2009年06月10日

キレイキレイ

ここ最近スイーツ作りにはまっているあたしですが。
そんなこんなでこちらも気になって最近チェンジして見ました。

DSC_090601231526-01.jpg

見ての通り食器用洗剤ですゎ(*゚.゚)ゞポリポリ


主婦、と言うか..
2000年に家を出たのでこれでもかれこれ9年近く家事をやっておりまふ。
その間、洗剤なども色々使ってきたけどぉ〜
あたし的にお気に入りなのはジョイ
(キュ*ュットは泡立ちが物足りないのだダッシュ(走り出すさま))

ちなみに、香りはそのときの気分でチョイスしてますょ。


とあるところで何気なく見たコレの使用感。
『最初から泡で出てくるので、水で薄めて使うのとは違う!!』ってこと。
影響されやすいあたし。
すぐにマネっこ(-m-)ぷぷっ






DSC_090603222350-01.jpg

出した瞬間から泡。
使った感じは・・モコモコの泡で気持ちいぃ♪
やっぱり泡じゃないと洗った気がしない人間なもんで。

ただ、見た目にも色が可愛いがかわいいこっちの香りにしたけれど
あたしは余り好きじゃない香だったかもΣ( ̄ε ̄;|||・・・


でもって、キレイキレイつながりでスポンジ。
皆さんはどんなのをお使い&お気に入りなのかな?
あたしは・・どちらかと言うと柔らかいのが好き。
今使っているのはどこでも売っているスコッチブライトなんだけど・・
食器を洗うときには柔らかいメッシュタイプのコレ上
お鍋とかフライパンを洗うには研磨剤みたいなのがついているタイプ。
2つを使い分けているのは
”口の小さいコップ・ビンなどを洗うときは柔らかい方が奥まで入れて洗いやすいっ!”
と個人的には思っているから。
(ちなみに、次に買おうと思っているのは、スポンジはマーナ・洗剤はフロッシュが気になりまふ)


こんなネタを書いた理由なんだけど・・
洗剤を変えたとき、スポンジについてもいいのないかな、と思って調べてて。
その時偶然目にした質問コーナー。
その質問者さんは
『ニンとワンの食器を洗うスポンジは分けていますか?』
と言った内容のもの。

ワンコつながりで色んなブログを訪問させて頂いているけれど、
この話は見たことがなかったので、あえて書いてみました。

皆さんのところではスポンジ、分けていますか?


我が家ではニン&ワンは別々です。
汚いからと言うか、衛生的に良くないので分けるべき
と言う専門家のお話を伺ったことがあるので。
勿論、食器も別です。
(デザインが可愛いのでニン用の陶器をワンズ用として愛用していますが..)

私の会社の子の話。
テラス席のみワンコ決定のお店があるのですが。
そちらではニン用のお皿とワン用のお皿を分けていなくて
不衛生で嫌だむかっ(怒り)との話題が出たことがあります。
その子はワンコ嫌いではありませんが・・

やはり、個人宅ではなく、色んな方が出入りするようなお店では
このような意見もあるので・・
やっぱり分けるべきだとは思いますが一般のご家庭ではどうなのでしょうか。

あたしも専門的な知識があるわけでもないし。
何が正しいのかは分かりませんが。
もしよろしければ皆さんのお宅の事情も教えてくださいね〜Hello


ま、そんなことお構いなしでご飯にありつく我が家のちび〜'sですけど、ねっ

DSC_090604074728-01.JPG

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 08:17| Comment(31) | TrackBack(0) | あいてむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする