2009年09月16日

ある晴れた日曜日

晴れたお休みの一コマ。

DSC_090913140532-01.JPG

普通、晴れたお休みの日は例のお気に入りの公園に出かけることが多い我が家。
でも。
疲れている日などは車(RV)で出かけるのが面倒で・・
歩きで近くをお散歩で終わらせてしまうのσ(^_^;)アセアセ...

で、そんなオサンポにはほとんどカメラを持って出かけないあたしなんだけど。
たまには気分を変えて。
カメラを持ってお散歩にゴーexclamation×2


なんとも、ちょっと季節外れな向日葵
出会ったりしたよ。
カメラを持っていると、
同じ風景もちょっと変わって見えてなんだか面白い(o^-^o) ウフッ






DSC_090913140700-02.JPG


ちょっとした花が咲いている道路も
こうやって見ると素敵な感じがしちゃうでしょ?


正直、茶衣が我が家にやってくるまで散歩なんてしなかった。
外を歩いても。
花とかに目を向けることなんてなかった。
なのに、今はこうやって周りの景色を眺めて。
季節を感じたり。
人って変わるんだな〜と実感してみたりしちゃってます黒ハート





そしてこの日。
心が温かくなるようなものがあったの。
それは公園でのこと。

DSC_090913141810-01.jpg

あまり遊具もない普通の公園。
その公園には幾つかベンチや水飲み場があるだけ。
なんだけど。

誰かが、そのベンチや公園の周りにお花を生けているのるんるん
写真のように切花もあれば、ポットを寄せ植えしていたり。
また、お水をあげられるようにジョウロも置いてあったり。

お花かわいいといっても、決して高価なものではないかもしれない。
でも。そこにあるだけで、人の心を和ませてくれる、そんな感じ。

誰に言われたわけでもない、誰に頼まれたわけでもない。
ただ喜んで欲しくてやっているだけ。
そんな心遣いが出来る人がいるんだな、って思って
とっても暖かい気持ちになったある晴れた日曜日でしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:40| Comment(22) | TrackBack(6) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする