2008年07月25日

夏仕様っ

梅雨明けしたはずの仙台。
なのに〜最近また天気が悪くじめじめ蒸し暑い。
いやですねぇ(o´д`o)=3

夏は暑いけど。
基本出かけるときはブティックを着せている我が家。
それには
・直射日光から守るため
・蚊などから少しでも守るため
・ボールで遊ぶ際おなかがすりむけるので怪我から守るため

などの理由があります。

が、暑いので・・
初めてキャミを作成してみました手(チョキ)

DSC_2008072501206.jpg

はい。これ。
分かりにくいけどこの下寝ているときも着ていたものですね。

DSC_2008071735628.jpg


キャミ、今まで作ったことがなく。
色々不安がありお友達のヒカルさんにメールで聞いたり。
何とか形にはなりました。

が・・
何も考えず型紙通りに作成したら。
肩紐が長い長いexclamation×2
すぐにずり落ちてきちゃってとても着れませんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ってことで、とりあえず着れるように修正。

DSC_2008072501222.jpg

えぇ。出来上がったのをほどくのは面倒で。
とりあえず紐だけつめた、超てきとーなあたし顔(ペロッ)
次回作るときは考えて作ろぉ〜っと。

で、タンクもいつものタンクより袖ぐりを大きくしたものも作成。
これだと、激しく動いても窮屈じゃないexclamation
ってことで。
よく動き回るにはこっちの形の方がいいかも黒ハート
と新しい発見をしたあたしでした手(チョキ)


ニックネーム 茶衣&碧衣 at 00:42| Comment(16) | TrackBack(0) | hecho a mano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする