2008年12月29日

夕日と挨拶

これまた大分前の写真になりましたが..
ずっと撮りたいと思った夕焼けの中の1シーン。
ホントはもっとシルエット風にしたかったのですが顔(汗)
ま、これが限界でしたぁ(>△<Uu

DSC_081220161948-01.jpg


今年はホントカメラカメラを持ってのお出かけがすっごく多くて。
正直、自分もここまではまるとは思わなかったので驚いたわぁ〜
おかげで我が子の色んな表情が残せたこと。
いい思い出ですけど、ね(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ



昨日からとりあえずあたしも無事休みに入りましたー(長音記号1)
今年遊びに行くのは明日が最後かな?
ってことで明日もカメラを持って撮影に行くかもしれませんが。
まだよく分からないので、ちょい早めにご挨拶をexclamation

皆さま、今年も1年仲良くしてくれて[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
今年は関西へ旅行飛行機に行ったり、社員旅行のついでに、と遊んできたり。
新たにたくさんの出会いがあった1年でした。

そして突然ですが碧衣を新たに迎え入れ・・
更に騒がしい毎日になりました。

DSC_081220162708-01.jpg

でも、皆さまのおかげで、我が子のおかげでとっても充実した日々だったと思います。
本当に我が子たちが運んできてくれた出会いに感謝しています。

まだまだな部分はたくさんありますが。
これからも皆さんと素敵な思い出を作って行けたらいいなと思いまするんるん

皆さん、今年1年間本当にありがとう&良いお年をお迎え下さい黒ハート
また来年、たくさんの素敵な出会いがあることを祈っておりますヮクd(*^0^*)dヮク

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:00| Comment(65) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

ノーファインダー

大分前の写真だけど・・

マクロレンズで遊んだ写真。
ノーファインダーで撮影した碧衣&茶衣。
なんとなく記念なのでとりあえずupしちゃうのだっグッド(上向き矢印)

DSC_081221141550-01.jpg

今まで茶衣だけだったからだけど。
碧衣が来てから撮影が難しい顔(え〜ん)

DSC_081221141236-01.jpg


茶衣を撮影したまま碧衣を撮ると暗いのよぉー(長音記号1)
レッドの子(いちおー言うけど。茶衣は血統書上はシェーテッドクリームですっexclamation
って撮影しやすいけど
ブラタンとかの濃い色の子&クリームなどの色の薄い子って難しい。
明るすぎだったり暗すぎだったり。
即座に設定を変えられないトロトロなあたしです(TmT)ウゥゥ・・・
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:01 | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

やんちゃGirl

碧衣が来てから早いもので(?)2週間。
毎日騒がしく日々が過ぎていく気がします(^▽^;)

勿論、チビ姫のおかげ、ですよ。。

でも想像したよりも茶衣が碧衣を避けていないこと。
これだけが救いですねぇ〜
しかし、それをいいことに暴れ放題の妹ですバッド(下向き矢印)
写真で撮るとこんな勢いですわっΣ(|||▽||| )

DSC_081225222232-01.jpg

はい。茶衣にも平気でジャンピング攻撃しちゃいますー(長音記号1)

この間書いたとおり。
茶衣がしつこくマウンティングするのもあるんだけど..
碧衣もこうやって反撃どんっ(衝撃)
なのに懲りない茶衣も考え物なのですが。
どうやったら分かってくれるんだろうか?

碧衣も逃げ回ったり追いかけまわったり家中ダッシュダッシュ(走り出すさま)
あまり走ってると腰とか足とかの骨も心配だし。

ホントこれ。悩みどころです顔(なに〜)



さて。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:51| Comment(19) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

初、お洋服

まだ散歩は出来ないけど・・
茶衣に付き合って外に出かけることのある碧衣。
この季節寒いこともアリ結構震えているのよね〜

ってことで。
アマアマの相棒が「碧衣のブティックも必要exclamation
って言うのでとりあえず急いでヌイヌイ。
以前茶衣にも作った奴の余り生地ですわぁ〜

DSC_081223221138-01.jpg

元々茶衣しかいないときに茶衣用に買ったからだけどぉ
碧衣には似合わない気がするo(TヘTo) くぅ

ってか。チョコタンの子って何色が似合うんだろぉ〜?


ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:15| Comment(21) | TrackBack(0) | hecho a mano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

イルミを見に・・

ちょっと久々にワンコネタから脱線してみて・・

土曜日、公園で茶衣を遊ばせた後。
久々に飼い主の為のお出かけをしましたぁ〜顔(イヒヒ)
(平日は留守番族なのでどうしても休日はワンコ中心なもんで..)


出かけたのは。
クリスマスならではのイルミですよねぇ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
仙台では、街中で行われている光のページェントが有名で以前ブログにもupしたし、
実は金曜日。会社帰りにれおーりさんとも行ってきたの。
でも今回はちょっと違うところに行きたくて。
ってことでこちら。

DSC_081220184936-01.jpg

仙台よりで2時間くらい(?)走った東の海沿いにある町。
駅前のほんの一部だけだけど。こんな風に飾られていましたグッド(上向き矢印)
しかも知らなかったけど。毎年行われているイベントだったらしいわあせあせ(飛び散る汗)

駅前、ってことで。
イルミで作られたSLがなんとも言えない可愛さです黒ハート

DSC_081220185308-01.jpg


で。ここの駅。
駅と温泉いい気分(温泉)がつながっている見たいなのよぉグッド(上向き矢印)

DSC_081220185456-01.jpg

寒い冬にはこれは嬉しい嬉しいものですねClap
ちなみに、温泉は有料ですが。
外には足湯もあって。こちらは無料で入れます。
あたし達もしっかり温まって来ちゃいました(^_-)vブイブイッ


ってなワケで。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:47 | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

NEWレンズを持って

今日もポカポカ晴れお天気で、気持ちのいい日でしたグッド(上向き矢印)
って昨日のお出かけの写真もupしていないのに、とり合えず、今日の写真から。。


今日は、前日お買い上げしたNEWレンズを持って
初めて外に出かけてきたんだもん(★>U<★)


とは言っても。出かけた先はいつもの公園なんですが、ね・・

DSC_081221141924-01.jpg

でも、いつもの公園でもこうやって楽しそうな茶衣が見れればそれだけでいいのだ顔(メロメロ)
毎度の事で・・ボールに夢中になって一杯走っていましたょ

DSC_081221141924-02.jpg


で、レンズだけど。
今まで主に外で使ってた標準レンズよりも明るいだけあって
シャッタースピードを早くして撮れるんですexclamation×2
なので、こんな瞬間も抑えることが出来たよっっGood

DSC_081221141108-01.jpg

ただ、標準のズームレンズと違って自分で動いて距離を取らないといけないので
結構面倒と言えば面倒なんだけど。(>_<;=;>_<)。
でもなかなか楽しい撮影お出かけでしたっぴかぴか(新しい)




おっと。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:08| Comment(18) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

カジリ虫

またもや碧衣ネタになっちゃいますが・・・

茶衣のゲージはうちらのベッドルームに設置しているんだけど参照
碧衣のゲージは、まだ和室に設置しているの。
で、茶衣が我が家に来たときに使用してたお古を使わせている顔(ペロッ)

DSC_081218214932-01.jpg

ゴソゴソと何やってるの?


はい
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 13:32| Comment(16) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

真似たい妹

やんちゃな碧衣ってこともあるけど。
茶衣のやることを真似たがるんだよねぇダッシュ(走り出すさま)

この日、飲み終わったペットボトルを茶衣にあげて遊ばせたんだけど。
茶衣がやめたと思ったらそれを同じようにカミカミし始めた碧衣。

DSC_081217190802-02.jpg

「いや、お前にはでかすぎだと思うんですけどぉあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに碧衣。これまた茶衣と同じで、遊ぶのは必ず座布団の上
この季節冷たいのかもしれないけど。
これも茶衣と一緒だねぇ

DSC_081217190758-02.jpg


ちなみに碧衣は、茶衣と違って座布団までガジガジしてくれるので
座布団もボロボロですわ。
ま、面倒なのでもう少し大人になるまで変えなくていいかっ(ノд`@)アイター

そそ。そんな碧衣を見る茶衣。
いつも背後霊のように後ろにいるでしょ?
スキを伺っているのか、面白いんだよぉ顔(笑)


これも
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:55| Comment(14) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

スリムケ〜

週末の事。
ハッスルして遊びすぎたのか。家に帰ってきたら茶衣の鼻がなことに気がついた。
これ下

DSC_081216214424-01.jpg

チャームポイントの真っ黒い鼻が擦り剥けてるぅぅぅ=( ̄□ ̄;)⇒
一体いつどこで怪我したのでしょう?
真っ黒い鼻に赤ってすごく目立つので思わずUPでも撮影してしまいました顔(汗)

DSC_081216214458-01.jpg

ちなみに、もっとグロイくらい寄って見たんだけど・・



見たいですか?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:35| Comment(21) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

Aショット

なかなか撮れない茶衣&碧衣のショット。

じっとしていないので、並ばせられないし。
かと言って一緒に抱っこすると嫌がる茶衣。
おかげでまともに写真が撮れませんー(長音記号1)ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

ぶれちゃっているけど、唯一撮れたのがこれ下

DSC_081215211022-01.jpg

まだまだ仲良しとはとても言えないけど。
少しづつ距離は縮まっていくんだろうか・・
そうだといいなぁ。

多頭飼いの皆さま。
ぜひぜひアドバイスなどあったら教えてくださいませもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:04| Comment(26) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ぽろっ、とな

ボール遊びはいつもの事ですが。
ちょっと面白い映像が取れたのでupしておこう顔(イヒヒ)

DSC_081214140704-02.JPG

走って持ってきて。
次に投げて〜するためにボールを口から出す瞬間exclamation×2

なんか面白い(●>∀<●)ノケッケケケ
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:29| Comment(10) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

お外へGo & 命名

お休みの日に晴れと言ったら。勿論公園へGOGoodでしょ。

DSC_081213135320-01.jpg

やっぱり走っているときの茶衣は最高に楽しそう゚。+━臓((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:

人間には寒い季節になってきたけど。
この子の為にこれからもお出かけは欠かせない我が家でありました(。・ε・`。) ぷ。




んでもって。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:38| Comment(17) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

まだ、名前のない子

皆さま、▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

突然ですが。この子、誰でしょぉ?

DSC_081212181704-01.jpg


えっと・・
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:52| Comment(32) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

あと少し

一気に寒くなったのに。ここ最近は暖かい仙台です。
(おかげで風邪は治りましたょ。ってか風邪だったのか??)
でも年末までにはやっぱり雪雪降るのかしら。
寒いの苦手なあたしは今から既に憂鬱ですぅドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


勿論、我が子は。
唯一の当たるところでまったりくつろぐのがお気に入りグッド(上向き矢印)
勿論この日も特等席をGETしていましたよっ顔(イヒヒ)

DSC_081206115010-01.jpg

(しかも、洗濯物の上ね..)

この時期の太陽ってポカポカでホント気持ちいいのよねるんるん

太陽晴れの光を浴びながら我が子と一緒に過ごすと、
あたしもつい眠い(睡眠)。うたた寝しちゃいますたらーっ(汗)
これじゃ、また風邪引いちゃうので要注意、ですね

DSC_081206115106-01.jpg


でも。
こうやってのんびりくつろげるのもあと少しだよぉ。
だから今のうちに一杯くつろいでおきなね〜(●`・ω・´●)モキュ♪

DSC_081206115156-01.jpg


さ〜て。
久々にモノクロで撮影してみたけど。(加工ではなく撮影をモノクロにしてみたのょGood)
モノクロもなかなかいいわねぇ〜ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)
やっぱりもう少ししたらライティングの本でも買って勉強しようかなっハートたち(複数ハート)
と思ったあたしなのでした。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:25| Comment(18) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

お休み。

こんな時間にupしているあたし。。
はい。本日お休みを頂きましたのぉー(長音記号1)

DSC_081130132922-01.jpg

実は昨日の午後から急に具合が悪くなってね。
朝になっても熱が下がらなかったのでとりあえず1日休みを頂きました。
今日のお昼前から熱も下がったのでリハビリを兼ねて散歩に行ったりしているので
もう大丈夫だと思います(・0・)ゞ アイアイサァー!


最初、関節がめちゃめちゃ痛くて。またもやインフル?とか思ったけど。
(3年くらい前に1度だけインフルになったあたし・・)
熱の上がり方、下がり方を見るとどうも違うみたい。

ってか、一気に38.5度まで熱が上がったかと思ったら今度は35.1度まで下がったり。
どうもおかしな感じ。
これってホントに風邪なのかしら「(゚〜゚o)ウゥーン

ま、どっちにしても皆さま。気をつけてくださいね〜Hello

DSC_081130132752-01.jpg


ちなみに我が子は・・
一緒に居られる時間が延びたのでご満悦るんるんのようですょぉ〜
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 15:49| otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

撮影ポジション

またもやいつのだっけ?な写真ですが・・(∩。∩;)ゞ
とある週末、公園に出かけたときのものです。

DSC_081026132032-01.jpg

いつも通りのボールを追いかけて走っていましたぁ
ま、もう見慣れた写真ですよね顔(汗)

DSC_081026134116-01.jpg

DSC_081026134138-01.jpg

こんな顔で走っている我が子を見ると。
ホント「いつも同じことで飽きないのかな..」と思っちゃうあたしですが。

皆さんのところでは何か夢中になっているもの、ありますか?
あったらぜひ教えてくださいねるんるん



さて。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:31| Comment(23) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

プチ復活!

ども〜るんるん(*●∀●)ノ ヨッ!
一気に寒さを増した気がする仙台ですが・・
皆さんのほうはいかがでしょうか?
風邪など引かないように気をつけてくださいね〜


ってことで。
かなりパソコンから遠のいていた気がしますが。
ちょっぴり復活しました゚+。ヒサ(〃臓ω`〃)ゞヒサ。゚+.
と言うか。使わなかった写真の整理をしたりしておりますぅたらーっ(汗)


今年1年。かなりの枚数を撮りまくった気がするけど。
お蔵入りのものが実はかなりあるんだよねぇバッド(下向き矢印)
重くなるのでとりあえずCDに焼いているけど。
そのうち忘れられるのかな?なんて気もします(。-`ω-)ンー

DSC_081124121454-01.jpg


ま、こうやって我が子で遊んだ写真も、それはそれで貴重な1枚なわけで顔(イヒヒ)
今後どうやって保管していこうか検討中なのでしたー(長音記号1)


ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:58| Comment(8) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

分かってる..

先週の事ですが。

茶衣を連れて病院へ行きました。
とは言っても別に体調が悪いわけではなく年に1度恒例の注射の為。


DSC_20081130132804.jpg

歩いて散歩をし、その足で病院へ行ったんだけど。
ここ最近病院嫌いの茶衣。
病院に着くなりガタガタブルブルすごかった顔(なに〜)
で、診察台でも大暴れ・・


無事に終わって待合室に戻ると。
今度は何事もなかったように抱っこされてた。

んー。病院は怖いor痛いところって理解だけではなく、
診察室から出てこれば安心ってことまでどうやら分かっているようです(´。_。`)ゞぅぅぅ…
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:41| Comment(18) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする