2008年03月31日

ヅラ

なんてタイトルだろう・・たらーっ(汗)

ちょっとヒマだったので遊んでみたo(^▽^)oキャハハハ

DSC_20080331230436.JPG

はい、これ。
あたしが買った前髪wigなんですわぁ〜

実は秋紅葉にバッサリと髪を切ったはさみアタシ。
(これくらいあったのが、これくらいになっちまった・・ダッシュ(走り出すさま))
最初は良かったんだけど段々飽きてきてしまってー(長音記号1)
最近色々出ているwigを買って手軽にイメージチェンジしてるんでするんるん
これは前髪用だけど、他に後ろ髪用も・・
合わせて4つもお買い上げした散財なアタシ・・バッド(下向き矢印)
せっかくなので、我が子にもお付き合い頂きましたexclamation

皆さんも、我が子で遊んだりしちゃっていますかぁ?

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 23:11| Comment(29) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

理由・・

んー。すっかりサボっている間に大分時間が過ぎてしまった・・σ(^_^;)アセアセ...
他のネタでもいいけど、気になる方もいるので、upしますね〜

先日、ワンコ作業台に一人乗っかっていた茶衣。
その理由は・・
こちらをご覧下さいexclamation

DSC_200800323142508.jpg

はい。
この日お気に入り黒ハートの子を発見した茶衣。
あまりにもしつこく追い回すので、うるさくてどんっ(衝撃)
悪さをしないように自分では降りれない高さの台に乗せちゃった、
ってワケでした〜。ちゃんちゃんるんるん

茶衣の気に入る子は決まっておとなしい子。
ワンワンしたりしつこい子は苦手らしいの〜


茶衣に好かれそうな可愛い&大人しい女の子をお持ちの飼い主様!
狙われないように気をつけてくださいませ〜Hello


dl_line05.gif

そそ。すっかり忘れてたサンプルだけど。
今日、ようやくupしました〜

DSC_20080330110350.jpg 詳しくはこちらを見てくださいね☆
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 18:06| Comment(14) | TrackBack(1) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

高みの花・・?

珍しく連続で〜るんるんるんるん

昨日の続きですが・・

普段持ち歩くことの少ない我が子のおやつはいつも忘れるあたしたらーっ(汗)ですが。
自分だけはしっかりおいしいものを頂いちゃっています手(チョキ)

DSC_20080323131724.jpg

はい。昨日はキーマカレーを頂きましたレストラン


さて、自分の腹ごしらえも済んで。


いつも遊びに行った時ってどうしても自分の家の子だけの写真が多くなるので
今日は元気一杯なお友だちの写真を紹介exclamation
それがこちら。

DSC_20080323141738.jpg

はい。3度目ましてのコパン君に2度目ましてのレオン君、始めましてのシオン君。
皆でブラックたまごちゃんを追いかけていました〜

(実は・・(*ゝノv・)コッソリ
コパン君はレオン君黒ハートでレオン君を追いかけていたのょ)



ワンコと遊ぶことのない我が子。
こうゆう姿って憧れるのよね〜
きっと、我が子と同じでビビリ&ワンコ嫌いの親なら分かるはずexclamation×2ですよね?



さて、その頃我が子はどこに??

はい
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 21:59| Comment(36) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ダックスな一日

最近休みの日となると、朝早く目を覚ます。
もう歳ってことかしら〜?

今日もそんなんでダラダラと過ごしていたんだけど、
せっかくの晴れだし、ってことで。
仕事の相棒を置いてカフェへGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いつものカフェ喫茶店なんだけど・・
今日はダックスDAYってことでダックスばかりだったわぁ〜
知った顔も、知らない顔もたくさんるんるん

ってことで、久しぶりに集合写真にチャレンジexclamation

DSC_20080323152658.jpg

はい。意外や意外なことに。
だいーーーぶ前、那須オフのために一生懸命練習した成果が出たのか
大人しく、撮影することが出来ました〜黒ハート
そんな我が子の成長がちょっと嬉しかったので、今日は集合写真のみup。

続きは・・
はて。いつになるのかな...?^^);・・)?゚◇゚)?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 19:58| Comment(26) | TrackBack(1) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

M*A Style

最近すっかりサボり癖がついたアタシ・・
更新も訪問もお返事も滞ってて申し訳ないですm(。_。;))m ペコペコ…
ブログを始めて2年半。
結構ネットに費やす時間が多くなり、負担が大きくなってきたのかも〜
と言うこともあり、今後はホントにボチボチ更新になりそうですがあせあせ(飛び散る汗)
暖かく見守ってくださいね黒ハート


さて、そんなおサボリしている間にもポチした物が届いておりました手(チョキ)
今回届いたものはこちらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_20080322125502.jpg

(撮影する前に開けちゃったため可愛いラッピング写せなくてごめんね顔(泣))

知ってる人も多いよね。
お友だち、ちっちさんのトコロのお洋服dl_nitto1.gifです黒ハート

自分でもTUNAGI作るけど面倒だし。
って思っていたときに新作で登場したので、タイミングよくゲット出来ました〜
ってことで、早速試着exclamation

モデルさん、登場〜
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:23| Comment(7) | TrackBack(0) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

新調!

前回の記事にたくさんのご意見をありがとうございました。
 皆さんのご意見や感想、考え方。
 忙しいにも関わらず、とっても長文で色んな意見を聞かせていただけて・・
 本当に、本気で話し合える素敵な友達にめぐり合えて幸せだな、
 ありがたいな、と心の底から感じています。

 最近バタバタしてて、訪問もお礼も出来ていませんが・・
 週末に伺おうと思っていますので、もうしばらくお待ち下さい。
 ひとまず、ここでお礼を述べさせていただきます。
 皆さん、ありがとうございました。


先日はだいーーぶ暗い話をしてしまったので、ちょっと明るめにぴかぴか(新しい)
久々に買ったものをupしたいと思いますexclamation

はい。最近我が家に届いたもの。それがこれ。

DSC_2008031474734.jpg

分かるかな?
リード&ハーフチョークなんです。
実は大分前から気になってたハーフチョーク。
引っ張り癖のある茶衣の矯正にいいかな?と思ってて。
そしたらお友だちのyuccoちゃんが紹介していたの。
ついついマネして買ってしまったワるんるん

残念ながら今日は小雨の仙台。
まだお散歩に行けていないけど・・どんな感じか楽しみよ顔(イヒヒ)

お色は他にもあったけど・・
一番あわせやすそうな色を選んでしまう、貧乏性のあたし・・たらーっ(汗)



ま、そんなこんなでついでにこちらも久々にup。
はい。新作ですわ〜(その他もあるけど..詳しくはこちらでdl_nitto1.gif)


DSC_2008031475036.jpg)

って言うか、作ってからupするまでに2ヶ月あるって・・
やる気のなさを物語っているわぁ〜ヤレヤレ<(´ロ`')o
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:00| Comment(32) | TrackBack(1) | Artículo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

我が子のために・・

書こうか書くまいか。
実は2週間以上考えていたこの記事。
でも、自分の考えをまとめるため、そして記録として書き留めておこう!
と思い、とりあえず残すことに。
(ってことで、文字ばかり・長文になるので、興味のない方はスルーしちゃってね。)

実は2月最終週のある日の出来事。
いつも通り仕事を終えて帰ったあたし。
そしてこれまたいつも通り元気に出迎えてくれた茶衣だったんだけど・・
どうもいつもと様子がちがかった。

それは・・
実は未去勢の茶衣。大事な部分が出ているではないかexclamation
と言っても興奮するとあることだし、それ自体は見慣れているんだけど、
どうもいつもと様子が違う。
出ている部分が腫れているって言う感じだった。

犬を飼うのははじめての私はそれが普通なのか可笑しいのかも分からず、
いつもと違う、と感じた。
でも、いつも通り落ち着けば元に戻るのかな、と思いそのままレストランを食べ・・
約30分経過しても戻る様子はなく。
でも、痛がったりするわけでもなく。
どうしても気になった私。その日はこれまたいつも通り出張で帰宅しないはずの相棒へ携帯電話
TV電話で茶衣の様子を見せ、「これって普通なの?」と問うばかり。
まだ会社にいた相棒はすぐさまパソコンで検索し、
病気の場合もあるから、とりあえず病院に連絡を入れよう、と言う話になった。

が、いつものところは7時までの診察。
この段階で既に8時半を回っていたので当然やっているはずもなく、
とりあえずすがる思いで電話をかけたら、留守電のメッセージで夜間救急病院が案内された。
すかさず救急病院に連絡をいれ症状を話すと・・
「元に戻る場合もあるし、戻らない場合もあるし。出来れば早めに来てください」とのこと。

こうなったら落ち着いていられない。
急いで車(RV)の準備をし、病院へ向かった・・・

病院で見てもらったところ。
心配していた病気ではなく、その他の部分も問題なくまずは一安心ダッシュ(走り出すさま)


原因は。
恐らく、ベッドなどを相手にマウンティングしすぎで、
すれて腫れてしまっている、とのこと。
で、腫れてしまっているので元の状態に収まらないとのこと顔(汗)
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃそれだけかよ。心配させて・・
なんて思ったけど。これだけでもかなり問題ならしい。

この出たままの状態で放置すると当然出ている部分の粘膜が乾燥し、
細胞が死滅してしまう、とのこと。
そうなると中には尿道が通っているわけで、この尿道自体もダメになる危険性があるとのことどんっ(衝撃)

幸い、いつからこの状態だったのかは分からないけど。
処置してもらい、元の状態に戻し、抗生物質などの注射をされ、終了。


しかし、そこで言われたこと。
未去勢の♂の場合、こうゆう行為が結構あるとのこと。
で、一度こうなるとまたなる可能性が高い、とのこと。
我が家の場合留守番が多いし、見ていられないので・・
それを考慮すると先生と話し合って手術も考えた方がいいのでは?と。

私が見ているところではマウンティングはほとんどしない我が子。
(お友だち相手だと、またちょっと別なんだけど・・)
マーキングもしない。
自然でいいかな、って思いもあり、そこまで手術に関して深く考えたことはなかった。
でも、こうゆう事があると考えてしまう。
勿論、この他に病気の予防にもなるんだろうし・・
かと言って、したからって100%じゃないし。
そのために健康な体にメスを入れるなんて、って葛藤もあり。
結局決められないでいる。

我が子のために、私がしてあげられることはなんだろう?
最善の答えってなんなのだろうか・・・

皆さんのところでたまに見かける避妊手術や去勢手術の話。
見るたびに考えたり悩んだりしてはいたんだけど・・
飼い主さんがその子のために一生懸命考えた結論。
それが一番の答えなんだ、って今でも思っているけど。
皆さんがそれを決断した理由、決断した時、きっかけってなんだったのかなぁ?
と最近は思う。
我が家も大切な我が子のために、最善の結果を選んであげたいな、と思う私であった・・


ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:11| Comment(43) | TrackBack(1) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

一句...

ある日のこと。
我が子の様子を見てて思い浮かんでしまった一句。
はい、どうぞ〜

DSC_20080302095242.gif

   『ボクだって、
        あたたかいとこが
           すきなんだ・・・』    (茶衣)


いかがでしたでしょうか?
お楽しみいただけたでしょうか・・


さてさて。
ホント我が子を見ているとびっくりさせられます。
この座っている様子もよー(長音記号1)く見てくださいよexclamation
冬の季節。絶対に床には座らないんですから〜どんっ(衝撃)

どこのおうちでも、そうなのでしょうか( ̄~ ̄;) ウーン
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 20:21| Comment(39) | TrackBack(0) | otro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

リベンジ

だいーーーーぶ前の話になっちゃいますがあせあせ(飛び散る汗)
はいこちら。

DSC_20080302194340.jpg

一度だけチャレンジしたブティックTUNAGIですが。
実はあの後すぐに再チャレンジしていたんですー(長音記号1)
すっかりupが遅くなりました・・。

前回のは思いっきりパジャマ仕様にしましたが、
今回はセパレート型(って言うのかい?)にしました。

DSC_20080302194516.jpg

そしてその他変更したところは・・
袖&パンツの裾にリブを使わなかったことexclamation
どうもリブが苦手らしいょ、アタシC= (-。- ) フゥー

で、何でイマサラこれをupしたかというと、
前回の7000コメの記念プレゼントに同じものを作成したからグッド(上向き矢印)
無事に発送完了したのでうちのもついでに紹介しちゃったってワケ顔(ペロッ)


しっかし。
人様に送っておいて言うのもなんだけど・・
これ、ホントによく分からないのよ。(なぽしゃん、ごめん・・)
本の説明を見ても私みたいな初心者向けじゃないしさぁ〜
面倒くさがり、大雑把、テキトーな私が珍しく何度かほどいてヌイヌイしちゃったわよexclamation×2
だれかっ、近くに出来る人がいたら教えて欲しいよぉ〜

ってことで。
TUNAGIのお洋服は基本作っていただくに限るわね黒ハート
勿論、今もオーダー中ですわ(*^m^*) ムフッ
明日くらいに届くかなぁ〜


さーて。
相棒から帰るメールが来たので散歩がてら迎えに行くかぁダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム 茶衣&碧衣 at 22:11| Comment(36) | TrackBack(0) | hecho a mano | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

またもや公園で...

昨日の事。
また例の公園へ遊びに行きました〜

DSC_20080301152356.jpg

日差しは晴れぽかぽかで暖かいけど
風がびゅーびゅーで結構寒かったわぁ(。>0<。)ビェェン
ま、そんなアタシにお構いなしの我が子ですけど・・

で、この公園。
先日もお知らせした、道路にでかでかと文字が書かれてたあの公園ですわ。
この日は更に驚くべきことがexclamation×2

駐車場に車を停めた直後、園内放送演劇が流れたの。
(何度も行っているけど、聞いたのはこの日が始めて)
で、よーく聞いていたら4つのルール』見たいな事を話してて。

そのうちの1つが、
「犬はリードをつけましょう。また糞は持ち帰りましょう」
でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

んーー。こんな放送までされちゃうほど、マナー守れていない飼い主、多いのかなぁ?
と思うと哀しくなってしまう私でした(ー。ー)フゥ

あ、うちはサッカー大好き、大ダッシュしていますが・・
ロングリード着用していますからexclamation

DSC_200800301152258.jpg

でも、このダッシュをさせるには現在の9bでは短いんだよなぁ〜
20b位のが欲しいかも!って巻き取るのは大変なんだけど、ねぇダッシュ(走り出すさま)


そそ。皆さんに質問手(パー)

皆さんのお宅ではお散歩はカラー派ですか?ハーネス派ですか?
我が家は基本カラーです。
が、ボール遊びさせる時は首が絞まる恐れがあってハーネスを着用。
勿論、胴だけで固定するタイプ。
これってどっちがいいとかあるのかしら。やっぱり単純に好みの問題かしら?
ニックネーム 茶衣&碧衣 at 16:16| Comment(26) | TrackBack(0) | Outdoor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする