2009年01月20日

落とし穴...

土曜日、公園で初めて歩いた碧衣。
同じように晴れた日曜日も外に行きましたグッド(上向き矢印)

がしかし。ここでも土曜日と同じ光景が顔(なに〜)
それがこちらの証拠写真exclamation×2

DSC_090118151440-01.jpg

あい。碧衣の散歩の落とし穴。


芝生は喜んで走ったり、歩いたりするけれど。
コンクリはお気に召さないようで。。
歩かないんですょガ━━━━━━━(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

平日の我が家の散歩は家から近くの公園までってのが基本。
勿論この間道はコンクリです。
この子、これからどうやって散歩するんだろう(╬0∀0)=3ハァ.

どなたか、対策などあったら教えてくださいませ。。

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:51| Comment(15) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あちゃーコンクリが落とし穴だったのですねぇ。。。
茶衣くんがズンズン前を歩いて行ってもダメ?
徐々に慣れてくしかないのかなぁ〜
頑張れ〜碧衣ちゃん!!!
お役に立てなくってゴメンね。

碧衣ちゃんが着てるの、モコモコのセーター?
とっても綺麗な色☆
碧衣ちゃんに良く似合ってますね〜♪
Posted by ユズキ at 2009年01月20日 21:09
碧衣ちゃん、お耳が大きくて可愛いなあ。
ふふふ、レッドカーペットをダダーーンと敷いてあげて欲しいっ・爆!!
Posted by らり at 2009年01月20日 22:04
うちもキララがお散歩デビューからしばらくは歩かなくて…しかも全く一歩ももうやだ〜(悲しい顔) 
てか、今でもちょくちょくフリーズするしたらーっ(汗)
対策ってのはないけど うちはとにかく慣れさせたなぁ〜リード長くしてしゃがんでおいでーって呼んでダッシュ(走り出すさま) 本当に少しの距離ずつから で、こっちまで少しでも歩いてこれたら褒めての繰り返し…最初はほんの何メートル進むのにどれだけ掛かったかって感じでした顔(汗)
後はパパも一緒に散歩に行ってもらってパパとミンクに先を歩いてもらったり時々前から呼んでもらってキララにそれを追い掛けさせて〜って感じとか。。。
あまり参考にならなくてごめんなさいダッシュ(走り出すさま)
Posted by プーちゃん at 2009年01月20日 22:24
芝の上ではピョンピョン跳ねて遊ぶのに
不思議だよね〜。
でも、芝が大丈夫ならすぐに慣れると思うよ。

レオンの時は1ヶ月。
コンクリはおろか、公園の土の上でもフリーズして
引いても押してもおやつで釣ってもビクともせず…。
レオンとアタシの根競べが1ヶ月続いたわ〜。

茶衣君と一緒にお散歩するようになれば
少しずつ慣れるから焦らなくても大丈夫よ♪
Posted by れおーり at 2009年01月20日 22:51
我が家の桃もコンクリは苦手です。
あとフローリング(笑)
何でなんですかねぇ〜、不思議です。
私も、どうしたら歩いてくれるのか知りたいです。

碧衣ちゃんが着ているお洋服は、
プードルファーのお洋服かしら?
色がとても素敵!!似合ってますね。
Posted by yumiyumi at 2009年01月20日 23:42
コンクリートが落とし穴だったんですね(笑)
我が家と全く逆だわ!
まぁ、これは慣れですね
Posted by ネコ娘 at 2009年01月21日 00:07
あちゃー のんちゃんと一緒だ(笑
芝のランとかではすごいのに
普段のお散歩はイヤイヤなんだよねぇ・・・
のんちゃんはオトナだからちょい強めにリードを引くと
渋々歩くけど、まだパピの碧衣ちんには出来ないもんね〜
少しずつ慣れてくれることを待つしかない?!

ちなみにのんちゃんは服を脱がせると歩くの。
ダメもとで碧衣ちんにも試してみて〜
Posted by まりも at 2009年01月21日 09:45
踏ん張ってストライキしている姿かわいいー♪

多分・・・「慣れ」?
ウチは散歩で歩いてくれ始めたのは1ヶ月経ったころくらいだったよ (;^_^A
同じく「コンクリ」の道だったのも関係しているのかな??
ふっと思ってしまった・・・
Posted by チョコたん at 2009年01月21日 11:22
コンクリがダメなの?
芝生よりコンクリを歩く機会の方が多いだろうから
困ったね。
うちは2ワンとも下の素材は問題なしだったから
ちょっとわかんないな。
お外で遊べるようになってよかったね。
↓淡いピンクの洋服、似合ってるよ♪
Posted by akko at 2009年01月21日 12:00
お散歩デビューしたばかりだもの慣れれば歩くようになりますよ♪
みんな初めはそんな状態なんじゃないかなぁ?
芝生を歩けるだけ(あ、走る?)アオイちゃんは大物!
でも芝生の方がチクチクする気がするけど・・?
Posted by りえちん at 2009年01月21日 12:59
可愛い♪碧衣ちゃん。
あ・・コンクリだと歩かない仔多いですね。
この間も友達の下の仔が歩かないって
お友達に相談してたみたいで・・
その時は一緒に散歩に連れ出して2ワンをカートに入れて先住犬を先に降ろして
歩かせてると・・楽しそうに歩いてるのを見て
わたちも〜♪って降りたそうにしたそうです。
なので降ろしたら嬉しそうにコンクリで散歩したそうです。
コンクリの上の散歩も楽しい♪って思えたのかなぁ・・。
早く楽しそうにお散歩してくれたらいいですね。
Posted by コポ at 2009年01月21日 13:59
碧衣ちゃん踏ん張っている姿かわいい〜(*・・*)ポッ
マナのお散歩デビューの頃、
たまにコンクリのところで動かなくなったことを
思い出しました。
そんなときはボールをちらつかせると
歩き出しましたよ〜(^▽^)/
慣れてくれば碧衣ちゃんもきっと歩けると思います('-')
Posted by りえ at 2009年01月21日 18:00
落とし穴…コンクリだったんですね〜
わんこの好みにもよるみたいですよね。
うちのアインも芝が大好きで飛び回ってるけど
ミニョンは芝があっても、わざわざアスファルトのコンコースを歩いてます。
ゆっくり慣れれば、普通に歩いてくれるようになると思いますけど♪
碧衣ちゃんの着てるモコモコニット、色がきれいでとっても可愛いですね!
Posted by kaoru at 2009年01月21日 18:10
□ユズキさん□

  そうなの〜
  普通に走ってていきなりSTOP!
  何が違うのぉ〜?って感じだったよぉ


□らりさん□

  え・・
  耳、大きいかしら?耳は成長終わった?
  カーペット敷いて巻きたくなっちゃうよ(笑)


□プーちゃんさん□

  うんうん。昨日の夜やりましたよ〜
  公園で。
  芝>土>アスファルトの順でフリーズでした。。


□れおーりさん□

  でしょぉ。この差は何?ってほどだったわ。
  れおんちはどうして急にOKになったのかしら。
  安全だって理解したのかな?


□yumiyumiさん□

  フローリングは平気なんですよ。
  ってか我が家フローリングしかないので・・
  何が違うんだろぉ〜


□ネコ娘さん□

  あら、逆?
  慣れは大事なんだけど。
  あまり甘やかすと癖になりそうでその辺が難しいわぁ


□まりもさん□

  あら。やっぱり最初から?
  あまり甘やかしてしまうのも問題だからさぁ
  あ、そうそう。昨日の夜は裸で公園行ったけどNGだったわぁ
Posted by かのん at 2009年01月21日 22:05
□チョコたんさん□

  かわいいならいいけど・・わがままだわぁ
  茶衣は逆に遅かったけど最初から歩いてくれたんだよね。
  何がダメなのか。難しいわぁ


□akkoさん□

  そう。普通の散歩は明らかにアスファルトだよね?
  何がダメなんだろう。
  全く気難しいわぁ


□りえちんさん□

  そうなの?
  茶衣のときはゆっくりで段差とかはすっごい止まったけど
  普通に歩いたからそれが普通だと思っていたわぁ


□コポさん□

  えぇぇ。そうなんですか?
  茶衣が普通に問題なしだったので知らなかったわぁ
  硬くて冷たい感触が苦手とか?


□りえさん□

  あら。意外と多いことにビックリ。
  そそボールね。
  これ、今回の写真にはないけど、うちもやりましたよ(笑)


□kaoruさん□

  あはは。対照的なのね〜
  茶衣はそうゆう点でも楽な子だったのねぇ
  初日から問題なく歩いたし、外でおトイレもしちゃっていたしね(爆)
Posted by かのん at 2009年01月21日 22:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1634331

この記事へのトラックバック