2007年05月12日

素朴な疑問

あまり代わり映えのないネタばかりなので・・
どうでもいい疑問を絵日記風(アルバム風とも言える?)にしてみた。

その疑問と言うのが、お米ドライフード
皆さん、これらをどうやって保管しているのかしら。

PICT0705121043.jpg

うちでは、ドライフードは密閉式のフードストッカー。
お米を Glass Jar(Glass製の密閉容器) に入れているの。
ちなみに、ドライフードはいつも2`を、お米は基本は5`を購入。

こうやって並べてみるとあまり変わらない気がするけど・・
入れ替えてみたら入るのかな?
密度的な違いはどうなんだろう?
とどうでもいいことが気になったの(-ω-;)ウーン

勿論、我が子はそんなものに興味なし!

PICT0705121041.jpg

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 16:41| Comment(15) | TrackBack(0) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは米は米びつに・・(ボタン押すと勝手にその合数のお米がでてくるもの)
ドライフードはえさ袋のそのまんまだけど顔(汗)
よく考えたらちゃんとした入れ物に入れておいたほうがいいのかなぁ?
あんまり何も考えてなかった顔(汗)
Posted by なおシステム at 2007年05月12日 17:17
うちは米はプラスチックのお米保管用容器に。ドライフードはおっきなタッパーに入れております顔(笑)
でもしけちゃわない様に密封式に入れたほうがいいのかな〜って思ってるんですけどね顔(イヒヒ)
Posted by めいまま at 2007年05月12日 17:29
我が家は米びつに入れてるよっ
結婚してから一度もお米買った事ないよぉ
旦那の実家からいつも頂いているの。
有難いわぁ〜
フード入れは、同じ物使ってるけど
壊れたのー!!!
補修して使ってるけどね....
Posted by miho at 2007年05月12日 20:58
さすが、かのんさん
入れ物もおしゃれ〜〜ですね♪
うちはおコメはプラスチックのお米用の容器に、ドライフードは同じようなプラスチックの密封容器に入れてます。
どこで買ったのか覚えてないけど、使いやすくて満足してます。
Posted by チョッパーママ at 2007年05月12日 21:10
うちはお米はプラスチックの専用容器。
ドライフードは、前は容器に移していたけど…
今は袋のまんま。ジッパーついてるので空気抜いちゃえば気にならないかな?っておもって顔(ペロッ)
やっぱり容器の方がいいかな〜?ダッシュ(走り出すさま)
Posted by めい at 2007年05月12日 21:14
うちは、袋のまま、プラスチックのバケツ型の
入れ物に入れてます。
見た目はお米が入ってるようには見えません。
フードは袋のままです。
オヤツはガラスの容器に入れてるから
フードも入れたいんだけど大きさと置く場所が・・・

↓アイス、面白いですね。
可愛いからこれからの季節は普通のアイスより沢山売れそうですよね。
Posted by ⊂゚U┬─┬~世 妃゜愛&麻耶 at 2007年05月12日 21:37
こんばんは〜
容器、清潔感があっておしゃれ〜 かわいい
見た感じ保存性は特に変わりなさそうだなぁ〜
うちはフードはブリキのバケツ型ストッカーに入れています。
ふたが落とし蓋みたいになってて開けやすいです。
ひねったり力を入れる必要がないんですが
匂いが漏れたり保存性に欠けるのが難点です。。。
でも怠け者なのでやっぱり楽〜な方を選んでしまいます バッド(下向き矢印)
Posted by saku at 2007年05月12日 21:38
□なおシステムさん□

  お米はその方が使うのは便利よね〜
  うちもタッパー使ってたけど、見た目が嫌で買い換えちゃった。
  使い勝手よりも見た目重視な私(苦笑)

  ドライフードは鮮度が落ちるので密閉した方がいいですよ。
  特にこれからの季節はね〜


□めいままさん□

  どちらも密閉ではないのかしら?
  これからの時期はやはり腐敗が進むので、
  (開けたら腐敗が始まる、って言われてますよね)
  密閉式の方がいいかな?と思います〜♪


□mihoさん□

  いいよねー。うちなんて毎回買ってるよ。
  買うのもだけど、持って帰るのも大変なんだよ・・
  ストッカー壊れたの?これ、見た目は可愛いけど壊れやすい気がするよ。私。
  だって実はこれ、うちでは2代目だものぉ


□チョッパーママさん□

  うちもドライフードはプラスチック。
  軽いし、使いやすいですよね〜
  お米はうちもタッパーみたいな容器だったけど。
  見た目がオシャレじゃないので買い換えちゃったの。
  でも、重いので使い買ってはイマイチなのよ(笑)


□めいさん□

  んー。人それぞれだからなんとも言えないけど。
  開けた時から腐敗が進む、って言われているので私は密閉式に。
  これに変えてから、袋のままよりも出しやすいのも気に入ってるの。
  ちなみに茶衣も音に反応してやってくるわぁ〜


□世 妃゜愛&麻耶さん□

  うんうん。うちもおやつはガラス製のキャニスターです。
  ちなみに、人間用のコーヒーや紅茶なども全て同じガラス製のキャニスター。
  おき場所は取るけど・・
  見た目重視の私です(笑)でも、開けた時楽しいから、いいかぁ?


□sakuさん□

  我が家は食べ物はいちおー密閉性で選んでいるかな?
  最初は袋のまま・・だったりもしたけど、
  見た目もよくないし、使いにくいし。
  この容器は使いやすいしgooですよ♪
  お米は・・密閉性が高すぎて結構大変かも(笑)
Posted by かのん at 2007年05月12日 21:50
うちはお米はお米用の容器にいれて
ワンコフードは密閉型のプラスティック。
これからの時期、暑くなるからこれで
平気なのかなぁって思っていました。

鮮度もおちちゃいそうだし・・・。
どうなんだろう??
Posted by 実莉 at 2007年05月12日 22:00
お米は冷蔵庫に入れるとおいしさが長持ちするって聞いたのでウチは冷蔵庫。
1人だし、私はどちらかと言うとパン派なのでお米のストックも少ないの。
なので冷蔵庫にも余裕で入るんですよ
フードは密閉かは疑問だけどフタツキの容器に入れて乾燥剤を入れて保管してますよ〜

↓茶衣君の喜びようグッド(上向き矢印) しっぽブンブンでとんでっちゃいそうね顔(ペロッ)
Posted by りえちん at 2007年05月12日 22:17
昨日の動画、今見て笑っちゃったよ〜〜!
茶衣くんのジャンプ力にも驚いたけど、
パパの声?が面白かった(⌒∇⌒)キャハハハ!!
どこのお家も一緒なのね〜、と安心しちゃったり♪

フードね、うちは1kg以内の小分けで買ってるからそのまま保管しちゃってます。
すぐ無くなるしいいかな〜って思って。
でも、フードも湿気には良くないらしいですね!
何か容器を買わないといけないかな〜。
夏までには用意しないと・・・☆
Posted by みかち☆ at 2007年05月12日 23:57
お米はお米用のケースをキッチンの下に収納して
ますよ〜
フードは3種類を混ぜたりしてるので密封のできる
タッパーを積み重ねて保存してますぅ(^_^;)
結構かさ張るのよね(~_~;)
Posted by ネオママ at 2007年05月13日 00:40
我が家はお米はプラスチックの米びつに入れてますよぉ〜!ホームセンターとかに売ってる普通の!
ガラスの密閉容器も可愛いですね〜ヤギ
Posted by ruca at 2007年05月13日 01:24
うちはお米は米びつですね〜
昔からうちにあるやつです♪
ドライフードはペットショップで普通に売ってる3kg入る、洗車バケツみたいな入れ物です(*≧m≦*)ププッ
乾燥剤入れてつかってますよ〜
2ワン居るんで買ってくるのはいつも3kgなんですっ☆
でもかのんさんちのガラスの容器かわいいよね〜
Posted by リエマル at 2007年05月13日 02:19
□実莉さん□

  密閉式なら大丈夫なんじゃないかな?
  よく、真空にするやつもあるけど・・
  そこまでするのは私も面倒で。
  でも、少しでもフードにいいものを使いたいとおもうわぁ


□りえちんさん□

  うんうん。冷蔵庫がいいのよね。
  でも、我が家はさすがに入れられないわ・・
  密閉ではなくても、乾燥剤なんか使うと確かにいいかもね。
  確か1ヶ月で食べきれるサイズを買うのがいいって言うもんね!


□みかち☆さん□

  あはは。バカ親でしょ??

  フード小さいサイズなんだね。
  だと、そんなに置かないからいいのかもしれないね〜
  そのくらいの量なら、容器に乾燥剤でも行けそうじゃない?


□ネオママさん□

  そっかー。ネオたんは結構手作りだもんね。
  うちは基本がドライ&缶詰なのでこれが便利かも。
  使いやすさもポイントだけど、見た目もこだわりたいんですよね♪


□rucaさん□

  米びつ、確かにプラのほうが軽いし、使いやすいよね。
  これ、思いし密閉度が高くて・・
  でも見た目はガラスの方がいいかも(笑)


□リエマルさん□

  米びつは多いよね。うちもそうだったわ〜
  でも、見た目に負けて新しいのに変えちゃったの。
  Aワンで3`だと、1ヶ月ぐらいかな?
  やっぱり1ヶ月で食べきれるくらいがいいのよね!
Posted by かのん at 2007年05月13日 11:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/840689

この記事へのトラックバック