2008年08月30日

雷の夜

皆さんのところは雨雷大丈夫でしたか?
こっちは一旦止んだ雨が夜にまた降り出し雷が鳴っておりました。
音はそれほどでもなかったけど、ピカピカ光るので
茶衣はずっと震えてて・・大変でしたε=(‐ω‐;;)
今日は雨も上がったので。久々にお散歩できそうです黒ハート


さて。そんな夜。
する事がないのであたしは本を片手にお勉強。
勿論、被写体はこの子下ですわヾ(@^▽^@)ノわはは

DSC_20080825231346.jpg

ホワイドバランスを変えるとどんな感じに写るのか。
1枚撮ってはチェンジし、また1枚。
そんなことをやっておりました〜手(チョキ)


そう言えば・・
ホワイトバランスなんて1度も変えていなかった当初。
あたしは譲っていただいたままずーーーーーっと蛍光灯で撮っていたっけあせあせ(飛び散る汗)
だから外で撮ってもどうも青っぽかったのよね〜と。
まぁ今は撮影した後ソフトでいくらでも変えられるから、
と気にしていなかったあたしもすごいけどσ(^_^;)アセアセ...



そんなこんなであたしだけ堪能しておりましたが。
相手にされないモデル・・お疲れのようでしたー(長音記号1)

DSC_20080825231828.jpg


皆さんのところ、ご家族オトモダチ。
被害がないことを祈っておりますHello

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 10:42| Comment(30) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

いい色黒ハート

仙台、朝起きるたびに毎朝雨続きで憂鬱な日々。
そんなんで気分もどことなくBLUEで。
なんとなく・・放置しておりました〜あせあせ(飛び散る汗)

散歩もほとんどしていなくて、そんなにネタはないのですが。
ずっと前にやっててupしてなかったことをちょっと。


大分前にマスキングテープの話題を出したこと覚えています?
で、写真を飾っているかどうかって皆さんに伺ったのですが。

その頃、偶然に発見したサイト『いい色』でお試しプリントなるものがあったので
せっかくなのでお願いしたの。
それがこちらグッド(上向き矢印)

DSC_20080827205520.jpg

自分で撮影したものもあるし、いただいたものもあるけど。
お気に入りの写真をお願いしてみました。

せっかくなので・・
とりあえず壁にぺたぺたしてみていますが。
あまりやりすぎるとくどくなるので、要注意ですね@^▽^@


もし、興味のある方がいたら。
お試ししてみてくださいるんるん

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:37| Comment(22) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

雨の休日

昨日に引き続き今日も1日雨の仙台(ノД`)・゜・
お天気悪い日はあまり出かけないけど、今日はいつもの喫茶店に行ってきたよ手(チョキ)

今日はオトモダチと待ち合わせしてたの。
そのオトモダチがこちらるんるん

DSC_080824141856-01.jpg

何回かここでもupしたことあるけど。
双子のヨーキー、ルキアレビンちゃん。今日は浴衣で登場でした〜ハートたち(複数ハート)
可愛いので前から&後姿もカメラ(茶衣は何を見てるんだろうね・・)

ちなみに、背景に使用したのは今日あたしが食べたおこげのリゾットレストラン
パリパリのチーズが乗ってて、チーズ好きなあたし好みなのグッド(上向き矢印)
(いつも通りクリックで大きくなりまふ)
チーズ好きの方、ぜひ来たら食べてみてねd(ゝc_,・*)ок♪


今日彼女達と待ち合わせしたのは・・
以前募集してた『カメラ譲ります』、ってのがあったんだけど。
あたしのお古のカメラを貰っていただいたからなんです。
偶然仙台同士になったので、また逢えそうだね顔(イヒヒ)


cafeには始めまして、のお友達も来ました。

DSC_080824154332-01.jpg

パピヨンのベルちゃん。
ワンコ犬(笑)苦手らしく最初はママのお膝にいたけど。
皆いなくなったらcafe内を探検。
こりゃ慣れたら活発になるかもよぉ〜グッド(上向き矢印)

次逢ったときは一杯遊べるといいね(∩.∩)にんまり

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:22| Comment(21) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

茶衣バム

茶衣のアルバム、略して茶衣バム。
(ってか略す必要あるのか?

upが遅くなってしまったんだけど・・
今回紹介する茶衣バムはめっちゃ素敵なのよぉ〜ハートたち(複数ハート)

DSC_2008082281102.jpg

どう、どうよ?(いつも通りクリックで大きくなるょ)

あたしが撮影したのでちょっと良さが伝わりにくくなったのは残念だけどたらーっ(汗)
見て分かるとおり。
大好きなオトモダチでもあり、憧れの師匠でもあるれおーりさんからの頂き物なんですグッド(上向き矢印)

一緒に遊んだ時に撮ってくれた写真たち。
それをこんな素敵なアルバムにしてプレゼントしてもらっちゃったの。
もう感激よ(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

茶衣のイキイキとした表情も素敵だし、
色もとってもキレイで、飾るのが楽しみだけど・・
勿体無さを感じてしまう、ケチなあたしです(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_20080823120338.jpg


こんな素敵なカメラをありがとぉ〜
大切にさせて頂きまするんるん



ふふふっ。
これを見て羨ましいと思った方々。
ぜひ仙台まで足を運んで見てくださいね〜Hello
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:24| Comment(22) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

いい湯だなるんるん

昨日の続きの写真ですが・・

はい。
お水大好きなレオユウちゃん。
またもやプールに入りました手(チョキ)

DSC_20080818150338.jpg

遠めに見ると「いい湯だな〜るんるん状態で気持ちよさそうですが・・
実際はちょっと日が影って寒かったのか。
震えておりましたバッド(下向き矢印)
「飼い主、遊んでいないでさっさと出せ〜どんっ(衝撃)なんて言っているかな?
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


そんなレオユウちゃんを尻目に。
飼い主は美味いものを食ってきましたグッド(上向き矢印)

れおーりさんオススメのフレンチトースト!

DSC_20080818140152.jpg

クリームたっぷり、なんだけど。
オレンジソースなので酸味もあり甘すぎずGood
見た目も可愛い、素敵なお食事タイムでした黒ハート


さてさて。上記上の写真ですが・・
あたしの撮影にしては(若干フォーカスがずれているのは置いといて・・)
大分明るく撮影できたと思いません?

実は。




はい。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 07:37| Comment(36) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

平日cafe

遅いお盆休みを取っていたあたし。
昨日やっと晴れたので、お友達とカフェ喫茶店へGO!
(今日は・・あたしの歯が痛んで仕方がないので・・
1年以上放置してましたがやっと歯医者へ行きました 爆)


そこで逢ったのは・・かなり久しぶり〜な子と、始めましての子。

DSC_20080818133812.jpg

『久しぶり』、なのはスタンプーのスタン君&恋ちゃん(上段)。
前に逢ったのっていつだったっけ?ってぐらい前だったけど。
スタン君、相変わらず大きくて真っ白な毛が魅力的だったわ顔(メロメロ)

そして『始めまして』、だったのがイタグレのビオラちゃん(左下 だよね?)。
もう@ワン、イタグレのお兄ちゃんのロビン君が居たんだけど。
残念ながら撮影できませんでしたたらーっ(汗)

そして、あとは『いつもの』お友達のレオユウちゃん。
こっちはすっかり顔なじみなので、特に挨拶もしてなかったね`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


スタン君は・・実は茶衣のライバルexclamation×2
この日も一緒にサッカーを追いかけましたー(長音記号1)
と言っても。一歩犬(足)が全然違うので勝負にならないんだけど。

DSC_20080818134530.jpg

一緒に遊びたいスタン君を遠巻きに帰ってくる茶衣の姿には
呆れながらも笑えた飼い主でした┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


さて。
仙台では短い夏があっという間に過ぎ去った気がしますが、
皆さんのところはまだ夏真っ盛りexclamationでしょうか?
羨ましい気がしますが。
体など壊さないように気をつけて下さいねHello

DSC_20080818134508.jpg


夏バテとは全く無縁の、元気一杯の茶衣がお送りしました〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:57| Comment(15) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

Tooth

大分過ぎてしまったが・・
誕生日に過去を振り返って久々に見たもの。
それがこれ。

DSC_20080727104646.jpg

茶衣の乳歯。

成長の記念に、と乳歯入れに入れて大事に取っておいています。
こうゆうのを見ると、「懐かしいな〜」と思いますよね。

で、問題の歯。
自慢じゃないのですが歯磨きとかほとんど出来ていない我が家(人ω<`;)
一度だけ麻酔なし注射で歯石取りをお願いしたのですが
気がつけばアレから1年以上経過。
臭いも気になるし。そろそろまたお願いしようかな、と思っております。
ま、その前に家でちゃんとケアしないといけないんですがあせあせ(飛び散る汗)

皆さんの歯のお手入れ方法。よかったら教えてくださいHello
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 09:01| Comment(23) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ニット、ニット〜

この間。お友達からまたお届けものがありました〜
頂いたのはこちら。

DSC_20080816174205.jpg

京さんが購入したニット生地。
ましゅさんとりんさんのために購入したものの一部。
あたしもだけど・・
最低購入ロットって決まってて、買っても余っちゃうことが多いのよね。
なのでお友達からのお譲りはとってもありがたいるんるん
京さん、いつもお心遣いありがとーアリガトォ(/o^∀^o)/


今日から4連休のあたし。
なのに仙台は朝から小雨。出かけられないじゃん。・"(>0<)"・。ンモォ〜
ってことで、頂いた生地でヌイヌイしちゃいました。
今回作ったのはこれ。

DSC_20080816174201.jpg

早くも、秋紅葉から着るようにラグラン袖にしちゃいました手(チョキ)
寂しいのでボタンを置いて撮影してみたけど・・
こうゆうウッドボタンにしようか、くるみボタンを作ろうか。
考え中のあたしでした〜

DSC_20080815203138.jpg

はい。(暗闇で撮影したらブレブレですなぁ)あたしの残り生地でよければ・・
お返しにお送りさせて頂きまふ。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 17:53| Comment(18) | TrackBack(0) | hecho a mano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

NEWぴかぴか(新しい)

気が付けばupが遅くなったこちら。

DSC_080808224724-01.JPG

NEWなハーネスですぴかぴか(新しい)
我が家は公園などでボール遊びする時は急に首が絞まったりしてしまわないよう
ロングリード&ハーネスなんです。
ハーネスも首に通すものではなく、腕にだけ通すイワユル八の字タイプのもののみexclamation

元々あったハーネス。
いつもスライディングのようにしているので、擦り切れてて〜
誕生日もあったし、相棒に買わせました顔(イヒヒ)

早速、新しいハーネスで元気に遊んでいましたるんるん

DSC_20080809150505.jpg

プレゼントには新しいボールも買ったし。
茶衣もきっと喜んでいることでしょぉ〜グッド(上向き矢印)

DSC_20080809150500.jpg




ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:08| Comment(17) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

水遊びの後で..

ちょびっと昨日の続きですが..

プールでワンズを遊ばせた後。
勿論茶衣は陸地でもポール遊びを再開しておりましたぁハイハイ (´。` ) =3
ま、想像通りなんですけど。ね。

DSC_20080810152922.jpg

これ、いつものような迫力はないんだけど、
自然な表情が撮れてあたし的には結構お気に入りの1枚なのぴかぴか(新しい)
んで、これ下もなんだけど・・

DSC_20080810154324.jpg

実はれおーりさんのレンズをちょっとお借りして撮影してみたもの。
カメラの次はレンズを物色中のあたし。

あたしの持っているのは標準ので使いやすいんだけど・・
暗いんだよねぇ〜
室内や薄暗くなってきた時はやっぱり物足りなくて。
明るいレンズが欲しいって話をしてて、ちょこっとお借りしたの。

うんうん。
あたしの腕でも結構きれいに明るく撮れているじゃないるんるん
ってちょっと嬉しくなったあたしでしたぁ顔(ペロッ)
こりゃまた買物しちゃいそうな予感だねヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪


で、そうそう。
すっかり紹介するの忘れていたけど。
プールから上がった後着用させたこれ。

DSC_20080810154328.jpg

パイル地で作ったつなぎなの。
シャンプー後に着せようと思って作ったものなんだけど、
外でもこうやって濡れた後に着せておくととっても便利な代物Good
役に立ってよかったわぁグッド(上向き矢印)


ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:27| Comment(30) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

必死です!

今日はお出かけの予定exclamationだったのに朝起きたらまさかの小雨
でもお昼には晴れ間も見えてきたので予定通りお友達とGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お友達と向かった先は・・

DSC_20080810140654.jpg

はい。浮島でするんるん

って言うのは冗談で。
これはプールに浮かせた発泡スチロール。
お気に入りのcafe、TeaTreeさんではプールも用意してくれました(○゚ε^○)v ィェィ♪

海では泳がせたことあるけど、波にもまれて泳いでいるのか溺れているのか。
いまだ謎だったのでプールで遊ばせたかったあたし。
やっと念願が叶いました〜手(チョキ)

が、プールで遊んでいる最中危なっかしくて目が話せなかったので
とてもとても撮影なんて出来ませんでした(´Д`ι)アセアセ
が一緒に行ったオトモダチが撮影してくれたので頂いたカメラで紹介るんるん

あたしと違って断然キレイなColorなので写真を見て分かる方もいそうですが・・
一緒に行ったのはいつも通りのれおーりさん&レオンち&ユウリちゃん。
(ちなみにの浮島の写真はレオンちだょ)


泳げると思う?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:01| Comment(18) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

チャームポイント

皆さんのところではチャームポイントまたはお気に入りってどこですか?

我が家は、実際にお逢いした人にはよく言われるんだけど。

耳にシェーテッドの名残で黒い差し毛があるんです。
しかもなぜかここだけ長いexclamation
まるでエクステみたいなの。
これがあたし的にもお気に入り♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪


でも、もうひとつ気になるポイントが・・
それがこちら。

k8.jpg

はい。尻尾ですグッド(上向き矢印)
しかもキレイにまとまっていない、ぼさぼさな感じがGoodなの。
って言うか単にまとまり悪い毛質なんだろうけど、ね。

思わず携帯電話でパチリしてしまった後姿でしたぴかぴか(新しい)

皆さんのお気に入りポイントもぜひぜひ紹介してね☆^(*・ω・)ノ~~~
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 09:59| Comment(20) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

宣言

前回はお古のカメラ欲しい!って方が思ったよりも大勢で・・
正直驚いたあたしです。
皆さんには不公平にならない様同じ情報を配信したいので
メールにて連絡させて頂きます。
ご希望の方であたしがメアドをご存じない方は←のメールフォームからメールを頂くか
メアドを記載してコメ残してくださいね〜
mixiの方はmixiからのメッセでもOKです。



で、話は変わりまして。
今日は正直重い内容の記事を書かせていただきます。

散歩に出かけたときの映像。なので久々に携帯電話画像ですが・・

NEC_0001.jpg


近くの公園の入り口に立っていた看板。
はい。ノーリード禁止の案内です。

ここでも何度かお話していますが。あたしはノーリードに反対です手(パー)
再度ここではっきりと宣言をさせていただきます。

noleadbana.gif

ノーリードで遊ばせている、と言う方とはお付き合いしかねますのでご了承下さい。
また、ノーリードで遊ばせている、と思われる記事にはコメは残しませんexclamation



あたしがノーリードに反対する理由・・
それは2つあります。

1つは、リードは我が子を守る命綱だということ。

それはあたし自身が怖い体験をしたということもあります。
実際あたしも昔はノーリードで遊ばせていた経験があります。
でもそのせいで我が子を危険な目に遭わせました(過去ログ参照)
幸い事故には至らず、今も元気一杯ですが一つ間違えば我が子の命はなかった。

だから皆さんもこのことを念頭に置いていただきたい、
不幸にも命を落としたり、怪我をすることを防ぎたい、そうゆう思いです。


そしてもう1つは、マナーだから。

よく「うちの子は大丈夫」と言ってノーリードの方がいます。
100%大丈夫、なんてことはあるのでしょうか?

確かに冷静であったら、人を噛んだり追いかけたりしないかもしれません。
でも、もし地震があったり雷が鳴ったり落ちたり。
何か物が飛んできたり落ちてきたり。
突発的なことが起こってパニックになったら?
アナタの犬は本当にあなたの言うことを聞きますか?

まず、この問いにNOだったら。
あなたの大切な我が子はいなくなったりするかもしれません。

そして。もし、この質問にYESだったとしましょう。

でもね。
公園や浜辺などはあなたのものではありません。
犬が好きな人ばかりが来るわけでもありません。
犬が嫌いな人、怖い人も来るんです。
そうゆう方に恐怖を与えていると言うこと、真剣に考えたことありますか?

もしノーリードで遊ばせていて、先日の大阪のチワワのように
蹴り殺されたなんて事件が起きても
あなた自身に責任がないとは言えません。


大型犬の場合、広いところで走らせないとストレスが溜まる。
だからノーリードで遊ばせている、なんて方聞きます。
はい。確かに運動は必要でしょう。
でもそれがノーリードOKの理由になんてなるのでしょうか。

これは「誰もいないから」って言ってノーリードにしている方も同じです。
その時は誰もいなかったとしても急に現れる可能性は0%ではありません。
そして誰もいなくても突発的なことが起こる可能性も0%ではありません。


それでも理解できない、では、そんな方に聞きたいです。
アナタはライオンやトラ、ヒョウなど。また海が好きな方はサメなど好きですか?
そばにいたら恐怖を感じませんか?
野放しの野生動物のそばでくつろげますか?

大げさなようかも知れませんが。
犬嫌いの人にとっては、犬は獰猛な肉食の動物と一緒です。
恐怖を感じます。

あなたがノーリードで遊ばせることによって恐怖を与えるのです。
精神的な苦痛を与えるんです。

もう一度このことをよく考えて頂きたい。

そして、同じ犬を飼うものとして。
マナーを守れる飼い主であって欲しい、そう願います。

そして残念ながらそれでもノーリードがいけない理由を理解できない方・・
申し訳ありませんが、今後のお付き合いはお断りさせていただきます。
勿論、ここのリンクも削除して頂いて結構です。
と言うか削除して頂きたい。
私自身、気持ちよくお付き合いできるオトモダチとのやり取りをしたいと思っていますので・・





ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:52| Comment(25) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

残念な写真..

一度梅雨明け宣言が出たはずの仙台。
な〜の〜に。その後ずっと天気が悪くて。
なんでも戻り梅雨とかってことでまた梅雨に戻っていたそうな・・

でも、久々にお天気だった週末。
暑いくらいの天気の中とりあえずNEWカメラを持って公園へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

夏ばてなんて全く縁のない我が子を被写体に遊んできました手(チョキ)

DSC_20080803160700.jpg

あい。相変わらず流し撮りですわぁ〜
最近は何枚も撮影したうち、数枚はなんとかピントが合っておりますねσ(o-*)フゥ

で、タイトルの残念な写真ってのがこちら下

DSC_20080803160804.JPG

ボールサッカーが鼻に乗っかっているのexclamation×2
これ、フォーカスが合ってたらかなり面白い写真になったのにぃぃバカーヾ(*д*)ノ゛
もっと決定的瞬間が撮れたらいいのにな。


で、そんな遊んでた時。
その場を離れたあたしをじーーーと見つめる茶衣の背中。

DSC_20080803162234.jpg

これはこれでとっても哀愁漂って可愛いのですが・・

相棒よ、どこにピントを合わせているんだ?
肝心の茶衣がボケボケになった写真が混ざってて。
思わず取り込んで、呆れてしまったあたしでございますぅ


dl_line05.gif

  前回、新しいカメラをゲットしたって書いたけど〜

  元々1年位前からイチデジを愛用していたあたし。
  素敵なカメラマンに出会い、もっと上達したいexclamationという思いが強くなって
  もうちょっといいカメラが欲しくなって、遂に買い換えたの〜黒ハート

  でも、前のカメラ。
  全然まだまだ使える状態の物。
  なので勿体無いし、どうしようか実は考え中( ̄へ ̄|||) ウーム
  オークションに出すか、相棒がお古を使うか..
  
  ここのお友達でお古だけど欲しいって方いるかしら?
  (皆さんいいの持ってるからね..)
  もしいたら、お安くお譲りするのもアリ?かと思うので、お声がけ下さいね〜Hello

  
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:46| Comment(23) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

カメラネタ

ちょいと久々にカメラの話。
(写真は使いまわしだけど気にしないで〜)

元々人に聞いてばかりのいけないあたし、なんだけど〜
たまには自分で本読んだりパソコンで検索することもあるのよ。
で、ちょっと前そろそろ自分でもステップアップしたいな、
って言う思いがあって調べてて。
構図なんてのも少しは考えるようになったの。

んで、あたしが読んだのによると
どうしてもフォーカスを真ん中に持って来たくなっちゃうんだけど、
そうすると単調な写真になってしまうってこと。

なんでも影響されやすいあたしは勿論exclamation真似しました(‐^▽^‐)
それがこちら。

DSC_20080727212956.jpg

左のシャンパンにフォーカスを設定しています。


んでもって。
イチデジは背景を簡単にぼかせるのがいい、って言う意見が多いんだけど。
これもやりすぎると勿論NGで。
何を訴えたいかわからない写真になってしまう、って事。

んでその例が・・

DSC_2008073083458.jpg

うん、確かに全体がぼけちゃった気がして何を主張しているのか
確かに分かりにくかった気がする顔(え〜ん)

それともう一つ。

ワンコアクセとかの撮影なんだけど。
これがどこにフォーカス当てればいいのかいまだによく分からず。
とりあえず今回は目に当ててみた写真がこれ。

DSC_2008073083630.jpg

これだとどうしてもアクセはちょっとぼけてしまう。
これ、どうゆう撮影がいいんでしょ?
ご存知の方いたらぜひご教授願います。


んで、なんで今更こんなカメラネタになったかと言うと・・

・・・。
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:08| Comment(23) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする