2009年07月17日

wanwan防止に

ちょっと前のことになるけれど。
茶衣の躾にと思って購入したこちら。

DSC_090712133130-01.jpg

知っている人も多いよね?
吠えると振動で教える躾アイテムですわ。

DSC_090712133304-01.jpg

効果があるのかはその子の性格にもよるみたいだけれど。
少しでも改善すればいいな、と思い購入。
そんなものを装着された本犬はすっごく不満そうな顔ですけど、ね(*^m^*) ムフッ


で、効果の程ですが。
元々ビビリな性格の茶衣。
ワン、と吠えてブルブルなった瞬間exclamation×2
ビビッてソファーの上に居たあたしのところまで逃げ帰って来ましたよー(長音記号1)

(リモコンでブルブルなるように操作しているのはあたしなのにね。)


その後も何度かワンワンするけれど。
明らかに回数は減りましたねぇ
これで少しは『吠えてはいけない』という事を覚えて欲しい、と思う飼い主なのでしたダッシュ(走り出すさま)






あ、ちなみに。
DSC_090712133314-01.jpg

上の写真はあまりにも憂鬱そうな顔をしていますが。
何枚も撮影しているとこんな顔も撮れたりしますよ。

こんなだとバッチリ”軽部犬”って感じでしょ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

面白くって。
ついつい何枚も撮影して遊んじゃったあたしでした。


皆さんも無駄吠えの躾アイテムとか。
知恵とか。
あったら是非是非教えてくださいねHello






ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:39| Comment(20) | TrackBack(0) | あいてむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする