2009年04月30日

BBQへ行く。

昨日からGW休みに入ったあたしヽ(^◇^*)/ ワーイ


そんなお休み初日。
久しぶりにお友達もお休み、という事で一緒に遊んでもらったよ手(チョキ)

遊んでくれたお友達はこちら。

DSC_090429135826-01.jpg

はい、まずは
れおーりさん&レオンち&ユウリちゃんです。
(実はあまり写真撮っていなくてね。
帰ってきてから見たら使える写真がなくて..
ごめんねぇバッド(下向き矢印))


レオユウちゃんに逢うのもかなり久しぶりだけど。
いつも通り喜んでやって来てくれて嬉しかったわるんるん
ユウリちゃんは碧衣にクンクンしてくれたしねClap








続いてはこちら。
これまたかなり久しぶりになってしまいましたが。

DSC_090429140759-01.jpg

kiraさんと妹さん、ルキレビちゃん。
双子のルキレビちゃんはホントそっくりなお顔で。
いつもどっちか分からなくなっちゃうの(-"-;A ...アセアセ
どっちもとってもキュートなお顔立ちでしょ?



こんな可愛い子たちと一緒だったのに我が子ってば..

どうなの?この顔..

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:51| Comment(12) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

やっと出来たのに..

折角の休みなのに雨
お外で遊べないのでまた引きこもってしまったあたし(´∩`。)グスン

でも、ずっと作りたいと思って放置してたものがやっと出来上がったよ手(チョキ)
それがこちら。(アイロンかけていないのでちょっとシワシワっすたらーっ(汗))

DSC_090426141814-01.jpg

はい。またもや懲りずにAワンのブティックなのですが。

どうしても自分で作るのって
・タンク
・パーカー
・ラグラン
・ワンピ

など、同じ形になってしまっているのであせあせ(飛び散る汗)
やっと新しい形、カシュクールが出来ましたぴかぴか(新しい)

とは言っても。
勝手に型紙を変更したので、ちょっと変なところもあるし、
あまり考えずに作り始めたので失敗も多いけどドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
ま、こんなもんでしょ。



ちなみに。
頑張って作った割に、いざ着せてみると形がちっとも目立たないのどんっ(衝撃)

DSC_090426142356-01.jpg

んー。これってどこが問題なんでしょ?
(リブもレース部分に合わせて白にしちゃったけど。「赤の方が可愛かった」と出来上がってから思うあたしでした..。)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 16:45| Comment(36) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

痛いから

なんだか気がつけば放置していますが・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
久々に携帯電話画像でUP。

NEC_0005.JPG



碧衣の爪が伸びて痛いもんで。
爪きりに行って来ましたっダッシュ(走り出すさま)

以前茶衣もこちらで爪きりお願いしたんだけど。
茶衣の場合うちらが見ているとワンワンどんっ(衝撃)と落ち着かないので
折角のガラス張りなのに見ていられなかったけど。
碧衣はそこそこ大人しくしていたので始めてパチリカメラできました(b´U`)◇-+゜

でも、なんだか必死の形相とも言えなくないような..






NEC_0008.JPG



最近、茶衣の毛も伸びてきたし、
ホントはトリミングに連れて行きたいけど・・
Aワンになると結構かかるので。
ケチなあたし。
たまーーにバリカンでカットしたりしちゃってますたらーっ(汗)

でも、相棒には
「手触りが悪くなるexclamationと言われちゃったのがく〜(落胆した顔)
そう言われると気になるんだけど。
ホントのところは・・どうなんでしょうか?





訪問も遅れててごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ボチボチ再開するのでよろしくお願いいたしますHello

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 16:14| Comment(6) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ハンドメイドな香

先日言っていた肉球クリーム。作ってみたよ手(チョキ)

DSC_090419170442-01.JPG

作っている最中、アロマのいい香がするので
足元をウロウロと邪魔な奴等が居て集中できなかったよ。・"(>0<)"・。ンモォ〜

ま、あたしも準備が悪くて行ったり来たりするのも悪いんだけどさっ


今回作ったのはお友達へのプレゼントも兼ねて、テトラ型にラッピングしてみちゃったハートたち(複数ハート)

最近可愛いラッピングに興味があってねぴかぴか(新しい)
いつもと違う風にラッピングしてみたのでした。
あげた時のお友達の反応が楽しみだわ(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!



でもね、
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:11| Comment(36) | TrackBack(0) | あいてむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりとはじめまして。

土曜日。
久しぶり。・∀・)ノ゛ こんつぁoなあの子の家にお邪魔したよっexclamation×2

DSC_090418142154-01.jpg

この写真だけで誰か分かったあなた。かなり通ですね顔(イヒヒ)




そう。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 00:02| Comment(14) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

異なるタイプ

だいーーーーぶ前のカメラになってしまいましたが。
茶衣が一生懸命見ていたもの。それがおもちゃ。

DSC_090318213320-01.jpg

茶衣は元々そんなにおもちゃで遊ぶ子ではない。
遊ぶとは言っても、投げて持ってくる、と言う遊び方しかしない。
つまり。一人遊びが出来ない子..

碧衣は逆のタイプで、おもちゃで遊ぶのが好きな子。
ラテックス系ならカミカミし、ぬいぐるみ系なら噛んで引っ張って中身を出す、と言う遊び方。
つまり。一人遊びが出来る子..ただし、クラッシャー。(p>□<q*))


碧衣が来てから。
ぬいぐるみ系のおもちゃだと1日でボロボロになっちゃうので
あまり出さなくなってしまった我が家。
でもたまには遊びたいかな?と思って出してあげたの^ω^






DSC_090318213428-01.jpg

久しぶりのせいか、結構喜んで遊んでくれましたぴかぴか(新しい)
でも、その先では・・
隙を伺っている黒い悪魔がいて落ち着かない様子たらーっ(汗)

DSC_090318213416-01.jpg

挙句に茶衣は最初だけ遊んで
すぐに飽きてしまうタイプ。
なので結局そうなったものは全て碧衣行き。
でも碧衣もお下がりだからといって気にすることもなく遊びます手(チョキ)
(今までは捨てるしかなかったので良かったと言うべきなのか..)



同じワンコでもここまで性格が違うものなんだねぇー(長音記号1) (o´д`o)=3





ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

いいかほり

ここでも何度か紹介したけれど。
我が家では消臭・芳香対策にベルジェを愛用しています。
(オイルは花粉症対策も兼ねてユーカリ・ミントが多いかな?)


ところが先日、会社の後輩が移動になると言うことで、
「皆で何か贈ろう」という事になり探していたときに知ったこれ。
皆さんは知っています?

DSC_090412120800-01.jpg

【アロマUSB DX】(詳細はこちら)



どんなのかって言うと
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 19:37| Comment(22) | TrackBack(0) | あいてむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

フリフリ

急に小雨が降ってきたとある休日。

「お散歩には行ったからまぁいいか〜」と思ったものの
することがなくなってしまったので。。
思い立って新しいヌイヌイをして見ました。
出来上がったのは久しぶりにラブリーハートたち(複数ハート)なこちら。

DSC_090405114804-01.JPG

碧衣が来てから。
似合わないものの、ラブリーなもの担当は当然碧衣。





ですが。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:41| Comment(27) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

そろそろMAX

早いもので。
碧衣、今日で7ヶ月になっちゃいました〜Clap

DSC_090412150504-02.jpg

いつも通りティッシュBOX乗せしてみたけれど。
茶衣でも乗るんだもん、乗らないわけないよねー(長音記号1)と思ったのでした。

さてさて、折角なので今月も測定してみましたが。
6ヶ月の時と変わらず、な結果でした。(こちら参照)
どうやら成長はもうほぼ終わりのようです。





はい
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 16:15| Comment(24) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

咲いた、咲いた

ココ最近仙台もポカポカ晴れの陽気。
と言うことでAワンを連れてお出かけしたよぉグッド(上向き矢印)(写真はいつも通り。全てCLで大きくなりまふ)

DSC_090411145852-01.JPG

勿論、元気一杯の茶衣&碧衣。
カートから飛び降りそうな勢いあせあせ(飛び散る汗)目が離せないし疲れたけど。
色んな人から「かわいいハートたち(複数ハート)」と声をかけていただきご機嫌でした(///ω///)テレテレ♪


で、出かけたのはこちら。(小さくしたらかなり画像が粗くなりました..)

DSC_090411150040-01.JPG

そう、仙台でも桜開花しましたよClap

こちらの公園、我が家から歩いて30分?ぐらいのところ。
市内の花見スポットとしてはそこそこ有名な公園なのでさすがにすごい人手でしたー(長音記号1)

さすがに真ん中では邪魔になるので隅の方で我が子たちも桜と触れ合ってみました顔(イヒヒ)



写真ばかりですが..
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:06| Comment(14) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

お祝いに

小さいながらも頑張って手術を終えたAワン。
お祝いと言うにはささやかだけどちょっとおいしいものをるんるん
(茶衣がMILKダメなのでケーキとかはNGだからねぇぇぇ)

DSC_090407201810-01.jpg

あい。Aワンの大好きなイチゴです。
珍しくヨーグルトにトッピングしてみました。
碧衣はヨーグル初めてでしたが。問題なくガツガツ食っていたわGood

準備している時からもう真剣な目だったしね。

DSC_090407202016-01.jpg
(ちょい明るすぎな写真だったので・・雰囲気変えてみましたったらーっ(汗))

抜糸まで碧衣あと3日、茶衣あと10日。
もう少し頑張ってねd(@^∇゚)/ファイトッ♪
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:07| Comment(27) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

He's Home.

DSC_090406173218-01.JPG

夕方。茶衣も無事に帰宅いたしました(* ̄§ ̄)ノミ|Ю タダイマンモス♪

お迎えの時間病院に着くと。
「ワンどんっ(衝撃)と聞き覚えのある声でお出迎えされました顔(汗)
先生からも「元気ですよ」と言われました。
色々ご心配くださった皆さま。ありがとうございましたヾ(●>д<)ノThank You





男の子の方が手術は難しくないと聞いていたけど。
茶衣の場合薬くすりで肝臓の数値を下げていることもあり..
ある意味碧衣の時よりもめっちゃめちゃ心配だったあたし。

病院にお預けして戻って来てからコーヒー喫茶店はひっくり返すし。
まぢでかなり動揺していたようですゞ(´Д`q汗)+・.
なので、お迎えの時間近くになり鳴らない携帯電話にほっとしたのでしたー(長音記号1)



病院で
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:04| Comment(40) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再び

先週碧衣の避妊手術を受けた我が家。
実は今日・・
茶衣の去勢手術を受けます。

先日も記載したとおり。
碧衣に関しては、迎えるときから手術することを決めていました。
でも茶衣に関してはずっと考えていました。

男の子の場合、女の子ほど病気のリスクが高くないこと。
茶衣の場合マーキングなどの行動がほとんどなかったこと。
手術時の麻酔にリスクがあること。
縫合の糸にアレルギーなどのリスクがあること。


などを考えると健康な体にメスを入れてまで・・
と思ってしまったから。


でも。碧衣を迎えてから。
恐らく近所のヒートの子の臭いに反応してだと思うけど半発情状態に。
ゲージから出している最中はずっと碧衣を追いかけマウンティング。
碧衣をゲージinしてもゲージの前でヒンヒン泣いたりマーキングのようにちっこしたり。
挙句に欲求を満たされないことでストレスだったんだろうけど体重が減ったり。
(勿論、関係ないのに追いかけられる碧衣もストレス。
そんなAワンから目が離せないニンもストレスと悪循環でした..)


そうゆうのを見ていて、これからもこんなストレスをかけるのはどうなのだろうか、
と思い、手術することを決意しました。

とは言っても。
いざ手術、と思って病院で血液検査をしたら。
例の通り肝臓の数値で引っかかり1ヶ月以上くすりになってしまったけれど、ね。
先日、何とか数値も下がったので、本日手術になりましたexclamation×2

女の子よりはリスクが低いとは知っているけど。
やっぱり元気な顔を見るまでは心配ですが・・
きっと頑張ってくれることと信じています。

DSC_090308142724-01.jpg

では、行って来ます〜Hello

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 09:20| Comment(16) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

瞳の中

ココ最近、碧衣ネタが続いていたので今日は茶衣の写真で..



めちゃめちゃどアップの茶衣(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

DSC_090308143026-01.jpg

公園で遊んでいた時にノーファインダーで撮影したのるんるん
さすがにこれだけ近いと茶衣の瞳に撮影している自分が写りこみます顔(イヒヒ)
でも、茶衣目線でなかなか面白い写真が撮れますっパチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 10:52| Comment(11) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

み、短かった..

TV見ていると。
ミサイルのニュースばかり。ホントイヤですねぇバッド(下向き矢印)


さてさて。先日upしたつなぎ。碧衣に着せてみましたよv(。・・。)

DSC_090404114952-01.jpg

ん・・
写真で見た感じでは分かり難いのですが。
測ったつもりが着丈が短かったようで首の部分が伸びちゃいます〜(_□_;)!!
でもお腹周りを長めにしたので、傷口が半分くらい隠れます。
これにマナーバンドを着用し、傷口を触らないようにしています。

昨日もう一度病院に行ったけれど、順調に回復中とのこと黒ハート
来週抜糸が出来そうです手(チョキ)もう少しの辛抱、ですねグッド(上向き矢印)


 □お知らせ□
  このつなぎ。
  最近面倒でカートには入れていませんが。
  生地はあるので、欲しい方がいらっしゃれば..
  お知らせ頂ければお譲り出来るかも〜ですっ



ニックネーム 茶衣&碧衣 at 13:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

術後の経過

皆さま。碧衣にたくさんのお祝いメッセ。
ありがとうございます|o´I`|-o【゚+。тндйк чоц。+゚】o-|´I`o|
とってもありがたく読ませて頂いています。
実は色々ありバタバタしてまして。コメのお返事遅れていますが必ずさせて頂きますね。

さてさて。その後の碧衣の様子ですが。

DSC_090401214000-01.JPG

あい。すっかり元気ですたらーっ(汗)
昨日、術後1日目のくせに既に部屋をウロウロ徘徊してくれました。
2日目の今日は部屋を走り回りご飯の準備をするとジャンプしてます。
やんちゃ娘が大人しかったのは手術当日のみ、ですねσ(^_^;)アセアセ...
まぁ、元気なのはいいけどねぇ。

そそ。茶衣も頑張って薬を飲んでいますので
DSC_090401214112-01.JPG
こちらもいつも通り元気ですよるんるん



さて碧衣。昨日傷口を見せに病院に行ってきたよ。
今日は通院はお休みで・・実は始めて薬くすりを処方されました。

DSC_090402075208-01.JPG

化膿止め。粉薬で・・飲んでくれるかな?と思ったけど。
甘い香なのでぺろぺろ舐めてくれたり、ご飯にふりかけたり。
何とかなったので一安心。
明日もう一度様子を見てもらいに行ってきます黒ハート
これで特に問題なければ抜糸までそのままでも大丈夫だと思います、
とのことなので頑張らなくてはexclamation×2



そうそう。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:56| Comment(19) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする