰ったので、お外で撮影して来ました〜
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:26| Comment(42) | TrackBack(0) | Saludando | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

いまだに・・

以前、茶衣のアイテムコーナーを紹介しましたが・・
そこにも記載したように、コーナーにはおやつがあります。

PICT0705142221.JPG

そう。おトイレ成功時の褒めるためのもの。

でも、茶衣。実はもうすぐ3歳なんですよ。
おトイレ覚えてて当たり前、なハズじゃないですか〜?
なのに今でもたまに失敗するんです。
(分かっていないわけではないんですが、ね・・)
そしてご褒美がないとまたわざと失敗したり。

いつまでもこれでは良くないよね、と思いつつ
失敗されるよりもいいか?と思ってあげていますが
これってどうなのでしょうか?
皆さんのお宅ではどうされていますか〜?

そして、この歳になっても失敗しているおトイレ。
どうやって教えていったらいいのでしょうか。
先ほども失敗して・・
現在はハウスに収容されておりますダッシュ(走り出すさま)


PICT0705121533-3.JPG

家の外ではこんな感じで元気一杯のいい子なんですけどねぇたらーっ(汗)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:26| Comment(51) | TrackBack(0) | Saludando | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

質問!

突然ですが、皆さんに質問です。

まずは旧ブログから引き続き仲良くしていただいている方、
になのですが・・
実は引越しをしてからリンクし直しているのですが、
載っていないよ!っていうかたいらっしゃいますか?
もし、漏れている方がいればコメントもしくはBBSにカキコ願います。
モチロン、間違っている、おかしいという方もお願いいたします。


そして、新しくお友達になった方で
リンクが漏れている方っていらっしゃいますかぁ?
いちおー確認しているつもりなのですが、
バタバタしているので、漏れている可能性があって・・

お手数ですが、こちらも確認後コメントもしくはBBSで連絡願います・・


あ、問題ないよ、って方はここのコメントはすっとばしちゃって下さいね〜



ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:37| Comment(9) | TrackBack(0) | Saludando | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

HAPPY NEW YEAR

皆さま。
明けましておめでとうございます黒ハート
どんなお正月をお迎えでしょうか?

うちは、毎年相棒の実家家に行くのですが、
今年は『やりたいことがあるexclamationとかで
帰省しなかったので自宅でのんびり過ごしております。。
明日はとりあえず歩いてでも行ける私の家に行きますが、
ま、こうゆうのんびりな正月も悪くないかしら?

ってことで、今年も我が子共々、仲良くしてくださいるんるん

DVC0701011008-2.jpg

時間はあるのですが、画像がないのと、
最近、画像加工のネタがないので地味目です・・




ニックネーム 茶衣&碧衣 at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Saludando | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする