2009年06月30日

車中にて

前に言ったかどうか忘れちゃったけれど。

碧衣がやってくる前、車(セダン)でのお出かけの時は茶衣は抱っこだった。
碧衣が来てから、Aワンを抱っこは厳しいので碧衣はminiゲージにインが習慣となった。

が・・GW頃。
あたしだけでAワンを連れて出かけようと思い車に乗せたところ、
茶衣が勝手にゲージにinしたの。
それ以来、ゲージに入るようになったので、車での移動には茶衣もゲージ、と言うことになった。
(最初の頃は、自ら入るものの入った後は落ち着かなくてウロウロしていたけれど。
今はそれも大分慣れたみたいだょ手(チョキ))


DSC_090627131818-01.jpg


ホント昔は、ね。
一人で出かける時、助手席に乗せてもホント大人しく待ってて。
問題なかったんだけれど。
最近は構って欲しいのか運転席にちょっかい出してきたり。危なかったの・ノロ・)ヒソヒソ
だからゲージに入ってくれるのはすっごく助かるし飼い主としては安心なのよね(*^ー゚)b グッジョブ!!

それにね。
GW中なんだけど、渋滞に巻き込まれた時の事。
急に車線変更して飛び出してきたバカな奴がいて、慌てて急ブレーキexclamation×2ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

その際に、座席に置いてあったあたしの荷物は下に落ちたりしたけれど。
Aワンはゲージの中だったので、特に問題もなくそのまま寝ている感じ。
(このゲージ、シートに置いてあると滑りが悪いのであまり影響を受けないみたい)
そんなこんなもあって、ゲージの方がいいかな、と思ってね。

そそ、でそんな茶衣。
最近は寛いでくれるようになったんだけど。
この日は珍しくこんな寛ぎ方をしてくれましたClap

DSC_090627131536-01.jpg

碧衣は茶衣(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚L□∨Ε だけど、茶衣はどっちかと言うと苦手たらーっ(汗)
なので茶衣がこうやって碧衣にあごを乗せて寛ぐなんてホント稀なのよぉ〜
なので嬉しくて思わず撮影しちゃったけど..
移動中だったので残念ながらブレブレでしたァ顔(え〜ん)
またいつか撮影できればいいんだけどなぁー(長音記号1)

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 16:15| Comment(25) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする