2009年03月31日

no problems!!

DSC_090331172204-01.jpg

あーーーい♪(゚▽^*)ノ⌒☆
碧衣、無事に手術が終わりました。

病院に行ったらもう既に目を覚ましてて。
尻尾を振って出迎えてくれたょぴかぴか(新しい)

先生からも「元気ですよ」と言われ、まずはほっとしました。

手術を受けた方は分かると思うけど。
当日はご飯抜き。
そのせいか、先日の血液検査注射の時は体重2.9`まで増えていたのに
今日手術前に測ったら2.7`に落ちていましたあせあせ(飛び散る汗)

あまり小さすぎると麻酔の量とか難しいらしくあまり好ましくないのよねo(TヘTo) くぅ




さてさて。

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:24| Comment(48) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決断

3月31日。こんな時間に更新しているけど。
実は本日、お休みを頂いたあたし。なぜかと言うと・・

実は碧衣。本日避妊手術病院を受けますexclamation×2
碧衣に関しては迎える前から「手術しよう」と決めてて。
でも、あたしが行っている病院では健康な体にメスを入れることに、
避妊・去勢を積極的に薦める病院ではなく。
色々考えたんだけど。

碧衣の今後の病気を防ぐこと。
ヒートの時のストレスを防ぐこと。
偽妊娠などによるストレスを防ぐこと。


などを考え手術に踏み切ることにしました。
血液検査の結果では特に異常はなかったけれど。
実際、してみなければ分からないという事で心配・不安はあるけれど。
きっと頑張ってくれることと信じていまするんるん

DSC_090321133042-01.jpg

ではでは、行ってきまー(長音記号1)Hello

(コメ欄はcloseさせていただきまふ)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 09:44 | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

彼もチャレンジ?

ちょっとブティックの型紙を変更しようかな、
と思って碧衣のサイズ測定ついでに茶衣のサイズも測って見たよexclamation

見た目ではずいぶん大きさ違う気がするんだけど
体重がほとんど変わらない2ワン。
サイズにどれほどの違いがあるのかな?と思っていたけど。
結果はこんな感じ。

□碧衣のサイズ□     □茶衣のサイズ□
 
   体重:2.8`         体重:3.4`
   首:19a           首:21a
   胸:29.5a          胸:32.5a
   胴:23a           胴:23a
   長さ:33a          長さ:33a
   マズル:6a         マズル:6.5a
   尻尾:17a          尻尾:16a
   足の太さ:7.5a      足の太さ:7a


はい。見た目は違う気がするのに、ほとんど変わらないことが判明。
ただし。ボール遊びで鍛えられたせいか胸周りムキムキ
上半身のみマッチョマンです(。-∀-)ニヒッ

でも。
サイズがあまり変わらないならもしかして..


って思い
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:33| Comment(20) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

バジル賞

昨日。帰宅してくつろいでいたらピンポーン演劇の音が。
反応して激吠えの茶衣を尻目に荷物を受け取ると..
こんな可愛いプレゼントが届きましたよワーイε=ヾ(*・∀・)/

DSC_090325202106-01.jpg

差出人は大好きなヒカルさん
先日行われた3周年記念イベントのバジル賞に見事当選したのぴかぴか(新しい)


可愛いラッピングで開けるのも勿体無いんだけど・・






中には
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:39| Comment(14) | TrackBack(0) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

デート風に

↓に引き続き公園で遊んだ時の写真。
写真の加工など練習してたので思わず遊んじゃった(∩.∩)にんまり

DSC_090308142822-01.jpg

碧衣の顔に何かついているけど、それは置いといて。
なんかちょっと恋人同士のデート風黒ハートに仕立てて見ました手(チョキ)

それぞれの目線で見ると。。

DSC_090308142914-02.jpg

DSC_090308142920-01.jpg

なんかちょっとふんわりした気持ちになっちゃうのでしたー(長音記号1)
ってあたし。どんだけヒマなんでしょたらーっ(汗)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:36| Comment(19) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

サルジリっっ

碧衣が来てから更に撮影しまくりで..
PCも重くなるのでCDへ移そうと思ったの。
で。写真の整理をして見ると面白いものがあったじゃないグッド(上向き矢印)
ってことで今日はこんなんで遊んじゃったわよヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

DSC_090308143106-01.jpg

どうよexclamation×2
思いっきりあたしのバカッぷりアピールしているよねっぴかぴか(新しい)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:24| Comment(22) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

久々&デビュー

3連休の中日。昨日の夜から天気予報では晴れだったので
早起きして出かける気満々るんるん
で、出かけた先は・・

あい。日本三景の一つ『松島』
いつでも行けるという事もアリ、滅多に行かないんだけど
茶衣が来てから遊びに行った事ないしねー(長音記号1)なんて喜んで出かけたものの
強風で天気の割に寒い寒い(-⊥-。三。-⊥-)フルフル

海辺をダッシュしてちょこっと遊び、公園に寄ってお昼を食べ。
そそくさと帰ってきちゃいましたΣ( ̄ε ̄;|||・・・
おかげで1枚も撮影せず..

でもそれでは勿体無いので、帰りにまたもやアウトレットに寄ってみましたexclamation
別に買物の予定はないけれど、ウロウロするのもいいよね〜
ってことで。久々にこちらを使用してみました手(チョキ)

DSC_090321132930-01.jpg


はい。カートですねっヽ(^◇^*)/ ワーイ

茶衣だけの時に数回使ったけれど、
そのほか車に積んだまま放置。
勿体無いよね
ってことでカートに乗せてお店を回ってきたよ。
碧衣、ホームセンターでカートデビューはしていたけれど。
我が家のこのカートに乗るのは始めて。
どんな様子かな?と思ったら。

ハコノリする茶衣に比べ、
カートにちょこんと座って
大人しくしているの。
うんうん。
ある意味茶衣よりもオリコウです。



しっかし。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:28| Comment(22) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

アスファルトで

DSC_090315143250-01.jpg


     我が子には関係ないけど..海に行った時に撮影したものです。
     なにやら若い集団が波打ち際を走っていたよ〜黒ハート
     こうゆうのっていいな、と思って思わず撮影しちゃいましたグッド(上向き矢印)






で、本題..
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 11:34| Comment(8) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

on the BEACH

upが遅くなってしまったけれど。先日海に行ったつづき。

DSC_090315142620-01.jpg



もっと見る?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:43| Comment(12) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ichigo

相棒と買物に出かけると..
ついつい余計なものまで籠に入れてくれるんだよねぇ(。・з・)ンモォォ
この日も案の定イチゴをお買い上げしました。

DSC_090307220920-01.jpg

ニンもだけど、うちのちびー'sもフルーツ好きなので、
当たり前のようにイチゴにありついていましたよ(*ノω<*) アチャー

しかも碧衣は待てないらしく、ぺろぺろ舐めるしー(長音記号1)
困ったものです。
皆さんのお宅でもこんな感じなのかしら?

DSC_090307220740-01.jpg

でもでも。
この真剣なまなざしが可愛いと思う親ばかなのでしたぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:00| Comment(24) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ハワイア〜ン


DSC_090315142324-01.jpg



天気の良かった今日。
Aワンを連れてお出かけしてきましたよ手(チョキ)

ほらっ。
めっちゃキレイな青空でしょε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


で、行き先は・・分かるかしら。







そう
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:48| Comment(24) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

モデル

後回しにしてたらいつのだっけ?になっちゃったけど。
先日作ったAワンのブティック

休みの日、茶衣はなかなか起きてこないのでムシして、
珍しく碧衣をモデルにしてみちゃったょ(≡^∇^≡)ニャハハ

DSC_090301105232-01.jpg

どうもやる気がないようですが顔(汗)


これ。Aワン用にと思って作り始めたのになぜかヌイヌイしたのは4つ
なぜかと言うと・・
1つはロックをミスって変なところに穴を空けてしまい、
もう1つはアイロンプリントをするのに、裏のシートを剥がし忘れ...
無残な姿にw(☆o◎)wガーン

と言うことで。
2つづつしか買っていなかったので茶衣と碧衣。別々の柄になったのでしたー(長音記号1)

DSC_090301105016-01.JPG
分かり難いけど。
碧衣のはのプリントですっぴかぴか(新しい)


何枚も撮影していたら。
撮影慣れしていないモデル。寝ちゃったよダッシュ(走り出すさま)

DSC_090301105116-01.jpg

茶衣のは・・
また今度(いつか)頑張って撮影しますHello
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 13:53| Comment(16) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

180Days

おや?
なんだか茶衣が怒っていますねぇー(長音記号1)
なぜでしょう。

DSC_090309231314-02.jpg

それを探る為茶衣の視線の先を見ていくと...



はい。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 08:57| Comment(24) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

再検査

茶衣、病院へ行って来ました。
はい。血液検査の再検査のためですexclamation

結果は・・
前回よりも数値は良くなっているもののまだまだ標準数値を大幅にオーバーがく〜(落胆した顔)
と言うことで。前回とは違うお薬くすりを処方されました。
これでもう少し改善するといいね。

DSC_090307153952-01.jpg

さてさて。茶衣の薬の飲み方だけど。
普通にドライフードと一緒に食べちゃいます。
ま、手がかからないですけどね(-。−;)

※記録なのでコメ欄はcloseしまふっ

□■病院メモ■□
  血液検査&お薬10日分⇒¥2100
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:29 | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

クラッシャー

新しいおもちゃを出した日の夜夜
ふと見たら・・
突起物が食べられて既にこんな状態にΣ⊆・д・⊇!!!ガビ〜ン!!

DSC_090308110750-01.jpg

「壊したのは一体だぁれ?

DSC_090308110928-01.jpg

なんて言って知らん顔しているけど。(しかも写真ぶれっぶれだし...)
こんな事するのお前しかいない、っつーのどんっ(衝撃)
ちゃーんと、証拠だってあるのよっexclamation×2





ほらっ。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:13| Comment(19) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ハイエナ

うちらがご飯を食べていると・・
大体チビぃハイエナがやってきます。で、足元をウロウロと・・。

DSC_090215123914-01.jpg

いけないんだけど、ワンコも食べれるものだとあげたりしちゃっていたから
貰えるかも、と思っちゃったんだよねぇたらーっ(汗)
(今は一切NGになっていますけどねぇ)


それとは対照的に。もらえないと分かっている碧衣。
とりあえず来てウロウロしてみるもののすぐに諦めてしまう。

DSC_090215124952-01.jpg

しかも・・
中身のないコングで遊んでいますワ
まぁおかげで楽でいいんですけどねぇ〜

そそ、ちなみに。碧衣の夢中になって遊ぶこのオチリがキュートで
思わずパチリカメラしちゃったあたしですGood

DSC_090215125052-01.jpg
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:04| Comment(18) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

内弁慶

先週の写真ですが・・
よく行くお気に入りのカフェ喫茶店が秋紅葉からCLOSE中で(TmT)ウゥゥ・・・
公園以外出かけることが少なくなっていた我が家。
「碧衣を他の犬(笑)とも触れさせたいexclamation×2と思い、久々にカフェに出かけたの。

天気は曇りだったけど風が冷たかったこの日。
残念ながらいたのは豆芝ちゃん2ワンと、後からやってきたチワワちゃんだけバッド(下向き矢印)
で、そんな中碧衣はどんな動きをするかと思ったけど。

ちょこっとご挨拶に行くものの、固まってしまいました顔(なに〜)
お庭に出してもほとんど動かず。
んー。家ではアレだけお転婆のくせに内弁慶なようです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

DSC_090301150558-01.jpg

が、しかし。
走り回るのは嫌いではないようで、他のワンズがいなくなった後。
楽しそうにお庭を走り回っておりました〜るんるん
碧衣の場合、茶衣と違って何もなくても走ってくれるので飼い主としてはとってもラクチン。

ちなみに、茶衣は。
大好きなボールがないのであまりやる気なし(ノ´UωU`*悲)=ε3
渋々飼い主と走っておりましたー(長音記号1)


で。なぜ大好きなボールなしのお出かけかと言うと・・
現在”躾し直し中”だから。
狩猟本能を掻き立てるボール遊びはしばらくお預けなのっっ
まだまだ牙を剥いて唸りますが・・落ち着くまでの時間は大分早くなって来たような気がします...
この調子で、頑張ろうね手(グー)


ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:25| Comment(7) | TrackBack(0) | あそぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

いい女..

ホント毎日見ていると気がつかないけど。
ふと写真を見返して思ったこと。

「碧衣の顔つきも大人になったな」と。

DSC_090214125254-01.jpg

時折ちょっと大人っぽい表情を見せることがあるの。
気がつけばもう少しで半年だもんねぇ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
そりゃ成長するかっあせあせ(飛び散る汗)


DSC_090214125332-01.jpg

こんなモノクロも似合ういい女になって、ね顔(イヒヒ)
(飼い主に似たら。。まずムリだねっ (ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

Tooth

いつのだっけ・・?な写真になってしまいましたが。

この日も元気一杯大好きなボールで遊んでいた茶衣。
相変わらず、ご機嫌だねぇヮクd(*^0^*)dヮク

DSC_090215152448-01.jpg

でも何よりもこうやって一緒に遊んでいる姿が一番微笑ましい。
Aワンでボール咥えて走る姿がなんとも言えませんぴかぴか(新しい)
ずっとこうだったらいいのにね。。

DSC_090215152626-01.jpg


そそ。よーっく見ないと分からないけど。
外で遊んでいたらボールが血だらけになっちゃったの。

DSC_090215153536-01.jpg

そう。多分途中で碧衣の歯が抜けちゃったんだよねぇバッド(下向き矢印)
さすがに外で抜けてしまったものは探せませんでしたドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
でも。これまでに8本くらいの歯はgetしていますっ

可愛い乳歯入れ、準備しないとねぴかぴか(新しい)


そそ。どうでもいいけど。
一番上の写真。曲がっているよね〜
こうゆう角度調整とかちゃんとしたいな、と思いつつなんとなく撮影しているあたし。
せめてフォトショをマスターしてお直し出来るようになりたいなっ

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:16| Comment(30) | TrackBack(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

病院へ

茶衣、病院へ行ってきました。
(写真は週末久々にカフェに行ったもので全く関係ないです(^▽^;))

DSC_090301150304-01.jpg

で、血液検査注射をしてもらったのですが..
血液検査、実はかなり久しぶり〜なのもあったのですが。
以前同様、肝臓の数値が思わしくない、とのこと顔(え〜ん)
10日間ほどお薬くすりになってしまった...

ちなみに。
茶衣の体重、我が家にやってきた時が3`だったんだけど。
その後ほぼ3.4`をkeepしてて(これでも痩せすぎ!と言われるの)
なのに今日測定したら3.1`まで減ってしまっているとのこと( ̄□||||!!
これではいけないので、『もっと太らせてくださいどんっ(衝撃)と注意されてしまいましたぁバッド(下向き矢印)

ホントは違うことで病院に行ったんだけど。
おかしな症状が出る前に済んだのはよかった、ってことなのかな?
お薬でよくなる様に頑張ろうね手(グー)


□■病院メモ■□
  血液検査&お薬10日分⇒¥5000
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:37| Comment(19) | TrackBack(0) | ヘルスケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする