2009年07月26日

フライング

ちょっと気が早い出来事を。はい、それがこちら。

DSC_090726163416-01.jpg

あい、茶衣用の”なんちゃってバースデーケーキ”バースデーです。
(なんともいい加減なデコレがあたしらしいね..たらーっ(汗))

茶衣の誕生日にはちょい早いのですが、誕生日当日は残念ながら平日。
挙句に月末だし・・

準備をする時間があるか分からないので、出来るときにと思い、早めにお祝いすることにしましたょ手(チョキ)

知っている人も多いかもしれないけれど。
茶衣はMILKなどの乳製品基本的にNG(ノω・、) ウゥ・・・
(ちなみに、肝臓の関係でジャーキーもNGなんです)
ヤギミルク、ヨーグルトは大丈夫だけど・・
もしかするとバター類もダメなのかも?
過去数回、ケーキを食べさせたことがあるんだけれど、
いつもリバースしてしまうんです。





なので皆さんのおうちのように可愛いケーキを買ってお祝い、
って事が残念ながら出来ないので、茶衣が食べれそうなものでケーキを作ってみましたっぴかぴか(新しい)

うちの子には多いので、碧衣と半分ずつ、ですけどね(゚m゚*)プッ

DSC_090726204644-01.jpg

ご覧の通り滅多に食べれないものなので、ホントがっついていましたよぉ〜
碧衣は元々食べ方汚くて品がないんだけど・・
喉に詰まらせるんじゃない?って程の勢いでしたわ(゚ー゚;Aアセアセ

DSC_090726204648-01.jpg

茶衣も碧衣と比べるとペースはすっごい遅いけれど。
リバースすることもなく、喜んで食べてくれましたClap
こんなに喜ぶなら何かのイベントの時にでもまた今度作ってあげようかな。


DSC_090726162734-01.jpg

ちなみに。
当たり前だけれど適当な分量で作っているので・・
ワンズだけでは余ってしまうスポンジやクリーム。

処分するのは勿体無いので、味付けをし、
ニンはティラミスを食しました。

んー。これってナイスアイデアるんるんじゃない
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


ケーキのレシピですが。
ニン用のロールケーキのレシピのをアレンジして、砂糖を蜂蜜に変更しています。
しかも量を減らしているのでかなり味が薄いのですが・・
ワンにはこれぐらいで十分、そしてクリームなどで甘みを足せばニンも食べれます。

面倒になり、は適当にしてしまいましたが。
気になる皆さん、ぜひぜひアレンジしてみてくださいねHello





ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:10| Comment(21) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする