2008年04月28日

カメラ講習会

□本日はちょい長め&写真多し&加工は最小限です□
  dl_line05.gif


はーーーい。
昨日、素敵なカメラテクをお持ちのれお〜りさん
カメラのことについて教えていただきましたぴかぴか(新しい)
(って事で。カテゴリも新しく追加グッド(上向き矢印)(。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+. )

れお〜りさんとは何度か遊んでいるのに、いつもおしゃべりに夢中で。
聞きたいと思いつつも聞けなかったのですが、初めて教えていただきました手(チョキ)

はい。イチデジをgetしてから今までほぼオートで撮影していたあたし。
設定画面なんでほとんど使ったことな〜い。
ので。一緒に画面を見ながら操作。

ホワイトバランスの設定を変えようと見たら・・
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ〜ット!!
思いっきり外で撮影しているのにあたしの使っていたのは蛍光灯モードどんっ(衝撃)
今まで変更したことございませんexclamation×2
これをみて思いっきり笑っちゃったわよぉ〜おまえ(=゚ω゚=;)バカ!?

で、気を取り直して撮影。
まずはA(絞り優先モード)を使用。

DSC_080427223306-02.jpg

どうでしょ?
大分背景のぼかしが出てきましたでしょうか。

DSC_080427223306-04.jpg

レオン君ともにらめっこ顔(イヒヒ)

でも、でもね。
ご存知の通り、あまりじっとしていない茶衣。
このモードで撮るのは逆に難しいダッシュ(走り出すさま)
ってことで、今度は早い動きを撮るS(シャッタースピード優先モード)にチェンジ右斜め上

すると、いつもはなんとなーーく撮影しているダッシュシーンもこんな感じに撮れまするんるん

DSC_080427223310-15@.jpg

そして、いつもはまぐれで撮影しているこんな決定的瞬間も収めましたv(。・・。)イエィッ♪

DSC_080427223310-18.jpg

写真の腕云々の前に。
我が子のポーズに笑っちゃうあたしなのでしたClap

この後・・
一番やってみたかった流し撮りってのにもチャレンジパンチ

流し撮り??

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:47| Comment(16) | TrackBack(0) | Cámara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする