2009年09月23日

那須へGO

DSC_090921113946-01.JPG

はい。先日から申し上げている通り。
シルバーウィークを利用し、珍しくお泊りでお出かけした我が家。
目的地は、”2年ぶり〜黒ハート”な那須でしたっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

2年前那須に行ったのは、ブログのお友達とお泊りでのオフがあったから。
その時もオトモダチと楽しく過ごしたけれど、
時間がなくて全く観光をせずに終わった我が家。
せっかくなので今回は観光もしよう、と思い再び足を運んだのでした顔(イヒヒ)

仙台から那須ICまでは2時間弱で行けるので快適〜るんるん
と思ったら・・
IC出口から目的地までが既に渋滞(  ̄っ ̄)ムゥ
結局1時間以上もかかってやっと到着。
それが先日upした場所。はい、南ヶ丘牧場なり。

DSC_090921113826-01.jpg

牧場内では、牛や馬に餌をあげたり、他の動物と触れ合えるコーナー、
馬やロバに乗れるコーナーもあったけれど。
残念ながら犬(笑)はNGなので牧場内をのんびり散歩した我が家。
でも、牧場と言ったらソフトクリームでしょっexclamation
ってことでニンはソフトを食べ、牧場気分を満喫したのでしたグッド(上向き矢印)


そんなこんなでお昼時間になったので。
牧場向かいのレストランへ移動し、ニンはレストランタイム。

DSC_090921122234-01.jpg

那須にはテラス席があるお店が多くて、テラス席ならワンコGoodと言うお店が多いの。
なのでのんびりと食事が出来てよかったよ〜(*^-°)v



腹ごしらえも終わって向かった先は。。

DSC_090921125024-01.jpg

ステンドグラス美術館。

ステンドグラス=教会ってイメージなので、か。
建物や雰囲気がとってもよくって。
思わず撮影しまくってた我が家ょ(○゚ε゚○)プププー

DSC_090921124504-01.jpg

あ、ここはカートとか抱っこならワンズもOKな場所だけど。
勿論、教会内は撮影NGだよっ。


教会内では、時間に応じてオルゴールやピアノの演奏、
パイプオルガンの演奏などがあるの。
そしてそれらもワンズ立ち入りOKなので、一緒に演奏を堪能することも出来て
なかなか楽しい一時だったよぴかぴか(新しい)

ちなみに。
教会では普通に挙式も行われているらしく。
この日もあたし達が訪れた後、挙式が予定されていたの。
残念ながら花嫁・花婿さんには逢えなかったけれど。
こんな雰囲気の中で結婚式って言うのもいいね、と思ったのでしたグッド(上向き矢印)

さてさて、そんなのんびりと観光した後は・・
次の日も渋滞に巻き込まれると嫌なので、ってことで。
早めにお土産を買いに行きましたっ

お土産を買いに行ったのは『那須高原 チーズガーデン』
お店では何種類かのものは試食も出来るので、試食後お土産を選んだよっ

そそ、お土産コーナーはワンズNGなので茶衣&碧衣は車で待機。
なので写真もなにもないけれどあせあせ(飛び散る汗)
カフェのコーナーが別にあり、そこのテラスはワンコOKみたい。
こちらも雰囲気よさ気だったので、機会があったらのんびり喫茶店なんてのも良さそうだったよるんるん


あたしのスケジュールの予定では、この後カフェに行く計画だったんだけど・・
茶衣も碧衣も結構お疲れの様子だったし、
あたし達も既に満腹だったし、ペンションの”ご飯の量がものすごい!”
って聞いていたのでカフェは諦めて、早々とペンションに向かったのでした〜

(写真は全てクリアで大きくなりまふ)

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 14:26| あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする